*

乳酸菌とオリゴ糖で便秘と肌荒れ解消! 適度な水分と運動でダイエット効果あり

ダイエットに欠かせない腸内環境を整えるビフィズス菌が豊富なヨーグルトや、食物繊維が摂れる生野菜、低カロリーでヘルシーな豆腐などをメニューに入れたり、乳酸菌やオリゴ糖を上手に摂取し、適度な運動や水分を摂ることにより、長年悩まされている便秘も解消でき、お腹もスッキリと毎朝爽快に過ごすことができます。

 

 

 


天然に存在するオリゴ糖「ラフィノース」を積極的に摂りましょう!

 

 

ラフィノースは主にビート(北海道特産のてん菜)から抽出して精製されるのですが、野菜ではキャベツやブロッコリー、アスパラなどに含まれています。

 

 

この糖分のカロリーはショ糖(砂糖の主成分)の約半分で、大腸まで行き渡りビフィズス菌を増殖させます。

 

 

 

 

 

 

 


便秘に悩む人々に有効なオリゴ糖

 

 

市販の便秘薬を週2回服用していたり、酷い時には浣腸をすることもあり、便秘で本当に悩んでいる人がいます。

 

 

 

オリゴ糖が便秘解消には良いと聞いて、ドラックストアで液状のものを購入し、毎朝お茶やヨーグルトに混ぜ暫く続けていたそうです。

 

 

 

 

以前よりもなんとなく改善されたような気持ちになっていましたが、それでもまだスッキリまでいかなかったそうです。

 

 

 

 

 

 

 


的確なアドバイスで、爽快な朝が・・・

 

 

まずはオリゴ糖の価格について、ドラックストアよりもネット購入したほうが、送料を入れても少し安く購入できるみたいです。

 

 

 

そしてオリゴ糖の液状よりも粉末の方が、便秘には良いという結果が使用してみてわかったそうです。

 

 

 

 

 

効果には個人差がありますが、お腹がスッキリして毎朝爽快に過ごすことができれば、その日一日楽しく過ごすことができます。

 

 

 

そして肌荒れなどの悩みも解消できれば、美容にも力を入れることができ、ますます日常が楽しくなっていきます。

 

 

 

 

 

朝起きてからと、夜寝る前に一杯の水を飲むことにより、直接腸に効いて毎朝快便で気分も落ち着くので、水分は積極的に摂っていった方が良いです。

 

 

 

そして適度な運動も必要で、軽くウォーキングをしてみたり、無理のないストレッチを毎日続けてすることによって便秘が解消し、ダイエットや肌荒れ予防にも効果を発揮してきます。

 

 

 

 

 


オリゴ糖とビフィズス菌の関係とは?

 

 

 

天然のオリゴ糖である「ラフィノース」は、キャベツやジャガイモ、豆類や麦や胡麻、そしてブトウやトウモロコシなどにほんの少し含まれていて、これらの食物に含まれる栄養源が、胃とか小腸で消化吸収されずに、大腸でビフィズス菌の栄養源に変わっていきます。

 

 

オリゴ糖や乳酸菌飲料、ヨーグルトなど朝食に摂取することにより、体に良い栄養素が快便へと導いてくれるのです。

 

 

 

 

 

 


まとめ

 

 

 

何かと忙しい朝に、オリゴ糖をヨーグルトにかけて食べてみたり、コーヒーや紅茶などに溶かして飲んでみたり、摂取方法を工夫していると、新たな発見があって良いかもしれません。

 

 

いつも便秘で悩まされている人は、一度やってみる価値はありそうです。

 

 

 

そして便秘が解消されれば、腸内がスッキリしてダイエットにも結びつけることができ、体が軽やかになるとオシャレにも関心が出てきて外に目を向ける機会が多くなるので、交際範囲も広がり生活が楽しくなっていきます。

 

 

 

全てが良い方向に向かっていく身近な方法で、心と体のリフレッシュをしてみませんか?

 

 

 

私も最近仕事でこもってしまうことがあるので、軽いウォーキングを積極的に取り入れていきたいと思います。

 

 

 

ヨーグルトもアレンジして試していきたいと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク







関連記事

徳永英明がたちくらみ訴え救急搬送!今後の全国ツアーは?

歌手の徳永英明(57才)が4日午後に、都内にある事務所で体調不良を訴え、スタッフが大事をとって119

記事を読む

「病は気から」ストレスを自然に発散できる方法を知り、健康的な生活を送るには?

昔から「病は気から」とよく言われ、病気は気の持ちようによっては、良くも悪くもなります。 &nb

記事を読む

内臓疾患は皮膚にも現れ、合併症や類似した症状の集まりである症候群に注意が必要!

内臓疾患には、顔面や手足などの皮膚に発疹ができたり、痛みが伴うような症状や発熱などがあり、初めて気付

記事を読む

新型コロナでイベント中止、旅行も自粛!感染リスクが少ない場所が今注目されている・・それはどんなとこ?

全世界が新型コロナウイルスの渦の中にいる現在、各地で外出はもちろんのこと、イベントも中止、旅行も自粛

記事を読む

ユーチューバー専門学校の学長が語る、YouTube動画の魅力とは? アメリカのライアン君がおもちゃで遊び、とんでもない月収を獲得!

子供が将来なりたい職業の上位にランクインしているユーチューバーは、今や子供でも稼げる時代になり、楽し

記事を読む

チョコレートでスッキリ痩せられる?チョコレートに含まれるPEA(アンフェタミン)は、ドーパミン などの放出を手助けし、脳に働きかけていた・・・

高カロリーのチョコレートがなぜ、ダイエット効果をもたらすのか不思議に感じるが、脳内ホルモンのドーパミ

記事を読む

パイロットのボールペンが劇的な金額、1本23万円に・・・その理由とは?

ボールペンで有名な文具メーカーのパイロットが、インターネット通販のアマゾンで、ボールペン「ハイテクC

記事を読む

100円本の人気の秘密・・・出版不況でも好調、100円本の魅力とは?

100円ショップダイソーの新たなる戦略の一つに、新たに100円本を出版することが、朝の情報番組スッキ

記事を読む

クレーム対応も仕事の一つ! クレーム対処法、参考例4ステップ

クレームはどんな仕事にもつきもので、その時のちょっとした対応の違いで結果の差が現れ、後からそうなって

記事を読む

世界の料理が、日本食に大変身! そのルーツは江戸の参勤交代にあった・・

今サッカーW杯の真っ最中で、サッカーだけでなく関連グッズや各国の料理も、日本国内で楽しむことができま

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







「ホームデリバリー」自宅へのお弁当宅配サービスがリモートワークによって実現! IT企業は実生活も進化

IT企業のココネが、会社にある社員食堂のお弁当を、在宅勤務している社員

骨粗しょう症の検査で「大腿骨骨折」のリスクを避け、健康寿命を延ばそう! 寝たきり生活を避けるため骨折注意

日本人の平均寿命は男性が83歳、女性は86歳と言われていて、年々医療費

リモートワークが広がり、都心から離脱する人々が増えている・・・リモートワーク向きの仕事とは?

新型コロナウイルスの感染拡大により、リモートワークを推奨している会社が

情報革命家と冒険投資家の二つの顔を持つ孫正義氏のビジョンとは、先を見据えた壮大なロマン?

ソフトバンクグループの孫正義氏は、日本を代表する実業家であり、情報革命

毎年恒例になったハロウィンパーティー 今年はどんな変化があるのか楽しみです。

バレンタインデイやホワイトデイ、ハロウィンやクリスマスなど、年間行事と

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑