*

サンドウィッチマンと渡辺直美が紅白の舞台裏、副音声を担当! 知られざる紅白の裏事情~~

第69回NHK紅白歌合戦は、大晦日の「ゆく年くる年」の前に必ず家族で見る、お茶の間のお約束番組でしたが、今やダウンタウンが出ているガキ使の「笑ってはいけない」シリーズとのチャンネル争いになり、NHKではなく日本テレビ系の、今年は裏番組の「笑ってはいけない2018~2019」の視聴者が急増しそうです。

 

 

 


今年のガキの使いやあらへんでの「笑ってはいけない2018~2019」の日程とテーマとは?

 

 

 

 

 

日本テレビ

日時:2018年12月31日18:30~2019年1月1日0:30

出演者:ダウンタウン、月亭方正、ココリコ、藤原寛 他

 

テーマは考古学で、ロケ地は勝浦市立北中学校というとで、また何か面白い仕掛け満載できっと目が離せないと思います。

 

 

 

 

 


紅白歌合戦の過酷さ

 

 

紅白歌合戦は音楽業界にとって、最大の歌唱力と人気を試すイベントで、紅白出場を目標に掲げる歌手も多かったのですが、今は出演を依頼される歌手の中には、紅白出場に何のメリットも感じることなく断るケースも多いようです。

 

その理由は出演料、つまりギャラが安いということみたいです。

 

 

やはりNHKでCMスポンサーがいないことから、ギャラもあまり出せないということなのでしょうか?

 

それと以前までは、1年間活躍した歌手しか出られないという暗黙の了解の中での出演だったのですが、今では事務所の力だけで出られる番組になってしまったようで、何の魅力も感じられなくなってしまったみたいです。

 

 

そして年末年始の掻き入れ時に、地方でライブをやった方が収入にも繋がり、ファンと交流できて盛り上がれるので2倍のメリットが望めて、最近は福山雅治のようにライブ会場から年を越すアーティストが増えているみたいです。

 

 

 

 

 


上から物を言うNHK関係者

 

 

本当に信じられないことなのですか、NHKの関係者(ほんの一部の人)は出演する歌手に、番組に出てもらっているのではなく、出してやっているという感覚しかないようです。

 

そのため低姿勢で依頼してくるプロデューサーからオファーを受けて出場を決めたものの、いざ現場に行ってみたら上層部の人から上から目線で声をかけられることもあるそうです。

 

 

そんな思いをしてまでも紅白に出る価値はないと、考えている若手歌手も少なくないみたいです。

 

 

 

 

 


第69回NHK紅白歌合戦のら副音声役に選ばれたのは?

 

 

NHK紅白歌合戦のもう一つの楽しみ方は副音声の試聴で、今回の「紅白ウラトークチャンネル」の司会は、サンドウィッチマンの2人と渡辺直美が担当します。

 

 

以前、サンドウィッチマンはゲストとして、渡辺直美は「HALFTIME SHOW」や「楽屋トーク」MCとしてなど、紅白に出演したことはありますが、ウラトークの司会は初めてということで、ちょっと楽しみです。

 

 

 

 

 


それぞれの、紅白ウラに対する意気込み!

 

富澤たけし

 

 

今年はMONKEY MAJIKとコラボした曲「ウマーベラス」で紅白を狙っていたので、「来たか!」と思ったらウラトークの依頼でした。

 

歌の邪魔にならないように話をして、次回は「ウマーベラス」で歌手として紅白に出たいと思います。

 

 

 

 

伊達みきお

 

 

何より、平成最後の紅白歌合戦を体感出来るのが嬉しいです。

 

バナナマンさんを引き継いで、しっかり楽しめたらと思います。

 

 

 

 

渡辺直美

 

 

今まで、楽屋トークで沢山のアーティストの皆様と舞台袖の楽屋でトークさせて頂いたんですが、今回は紅白歌合戦を目の前で観ながらのトークなのでとても楽しみです。

 

サンドウィッチマンさんと、雨宮アナと、視聴者の皆様と楽しみながら、ウラトーク頑張ります!

 

 

 

3人の紅白ウラにかける、意気込みが感じられるトークでした。

 

 

きっと盛り上がること、

「間違いないね?」

 

 

 

 

 


まとめ

 

本当に、サンドウィッチマンと渡辺直美さんのトークは楽しみです。

 

副音声でずぅ~~と聴いていたいですが、なぜか裏番組のガキ使も気になっています。

 

何度もチャンネルを切り替えながら見てしまうかもしれませんが、楽しく過ごせることが一番なので、大晦日を楽しく過ごしたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク







関連記事

今、中東が変わろうとしている・・・ サウジアラビアで外国人労働者を減らす政策が進んでいる

サウジアラビアを離れていく、外国人労働者が過去最高に達していて、政府が課徴金を引き上げたことが原因だ

記事を読む

マンモグラフィで乳がん早期発見! 進化する乳がん健診と抗がん剤治療とは?

10月3日朝の情報番組スッキリ!で、乳がん健診を受けているか否かのアンケート調査と、乳がん検査の種類

記事を読む

渡辺大 マドリードの地で「日本ワイン」の美味しさをアピール!

渡辺謙さんの息子渡辺大(33才)が、スペインのマドリード国際映画祭で「最優秀外国語映画主演男優賞」を

記事を読む

江崎びす子の「夢かわいい」「病みかわいい」が人気に!体温計までアクセサリーに?

東京都世田谷区出身の男性漫画家、江崎びす子さんは、「病み可愛」の「メルヘラチャン」のキャラクターで売

記事を読む

ドキュメンタリー脳神経外科のスペシャリスト&ゴッドマザー加藤庸子氏の情熱大陸・・・命を救われた人々との会食会

脳神経外科医の加藤庸子さん(66)は、女性医師として日本の大学病院で初めて教授になり、手先の器用さと

記事を読む

働き方改革の実態とは? 理想と現実

今、国会で審議中の働き方改革に、全ての労働者の皆さんが期待し注目してきています。  

記事を読む

財前直見ドラマ出演、御巣鷹山での惨事を再現!日航機墜落事故から33年経った今・・・

川上慶子さん、あの時確か12歳くらいだったと思うけれど、日航機123便が御巣鷹山へ墜落しての生存者救

記事を読む

加藤浩次24年前の秘蔵映像公開! ココリコ田中も日本テレビ初出演で、タコ踊り??

スッキリ!の司会者である加藤浩次(49才)の24年前の25才の時にZIP初出演で、ココリコの田中直樹

記事を読む

(特集)認知症介護と最新機器・・・認知症患者とどう向き合う? スッキリ3DAYSで認知症を考えよう。

朝の情報番組スッキリで、3日間に渡って認知症について放送されてきましたが、1回目が「認知症かと思った

記事を読む

(注意)ビッシング詐欺被害が急増中! 「Googleマップ」が日本向きサービスを開始し益々便利に・・・

Googleが提供する「Googleマップ」を利用しての振り込め詐欺が今、アジアで被害急増中で、リバ

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







タピオカミルクティーは台湾で人気! そして2019年の日本で爆発的人気に・・・原料キャッサバには毒性があった?

タピオカやキャッサバという言葉を最近よく耳にするようになり、パンナコッ

ゲンキング(GENKING)がカミングアウト! タイで手術し女性ホルモンで、体重6キロ超・・要注意

タレントのゲンキング(GENKING)が性同一性障害の診断を受け、タイ

やる気が出ない・・過重労働や睡眠不足、食欲不振などによる副作用で「やる気」が減退・・・改善法とは?

仕事をするにも「やる気」が出ない・・休日にする事がなく過ごしてしまう・

田中将大、里田まい、第2子女児誕生の喜び 「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹の心情はいかに?

米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(30)と、妻でタレントの里田まい

菅田将暉、映画「糸」で主人公に投入~ 中島みゆきの名曲をどう演じきるのか?

中島みゆきさんの名曲「糸」から、映画「糸」が製作され2020年に、公開

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑