*

田中将大、里田まい、第2子女児誕生の喜び 「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹の心情はいかに?

米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(30)と、妻でタレントの里田まい(35)の間に第2子となる女児が誕生し、順風満帆で人も羨む家庭を築いている田中将大投手に、過去の栄光を築いた「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹投手の今の心情が気になるところです。

 

 

 

 

 


タレント「里田まい」について(ウィキペディアより)

 

 

 

生年月日:1984年3月29日 (35歳)

身長:161.5 cm

 

参加ユニット:Pabo (2007年~2011年)、Aladdin (2008年~2011年)、音楽ガッタス (2007年~2010年)、カントリー娘。 (2002年~2009年)

 

里田 まいは、日本の歌手、バラエティタレントであります。

 

 

カントリー・ガールズのスーパーバイザーであり、かつてはカントリー娘。、Pabo、アラジン、里田まい with 合田兄妹にも所属していました。

 

愛称はまいちゃん、まいちん、さっとん等と呼ばれています。

 

 

 

 

今でもメディアで活躍されている里田まいさんですが、姉さん女房でしっかり者ですが、ふところの大きい田中投手が側にいてくれるので、幸せいっぱいという感じです。

 

 

 

 

 


第2子誕生~

 

 

 

6月7日に田中投手には、第2子となる長女が誕生し母子ともに健康で、「色々な表情を見せてくれる娘に、夫婦で癒されています。」と喜びの報告をしていました。

 

 

長女の誕生から、最初の登板で約1ヶ月ぶりに勝ち星をあげることができ、ダブルの喜びでした。

 

 

 

2010年11月に交際を発表してから、2012年3月に結婚報告をしました。

 

 

 

そして田中投手が、ヤンキースに移籍した2014年から、まいさんもニューヨークで生活するようになり、2016年2月に第1子となる男児を出産しました。

 

 

 

 

 

 


斎藤佑樹(ハンカチ王子)の心情は?

 

 

 

 

気になるのは、高校野球で脚光をあびた「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹投手(北海道日本ハムファイターズ)のことです。

 

 

 

 

2012年に右肩関節唇損傷という診断を受け、野球生命にも関わるような大きな怪我をしたことにより球速は落ち、成績も伸び悩んでいるようでした。

 

 

 

 

アマチュア時代には最速150km/hを出していましたが、現在は平均140km/hと、そしてプロ時代の最速球が147km/hという結果をみても、プロ入団後には成績が伸び悩んでいることがわかります。

 

 

 

 

 

最近では引退説が囁かれている中、高校時代に同じマウンドに立った田中投手の吉報が入ってきて、心情は複雑だったと思います。

 

 

 

 

 


大学進学を選択して正解だったのでしょうか?

 

 

 

 

高校卒業後、田中投手はプロの道へ、斎藤投手は早稲田大学への進学を決めていました。

 

 

人気者だった斎藤投手は、実はあまり練習をすることが苦手だったようです。

 

 

 

 

4年間の大学生活で英気を養っていましたが、その間田中投手は厳しいプロの道で、地道に練習を重ねてきていました。

 

 

 

 

その結果が今の幸せな家庭を築けたということを考えると、斎藤投手の選択がどうであったのか、今の複雑な心情が表情からうかがえるような気がします。

 

 

 

 

 

 

 


まとめ

 

 

 

里田まいさんは、私も大好きなタレントさんで、田中投手は幸せだろうなぁ~と思ってしまいます。

 

しかし、今までコツコツ努力を積み重ねてきたので、今の幸せがあるのだと思います。

 

 

練習を怠っていては、やはり良い成績には結び付けないと思うので、とにかく練習あるのみですね?

 

 

なんとなく2人の結果がみえて、教訓になりました。

 

 

斎藤投手のこれからの活躍に期待したいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スポンサードリンク







関連記事

ダイエットの一つにズンバWikiを取り入れて、健康的な継続ダイエットを!

ズンバはスポーツジムのフィットネスプログラムに組み込まれ、日本でも広く愛用されている、ダイエットも兼

記事を読む

お金は信用(クレジット)で借金できる? 借金できることは信用されていること! 信用の度合いはバランスシート

ホリエモンこと堀江貴文さんが、YouTube動画で「今明かすお金の正体」知らないとマジで損する!の講

記事を読む

チョコレートはバレンタインデーだけではない! 「たまには自分にご褒美しないと・・・」おすすめチョコレートランキング、トップ10!

バレンタインデーが近づくと、スーパーやコンビニでは1ヶ月以上前からチョコレートが陳列棚に並び始め、品

記事を読む

米中貿易摩擦・米中貿易戦争の原因と、追加関税(第1~4弾)の実施結果から今後も継続なるか?

2018年7月(第1弾)にアメリカは中国に対して、340億ドル分の中国製品(800品目)に25%の追

記事を読む

今一番トレンディーなインスタグラムから学ぶこと・・・全世界が身近に感じられて旅行している気分が味わえる?

インスタ映えする写真をアップしたり、アップされている写真を見てオススメのお店や観光できる場所を探す時

記事を読む

健康増進、固太り・水太りのダイエット対策とは? ストレッチと運動をこまめに毎日継続すると・・・

ダイエットには食生活の改善と、こまめな運動が求められていますが、固太りや水太りのタイプの違いによって

記事を読む

サムスン(韓国)は日本の輸出規制のため、半導体材料が不足し製造が危ぶまれている?

韓国のIT企業のサムスンが、日本による半導体材料の輸出規制強化を受けて、チップ不足を懸念した米大手I

記事を読む

しっかり寝てるのに眠いのは、なぜ? 「黄金の90分間」量より質で、頭も体もスッキリ!

どんより曇っている日は、なぜか眠気を誘ってあくびばかり出てしまい、睡眠時間もしっかりとっているのに頭

記事を読む

冬の乾燥が深刻化! 体の乾燥注意報で、頭皮の乾燥にも気を配ることがベスト!

今年の冬は暖冬と言われ比較的過ごしやすい毎日を過ごしていますが、インフルエンザが拡大して集団生活を余

記事を読む

感受性が強く、社会への適応能力が低く内向的(HSP)で、相手の気持ちに左右されやすい性格の人のメリット・デメリットとは?

最近「HSP」という言葉をよく目にするようになりましたが、感受性が強く社会への適応能力が低く、内向的

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







「ホームデリバリー」自宅へのお弁当宅配サービスがリモートワークによって実現! IT企業は実生活も進化

IT企業のココネが、会社にある社員食堂のお弁当を、在宅勤務している社員

骨粗しょう症の検査で「大腿骨骨折」のリスクを避け、健康寿命を延ばそう! 寝たきり生活を避けるため骨折注意

日本人の平均寿命は男性が83歳、女性は86歳と言われていて、年々医療費

リモートワークが広がり、都心から離脱する人々が増えている・・・リモートワーク向きの仕事とは?

新型コロナウイルスの感染拡大により、リモートワークを推奨している会社が

情報革命家と冒険投資家の二つの顔を持つ孫正義氏のビジョンとは、先を見据えた壮大なロマン?

ソフトバンクグループの孫正義氏は、日本を代表する実業家であり、情報革命

毎年恒例になったハロウィンパーティー 今年はどんな変化があるのか楽しみです。

バレンタインデイやホワイトデイ、ハロウィンやクリスマスなど、年間行事と

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑