*

迷惑電話撃退法~ 忙しい時間にかかってくる勧誘電話の断り方とは?

勧誘の電話や営業の電話など、大変忙しい時間帯にかかってくる迷惑電話の対処法に、困っている方は少なくないと思います。

会社やお店、自宅などにかけてきては、一方的に受身の人間を困らせる、迷惑電話をなんとかしたいものです。

 

 

 

 


会社にかけてくる迷惑電話

 

 

 

 

 

以前勤めていた会社に、よくかかってきた電話は、上司当ての電話でした。

 

 

マンション経営が多かったのですが、上司に取りついで話しを聞いていると、良い物件で良い話しなので、やってみませんか?という話しの内容でした。

 

 

 

 

 

興味がないと電話を切っても、相変わらずオペレーターを変えてかけてくるのです。

 

 

 

 

他に電話会社で、インターネットの環境チェックをした後、ウチの会社の方が安いので、乗換えをすすめてきました。

 

 

こちらは本社ではないので、電話会社は勝手に変更することができないと断りましたが、その後何度となく電話はかかってきました。

 

 

 

相手側は、こちらが断り続けても、多分エンドレスでかけてよこします。

 

 

 

 

 

 

迷惑電話は、迷惑行為防止条例に含まれていないと思いますが、皆んなが迷惑して困っているのであれば、そんな憲法の条例があっても良いのではと思ってしまいます。

 

 

 

迷惑電話をかけたと受け取り側にみなされた場合は、慰謝料として3万円以下の罰金と謝罪文を作成し、迷惑をかけた相手に誠心誠意謝罪するものとする。

 

 

 

 

このような憲法条例ができれば、迷惑電話は激減し、オレオレ詐欺なども未然に防ぐことができるかもしれません。

 

 

 

悪質行為は、元から断たないと駄目だということですね。

 

 

 

 

 

 

 


お店にかかってくる電話

 

 

 

 

開業したばかりのお店にかかってくる電話も、営業の電話が本当に多いです。

 

 

電話会社、電気会社、LEDなどの器具取付業者、エアコンなどのメンテナンス、事務用品、クレジット対応のレジ販売、冷蔵庫などの設備点検、広告会社、印刷会社、ネット掲載会社などなど、まだまだありますが、起業してしばらくは、電話の嵐になるので注意が必要になります。

 

 

 

 

 

 


電話を取り次いだ後の対処法は?

 

 

 

その件につきましては、

 

 

間に合っています。

 

 

全く興味がありません。

 

 

 

などとハッキリこちら側の気持ちを伝えて、

 

忙しい時間帯に電話をかけられるので、迷惑しています!

 

 

 

とハッキリ伝えた方が良いと思います。

 

 

 

そして、もう二度と電話してこないでください。

 

 

 

と付け加えることも大切で、もしかしたらほとぼりが冷めた頃にまた電話してくるかもしれませんが、グ~ンとかかってくる電話の本数が減ってきます。

 

 

 

これは、家にかかってくる電話会社からの電話にも効き目があるので、是非やってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 


まとめ

 

 

 

迷惑行為は、いくら仕事であっても良くない行為だと思います。

 

 

 

される側は嫌な気持ちになるのです。

 

 

 

多分迷惑行為をする側も、あまり良い気分ではないと思います。

 

 

 

 

営業マンは生活のために辛いのはわかりますが、そのために嫌な思いをしている人がいるということを、くれぐれも忘れないようにしてください。

 

 

 

 

そんな勧誘のお仕事をされている方に、是非読んでいただきたい記事ですが、まくし立てるような話し方や、相手を挑発するような話し方の電話だけは避けてほしいと思いました。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

(特集)高齢者の5人に1人は認知症? 64歳以下の若年性認知症も年々増加! スッキリ3DAYSで認知症を考えよう。

朝の情報番組スッキリで、本日(8日)から3日間に渡って認知症について放送され、もの忘れとは違う若年性

記事を読む

(危険)恐るべし逆走!認知症高齢者ドライバーの罪なき運転

高速道路逆走や無理強い運転などで、対向車や歩行者を巻き込んでの交通事故が後を絶ちません。 運転

記事を読む

ブランディング(Wiki) ブランド戦略とマーケティング戦略による経営戦略の先には、消費者視点があった・・・

「ブランディング」と言う言葉は最近よく耳にしますが、ブランド価値を高めていく重要な役割を果たす戦略の

記事を読む

いじめは教育現場で生徒のみならず、先生の間でも浸透している? 教諭いじめで被害届を提出!

新聞やメディアでも連日取り上げられ、学校教育の現場にてあるまじき行為が実際にあり、子どもを持つ親や教

記事を読む

「もう一度働きたい!」その熱意とやる気で、ママたちを正社員として採用する会社って??

前回は正社員としての面接で13連敗後に派遣社員として就職した、再就職希望ママの奮闘記を書きましたが、

記事を読む

安室奈美恵 いよいよ引退に・・・25年間本当にありがとう!

2018年9月16日のファイナルをもって、芸能界から引退した安室ちゃんこと安室奈美恵さん、歌手、女優

記事を読む

ドーパミンはやる気と若さのバロメーター! いつまでも若くいられて、積極的に行動できる秘訣とは?

「やる気」がドーパミンの放出と密接に関係し、またいつまででも若くいられるコツにもドーパミンが一役買わ

記事を読む

パンって太るってホント? 「小麦が香る男」サンドウィッチマンも大好きなパンの健康的な食べ方とは?

ダイエットするには、炭水化物を減らすことがおすすめですが、健康志向のライ麦パンや全粒粉のパンを食べる

記事を読む

車の安全性チェックで、交通事故回避を! 高齢者ドライバーの急ブレーキ訓練の重要性と、家族の協力の必要性

高齢者の車の事故が多発している今、国土交通省と自動車事故対策機構(NASVA)が、自動車とチャイルド

記事を読む

夏バテ解消、夏のお弁当にはコレがいい! 子ども達の為のお弁当レシピ

夏は食中毒などがある時期なので怖いですが、この点さえ気をつければ安心安全なランチタイムが迎えられて、

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







花粉症は大気汚染で凶暴化! スギ花粉は汚染物質で破裂していた?

花粉症対策をしている人も徐々に増えてきて、市販のマスクでは防ぎきれずに

no image
劣等感は恐れの連鎖・・・親子とも何かに怯えていてうまくいかない家庭の原因とは?

児童虐待の根本にあるものは、恐れからくるものかもしれません。 い

健康長寿、サラサラ血液でもっともっと若返ろう! 冷えや肩こりはドロドロ血液から・・・

健康で長生きするためには、やはり健康管理が重要な役割を果たしています。

信用の付け方は自分に自信をつけること! 目標に向かって行動し、良いオファーがきたら迷わず受けてみるべし

ホリエモンこと堀江貴文さんがYouTube動画で発信していた内容の前回

お金は信用(クレジット)で借金できる? 借金できることは信用されていること! 信用の度合いはバランスシート

ホリエモンこと堀江貴文さんが、YouTube動画で「今明かすお金の正体

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑