*

温暖化注意報!今年の夏も地球は高温に?フランスで45度9分を記録し、ヨーロッパで記録的暑さ

温暖化が加速し、地球のどこもかも熱を持ち、ヨーロッパでは既に記録的な猛暑が続き、死者も続出している状況で、今年の日本の夏の暑さが懸念されています。

 

 

 


ヨーロッパの暑さ

 

ヨーロッパでは、アフリカのサハラ砂漠の熱風の影響で、6月に厳しい暑さが続いていました。

 

 

 

この暑さの影響で、イタリアのミラノでは72歳の男性が死亡し、スペインでも男性2人が死亡するという状況でした。

 

 

フランスでは南部ガール県で、気温が45.9度に達するなど、6月後半の気温としては、16年ぶりの観測史上最高の温度になりました。

 

 

 

フランス・パリでも、34度と例年の6月の気温から10度以上高い温度で、臨時の給水所に水を汲みに来る人や、水浴びする人達の姿が多く見られました。

 

 

 

 

 

 

 


暑さに対しての対策

 

 

パリでは、高齢者の家を一軒一軒訪ねて現状を把握する他、ボランティアが水分補給についてのアドバイスをしていました。

 

 

 

長年パリに住んでいる高齢者が、猛暑に耐えられないことを訴え、各国の政府や自治体は、屋外での活動を控えるよう注意を呼びかけていました。

 

 

 

 

 

 


専門家は、気候の変動が起きていることについて報告

 

 

 

サハラ砂漠からヨーロッパに流れてくる空気が、以前より熱くなってきています。

 

 

 

そして北極の気温の上昇などによって、気流が弱まった影響から、ヨーロッパに熱い空気が停滞しやすくなっていると分析しています。

 

 

 

地球温暖化対策を強化する必要があると、専門家は指摘していました。

 

 

 

 

 


二酸化炭素が原因?

 

 

 

 

二酸化炭素などの温室効果ガスの増加が、氷河の減少や、海面と海水温の上昇を加速していて、異常気象の原因になっているようです。

 

 

 

 

国連は温暖化対策について、国際会議を開き、その対策について議論することにしています。

 

 

 

 

バリューコマース

 

 

 


まとめ

 

以上のことから考えて、今年の日本の夏はどうなんでしょうか?

 

 

地球温暖化により急激に気温が上昇し、北海道でもエアコンがなければ過ごせない状況にまでなっています。

 

 

 

これは地球に優しいことをしていなかった私達が、結果作り上げてしまったものなのかもしれません。

 

 

 

 

便利な世の中になっていく反面、自然を破壊するような化学実験や、電気の使い過ぎなどにより、熱をもってしまっている地球からのメッセージなのかもしれませんね。

 

 

 

もっと地球に優しい運動をしていった方が良いのかもしれませんが、使っていない電気を小まめに切るくらいしか今は思い当たりません。

 

 

 

 

地球に優しいエコを、少し意識してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スポンサードリンク







関連記事

新陳代謝を浮上させ、水太りを解消しましょう!

真夏は冷たい水やジュースなどで水分補給したり、エアコンのよく効いてる部屋にこもって体を冷やしたりして

記事を読む

彫刻メイクで、特殊メイク並みの変身を自分で・・・今中国で大流行の造形的なメイクとは?

40分メイクですっかり変身できて、映画の特撮に負けない特殊メイクが自分でできる、粘土のようなクリーム

記事を読む

スマホ首に注意! 辛い腰痛に引き続き、肩こりや首痛のケアーを・・・

スマホは生活には欠かすことができない、今や必須アイテムになってきていますが、歩きスマホや自転車や車の

記事を読む

ネガティブ思考=否定的? ではポジティブ思考の人は、肯定的な考え方なのでしょうか?

ネガティブそしてポジティブと、人の気持ちを支配しているそれぞれの考え方や気持ちの持ち方、いわゆるモチ

記事を読む

新型コロナでイタリアが凄いことに!そして日本国内でも経済立て直しと、国民への現金給付を検討

イタリアの感染者数は、18日の調査では3万5713人、死者は2978人以上に上っています。中国は相変

記事を読む

女優・石原さとみ(32)ご両親と最後のお正月?若手実業家SHOWROOM株式会社の前田裕二社長との結婚間近?

新年早々「女性セブン」の1月17・24日号で《石原さとみ 破局へ!》というタイトルの記事が報じられ、

記事を読む

新型コロナウイルスと紫外線との関係は? 気温と湿度の上昇は効果あり?

アメリカ政府では、紫外線や気温・湿度の上昇が、新型コロナウイルスを撃退する効果があることを発表しまし

記事を読む

ジェットスター 格安航空会社の持つリスク

こんなに安くていいの? もうビックリです。成田空港から上海まで、なんと片道4,980円で行けて

記事を読む

低インシュリンダイエットは、低GI食品摂取で実現される?食後の血糖値上昇が注意ポイント!

GI食品には低中高と分けられ、食後の血糖値の上昇がもっとも低いGI食品を摂取することによって、糖尿病

記事を読む

514店舗あるスシローに、回転寿司ならではのサイドメニューが登場! まぐろを使ったラーメンが人気№1になった秘密・・・

回転寿司はファミリー層に人気で、レーンのお寿司だけではなく、タッチパネルで注文するサイドメニューが充

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑