*

やる気が出ない・・過重労働や睡眠不足、食欲不振などによる副作用で「やる気」が減退・・・改善法とは?

仕事をするにも「やる気」が出ない・・休日にする事がなく過ごしてしまう・・そんな精神的要因からくる倦怠感は誰にでもあると思います。
「やる気」を出させるためには、何をやれば良いのかを考えてみようと思います。

 

 

 

 

 

 


朝は定時に起きる

 

仕事の時は当たり前のことですが、休日はついついダラダラと寝てしまいます。

 

仕事の疲れをとるための「貯め寝」も良いですが、前日少し早目に寝て、定時に起きるだけでも、体の中の時間のサイクルが狂わないので、体にとっては負担が少ないです。

 

 

 

 


朝、今日一日やる事を決めてみる

 

 

予定があるとそれに向かって行動するので、自然と体が動き出し、なんとなく時間を過ごすことがなくなります。

 

 

やり始めてみて一作業終わると達成感が出て、徐々にやる気が出てくるのです。

 

 

 

 

 

 


楽しいことを考えながら過ごす

 

 

ネガティブよりもポジティブな考えの方が、事が上手く進むものです。

 

 

重労働の仕事をしていて、心身共に疲れきってしまっている方も、体をリフレッシュさせるために、楽しい事を考えるようにすると良いですね?

 

 

 

 

 

 


休日の過ごし方・・アウトドアとインドア

 

アウトドア派は、皆んなでワイワイとキャンプなどして過ごすのも、一つのリフレッシュ法になります。

 

 

またインドア派は、読書や映画鑑賞、そしてたまには出前を取って、気分を変えてみるのも良いかもしれません。

 

 

 

気分転換で「やる気」が出て、あれもこれもと考えやひらめきが出て、また仕事へと繋がる可能性もあるので、ポジティブ思考は全てがプラスされていくのです。

 

 

 

 

 


ルーティーンを取り入れてみる

 

 

 

 

朝起きて必ずやる事を決めてみると、それが自信になり「やる気」が出てきます。

 

 

 

例えば、朝起きて「ラジオ体操」をするとか、散歩に出てみるのも良いかもしれません。

 

 

 

 

また、朝から動きたくない人は、新聞に必ず目を通すとか、目覚めのコーヒーを淹れてみるとか・・・

 

 

 

それをやる事によって、

 

 

「よし、今日も一日がんばろう!」

 

 

という気持ちになってくるものです。

 

 

 

 

 


まとめ

 

体調不良で「やる気」も減退している時は、まず病気を治すことが先決になるので、かかりつけの病院などを受診して、早く治すのが良いです。

 

 

しかし、なんだか「やる気」が出なくて、ただダラダラしてしまう人は、目標を決めて行動してみると自然と動き始めます。

 

 

少しずつ前進していければ良いことなので、まずは目標を決めてみましょう。

 

 

お互い楽しい一日になると良いですね^ ^

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スポンサードリンク







関連記事

LINEのテーマパークって、楽しめるのかな? タイの首都バンコクで、テーマパークが開園!

LINEのスタンプでもおなじみのクマさんやうさぎさん、親指立ててゲッツをしている金髪の人など、正式な

記事を読む

焼肉ドラゴの八丁堀店に、花畑牧場の田中義剛社長がダメ出し徹底立て直し開始!

「坂上&指原のつぶれない店」の新企画で、天才ビジネスおじさんの田中義剛が、芸能人の店を立て直

記事を読む

パイロットのボールペンが劇的な金額、1本23万円に・・・その理由とは?

ボールペンで有名な文具メーカーのパイロットが、インターネット通販のアマゾンで、ボールペン「ハイテクC

記事を読む

働き方改革の実態とは? 理想と現実

今、国会で審議中の働き方改革に、全ての労働者の皆さんが期待し注目してきています。  

記事を読む

確定申告の時期は税務署が大賑わい! 一体いつの時期に行けばスムーズに作業が進むのでしょう?

1月~3月のこの時期は確定申告のために、税務署職員や臨時職員が大忙しで、休憩なしで業務をこなしている

記事を読む

韓国でヘアブラシを食べる動画が話題に・・・ASMR動画を番組で放送後の反響は人それぞれ?

朝の情報番組スッキリで紹介されたASMR動画で、視聴を刺激し興味を持ち見続ける人、また気持ち悪いと朝

記事を読む

マンモグラフィで乳がん早期発見! 進化する乳がん健診と抗がん剤治療とは?

10月3日朝の情報番組スッキリ!で、乳がん健診を受けているか否かのアンケート調査と、乳がん検査の種類

記事を読む

「オッケーGoogle お化け屋敷に連れていって!」 AIアシスタントで生活に幅が・・・

2018年8月25日から9月2日まで、東京都渋谷区の表参道「SO-CAL LINK GALLERY」

記事を読む

信号機のない車道を横断する時に優先されるのは、車両側?歩行者側?道路交通法での罰則とは?

信号機のない車道を通る人を見かけますが、近くの陸橋や地下道を避けて、車がスピードを出して走行している

記事を読む

クライアントとクライエントの意味の違いと、相談員と相談者のモチベーションの合致するところ

顧客を表すクライアントとクライエントの違いと、それぞれの相談員と相談者の持つ、モチベーションについて

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







リラックス効果抜群!40℃で10分、寒い冬を正しい入浴法で快適に

健康的で体に良い入浴時間とお湯の温度についてを、朝の情報番組で紹介して

YouTubeチャンネル開設の次の日に、新会社「株式会社LONDONBOOTS」を設立

お笑いコンビのロンドンブーツ1号2号の田村淳(45)が1日、YouTu

ゲーム依存症の確率は4人に1人・・・やめたくてもやめられないゲーム「ゲーム障害」は病気と認定され、対策が求められている?

ゲーム依存症は健康被害にも繋がり、ゲーム依存症に関する全国調査が行われ

パソコン、1人1台時代到来!いよいよ全小中学校でパソコン配置へ・・・

パソコンが小中学校で1人1台の時代がやってきたことで、いよいよ日本国内

年末になると、なぜ忙しくなるのでしょう?「師走(しわす)」の名の通り、走り回るくらい忙しい12月をのんびり過ごすことはできるのでしょうか?

年末に近づけば近づくほど忙しさを増すのは、年末にクリスマスや忘年会、お

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑