*

迷惑電話撃退法~ 忙しい時間にかかってくる勧誘電話の断り方とは?

勧誘の電話や営業の電話など、大変忙しい時間帯にかかってくる迷惑電話の対処法に、困っている方は少なくないと思います。

会社やお店、自宅などにかけてきては、一方的に受身の人間を困らせる、迷惑電話をなんとかしたいものです。

 

 

 

 


会社にかけてくる迷惑電話

 

 

 

 

 

以前勤めていた会社に、よくかかってきた電話は、上司当ての電話でした。

 

 

マンション経営が多かったのですが、上司に取りついで話しを聞いていると、良い物件で良い話しなので、やってみませんか?という話しの内容でした。

 

 

 

 

 

興味がないと電話を切っても、相変わらずオペレーターを変えてかけてくるのです。

 

 

 

 

他に電話会社で、インターネットの環境チェックをした後、ウチの会社の方が安いので、乗換えをすすめてきました。

 

 

こちらは本社ではないので、電話会社は勝手に変更することができないと断りましたが、その後何度となく電話はかかってきました。

 

 

 

相手側は、こちらが断り続けても、多分エンドレスでかけてよこします。

 

 

 

 

 

 

迷惑電話は、迷惑行為防止条例に含まれていないと思いますが、皆んなが迷惑して困っているのであれば、そんな憲法の条例があっても良いのではと思ってしまいます。

 

 

 

迷惑電話をかけたと受け取り側にみなされた場合は、慰謝料として3万円以下の罰金と謝罪文を作成し、迷惑をかけた相手に誠心誠意謝罪するものとする。

 

 

 

 

このような憲法条例ができれば、迷惑電話は激減し、オレオレ詐欺なども未然に防ぐことができるかもしれません。

 

 

 

悪質行為は、元から断たないと駄目だということですね。

 

 

 

 

 

 

 


お店にかかってくる電話

 

 

 

 

開業したばかりのお店にかかってくる電話も、営業の電話が本当に多いです。

 

 

電話会社、電気会社、LEDなどの器具取付業者、エアコンなどのメンテナンス、事務用品、クレジット対応のレジ販売、冷蔵庫などの設備点検、広告会社、印刷会社、ネット掲載会社などなど、まだまだありますが、起業してしばらくは、電話の嵐になるので注意が必要になります。

 

 

 

 

 

 


電話を取り次いだ後の対処法は?

 

 

 

その件につきましては、

 

 

間に合っています。

 

 

全く興味がありません。

 

 

 

などとハッキリこちら側の気持ちを伝えて、

 

忙しい時間帯に電話をかけられるので、迷惑しています!

 

 

 

とハッキリ伝えた方が良いと思います。

 

 

 

そして、もう二度と電話してこないでください。

 

 

 

と付け加えることも大切で、もしかしたらほとぼりが冷めた頃にまた電話してくるかもしれませんが、グ~ンとかかってくる電話の本数が減ってきます。

 

 

 

これは、家にかかってくる電話会社からの電話にも効き目があるので、是非やってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 


まとめ

 

 

 

迷惑行為は、いくら仕事であっても良くない行為だと思います。

 

 

 

される側は嫌な気持ちになるのです。

 

 

 

多分迷惑行為をする側も、あまり良い気分ではないと思います。

 

 

 

 

営業マンは生活のために辛いのはわかりますが、そのために嫌な思いをしている人がいるということを、くれぐれも忘れないようにしてください。

 

 

 

 

そんな勧誘のお仕事をされている方に、是非読んでいただきたい記事ですが、まくし立てるような話し方や、相手を挑発するような話し方の電話だけは避けてほしいと思いました。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

得意分野を武器に転職・・・自分の好きなことを仕事にして、生活満足度80%を目指そう!

長期間会社を経営しトラブルに出くわしたり、勤務している会社で失敗した瞬間など、自分には向かない仕事じ

記事を読む

缶コーヒーWiki おすすめをメーカーさんに聞きました! 自販機やコンビニで買える缶コーヒー

自動販売機やコンビニで手軽に買えて、すぐ飲むことができる缶コーヒーは、日常の中で不可欠な存在となり、

記事を読む

(危険)恐るべし逆走!認知症高齢者ドライバーの罪なき運転

高速道路逆走や無理強い運転などで、対向車や歩行者を巻き込んでの交通事故が後を絶ちません。 運転

記事を読む

今一番トレンディーなインスタグラムから学ぶこと・・・全世界が身近に感じられて旅行している気分が味わえる?

インスタ映えする写真をアップしたり、アップされている写真を見てオススメのお店や観光できる場所を探す時

記事を読む

ネガティブ思考=否定的? ではポジティブ思考の人は、肯定的な考え方なのでしょうか?

ネガティブそしてポジティブと、人の気持ちを支配しているそれぞれの考え方や気持ちの持ち方、いわゆるモチ

記事を読む

本当の自由を手に入れて、心を解放させ、幸せな毎日をおくれる方法とは?

米ニューヨークにある「自由の女神」は、アメリカ独立戦争を支援したフランスとの友好を示す証であり、この

記事を読む

パンって太るってホント? 「小麦が香る男」サンドウィッチマンも大好きなパンの健康的な食べ方とは?

ダイエットするには、炭水化物を減らすことがおすすめですが、健康志向のライ麦パンや全粒粉のパンを食べる

記事を読む

5Gの人体に及ぼす被害・・・電磁波浴びて癌や白内障に?

スマホも2020年から次世代通信5Gの発売が騒がれていて、NTTやKDDI(au)、ソフトバンクや楽

記事を読む

自粛迫るいやがらせ行為 昼間営業店に誹謗中傷の嵐

新型コロナウイルス感染拡大を避ける為に、緊急事態宣言が出されている中、家族や従業員の生活を守るために

記事を読む

no image

淡路島への移転の裏側には? パソナの南部代表の女性問題と竹中会長の助成金問題

人材派遣会社でもあるパソナグループは、東京の本社から兵庫県淡路島へ移転を計画し、リゾート開発も進んで

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







新型コロナ対策にAIが活躍 携帯料金の引き下げも実現なるか?

AI(人工知能)の今後の可能性について菅総理は、新型コロナウイルス感染

100%天然由来の白髪染めでコスパに優しく、メラニン色素を増やしていつまでも若々しく健康的に!

最近はヘアカラーも充実してきて、白髪染めも自宅でお手軽にできる泡タイプ

「フレーミング効果の法則」は心理作戦か? 心を誘導する言葉に左右される日常

フレーミング効果は、対象をフレームに当てはめ効果的に誘導する考え方を言

美味しさと手軽さがウリ、グリコ「ポッキー」の商品開発へのこだわりとギネス認定!

こおり水の入ったお洒落なグラスに、グリコ「ポッキー」を入れてテーブルの

「人工甘味料」は腸内細菌の環境を破壊し、老化を早める? アンチエイジング効果で若さと健康を!

ダイエットのため、砂糖の代わりに「人工甘味料」を使った食品を摂取する人

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑