*

チョコレートでスッキリ痩せられる?チョコレートに含まれるPEA(アンフェタミン)は、ドーパミン などの放出を手助けし、脳に働きかけていた・・・

高カロリーのチョコレートがなぜ、ダイエット効果をもたらすのか不思議に感じるが、脳内ホルモンのドーパミン やノルアドレナリンの放出を手助けするPEA(アンフェタミン)が含まれていることにより、恋愛感情にも似た、甘く心地よい気持ちになることをご存知でしょうか?

 

よく人を好きになると、痩せると言われていますが、それにはホルモンが深い関わりを持っているのです。

 

そして、そのPEA(アンフェタミン)が、チョコレートの中にも微量に存在していたのです。

 

 

 

 

バレンタインデーには本来、男性から女性へ花束を贈る習慣が外国でありました。

 

 

しかし日本では、女性から男性にチョコレートを贈り、意中の人に告白する展開へと変化していきました。

 

 

 

 

 

チョコレート業界の戦略と言ってしまえばそれまでのことですが、女性から男性にアプローチするなんて、とても勇気のいることだと思います。

 

 

チョコレートの力を少しだけ借りて、気持ちが伝えられれば、誰でも嬉しいですよね?

 

 

 

媚薬的存在のチョコレート、本当に奥が深いと思います。

 

 

 

 

 

 


チョコレートの原料になるカカオ由来のポリフェノールを、ダイエットに上手に取り入れよう!

 

 

チョコレートには、砂糖や脂肪分を多く含むミルクチョコレートなど、甘くて美味しいものがありますが、カカオ含有量の多いビターチョコレートなどはダイエットに良いと言われています。

 

 

またカカオには、抗酸化物質(ビタミンC、ビタミンE、ポリフェノール)が多く含まれ、アンチエイジングと呼ばれる老化防止効果などもあります。

 

 

 

しかしなんと言っても、ダイエット効果を見込めることが、最大の魅力ですよね?

 

 

 

 

 

 

 


ダイエットにカカオ含有量の多いチョコレートを活用しよう!

 

 

カカオはコレステロール値を下げ、血液の滞りを予防し、血管にこびりついた悪玉コレステロールを取り払うことができます。

 

これはカカオに含まれるカフェインが、血行を促進させて体内の機能を活発に働かせることができるので、不要なものを体外に排出させてくれます。

 

 

 

・・・ということは、体に不必要なものを取り除いてくれるということで、ダイエットに活用できるということになります。

 

 

 

 

 

また食物繊維も豊富に含まれているので、体内で消化されることなく不要になったものを排出してくれて、ダブルで嬉しい食べ物なのです。

 

 

 

 

 

 

 


ストレスもチョコレートで解消~~

 

 

イライラしている時に、口溶け良いチョコを食べると、それだけでリラックスできる時があります。

 

 

そう、他にもストレス解消効果もあり、本当に優れた食べ物です。

 

 

 

ただし、チョコレートダイエットでおすすめするのは、カカオ含有量が70%以上の高カカオチョコレートですので、そこだけご注意を!

 

 

 

 

 

 


まとめ

 

 

いつも若々しくいられるアンチエイジング効果もあり、ダイエットにも、また動脈硬化にも良いカカオポリフェノールを含むチョコレートを少しだけ取り入れてみるのも良いかもしれませんね?

 

 

やはり健康でいられることが1番です。

 

 

 

美味しく食べられて、体に良いことを一つ始めてみるのも良いかもしれませんね?

 

 

まずは、カカオ含有量が50%くらいのチョコレートから始めてみたいと思います。

 

 

 

チョコレート独特の苦味に慣れてきたら、次は70%にチャレンジです。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

寒暖差アレルギーによる咳、ちょっとした対処法! 効き目ある食べ物・飲み物とは?

10月24日のスッキリ!で紹介された「寒暖差咳」について、即実践でき家庭でできる対処法で、ある食材を

記事を読む

ビジネスについてのメソッドとは? 「メソッドの意味」情報社会には必須な言葉

インターネットで検索していると、ビジネス関連の言葉として「メソッド」というあまり聞き慣れない専門用語

記事を読む

(簡単便利)音声翻訳機で会話成立!  もんじゃ焼きの作り方はしっかり伝わるの?

日常生活や旅行先でも外国人旅行客や移住者が増え、会話に苦労することが多くなり、今、話すだけで翻訳して

記事を読む

続「蔵前」ハッシュタグ検索でオシャレなお店を見つけました(´∀`)

前回はオリジナルノートが作れるお店についてアップしましたが、今回は蔵前のお茶屋さんと、美術館のような

記事を読む

偉大なる芥川賞、直木賞 その裏側にあるドラマも作品の一部?

前回の記事では、芥川賞候補作品での一部表現の類似問題について取り上げてみましたが、その続きとして以前

記事を読む

アプリの数に比例して、アップデートの回数も増え続ける? iPhoneの設定で面倒な操作も解消・・・

アプリのApp Storeでのアップデートは、アプリの数に比例していて、機能の追加やiOSのバージョ

記事を読む

脱出劇!タイ北部のタムルアン洞窟で、少年4人が脱出成功

タイ北部の洞窟へ6月23日に入り、戻って来れなくてなっていたタイのサッカー少年とコーチを含む13人の

記事を読む

飛沫感染と接触感染とウイルス細菌の生存時間・・・アメリカで爆発的な感染の新型コロナの原因は?

コロナ感染源である中国より、未だ爆発的な感染で猛威を振るっている国は、大統領選を控えているアメリカで

記事を読む

夏の疲れをスッキリ解消~ 体を整える快眠法と手間なし食事!

「暑さ寒さも彼岸まで」と昔から言われるように、秋の風が時々吹いてきて、明け方は気温がぐっと下がり涼し

記事を読む

今年の梅雨明けはいつ頃?気象庁の出した梅雨入りと梅雨明け宣言。

四季のある日本や韓国北朝鮮などは、毎年梅雨明けを待ち続けて、夏休みがくることを楽しみにしているのでは

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑