*

「だれか教えて!」石田ゆり子が巨大な火の球を目撃! インスタで呼びかけ、コメント数はついに799件に・・・

12月16日に女優の石田ゆり子が、自身のインスタグラムで、「巨大な火の球」を目撃したことを興奮覚めやらぬ状態で投稿し、火球説やふたご座流星群、隕石と様々な意見が飛び交っていました。

 

 

 

 


2匹のネコちゃん写真の下のコメントには?

 

 

 

ぼけっと空を見ていたら15分前、巨大な火の玉のようなものがものすごい勢いで流れていったのですが。

 

あれは何ですか!!!

だれか教えて!

 

隕石ですか

流れ星ですか!

あんなに大きいのをみたことなくて、

 

テンション上がりました…

 

 

以上の投稿後に、いいね!やコメントが次から次へと投稿されていました。

その中には、火球と言って流れ星の一種という人や、ふたご座流星群と断言している人もいたり、隕石かな?という人もいて、コメント数は799件にも上っています。

 

 

 

 


ドラマ「海の群星」で女優としてデビュー

 

 

石田ゆり子は、高1の時に自由が丘・亀屋万年堂の前でスカウトされてモデルになります。

 

1987年に全日空の「沖縄キャンペーンガール」に選ばれて、テレビCMやポスターなどに登場するようになります。

 

1988年11月にドラマ「海の群星」に出演し、女優としてデビューしました。

 

「海の群星」・・・なんだか運命を感じますよね?

 

 

星にまつわる、宇宙規模のファンタジーのようで・・・

 

そう感じているのは私だけかもしれませんが(笑)

 

 

 

 

 


「巨大火の球」は、各地で確認されていた?

 

 

それぞれの国や日本国内で、数年前からよく見かけられるようになった火の球ですが、偶然にも撮影していた人がいて、YouTube動画などで確認することができました。

 

 

 

2017年7月7日ニュース

 

アメリカ・オハイオ州デイトンのある豪邸で、不気味に青く発光するエネルギー体が激写され、YouTube動画にアップされました。

チップ・ビールと名乗る男性が、自宅の窓から偶然に撮影したもので、16秒間の動画では激しい雨音をバックに爆音がとどろき、庭木の向こう側を、エメラルドブルーの光源が凄いスピードで移動しているのが確認できました。

 

 

 

2018年6月3日ニュース

 

中国南西部の雲南省で1日午後10時ごろ、人々が噴水ショーを楽しんでいると突然、夜空が明るくなり、巨大な火の玉のようなものが目撃されました。

突然夜空に一筋の光が現れ、地平線に向かって斜めに落ちていったということで、雲南天文台によると火の玉の正体は大きな隕石で、大気圏に入った際に燃え上がったものでした。

 

 

 

2018年8月30日のニュース

 

オーストラリア西部パースで28日夜、防犯カメラがとらえた映像に、火の玉のようなものが光を放ちながら落下していて、地元メディアは隕石ではないかと報じていました。

 

 

 

2018年10月19日ニュース

 

北海道で10月18日夜、上空を流れ落ちる巨大な光が確認されました。

 

NHKや北海道文化放送が撮影した映像にその姿が写っていて、ツイッターやネット上でも「隕石か火の玉みたいものを見た」といった目撃情報が投稿されました。

 

流れ星の中でも特に明るい「火球」ではないかと指摘し、地上に落ちる前に燃え尽きたのではないかと話しています。

 

 

 

 

 


火球と隕石の違いとは?

 

 

国立天文台によると、流星の中で特に明るいものを、火球と呼ぶそうです。

 

その明るさのために、色がついて見えることもあるそうです。

 

火球は、地面から高さ数十キロメートルのところで光っていて、大気との摩擦で蒸発してしまい、地面まで達することはほとんどないそうです。

 

 

そして隕石は、燃え尽きずに地上まで達した火球のことを呼ぶそうです。

 

 

 

だから爆音や振動が起こり、周囲の住民が体験することになるので、隕石が落ちたことは多くの人々に確認されるんですね?

 

 

 

 


まとめ

 

火球と隕石の意味を、今回のニュースで知ることができました。

宇宙の神秘で、まだまだ 謎な部分が多いですが、石田ゆり子さんがスカウトされて、初ドラマが「海の群星」なんて、なんとも神秘的な出会いのようで、これもまた宇宙の神秘のように感じてしまいました。

 

 

 

よく晴れた日の夜、窓から外を見上げたら、流れ星が見えるかもしれませんね?

 

きっと火球かふたご座流星群なのかな?

 

時々見上げてみようと思います^ ^

 

 

スポンサードリンク







関連記事

タピオカミルクティーは台湾で人気! そして2019年の日本で爆発的人気に・・・原料キャッサバには毒性があった?

タピオカやキャッサバという言葉を最近よく耳にするようになり、パンナコッタやナタデココのような一大ブー

記事を読む

冷んやりスイカを美味しく食べる方法と、スイカの種の除去方法とは?

夏の風物詩の一つに、ギンギンに冷やしたスイカを切って、みんなで縁側やプールサイド、縁日やキャンプ場な

記事を読む

姫路市にジャンボイノシシ、園児たちも大はしゃぎ! 来年の干支「亥」が稲穂でお目見え

兵庫県姫路市の神社で、師走の伝統行事「干支引き」が行われ、来年の干支である「亥」の巨大稲穂のオブジェ

記事を読む

(簡単便利)音声翻訳機で会話成立!  もんじゃ焼きの作り方はしっかり伝わるの?

日常生活や旅行先でも外国人旅行客や移住者が増え、会話に苦労することが多くなり、今、話すだけで翻訳して

記事を読む

新庄剛志、バリ島で第2の人生を送り、値下げ交渉を楽しむ日々を過ごしている

元プロ野球選手の新庄剛志は、当時44億稼いでいた時もありましたが、金銭トラブルに巻き込まれて、今は大

記事を読む

小惑星「Ryugu」到達へ・・ 探査機「はやぶさ2」の成功で盛り上がる、JAXAメンバー達

6月27日に、国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)が、小惑星探査機はやぶさ2の、小惑星「

記事を読む

伊達ちゃんがドッペルゲンガー?? ソックリさん、いらっしゃい! ポイントは「おでこ」です。

サンドウィッチマンの伊達みきおが、ブログの中で「 ドッペルゲンガーかと思う程激似! 」と紹介した男性

記事を読む

女優・石原さとみ(32)ご両親と最後のお正月?若手実業家SHOWROOM株式会社の前田裕二社長との結婚間近?

新年早々「女性セブン」の1月17・24日号で《石原さとみ 破局へ!》というタイトルの記事が報じられ、

記事を読む

マンモグラフィで乳がん早期発見! 進化する乳がん健診と抗がん剤治療とは?

10月3日朝の情報番組スッキリ!で、乳がん健診を受けているか否かのアンケート調査と、乳がん検査の種類

記事を読む

いじめは教育現場で生徒のみならず、先生の間でも浸透している? 教諭いじめで被害届を提出!

新聞やメディアでも連日取り上げられ、学校教育の現場にてあるまじき行為が実際にあり、子どもを持つ親や教

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







「ホームデリバリー」自宅へのお弁当宅配サービスがリモートワークによって実現! IT企業は実生活も進化

IT企業のココネが、会社にある社員食堂のお弁当を、在宅勤務している社員

骨粗しょう症の検査で「大腿骨骨折」のリスクを避け、健康寿命を延ばそう! 寝たきり生活を避けるため骨折注意

日本人の平均寿命は男性が83歳、女性は86歳と言われていて、年々医療費

リモートワークが広がり、都心から離脱する人々が増えている・・・リモートワーク向きの仕事とは?

新型コロナウイルスの感染拡大により、リモートワークを推奨している会社が

情報革命家と冒険投資家の二つの顔を持つ孫正義氏のビジョンとは、先を見据えた壮大なロマン?

ソフトバンクグループの孫正義氏は、日本を代表する実業家であり、情報革命

毎年恒例になったハロウィンパーティー 今年はどんな変化があるのか楽しみです。

バレンタインデイやホワイトデイ、ハロウィンやクリスマスなど、年間行事と

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑