*

低インシュリンダイエットは、低GI食品摂取で実現される?食後の血糖値上昇が注意ポイント!

公開日: : 生活, 美容と健康, 運動, ダイエット

GI食品には低中高と分けられ、食後の血糖値の上昇がもっとも低いGI食品を摂取することによって、糖尿病になるリスクを少なくし、低インシュリンダイエットを成功へと導くことができます。

 

無理なく痩せて、体の状態も改善できるので是非試してみると良いと思います。

 

 

 

 

 

 


急激なダイエットは危険!

 

食事制限やサプリメントだけで急激なダイエットに臨むと、腰痛を引き起こしたり、ギックリ腰になってしまうことがあります。

 

これは、腹囲の脂肪が取れたことにより、背骨を支えきれなくなってしまい、また運動不足による筋力の衰えもあり、一気に腰に負荷がかかって起こります。

 

 

 

大変危険なことなので、間違ったダイエットは極力しない方が良いですね?

 

 

 

 

 

 


TVで話題になった、低インシュリンダイエットは効果的?

 

 

糖尿病を持つ人が気をつけなくてはならないことは、食後の血糖値の上昇です。

 

 

血糖値が高くなると、インシュリンが分泌され、各細胞にエネルギー源としての糖を送り込んでいきます。

 

細胞に糖が行き渡った後、まだ糖が残っている場合は、インシュリンが残った糖を脂肪細胞に送り込んでいくので肥満となってしまうのです。

 

 

 

インシュリンの分泌量を増やさないために、血糖値を急に上昇させないことが必要になってくるのです。

 

 

 

 

 

そこで活躍するのが文頭でも紹介した、低GI食品なのです。

 

 

 

 

低GI食品

 

・そば
・うどん
・スパゲティ
・ライ麦パン
・長芋(生)
・みかん
・グレープフルーツ
・りんご
・牛乳
・ヨーグルト

 

 

など、ヘルシーで血液をサラサラにする役割があるものばかりです。

 

 

低GI食品は、食後の血糖値の上昇を抑えてくれる、優れた食品なのです。

 

 

 

 

 

 


運動とタンパク質の摂取をプラスすると効果的

 

無理して食事制限して痩せても、腰痛になってしまったり、リバウンドしてまた元に戻ってしまい、せっかくの努力が水の泡になってしまいます。

 

 

腹筋と背筋の運動も、毎日行うようにして、体の筋肉になるタンパク質を十分に摂ることで、腰を痛めることもなく、無理なく痩せることができ、健康な体を作ることができるのです。

 

 

 

 

 

 


ダイエット参考書と参考例

 

こちらはあくまでも参考例ですので、個人差があります。

しかし一度試してみるのも良いかもしれませんね?

 

 

 

参考書

・ライザップ糖質量ハンドブック
・食品別糖質量ハンドブック
・低GIレシピ
・10キロやせて永久キープするダイエット

 

 

 

参考例

・まずは自己分析してみる
・自分に合ったダイエット方法を見つけ、研究する
・毎日決めたカリキュラムを続けて、習慣化させる

 

 

自分で決めた内容を、毎日する歯磨きや洗顔と同じように習慣化させてしまえば、我慢することなく無理なく続けることができ、そして成果が出始めれば、それが自信と励みになり、継続していくことができます。

 

 

 

 

 


まとめ

 

今回も体の仕組みについて考えてみましたが、日々生活していく中で、やはり健康が一番だと思います。

 

 

健康でないとやる気も起こらず、悶々とした日々を送らなければなりません。

 

食事内容と運動を少し変えるだけで、それも毎日継続していくだけで健康が保てるなら、実行して損はないと思います。

 

 

 

 

低GI食品を上手に摂り入れながら、運動も少し続けてみると、きっと良い結果が現れてくると思います。

 



 

 

最近私も食事には気をつけるようにしています。

 

 

また何か良い結果が出たら、その時はご報告させていただきますね?(笑)

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スポンサードリンク







関連記事

トレンディーな体型とは?美しい歩き方でキープ! みんなで美脚を目指そう(^o^)

いつまでも美しい体型を保ち続けるには、食事でのダイエットやスクワットなどの過酷な運動や努力が必要だと

記事を読む

ネバネバ納豆、栄養効果が得られる食べ方とは?

納豆のネバネバって栄養高価抜群で、血液サラサラ効果もあり、心筋梗塞や脳卒中から身を守ってくれる有能な

記事を読む

とほほ・・の芸人が主人公の「大家さんと僕」が第3位! 脚光を浴びた僕とは?

7月10日にトーハンの週刊ベストセラー本が発表され、創価学会の池田大作さんの「新・人間革命」や、乃木

記事を読む

花粉症対策グッズ 今年も花粉の飛び交う季節が・・・手元に置きたい花粉症対策グッズとは?

花粉の季節は本当に辛いという方が年々増えてきていて、新陳代謝が活発な若年層に増えてきていますが、花粉

記事を読む

医師100人が選ぶ、身体に良い夏野菜ランキング! 栄えある1位の野菜とは?

夏が来ると暑さで体力が消耗したり、熱がこもり脱水症状から熱中症になったりと注意が必要な季節に、手軽に

記事を読む

「だれか教えて!」石田ゆり子が巨大な火の球を目撃! インスタで呼びかけ、コメント数はついに799件に・・・

12月16日に女優の石田ゆり子が、自身のインスタグラムで、「巨大な火の球」を目撃したことを興奮覚めや

記事を読む

和式トイレと洋式トイレ 外出先ではどちらを利用しますか? 和式トイレの年間出荷量は全体の0.7% ゼロにならない理由とは?

外出先での公共トイレの中に、和式トイレが1つだけあることがありますが、未だゼロにならないのには理由が

記事を読む

乳酸菌とオリゴ糖で便秘と肌荒れ解消! 適度な水分と運動でダイエット効果あり

ダイエットに欠かせない腸内環境を整えるビフィズス菌が豊富なヨーグルトや、食物繊維が摂れる生野菜、低カ

記事を読む

松屋のステーキは「いきなりステーキ」を超すコスパ強!「ステーキ屋松」恐るべし・・・三鷹店

松屋というと牛丼のイメージしかなかったのが、最近ステーキを扱う「ステーキ屋松」を始めて、元祖「いきな

記事を読む

クレーム対応も仕事の一つ! クレーム対処法、参考例4ステップ

クレームはどんな仕事にもつきもので、その時のちょっとした対応の違いで結果の差が現れ、後からそうなって

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







パワハラ会見?吉本興業の実態が明るみに・・・5時間の記者会見は無駄な時間だった! 質疑の回答で真実を語らない岡本社長の姿勢に、ツイートで「残念」の一言が・・・

7月22日(月)14時から、吉本の顧問弁護士による時系列説明の後の14

岡本社長、22日14時から会見! 吉本興業のホームページ上では順を追って報告されているが、何故か腑に落ちない点ばかりが浮上してくる・・・闇営業を仕掛けた人物とはいるのか?

朝の情報番組スッキリ!で、視聴者も疑問に感じていた部分にメスが入り、吉

吉本興業の岡本社長による会見ストップ! 宮迫と亮による手作り会見LIVE、アメバTVで真実が全て明るみに・・・

マネジメント契約解除を受けた、雨上がり決死隊の宮迫と、ロンブーの亮が2

ギャラ飲み? 博多駅周辺での7億6千万円相当の金塊強奪事件、主犯格の男からギャラ飲み代を受け取っていた・・・宮迫(雨上がり決死隊)マネジメント契約解除!(吉本興業)

フライデーでの報道で明らかになった、2016年の7億6千万円相当の金塊

肘掛(ひじかけ)がアメリカから上陸? 新幹線や飛行機の機内でのトラブル解消で、マナーを守り快適な時間を!

新幹線や飛行機の機内で、座席と座席の間にある肘掛(ひじかけ)の争奪戦を

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑