*

「だれか教えて!」石田ゆり子が巨大な火の球を目撃! インスタで呼びかけ、コメント数はついに799件に・・・

12月16日に女優の石田ゆり子が、自身のインスタグラムで、「巨大な火の球」を目撃したことを興奮覚めやらぬ状態で投稿し、火球説やふたご座流星群、隕石と様々な意見が飛び交っていました。

 

 

 

 


2匹のネコちゃん写真の下のコメントには?

 

 

 

ぼけっと空を見ていたら15分前、巨大な火の玉のようなものがものすごい勢いで流れていったのですが。

 

あれは何ですか!!!

だれか教えて!

 

隕石ですか

流れ星ですか!

あんなに大きいのをみたことなくて、

 

テンション上がりました…

 

 

以上の投稿後に、いいね!やコメントが次から次へと投稿されていました。

その中には、火球と言って流れ星の一種という人や、ふたご座流星群と断言している人もいたり、隕石かな?という人もいて、コメント数は799件にも上っています。

 

 

 

 


ドラマ「海の群星」で女優としてデビュー

 

 

石田ゆり子は、高1の時に自由が丘・亀屋万年堂の前でスカウトされてモデルになります。

 

1987年に全日空の「沖縄キャンペーンガール」に選ばれて、テレビCMやポスターなどに登場するようになります。

 

1988年11月にドラマ「海の群星」に出演し、女優としてデビューしました。

 

「海の群星」・・・なんだか運命を感じますよね?

 

 

星にまつわる、宇宙規模のファンタジーのようで・・・

 

そう感じているのは私だけかもしれませんが(笑)

 

 

 

 

 


「巨大火の球」は、各地で確認されていた?

 

 

それぞれの国や日本国内で、数年前からよく見かけられるようになった火の球ですが、偶然にも撮影していた人がいて、YouTube動画などで確認することができました。

 

 

 

2017年7月7日ニュース

 

アメリカ・オハイオ州デイトンのある豪邸で、不気味に青く発光するエネルギー体が激写され、YouTube動画にアップされました。

チップ・ビールと名乗る男性が、自宅の窓から偶然に撮影したもので、16秒間の動画では激しい雨音をバックに爆音がとどろき、庭木の向こう側を、エメラルドブルーの光源が凄いスピードで移動しているのが確認できました。

 

 

 

2018年6月3日ニュース

 

中国南西部の雲南省で1日午後10時ごろ、人々が噴水ショーを楽しんでいると突然、夜空が明るくなり、巨大な火の玉のようなものが目撃されました。

突然夜空に一筋の光が現れ、地平線に向かって斜めに落ちていったということで、雲南天文台によると火の玉の正体は大きな隕石で、大気圏に入った際に燃え上がったものでした。

 

 

 

2018年8月30日のニュース

 

オーストラリア西部パースで28日夜、防犯カメラがとらえた映像に、火の玉のようなものが光を放ちながら落下していて、地元メディアは隕石ではないかと報じていました。

 

 

 

2018年10月19日ニュース

 

北海道で10月18日夜、上空を流れ落ちる巨大な光が確認されました。

 

NHKや北海道文化放送が撮影した映像にその姿が写っていて、ツイッターやネット上でも「隕石か火の玉みたいものを見た」といった目撃情報が投稿されました。

 

流れ星の中でも特に明るい「火球」ではないかと指摘し、地上に落ちる前に燃え尽きたのではないかと話しています。

 

 

 

 

 


火球と隕石の違いとは?

 

 

国立天文台によると、流星の中で特に明るいものを、火球と呼ぶそうです。

 

その明るさのために、色がついて見えることもあるそうです。

 

火球は、地面から高さ数十キロメートルのところで光っていて、大気との摩擦で蒸発してしまい、地面まで達することはほとんどないそうです。

 

 

そして隕石は、燃え尽きずに地上まで達した火球のことを呼ぶそうです。

 

 

 

だから爆音や振動が起こり、周囲の住民が体験することになるので、隕石が落ちたことは多くの人々に確認されるんですね?

 

 

 

 


まとめ

 

火球と隕石の意味を、今回のニュースで知ることができました。

宇宙の神秘で、まだまだ 謎な部分が多いですが、石田ゆり子さんがスカウトされて、初ドラマが「海の群星」なんて、なんとも神秘的な出会いのようで、これもまた宇宙の神秘のように感じてしまいました。

 

 

 

よく晴れた日の夜、窓から外を見上げたら、流れ星が見えるかもしれませんね?

 

きっと火球かふたご座流星群なのかな?

 

時々見上げてみようと思います^ ^

 

 

スポンサードリンク







関連記事

ノルウェーの王女が交際相手のシャーマンと一緒に、スピリチュアル講演活動でお金儲け?

ノルウェー王室のマッタ・ルイーセ王女は、天使や死者とのコミュニケーション能力を持ち、交際相手のアメリ

記事を読む

最先端技術を持った、日本のトヨタ! コネクテッドカーとして、新型クラウンとカローラスポーツ

6月26日にコネクテッドカーとして、トヨタは高級車の「クラウン」フルモデルチェンジと、新型車として「

記事を読む

新型コロナの世界的大流行と、WHO事務局長の指示!

新型コロナウイルスで亡くなった人の数も16,000人を超え、感染者数も把握している限りでは、36万人

記事を読む

グローバル時代の象徴「ロボティクス」そして「革新的ロボットものづくり」の本拠地は北九州市にあった?

北九州市では「革新的ロボットテクノロジーを活用した、ものづくり企業の生産性革命実現プロジェクト」を5

記事を読む

うなぎが激減、土用の丑の日に食べ続けられる? 夏の土用の丑の日に「うなぎ」を食べるようになった理由とは?

夏の土用の丑の日に日本では決まって「うなぎ」を食べる習慣がありますが、そもそもうなぎの旬は冬で、暑い

記事を読む

骨は記憶力、筋力、免疫力、精力を支配! いつまでも若くいる秘訣とは?

骨粗しょう症などにならないように骨の役割には、老化防止効果も潜んでいることが、最近の研究でわかってき

記事を読む

レシートがお金に換えられる、画期的なアプリ誕生! 夢の金券ショップは、17才起業家の手中に・・・

買い物して代金と引き換えにもらうレシートは、家計簿をつける時に必要なだけで、後は処分してしまうと思い

記事を読む

熱いお風呂も効果あり?温熱療法で健康的に!

熱めのお風呂に10分入ると免疫力を高め、運動後の筋肉痛も解消でき、癌にも効くという利点があることがわ

記事を読む

引退原因はまさかの声帯? 安室ちゃんが7年前から絶不調だったことを告白!

2018年9月16日に引退した、歌手・安室奈美恵さんのドキュメンタリー番組「NHKスペシャル 平成史

記事を読む

冷んやりスイカを美味しく食べる方法と、スイカの種の除去方法とは?

夏の風物詩の一つに、ギンギンに冷やしたスイカを切って、みんなで縁側やプールサイド、縁日やキャンプ場な

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







レジ袋有料化でエコバッグの必要性大! レジかご型やリュック型も大人気で気になる、気になる・・・

2020年7月から全国一斉に、レジ袋の有料化が始まり、エコバッグなどの

冷んやりスイカを美味しく食べる方法と、スイカの種の除去方法とは?

夏の風物詩の一つに、ギンギンに冷やしたスイカを切って、みんなで縁側やプ

土用の丑の日とうなぎの不思議・・・シラスウナギの減少の背景には地球温暖化が?

2020年の土用の丑の日は、1月23日、4月16日、4月28日、7月2

やはり引退宣言を・・・タピオカ騒動でママタレントとしての好感度を失ったユッキーナが、芸能人から一般人に

ユッキーナこと木下優樹菜さんと、フジモンこと藤本敏史さんが2019年の

給付金で景気回復?定額給付金受け取り後のデパートは、活気に満ち溢れていて、1律10万円の効果は絶大!

定額給付金の申請により、給付金の配布が少しずつ進行し、振り込みが確認さ

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑