*

田中将大、里田まい、第2子女児誕生の喜び 「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹の心情はいかに?

米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(30)と、妻でタレントの里田まい(35)の間に第2子となる女児が誕生し、順風満帆で人も羨む家庭を築いている田中将大投手に、過去の栄光を築いた「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹投手の今の心情が気になるところです。

 

 

 

 

 


タレント「里田まい」について(ウィキペディアより)

 

 

 

生年月日:1984年3月29日 (35歳)

身長:161.5 cm

 

参加ユニット:Pabo (2007年~2011年)、Aladdin (2008年~2011年)、音楽ガッタス (2007年~2010年)、カントリー娘。 (2002年~2009年)

 

里田 まいは、日本の歌手、バラエティタレントであります。

 

 

カントリー・ガールズのスーパーバイザーであり、かつてはカントリー娘。、Pabo、アラジン、里田まい with 合田兄妹にも所属していました。

 

愛称はまいちゃん、まいちん、さっとん等と呼ばれています。

 

 

 

 

今でもメディアで活躍されている里田まいさんですが、姉さん女房でしっかり者ですが、ふところの大きい田中投手が側にいてくれるので、幸せいっぱいという感じです。

 

 

 

 

 


第2子誕生~

 

 

 

6月7日に田中投手には、第2子となる長女が誕生し母子ともに健康で、「色々な表情を見せてくれる娘に、夫婦で癒されています。」と喜びの報告をしていました。

 

 

長女の誕生から、最初の登板で約1ヶ月ぶりに勝ち星をあげることができ、ダブルの喜びでした。

 

 

 

2010年11月に交際を発表してから、2012年3月に結婚報告をしました。

 

 

 

そして田中投手が、ヤンキースに移籍した2014年から、まいさんもニューヨークで生活するようになり、2016年2月に第1子となる男児を出産しました。

 

 

 

 

 

 


斎藤佑樹(ハンカチ王子)の心情は?

 

 

 

 

気になるのは、高校野球で脚光をあびた「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹投手(北海道日本ハムファイターズ)のことです。

 

 

 

 

2012年に右肩関節唇損傷という診断を受け、野球生命にも関わるような大きな怪我をしたことにより球速は落ち、成績も伸び悩んでいるようでした。

 

 

 

 

アマチュア時代には最速150km/hを出していましたが、現在は平均140km/hと、そしてプロ時代の最速球が147km/hという結果をみても、プロ入団後には成績が伸び悩んでいることがわかります。

 

 

 

 

 

最近では引退説が囁かれている中、高校時代に同じマウンドに立った田中投手の吉報が入ってきて、心情は複雑だったと思います。

 

 

 

 

 


大学進学を選択して正解だったのでしょうか?

 

 

 

 

高校卒業後、田中投手はプロの道へ、斎藤投手は早稲田大学への進学を決めていました。

 

 

人気者だった斎藤投手は、実はあまり練習をすることが苦手だったようです。

 

 

 

 

4年間の大学生活で英気を養っていましたが、その間田中投手は厳しいプロの道で、地道に練習を重ねてきていました。

 

 

 

 

その結果が今の幸せな家庭を築けたということを考えると、斎藤投手の選択がどうであったのか、今の複雑な心情が表情からうかがえるような気がします。

 

 

 

 

 

 

 


まとめ

 

 

 

里田まいさんは、私も大好きなタレントさんで、田中投手は幸せだろうなぁ~と思ってしまいます。

 

しかし、今までコツコツ努力を積み重ねてきたので、今の幸せがあるのだと思います。

 

 

練習を怠っていては、やはり良い成績には結び付けないと思うので、とにかく練習あるのみですね?

 

 

なんとなく2人の結果がみえて、教訓になりました。

 

 

斎藤投手のこれからの活躍に期待したいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スポンサードリンク







関連記事

米中貿易摩擦・米中貿易戦争の原因と、追加関税(第1~4弾)の実施結果から今後も継続なるか?

2018年7月(第1弾)にアメリカは中国に対して、340億ドル分の中国製品(800品目)に25%の追

記事を読む

ピース綾部はニューヨークの街で、ヒロミ(タレント)とツーショット写真をインスタに・・・

お笑いコンビの「ピース」綾部祐二さん(41)が、ニューヨークに来たヒロミさん(54)に久々に会い、ツ

記事を読む

東京オリンピックは開催予定!国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長からも開催の意向を表明

東京オリンピックの開催が、新型コロナウイルスで中止や延期になることが話題になり、 それについてIOC

記事を読む

反社会団体と右翼で芸能人が引退の危機へ・・・ 雨上がりの宮迫とロンブーの亮、そして引退した島田紳助は被害者だった?

反社会団体の主催する忘年会に「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が参加し、所属する吉本興業から謹慎処

記事を読む

クレーム対応も仕事の一つ! クレーム対処法、参考例4ステップ

クレームはどんな仕事にもつきもので、その時のちょっとした対応の違いで結果の差が現れ、後からそうなって

記事を読む

新型コロナウイルス検査用キットが、続々販売に・・・そしてマスクが高値で転売?

新型コロナウイルスの検査用キットが、各メーカーで開発され、販売され始めました。 マスクについて

記事を読む

土用の丑の日とうなぎの不思議・・・シラスウナギの減少の背景には地球温暖化が?

2020年の土用の丑の日は、1月23日、4月16日、4月28日、7月21日、8月2日、10月25日、

記事を読む

余った肉じゃがを別料理に! 和風から洋風や中華へ・・・

以前もゆうこりんこと、小倉優子さんのお料理についての記事をアップしましたが、今回も素晴らしいアレンジ

記事を読む

年末になると、なぜ忙しくなるのでしょう?「師走(しわす)」の名の通り、走り回るくらい忙しい12月をのんびり過ごすことはできるのでしょうか?

年末に近づけば近づくほど忙しさを増すのは、年末にクリスマスや忘年会、お正月の準備や大掃除など、普段な

記事を読む

断捨離は、ヨガの思想から来ている?お金の心配からも解放〜

断捨離は、自分にとって必要なもの、適切なもの、快適なものを選択し、不要なものを捨てることで、やる気が

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







レジ袋有料化でエコバッグの必要性大! レジかご型やリュック型も大人気で気になる、気になる・・・

2020年7月から全国一斉に、レジ袋の有料化が始まり、エコバッグなどの

冷んやりスイカを美味しく食べる方法と、スイカの種の除去方法とは?

夏の風物詩の一つに、ギンギンに冷やしたスイカを切って、みんなで縁側やプ

土用の丑の日とうなぎの不思議・・・シラスウナギの減少の背景には地球温暖化が?

2020年の土用の丑の日は、1月23日、4月16日、4月28日、7月2

やはり引退宣言を・・・タピオカ騒動でママタレントとしての好感度を失ったユッキーナが、芸能人から一般人に

ユッキーナこと木下優樹菜さんと、フジモンこと藤本敏史さんが2019年の

給付金で景気回復?定額給付金受け取り後のデパートは、活気に満ち溢れていて、1律10万円の効果は絶大!

定額給付金の申請により、給付金の配布が少しずつ進行し、振り込みが確認さ

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑