*

国内外72組がカバー、中島美嘉の「雪の華」は国も世代も超え世界のファンを魅了する歌に・・・映画は2月1日から公開!

「今年最初の雪の華を~~♪」と歌う、歌手の中島美嘉さん(35)が平成15年に発表した大ヒット曲「雪の華」が、国や世代も越えて話題を呼び、その歌詞を元に作られた映画が2月1日から公開されます。

 

 

 

 

 

中島美嘉さんは、

 

「皆さんがよく知る曲なので期待は裏切れないし、歌うのが今でも怖いです。」

 

 

と、期待されているプレッシャーに、押しつぶされそうになる切実な思いを語っていました。

 

 

 

 

 


中島美嘉さんの意外な素顔

 

「GLAMOROUS SKY」をプロデュースしたHYDEさんが証言しました。

 

 

 

レコーディング終了後に、普通は「どうでしたか?」とか聞きに来ると思うけれど、中島さんは引きこもりみたいな感じで、声だけが聞こえてきていて、正直びっくりしました。

 

 

 

そして、普通の人は流すような話し・・・例えば「今の上手だったねー!」と言うと、「ありがとうございます。」と流れるところが、

 

 

 

「えっ! どこがですか?」

 

 

 

と言ってきて、適当に返事すると見透かされそうで、第3の目があるみたいな感じで、この世の中で起こっていることが全てわかっているようなイメージで、怖いと言っていました。

 

 

 

 

 

 


韓国ではドラマの挿入歌として使われた?

 

韓流スターのソ・ジソプが出演したドラマ「ごめん、愛してる」の挿入歌としても使われています。

 

 

最後は主人公の2人が命を落とし、天に旅立っていき結ばれるといった内容のドラマなのですが、主人公の生い立ちが不幸でとても切なく、お互いにお互いのことを大切に思い、それがまた不幸になっていく原因でもあり、とにかく考えさせられるドラマです。

 

 

 

 

 

 

 


映画「雪の華」とは?

 

 

 

余命宣告を受けながらも、オーロラを見たいと願う女性(中条あやみ)と、ガラス工芸家を目指す青年(登坂広臣)の切ない心の内と、2人の愛の形を描いた作品です。

 

 

中島美嘉さんも、雪からオーロラにまで世界観が広げられたことに対して感銘を受けたそうで、映画公開前にもかかわらず「雪の華」の歌が、オリコン週間ストリーミングランキング(集計期間7日~13日)で16位に入りました。

 

 

 

予告編をどうぞご覧になってみてください!

 

切なさが伝わってきますか?

 

 

映画「雪の華」本予告

 

引用:YouTube動画(公式)

 

 

 

 


「雪の華」の歌に対する想い

 

曲を発表したばかりの頃は、無知の強さもあり軽々と歌っていたそうです。

 

 

 

 

歌い出しが低音で、実はこれはとても難しく、気持ちが高揚するライブ中には、低音を出すために力を抜かなければならなかったそうです。

 

 

 

ライブ経験を積んだ今の方が、歌う怖さが増したそうです。

 

 

 

 

1月30日に発売の「雪の華15周年記念ベスト盤 BIBLE(バイブル)」(初回生産限定盤)には、「雪の華」の「愛してる」の部分を涙声で歌う一昨年のライブ映像も収められています。

 

 

歌う怖さはあるけれど、幸せを感じて泣けてくる時もあるそうで、歌うのがやっと楽しいとも思えるようになったそうです。

 

 

 

 

 


まとめ

 

映画「雪の華」も韓国ドラマの「ごめん、愛してる」も、共通点は「切なさ」だと思います。

 

それも主人公2人がお互いのことを考えながら行動していくのに、あまりにも時間がなく戸惑っていることで、観ている方は心苦しくなってくるのです。

 

 

 

 

ドラマ「ごめん、愛してる」は、韓国では16回に渡り放送されましたが、最高視聴率が29.2%を記録する話題作になりました。

 

 

そしてKBSテレビ、男性最優秀演技賞を主演のソ・ジソプさんが受賞したことでも韓国中で話題になったそうです。

 

 

 

やはりドラマのクライマックスに流れる「雪の華」が切なさを増して、ドラマを盛り上げている気がします。

 

 

 

 

映画「雪の華」もとっても楽しみです。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク







関連記事

ゴミ捨て場に潜む猫集団、劇団四季のキャッツ!こだわりの3本柱

読めば読むほど面白い村上春樹の本と、観れば観るほど楽しくなる劇団四季のキャッツという例えが気に入って

記事を読む

ジェットスター 格安航空会社の持つリスク

こんなに安くていいの? もうビックリです。成田空港から上海まで、なんと片道4,980円で行けて

記事を読む

電話ボックスになぜ金魚? 現代美術作家が著作権問題で訴訟を・・・

水槽のようになった電話ボックスに、数十匹の金魚が泳ぐオブジェ「金魚電話ボックス」が今話題になっていて

記事を読む

ユーチューブで炎上しているカジサックこと、お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太は「カジサックの部屋」の登録数が70万人に達し、「激レア スニーカードッキリ!!」が吉と出るか、凶と出るか・・・

[ドッキリ]激レア スニーカー100足はどこに?の撮影で、ヤスタケの実家に上がり込み、大切にしている

記事を読む

渡辺大 マドリードの地で「日本ワイン」の美味しさをアピール!

渡辺謙さんの息子渡辺大(33才)が、スペインのマドリード国際映画祭で「最優秀外国語映画主演男優賞」を

記事を読む

「忘れられない父の言葉」 みんな心の奥底で感謝してます。

6月25日のスッキリ!タッチでは、父が発した忘れられない一言を街頭インタビューから調査して、お父さん

記事を読む

これは凄い!ジブリパークが愛知県に誕生~~ 「愛・地球博記念公園」に建設中で、愛は地球を救う・・・ジブリと共に!

世界中の人々に愛されるスタジオジブリのアニメが集結するジブリパークが、愛知県長久手市にある、2005

記事を読む

りゅうちぇるの両肩のタトゥーは本物?? インスタで告白、シールじゃないよ。

1児のパパになった、りゅうちぇるが両肩に妻と子供の名前のタトゥーを入れたことを自身のインスタグラムで

記事を読む

未だ猛威を振るっているインフルエンザの患者数は、日本の人口1億2632万人中222万人と57人に1人がかかっている計算で、全都道府県では「警戒レベル」へと到達、注意!

厚生労働省の1月21日~27日までのインフルエンザ患者数の統計調査の結果は、1医療機関当たりで57.

記事を読む

自虐ネタは、自慢話しに捉えられると、自滅ネタになる。 だから気をつけよう!

ソフトバンクの孫正義さんがホリエモンこと堀江貴文さんほどパッシングを受けないのは、自虐ネタが上手いか

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







さすが中国、クローンペットビジネスで、中国のペット業界は急成長!

世界初のクローンペットが誕生したのはイギリスで、1996年7月に羊のド

ノルウェーの王女が交際相手のシャーマンと一緒に、スピリチュアル講演活動でお金儲け?

ノルウェー王室のマッタ・ルイーセ王女は、天使や死者とのコミュニケーショ

情報発信ビジネスのメリット・デメリット と、陥りやすい罠、腹落ちさせる技とは?

ネットやメデイアなどで、情報が溢れている現代の社会で、情報発信をビジネ

地球温暖化で、二酸化炭素(CO2)排出量ゼロの取り組み中、炭酸ガス(CO2)が不足し、ビールや清涼飲料水の製造工場に問題が直撃!

2018年に引き続き今年の夏も気温が上昇し、ビールや炭酸飲料が炭酸ガス

投資家・滝本哲史氏が死去!「君に友だちはいらない」など数々の著書を残し、旅立った・・・グローバル資本主義とは?  

投資家で、京都大客員准教授の滝本哲史氏(47)が、8月10日に病気によ

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑