*

反社会団体と右翼で芸能人が引退の危機へ・・・ 雨上がりの宮迫とロンブーの亮、そして引退した島田紳助は被害者だった?

反社会団体の主催する忘年会に「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が参加し、所属する吉本興業から謹慎処分を受けて、宮迫が司会を務めるテレビ朝日系バラエティー番組の「アメトーーク!」(27日放送)には、宮迫の姿は見られませんでした。

 

 

 

 

 

 


反社会勢力(反社会団体)とは?

 

 

 

暴力などで詐欺的な手法により、不当な要求をして利益を得ようとする集団や個人を言います。

 

 

該当する組織や個人は、暴力団などが関与し、協力する暴力団関係企業や総会屋、社会運動や政治活動を装い、暴力団とのつながりを持つ人達もいます。

 

 

その威力を用い活動の実態を隠蔽(いんぺい)し、表向きとは違い、資金獲得のための不当な活動や、巧妙な証券、不動産取引などを行うようになってくるのです。

 

 

 

 

 


島田紳助の場合は?

 

 

 

 

ある問題がキッカケとなり、芸能界から引退した島田紳助さんですが、所属していた吉本興業は守ってくれなかったそうです。

 

 

実は、関西ローカルで放送されていた「紳助の人間マンダラ」という番組で、紳助は右翼団体を傷つける発言をしてしまいました。

 

 

 

紳助は街宣車の「皇室の菊の紋」を侮辱するようなトークをして、その放送を耳にした右翼団体が激怒し、関西テレビ放送の前で、大音量で紳助に、街宣する攻撃をされたと言っていました。

 

 

 

この事件が全ての発端となったのですが、普通は所属事務所が中を取り持ってくれるものですが、以前から紳助は吉本興業に対し反抗的な発言をしていたことから、一人で問題を抱えることになったのです。

 

 

 

 

 

 


「アメトーーク!」での様子は?

 

毎週異なるテーマで、雨上がり決死隊とゲストがトークする番組なのですが、通常は宮迫と蛍原徹がその日のテーマを説明してから、その日のゲストを紹介することになっていますが、問題になってからは掛け合いは放送されずに、宮迫もテレビに映ることはありませんでした。

 

 

そして番組冒頭で、

 

 

「この番組は5月30日に収録したものです」

 

 

と収録日を示すテロップが表示されました。

 

 

 

 

また同じく、謹慎処分を受けた「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮が、レギュラーで出演している「ロンドンハーツ」(火曜午後11時20分)が25日に放送されましたが、亮の出演部分はオールカットされ、オンエアされていました。

 

 

 

 

 

 

 


まとめ

 

反社会団体と右翼は、私達の生活にはあまり関わりはないように思いますが、自分達が必死に築き上げてきたものを侮辱されたことへの「落とし前」はキッチリ返してもらうという気持ちは、どちらもハッキリ態度に現れていると思いました。

 

 

天皇の象徴である菊の紋章は、私達にとっても大切なものです。

 

 

一度口に出してしまった言葉や、手を染めてしまったことは消すことができないので、慎重になった方が良いと思いました。

 

 

 

 

皆さん其々、自分の置かれている立場を守りたいという気持ちは同じだと思うので、お互い理解し合うことが解決への方法なのではないかと思いました。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

ゲンキング(GENKING)がカミングアウト! タイで手術し女性ホルモンで、体重6キロ超・・要注意

タレントのゲンキング(GENKING)が性同一性障害の診断を受け、タイで性別適合手術をして、名前も男

記事を読む

いじめは教育現場で生徒のみならず、先生の間でも浸透している? 教諭いじめで被害届を提出!

新聞やメディアでも連日取り上げられ、学校教育の現場にてあるまじき行為が実際にあり、子どもを持つ親や教

記事を読む

剛力彩芽と稲垣吾郎、舞台で初共演! 激しいぶつかり合いで、本気モード

「No.9-不滅の旋律-」の主人公であるベートーヴェンを、2015年の初演に続き稲垣吾郎が演じ、ベー

記事を読む

りゅうちぇるの実姉・シンガーソングライターの比花知春(ひがちはる)は、アメブロにて芸能活動にピリオドを打ち、その思いを語る

りゅうちぇるは運転中に物損事故を起こし、ツイッターで謝罪の言葉を述べ、りゅうちぇるの実姉 のシンガー

記事を読む

アバ再結成?? マンマ・ミーヤ! 新アバ誕生の裏側とは・・・?

軽快な音楽♪でついつい楽しくなっちゃう・・・そんな40代~50代の人達にはお馴染みのアバのメロディー

記事を読む

夏休みの宿題って「いる?」「いらない?」 スッキリ!のツイッターアンケートでは?

メルカリやラクマ、ヤフオクで夏休みの宿題の読書感想文や自由研究が売買されていたということもあり、朝の

記事を読む

企業公認アレンジレシピ  永谷園のお茶漬けから、亀田の柿の種までアイデア満載!

永谷園のお茶漬け海苔や、日清のチキンラーメン、そしてカゴメジュースや亀田製菓の柿の種まで、シンプルに

記事を読む

余った肉じゃがを別料理に! 和風から洋風や中華へ・・・

以前もゆうこりんこと、小倉優子さんのお料理についての記事をアップしましたが、今回も素晴らしいアレンジ

記事を読む

さんま御殿出演の伊達ちゃんと富澤さんは、なぜ好感度ナンバーワン?? サンドウィッチマンは弱い者の味方・・

7月10日の「踊る!さんま御殿」3時間スペシャルは盛り沢山の内容で、合間合間に好感度2位のさんまさん

記事を読む

赤いメガネがトレンドマークの奥華子 イベントでの観客ゼロのワケ・・・

7月16日の大阪公演の第2部に誰も観客が来なくて、後から応募当選した人たちへのメールが送信されていな

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑