*

チョコレートでスッキリ痩せられる?チョコレートに含まれるPEA(アンフェタミン)は、ドーパミン などの放出を手助けし、脳に働きかけていた・・・

高カロリーのチョコレートがなぜ、ダイエット効果をもたらすのか不思議に感じるが、脳内ホルモンのドーパミン やノルアドレナリンの放出を手助けするPEA(アンフェタミン)が含まれていることにより、恋愛感情にも似た、甘く心地よい気持ちになることをご存知でしょうか?

 

よく人を好きになると、痩せると言われていますが、それにはホルモンが深い関わりを持っているのです。

 

そして、そのPEA(アンフェタミン)が、チョコレートの中にも微量に存在していたのです。

 

 

 

 

バレンタインデーには本来、男性から女性へ花束を贈る習慣が外国でありました。

 

 

しかし日本では、女性から男性にチョコレートを贈り、意中の人に告白する展開へと変化していきました。

 

 

 

 

 

チョコレート業界の戦略と言ってしまえばそれまでのことですが、女性から男性にアプローチするなんて、とても勇気のいることだと思います。

 

 

チョコレートの力を少しだけ借りて、気持ちが伝えられれば、誰でも嬉しいですよね?

 

 

 

媚薬的存在のチョコレート、本当に奥が深いと思います。

 

 

 

 

 

 


チョコレートの原料になるカカオ由来のポリフェノールを、ダイエットに上手に取り入れよう!

 

 

チョコレートには、砂糖や脂肪分を多く含むミルクチョコレートなど、甘くて美味しいものがありますが、カカオ含有量の多いビターチョコレートなどはダイエットに良いと言われています。

 

 

またカカオには、抗酸化物質(ビタミンC、ビタミンE、ポリフェノール)が多く含まれ、アンチエイジングと呼ばれる老化防止効果などもあります。

 

 

 

しかしなんと言っても、ダイエット効果を見込めることが、最大の魅力ですよね?

 

 

 

 

 

 

 


ダイエットにカカオ含有量の多いチョコレートを活用しよう!

 

 

カカオはコレステロール値を下げ、血液の滞りを予防し、血管にこびりついた悪玉コレステロールを取り払うことができます。

 

これはカカオに含まれるカフェインが、血行を促進させて体内の機能を活発に働かせることができるので、不要なものを体外に排出させてくれます。

 

 

 

・・・ということは、体に不必要なものを取り除いてくれるということで、ダイエットに活用できるということになります。

 

 

 

 

 

また食物繊維も豊富に含まれているので、体内で消化されることなく不要になったものを排出してくれて、ダブルで嬉しい食べ物なのです。

 

 

 

 

 

 

 


ストレスもチョコレートで解消~~

 

 

イライラしている時に、口溶け良いチョコを食べると、それだけでリラックスできる時があります。

 

 

そう、他にもストレス解消効果もあり、本当に優れた食べ物です。

 

 

 

ただし、チョコレートダイエットでおすすめするのは、カカオ含有量が70%以上の高カカオチョコレートですので、そこだけご注意を!

 

 

 

 

 

 


まとめ

 

 

いつも若々しくいられるアンチエイジング効果もあり、ダイエットにも、また動脈硬化にも良いカカオポリフェノールを含むチョコレートを少しだけ取り入れてみるのも良いかもしれませんね?

 

 

やはり健康でいられることが1番です。

 

 

 

美味しく食べられて、体に良いことを一つ始めてみるのも良いかもしれませんね?

 

 

まずは、カカオ含有量が50%くらいのチョコレートから始めてみたいと思います。

 

 

 

チョコレート独特の苦味に慣れてきたら、次は70%にチャレンジです。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

令和2年元旦の営業で、コンビニ業界その後に変化あり?ファミマは頑張る!

令和2年の元日営業をするのは、コンビニの中ではファミリーマートで、本部社員を各店舗に派遣しての営業と

記事を読む

LINEのテーマパークって、楽しめるのかな? タイの首都バンコクで、テーマパークが開園!

LINEのスタンプでもおなじみのクマさんやうさぎさん、親指立ててゲッツをしている金髪の人など、正式な

記事を読む

乾燥肌や敏感肌の50代女性たちにも効く、BBクリームランキング トップ10!

50代になると目尻のシワや顔中に広がっているシミが目立ち、紫外線による乾燥肌や敏感肌などの肌トラブル

記事を読む

健康長寿、サラサラ血液でもっともっと若返ろう! 冷えや肩こりはドロドロ血液から・・・

健康で長生きするためには、やはり健康管理が重要な役割を果たしています。 血液サラサラ状態と血液

記事を読む

さくらももこさん(53才)が死去! 清水入江小での思い出一杯の「ちびまる子ちゃん」、お姉ちゃんや秀樹やシーモンキーも永遠に!

ちびまる子の作者である、さくらももこさんが乳癌で死去していたという速報が流れ、地元静岡でも突然の訃報

記事を読む

乳がんによる生活の変化とは? (10月はピンクリボン月間で、ナショナル・マンモグラフィデー) 乳がん経験者は語る!

10月3日~5日放送のスッキリ!で、乳がんについての詳しい解説と、今月がピンクリボン月間である為に、

記事を読む

G-SHOCK誕生の裏話し。 3階からの落下実験から始まり・・・そして公園の光景からヒントが!!

タイトルだけ見たら、どんな経過をたどりながら開発されていったのか、想像もつかないと思います。

記事を読む

ガストなどファミレスで、プラスチック製ストロー利用中止!

環境破壊や人体にも良くないということで、ファミリーレストラン最大手の、すかいらーくホールディングスは

記事を読む

今、中東が変わろうとしている・・・ サウジアラビアで外国人労働者を減らす政策が進んでいる

サウジアラビアを離れていく、外国人労働者が過去最高に達していて、政府が課徴金を引き上げたことが原因だ

記事を読む

プレミアム商品券の対象家庭とは? 有意義な使い方を試される時・・・

住民税非課税世帯と小さな乳幼児のいる子育て世帯に還元されるプレミアム商品券は、消費税が8%から10%

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







新型コロナウイルス治療に、インフルエンザの治療薬「アビガン」使用! エボラ出血熱の対応と変化なし

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、厚生労働省の対応として、インフルエン

花粉症は大気汚染で凶暴化! スギ花粉は汚染物質で破裂していた?

花粉症対策をしている人も徐々に増えてきて、市販のマスクでは防ぎきれずに

no image
劣等感は恐れの連鎖・・・親子とも何かに怯えていてうまくいかない家庭の原因とは?

児童虐待の根本にあるものは、恐れからくるものかもしれません。 い

健康長寿、サラサラ血液でもっともっと若返ろう! 冷えや肩こりはドロドロ血液から・・・

健康で長生きするためには、やはり健康管理が重要な役割を果たしています。

信用の付け方は自分に自信をつけること! 目標に向かって行動し、良いオファーがきたら迷わず受けてみるべし

ホリエモンこと堀江貴文さんがYouTube動画で発信していた内容の前回

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑