*

低インシュリンダイエットは、低GI食品摂取で実現される?食後の血糖値上昇が注意ポイント!

公開日: : 生活, 美容と健康, 運動, ダイエット

GI食品には低中高と分けられ、食後の血糖値の上昇がもっとも低いGI食品を摂取することによって、糖尿病になるリスクを少なくし、低インシュリンダイエットを成功へと導くことができます。

 

無理なく痩せて、体の状態も改善できるので是非試してみると良いと思います。

 

 

 

 

 

 


急激なダイエットは危険!

 

食事制限やサプリメントだけで急激なダイエットに臨むと、腰痛を引き起こしたり、ギックリ腰になってしまうことがあります。

 

これは、腹囲の脂肪が取れたことにより、背骨を支えきれなくなってしまい、また運動不足による筋力の衰えもあり、一気に腰に負荷がかかって起こります。

 

 

 

大変危険なことなので、間違ったダイエットは極力しない方が良いですね?

 

 

 

 

 

 


TVで話題になった、低インシュリンダイエットは効果的?

 

 

糖尿病を持つ人が気をつけなくてはならないことは、食後の血糖値の上昇です。

 

 

血糖値が高くなると、インシュリンが分泌され、各細胞にエネルギー源としての糖を送り込んでいきます。

 

細胞に糖が行き渡った後、まだ糖が残っている場合は、インシュリンが残った糖を脂肪細胞に送り込んでいくので肥満となってしまうのです。

 

 

 

インシュリンの分泌量を増やさないために、血糖値を急に上昇させないことが必要になってくるのです。

 

 

 

 

 

そこで活躍するのが文頭でも紹介した、低GI食品なのです。

 

 

 

 

低GI食品

 

・そば
・うどん
・スパゲティ
・ライ麦パン
・長芋(生)
・みかん
・グレープフルーツ
・りんご
・牛乳
・ヨーグルト

 

 

など、ヘルシーで血液をサラサラにする役割があるものばかりです。

 

 

低GI食品は、食後の血糖値の上昇を抑えてくれる、優れた食品なのです。

 

 

 

 

 

 


運動とタンパク質の摂取をプラスすると効果的

 

無理して食事制限して痩せても、腰痛になってしまったり、リバウンドしてまた元に戻ってしまい、せっかくの努力が水の泡になってしまいます。

 

 

腹筋と背筋の運動も、毎日行うようにして、体の筋肉になるタンパク質を十分に摂ることで、腰を痛めることもなく、無理なく痩せることができ、健康な体を作ることができるのです。

 

 

 

 

 

 


ダイエット参考書と参考例

 

こちらはあくまでも参考例ですので、個人差があります。

しかし一度試してみるのも良いかもしれませんね?

 

 

 

参考書

・ライザップ糖質量ハンドブック
・食品別糖質量ハンドブック
・低GIレシピ
・10キロやせて永久キープするダイエット

 

 

 

参考例

・まずは自己分析してみる
・自分に合ったダイエット方法を見つけ、研究する
・毎日決めたカリキュラムを続けて、習慣化させる

 

 

自分で決めた内容を、毎日する歯磨きや洗顔と同じように習慣化させてしまえば、我慢することなく無理なく続けることができ、そして成果が出始めれば、それが自信と励みになり、継続していくことができます。

 

 

 

 

 


まとめ

 

今回も体の仕組みについて考えてみましたが、日々生活していく中で、やはり健康が一番だと思います。

 

 

健康でないとやる気も起こらず、悶々とした日々を送らなければなりません。

 

食事内容と運動を少し変えるだけで、それも毎日継続していくだけで健康が保てるなら、実行して損はないと思います。

 

 

 

 

低GI食品を上手に摂り入れながら、運動も少し続けてみると、きっと良い結果が現れてくると思います。

 



 

 

最近私も食事には気をつけるようにしています。

 

 

また何か良い結果が出たら、その時はご報告させていただきますね?(笑)

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スポンサードリンク







関連記事

徳永英明がたちくらみ訴え救急搬送!今後の全国ツアーは?

歌手の徳永英明(57才)が4日午後に、都内にある事務所で体調不良を訴え、スタッフが大事をとって119

記事を読む

更年期障害と関節痛の関わり エストロゲンの低下による体の症状、女性ホルモンとは?

更年期障害の症状としては、めまい・頭痛・のぼせ・火照り(ホットフラッシュ)・倦怠感などがあげられます

記事を読む

招き猫と、古代エジプトの猫の女神バステトでご利益が?

昔から招き猫は商売繁盛の置物として、店内に飾られたりしました。   古代エジプ

記事を読む

旅行するなら今でしょ! 猛暑とコロナ禍を避け、旅行は「Go To トラベル」を使い35%割引プランで・・・

連日の猛暑とコロナ第2波の影響により、旅行会社は厳しい経営状況にあり、政府が打ち出した「Go To

記事を読む

夏休みの宿題って「いる?」「いらない?」 スッキリ!のツイッターアンケートでは?

メルカリやラクマ、ヤフオクで夏休みの宿題の読書感想文や自由研究が売買されていたということもあり、朝の

記事を読む

メガネ着用禁止の職場の特徴 見た目の印象で判断されてしまう?

メガネの着用を禁止している職場があるようで、特に女性のメガネ着用には着手している業務に支障が出るとい

記事を読む

盲目の少年ドラマー酒井響希くん・・・「ママもう泣かんといてな」とプロドラマーとしての決意宣言を!

2月26日の朝の情報番組「スッキリ!」で、大阪に住む盲目の少年ドラマー酒井響希くんがステージ上で演奏

記事を読む

アジア人特有の黒髪・・・ なぜ人種によって髪の色が違い、バリエーションが豊富なのでしょう?

前回は、漢民線や一重まぶたの謎や蒙古斑について書いてみましたが、人種によって色の違いがあるのって不思

記事を読む

淡路島をリゾート化! パソナの社員は東京都心からの移転に従うの?

淡路島にはすでに、パソナグループが所有するレジャー施設ができていて、小さな企業城下町として発展してい

記事を読む

さくらももこさん(53才)が死去! 清水入江小での思い出一杯の「ちびまる子ちゃん」、お姉ちゃんや秀樹やシーモンキーも永遠に!

ちびまる子の作者である、さくらももこさんが乳癌で死去していたという速報が流れ、地元静岡でも突然の訃報

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







ノイローゼ(神経症)は「不安」や「恐怖」からきて、うつ病は心理的ストレスから? 精神科や心療内科の利用者急増~

極度な不安や恐怖、環境からくるストレスによりノイローゼ(神経症)やうつ

婚活マッチングアプリでカップルへ・・・新婚生活で60万円の補助金取得「結婚新生活支援事業」とは?

結婚したい人のための「婚活マッチングアプリ」の登録者数が増加していて、

(簡単)自宅でコロナ検査ができる! PCR検査キットが郵送され、唾液による簡単検査でお悩み解消~

自宅にいながら、コロナに感染しているのかどうかの検査が簡単にできる「P

「ホームデリバリー」自宅へのお弁当宅配サービスがリモートワークによって実現! IT企業は実生活も充実

IT企業のココネが、会社にある社員食堂のお弁当を、在宅勤務している社員

骨粗しょう症の検査で「大腿骨骨折」のリスクを避け、健康寿命を延ばそう! 寝たきり生活を避けるため骨折注意

日本人の平均寿命は男性が83歳、女性は86歳と言われていて、年々医療費

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑