*

乳酸菌とオリゴ糖で便秘と肌荒れ解消! 適度な水分と運動でダイエット効果あり

ダイエットに欠かせない腸内環境を整えるビフィズス菌が豊富なヨーグルトや、食物繊維が摂れる生野菜、低カロリーでヘルシーな豆腐などをメニューに入れたり、乳酸菌やオリゴ糖を上手に摂取し、適度な運動や水分を摂ることにより、長年悩まされている便秘も解消でき、お腹もスッキリと毎朝爽快に過ごすことができます。

 

 

 


天然に存在するオリゴ糖「ラフィノース」を積極的に摂りましょう!

 

 

ラフィノースは主にビート(北海道特産のてん菜)から抽出して精製されるのですが、野菜ではキャベツやブロッコリー、アスパラなどに含まれています。

 

 

この糖分のカロリーはショ糖(砂糖の主成分)の約半分で、大腸まで行き渡りビフィズス菌を増殖させます。

 

 

 

 

 

 

 


便秘に悩む人々に有効なオリゴ糖

 

 

市販の便秘薬を週2回服用していたり、酷い時には浣腸をすることもあり、便秘で本当に悩んでいる人がいます。

 

 

 

オリゴ糖が便秘解消には良いと聞いて、ドラックストアで液状のものを購入し、毎朝お茶やヨーグルトに混ぜ暫く続けていたそうです。

 

 

 

 

以前よりもなんとなく改善されたような気持ちになっていましたが、それでもまだスッキリまでいかなかったそうです。

 

 

 

 

 

 

 


的確なアドバイスで、爽快な朝が・・・

 

 

まずはオリゴ糖の価格について、ドラックストアよりもネット購入したほうが、送料を入れても少し安く購入できるみたいです。

 

 

 

そしてオリゴ糖の液状よりも粉末の方が、便秘には良いという結果が使用してみてわかったそうです。

 

 

 

 

 

効果には個人差がありますが、お腹がスッキリして毎朝爽快に過ごすことができれば、その日一日楽しく過ごすことができます。

 

 

 

そして肌荒れなどの悩みも解消できれば、美容にも力を入れることができ、ますます日常が楽しくなっていきます。

 

 

 

 

 

朝起きてからと、夜寝る前に一杯の水を飲むことにより、直接腸に効いて毎朝快便で気分も落ち着くので、水分は積極的に摂っていった方が良いです。

 

 

 

そして適度な運動も必要で、軽くウォーキングをしてみたり、無理のないストレッチを毎日続けてすることによって便秘が解消し、ダイエットや肌荒れ予防にも効果を発揮してきます。

 

 

 

 

 


オリゴ糖とビフィズス菌の関係とは?

 

 

 

天然のオリゴ糖である「ラフィノース」は、キャベツやジャガイモ、豆類や麦や胡麻、そしてブトウやトウモロコシなどにほんの少し含まれていて、これらの食物に含まれる栄養源が、胃とか小腸で消化吸収されずに、大腸でビフィズス菌の栄養源に変わっていきます。

 

 

オリゴ糖や乳酸菌飲料、ヨーグルトなど朝食に摂取することにより、体に良い栄養素が快便へと導いてくれるのです。

 

 

 

 

 

 


まとめ

 

 

 

何かと忙しい朝に、オリゴ糖をヨーグルトにかけて食べてみたり、コーヒーや紅茶などに溶かして飲んでみたり、摂取方法を工夫していると、新たな発見があって良いかもしれません。

 

 

いつも便秘で悩まされている人は、一度やってみる価値はありそうです。

 

 

 

そして便秘が解消されれば、腸内がスッキリしてダイエットにも結びつけることができ、体が軽やかになるとオシャレにも関心が出てきて外に目を向ける機会が多くなるので、交際範囲も広がり生活が楽しくなっていきます。

 

 

 

全てが良い方向に向かっていく身近な方法で、心と体のリフレッシュをしてみませんか?

 

 

 

私も最近仕事でこもってしまうことがあるので、軽いウォーキングを積極的に取り入れていきたいと思います。

 

 

 

ヨーグルトもアレンジして試していきたいと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク







関連記事

鉄腕アトムの「空飛ぶクルマ」が現実のものに! 2000万円台で、2023年の一般発売を目指し開発~

トヨタ自動車やパナソニックなどが支援する開発者グループの「カーティベーター」は、2023年に「空飛ぶ

記事を読む

小惑星「Ryugu」到達へ・・ 探査機「はやぶさ2」の成功で盛り上がる、JAXAメンバー達

6月27日に、国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)が、小惑星探査機はやぶさ2の、小惑星「

記事を読む

温暖化注意報!今年の夏も地球は高温に?フランスで45度9分を記録し、ヨーロッパで記録的暑さ

温暖化が加速し、地球のどこもかも熱を持ち、ヨーロッパでは既に記録的な猛暑が続き、死者も続出している状

記事を読む

寒暖差アレルギーによる咳、ちょっとした対処法! 効き目ある食べ物・飲み物とは?

10月24日のスッキリ!で紹介された「寒暖差咳」について、即実践でき家庭でできる対処法で、ある食材を

記事を読む

G-SHOCK誕生の裏話し。 3階からの落下実験から始まり・・・そして公園の光景からヒントが!!

タイトルだけ見たら、どんな経過をたどりながら開発されていったのか、想像もつかないと思います。

記事を読む

まだ食べられるのに廃棄される「食品ロス」が今注目されている・・・恵方巻が大量処分に!

最近廃棄のニュースが多く、豚コレラにより岐阜県を中心に大量な豚たちが殺処分されたという報告があり、人

記事を読む

今一番トレンディーなインスタグラムから学ぶこと・・・全世界が身近に感じられて旅行している気分が味わえる?

インスタ映えする写真をアップしたり、アップされている写真を見てオススメのお店や観光できる場所を探す時

記事を読む

車の安全性チェックで、交通事故回避を! 高齢者ドライバーの急ブレーキ訓練の重要性と、家族の協力の必要性

高齢者の車の事故が多発している今、国土交通省と自動車事故対策機構(NASVA)が、自動車とチャイルド

記事を読む

7月13日のスッキリタッチで紹介! 乃が美の食パンとワンカルビ焼肉の人気の秘密に迫る

乃が美の「生」食パンは、真ん中から割いて食べるのが一番美味しい食べ方で、生地に生クリームとハチミツが

記事を読む

江崎びす子の「夢かわいい」「病みかわいい」が人気に!体温計までアクセサリーに?

東京都世田谷区出身の男性漫画家、江崎びす子さんは、「病み可愛」の「メルヘラチャン」のキャラクターで売

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







パワハラ会見?吉本興業の実態が明るみに・・・5時間の記者会見は無駄な時間だった! 質疑の回答で真実を語らない岡本社長の姿勢に、ツイートで「残念」の一言が・・・

7月22日(月)14時から、吉本の顧問弁護士による時系列説明の後の14

岡本社長、22日14時から会見! 吉本興業のホームページ上では順を追って報告されているが、何故か腑に落ちない点ばかりが浮上してくる・・・闇営業を仕掛けた人物とはいるのか?

朝の情報番組スッキリ!で、視聴者も疑問に感じていた部分にメスが入り、吉

吉本興業の岡本社長による会見ストップ! 宮迫と亮による手作り会見LIVE、アメバTVで真実が全て明るみに・・・

マネジメント契約解除を受けた、雨上がり決死隊の宮迫と、ロンブーの亮が2

ギャラ飲み? 博多駅周辺での7億6千万円相当の金塊強奪事件、主犯格の男からギャラ飲み代を受け取っていた・・・宮迫(雨上がり決死隊)マネジメント契約解除!(吉本興業)

フライデーでの報道で明らかになった、2016年の7億6千万円相当の金塊

肘掛(ひじかけ)がアメリカから上陸? 新幹線や飛行機の機内でのトラブル解消で、マナーを守り快適な時間を!

新幹線や飛行機の機内で、座席と座席の間にある肘掛(ひじかけ)の争奪戦を

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑