*

乳酸菌とオリゴ糖で便秘と肌荒れ解消! 適度な水分と運動でダイエット効果あり

ダイエットに欠かせない腸内環境を整えるビフィズス菌が豊富なヨーグルトや、食物繊維が摂れる生野菜、低カロリーでヘルシーな豆腐などをメニューに入れたり、乳酸菌やオリゴ糖を上手に摂取し、適度な運動や水分を摂ることにより、長年悩まされている便秘も解消でき、お腹もスッキリと毎朝爽快に過ごすことができます。

 

 

 


天然に存在するオリゴ糖「ラフィノース」を積極的に摂りましょう!

 

 

ラフィノースは主にビート(北海道特産のてん菜)から抽出して精製されるのですが、野菜ではキャベツやブロッコリー、アスパラなどに含まれています。

 

 

この糖分のカロリーはショ糖(砂糖の主成分)の約半分で、大腸まで行き渡りビフィズス菌を増殖させます。

 

 

 

 

 

 

 


便秘に悩む人々に有効なオリゴ糖

 

 

市販の便秘薬を週2回服用していたり、酷い時には浣腸をすることもあり、便秘で本当に悩んでいる人がいます。

 

 

 

オリゴ糖が便秘解消には良いと聞いて、ドラックストアで液状のものを購入し、毎朝お茶やヨーグルトに混ぜ暫く続けていたそうです。

 

 

 

 

以前よりもなんとなく改善されたような気持ちになっていましたが、それでもまだスッキリまでいかなかったそうです。

 

 

 

 

 

 

 


的確なアドバイスで、爽快な朝が・・・

 

 

まずはオリゴ糖の価格について、ドラックストアよりもネット購入したほうが、送料を入れても少し安く購入できるみたいです。

 

 

 

そしてオリゴ糖の液状よりも粉末の方が、便秘には良いという結果が使用してみてわかったそうです。

 

 

 

 

 

効果には個人差がありますが、お腹がスッキリして毎朝爽快に過ごすことができれば、その日一日楽しく過ごすことができます。

 

 

 

そして肌荒れなどの悩みも解消できれば、美容にも力を入れることができ、ますます日常が楽しくなっていきます。

 

 

 

 

 

朝起きてからと、夜寝る前に一杯の水を飲むことにより、直接腸に効いて毎朝快便で気分も落ち着くので、水分は積極的に摂っていった方が良いです。

 

 

 

そして適度な運動も必要で、軽くウォーキングをしてみたり、無理のないストレッチを毎日続けてすることによって便秘が解消し、ダイエットや肌荒れ予防にも効果を発揮してきます。

 

 

 

 

 


オリゴ糖とビフィズス菌の関係とは?

 

 

 

天然のオリゴ糖である「ラフィノース」は、キャベツやジャガイモ、豆類や麦や胡麻、そしてブトウやトウモロコシなどにほんの少し含まれていて、これらの食物に含まれる栄養源が、胃とか小腸で消化吸収されずに、大腸でビフィズス菌の栄養源に変わっていきます。

 

 

オリゴ糖や乳酸菌飲料、ヨーグルトなど朝食に摂取することにより、体に良い栄養素が快便へと導いてくれるのです。

 

 

 

 

 

 


まとめ

 

 

 

何かと忙しい朝に、オリゴ糖をヨーグルトにかけて食べてみたり、コーヒーや紅茶などに溶かして飲んでみたり、摂取方法を工夫していると、新たな発見があって良いかもしれません。

 

 

いつも便秘で悩まされている人は、一度やってみる価値はありそうです。

 

 

 

そして便秘が解消されれば、腸内がスッキリしてダイエットにも結びつけることができ、体が軽やかになるとオシャレにも関心が出てきて外に目を向ける機会が多くなるので、交際範囲も広がり生活が楽しくなっていきます。

 

 

 

全てが良い方向に向かっていく身近な方法で、心と体のリフレッシュをしてみませんか?

 

 

 

私も最近仕事でこもってしまうことがあるので、軽いウォーキングを積極的に取り入れていきたいと思います。

 

 

 

ヨーグルトもアレンジして試していきたいと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク







関連記事

ソチオリンピック銅メダリストのデニス・テンが刺殺される! フィギュア界に旋風吹き荒れる

7月20日お昼の情報ライブミヤネ屋で、ソチオリンピックのフィギュアスケート銅メダリストのカザフスタン

記事を読む

今年の梅雨明けはいつ頃?気象庁の出した梅雨入りと梅雨明け宣言。

四季のある日本や韓国北朝鮮などは、毎年梅雨明けを待ち続けて、夏休みがくることを楽しみにしているのでは

記事を読む

お笑いコンビ・キングコングのとっても深いコンビ愛に感動! 梶原雄太はユーチューバーとして、西野亮廣は絵本作家として第二の職業をエンジョイ中です。

[ドッキリ]激レアスニーカー100足突然紛失事件で謝罪した、カジサックこと梶原雄太にはお笑いの血が流

記事を読む

収納、景観、使い勝手が揃った仕掛けだらけの家 ~世界一周後のこだわり~

自分のマイホームを持つことが夢だという人は、少なくないと思います。 そんな中、自分で設計したお

記事を読む

新庄剛志、バリ島で第2の人生を送り、値下げ交渉を楽しむ日々を過ごしている

元プロ野球選手の新庄剛志は、当時44億稼いでいた時もありましたが、金銭トラブルに巻き込まれて、今は大

記事を読む

「もう一度働きたい!」子育てが一段落したママたち、再就職はできるの??

8月20日のスッキリタッチは、子育てが一段落した46歳母の3ヶ月半の涙の再就職活動の舞台裏を密着取材

記事を読む

防災備蓄品はもしもの為に備えておこう! 消費期限がある食料品や飲料水はこまめにチェック、大切です。

9月1日の防災の日は様々な災害について認識を深め、それら災害に対する心構えを準備するために1960年

記事を読む

冬の乾燥が深刻化! 体の乾燥注意報で、頭皮の乾燥にも気を配ることがベスト!

今年の冬は暖冬と言われ比較的過ごしやすい毎日を過ごしていますが、インフルエンザが拡大して集団生活を余

記事を読む

ガストなどファミレスで、プラスチック製ストロー利用中止!

環境破壊や人体にも良くないということで、ファミリーレストラン最大手の、すかいらーくホールディングスは

記事を読む

虎ノ門ヒルズでLIVE会見 7月31日スッキリ!で放送 2020年東京オリンピック開閉会式演出は?

2年後に控えた東京オリンピック・パラリンピックに向け、着々と準備が進んでいく中、31日朝のスッキリ!

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク







苺ダイエットってあり? 甘くて美味しい旬の苺を食べて、夏バテ防止に備えよう!

旬の苺にはビタミンCや葉酸が豊富に含まれていて、脂肪の燃焼を助けるだけ

乳酸菌とオリゴ糖で便秘と肌荒れ解消! 適度な水分と運動でダイエット効果あり

ダイエットに欠かせない腸内環境を整えるビフィズス菌が豊富なヨーグルトや

「スマホ症候群」と「スマホ依存症」に注意! 肩こりと頭痛や吐き気、そしてスマホがない不安から解放される方法とは?

スマートフォンの普及率アップで、スマホがないと不安になってしまう「スマ

ゴーギャンのために用意されたゴッホのひまわり「教えてもらう前と後」7枚のひまわりの絵とは?

滝川クリステルがメインMCを務めるTBS系列の「教えてもらう前と後」で

平和の象徴を韓国からベトナムへ? 高さ6mの彫像「グリーティングマン(挨拶する人)」の作者ユ・ヨンホ氏(55)の、紛争地域への平和への願いが込められている彫像が今問題に・・・

北朝鮮とわずか4㎞しか離れていない韓国の、京畿道漣川郡郡南面の玉女峰に

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑