*

「だれか教えて!」石田ゆり子が巨大な火の球を目撃! インスタで呼びかけ、コメント数はついに799件に・・・

12月16日に女優の石田ゆり子が、自身のインスタグラムで、「巨大な火の球」を目撃したことを興奮覚めやらぬ状態で投稿し、火球説やふたご座流星群、隕石と様々な意見が飛び交っていました。

 

 

 

 


2匹のネコちゃん写真の下のコメントには?

 

 

 

ぼけっと空を見ていたら15分前、巨大な火の玉のようなものがものすごい勢いで流れていったのですが。

 

あれは何ですか!!!

だれか教えて!

 

隕石ですか

流れ星ですか!

あんなに大きいのをみたことなくて、

 

テンション上がりました…

 

 

以上の投稿後に、いいね!やコメントが次から次へと投稿されていました。

その中には、火球と言って流れ星の一種という人や、ふたご座流星群と断言している人もいたり、隕石かな?という人もいて、コメント数は799件にも上っています。

 

 

 

 


ドラマ「海の群星」で女優としてデビュー

 

 

石田ゆり子は、高1の時に自由が丘・亀屋万年堂の前でスカウトされてモデルになります。

 

1987年に全日空の「沖縄キャンペーンガール」に選ばれて、テレビCMやポスターなどに登場するようになります。

 

1988年11月にドラマ「海の群星」に出演し、女優としてデビューしました。

 

「海の群星」・・・なんだか運命を感じますよね?

 

 

星にまつわる、宇宙規模のファンタジーのようで・・・

 

そう感じているのは私だけかもしれませんが(笑)

 

 

 

 

 


「巨大火の球」は、各地で確認されていた?

 

 

それぞれの国や日本国内で、数年前からよく見かけられるようになった火の球ですが、偶然にも撮影していた人がいて、YouTube動画などで確認することができました。

 

 

 

2017年7月7日ニュース

 

アメリカ・オハイオ州デイトンのある豪邸で、不気味に青く発光するエネルギー体が激写され、YouTube動画にアップされました。

チップ・ビールと名乗る男性が、自宅の窓から偶然に撮影したもので、16秒間の動画では激しい雨音をバックに爆音がとどろき、庭木の向こう側を、エメラルドブルーの光源が凄いスピードで移動しているのが確認できました。

 

 

 

2018年6月3日ニュース

 

中国南西部の雲南省で1日午後10時ごろ、人々が噴水ショーを楽しんでいると突然、夜空が明るくなり、巨大な火の玉のようなものが目撃されました。

突然夜空に一筋の光が現れ、地平線に向かって斜めに落ちていったということで、雲南天文台によると火の玉の正体は大きな隕石で、大気圏に入った際に燃え上がったものでした。

 

 

 

2018年8月30日のニュース

 

オーストラリア西部パースで28日夜、防犯カメラがとらえた映像に、火の玉のようなものが光を放ちながら落下していて、地元メディアは隕石ではないかと報じていました。

 

 

 

2018年10月19日ニュース

 

北海道で10月18日夜、上空を流れ落ちる巨大な光が確認されました。

 

NHKや北海道文化放送が撮影した映像にその姿が写っていて、ツイッターやネット上でも「隕石か火の玉みたいものを見た」といった目撃情報が投稿されました。

 

流れ星の中でも特に明るい「火球」ではないかと指摘し、地上に落ちる前に燃え尽きたのではないかと話しています。

 

 

 

 

 


火球と隕石の違いとは?

 

 

国立天文台によると、流星の中で特に明るいものを、火球と呼ぶそうです。

 

その明るさのために、色がついて見えることもあるそうです。

 

火球は、地面から高さ数十キロメートルのところで光っていて、大気との摩擦で蒸発してしまい、地面まで達することはほとんどないそうです。

 

 

そして隕石は、燃え尽きずに地上まで達した火球のことを呼ぶそうです。

 

 

 

だから爆音や振動が起こり、周囲の住民が体験することになるので、隕石が落ちたことは多くの人々に確認されるんですね?

 

 

 

 


まとめ

 

火球と隕石の意味を、今回のニュースで知ることができました。

宇宙の神秘で、まだまだ 謎な部分が多いですが、石田ゆり子さんがスカウトされて、初ドラマが「海の群星」なんて、なんとも神秘的な出会いのようで、これもまた宇宙の神秘のように感じてしまいました。

 

 

 

よく晴れた日の夜、窓から外を見上げたら、流れ星が見えるかもしれませんね?

 

きっと火球かふたご座流星群なのかな?

 

時々見上げてみようと思います^ ^

 

 

スポンサードリンク







関連記事

自動車大国、中国!

エッ? あんなところに道路標識を書いてる? テレビの映像を見ていて、目を疑ってしまいました。

記事を読む

インスタグラムはフェイスブックの子会社だった? ビジネスツールはフェイスブックがオススメ!

インスタ映えやオススメのお店を探す時は、ハッシュタグ検索でのアップされた写真から、お気に入りのお店な

記事を読む

電話ボックスになぜ金魚? 現代美術作家が著作権問題で訴訟を・・・

水槽のようになった電話ボックスに、数十匹の金魚が泳ぐオブジェ「金魚電話ボックス」が今話題になっていて

記事を読む

「もう一度働きたい!」その熱意とやる気で、ママたちを正社員として採用する会社って??

前回は正社員としての面接で13連敗後に派遣社員として就職した、再就職希望ママの奮闘記を書きましたが、

記事を読む

連続4回転は、必須だったのでしょうか?

平昌(ピョンチャン)オリンピックが開幕して、各国の選手が今までの血も滲むような練習の成果を、本番で出

記事を読む

インフルエンザや風邪予防! 紅茶の効能が意外なところに・・・

11月1日の「紅茶の日」に紅茶の日記念ティーセミナーがあり出席された方からの情報で、インフルエンザや

記事を読む

6月に女性を襲う不快臭撃退法! 梅雨時にでる、嫌な臭い

汗臭と疲労臭と加齢臭と後一つがやっかいな臭いで、加齢臭の倍の臭いがするミドル脂臭は、女性から放つ臭い

記事を読む

江崎びす子の「夢かわいい」「病みかわいい」が人気に!体温計までアクセサリーに?

東京都世田谷区出身の男性漫画家、江崎びす子さんは、「病み可愛」の「メルヘラチャン」のキャラクターで売

記事を読む

マンモグラフィで乳がん早期発見! 進化する乳がん健診と抗がん剤治療とは?

10月3日朝の情報番組スッキリ!で、乳がん健診を受けているか否かのアンケート調査と、乳がん検査の種類

記事を読む

低インシュリンダイエットは、低GI食品摂取で実現される?食後の血糖値上昇が注意ポイント!

GI食品には低中高と分けられ、食後の血糖値の上昇がもっとも低いGI食品を摂取することによって、糖尿病

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







ダイエットの一つにズンバWikiを取り入れて、健康的な継続ダイエットを!

ズンバはスポーツジムのフィットネスプログラムに組み込まれ、日本でも広く

(危険)恐るべし逆走!認知症高齢者ドライバーの罪なき運転

高速道路逆走や無理強い運転などで、対向車や歩行者を巻き込んでの交通事故

令和時代の進化はどこまで? 携帯電話は体内埋め込み式になるのか?

新天皇が即位され新しい時代「令和」がスタートし、私たちの生活に欠かせな

低インシュリンダイエットは、低GI食品摂取で実現される?食後の血糖値上昇が注意ポイント!

GI食品には低中高と分けられ、食後の血糖値の上昇がもっとも低いGI食品

「コーヒーが冷めないうちに」リラックスしながらカフェでゆったりと、一杯のコーヒーを味わってみてはいかがですか?

「コーヒーが冷めないうちに」コーヒーや紅茶、そして緑茶には風邪やインフ

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑