*

温暖化注意報!今年の夏も地球は高温に?フランスで45度9分を記録し、ヨーロッパで記録的暑さ

温暖化が加速し、地球のどこもかも熱を持ち、ヨーロッパでは既に記録的な猛暑が続き、死者も続出している状況で、今年の日本の夏の暑さが懸念されています。

 

 

 


ヨーロッパの暑さ

 

ヨーロッパでは、アフリカのサハラ砂漠の熱風の影響で、6月に厳しい暑さが続いていました。

 

 

 

この暑さの影響で、イタリアのミラノでは72歳の男性が死亡し、スペインでも男性2人が死亡するという状況でした。

 

 

フランスでは南部ガール県で、気温が45.9度に達するなど、6月後半の気温としては、16年ぶりの観測史上最高の温度になりました。

 

 

 

フランス・パリでも、34度と例年の6月の気温から10度以上高い温度で、臨時の給水所に水を汲みに来る人や、水浴びする人達の姿が多く見られました。

 

 

 

 

 

 

 


暑さに対しての対策

 

 

パリでは、高齢者の家を一軒一軒訪ねて現状を把握する他、ボランティアが水分補給についてのアドバイスをしていました。

 

 

 

長年パリに住んでいる高齢者が、猛暑に耐えられないことを訴え、各国の政府や自治体は、屋外での活動を控えるよう注意を呼びかけていました。

 

 

 

 

 

 


専門家は、気候の変動が起きていることについて報告

 

 

 

サハラ砂漠からヨーロッパに流れてくる空気が、以前より熱くなってきています。

 

 

 

そして北極の気温の上昇などによって、気流が弱まった影響から、ヨーロッパに熱い空気が停滞しやすくなっていると分析しています。

 

 

 

地球温暖化対策を強化する必要があると、専門家は指摘していました。

 

 

 

 

 


二酸化炭素が原因?

 

 

 

 

二酸化炭素などの温室効果ガスの増加が、氷河の減少や、海面と海水温の上昇を加速していて、異常気象の原因になっているようです。

 

 

 

 

国連は温暖化対策について、国際会議を開き、その対策について議論することにしています。

 

 

 

 

バリューコマース

 

 

 


まとめ

 

以上のことから考えて、今年の日本の夏はどうなんでしょうか?

 

 

地球温暖化により急激に気温が上昇し、北海道でもエアコンがなければ過ごせない状況にまでなっています。

 

 

 

これは地球に優しいことをしていなかった私達が、結果作り上げてしまったものなのかもしれません。

 

 

 

 

便利な世の中になっていく反面、自然を破壊するような化学実験や、電気の使い過ぎなどにより、熱をもってしまっている地球からのメッセージなのかもしれませんね。

 

 

 

もっと地球に優しい運動をしていった方が良いのかもしれませんが、使っていない電気を小まめに切るくらいしか今は思い当たりません。

 

 

 

 

地球に優しいエコを、少し意識してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スポンサードリンク







関連記事

リモートワークが広がり、都心から離脱する人々が増えている・・・リモートワーク向きの仕事とは?

新型コロナウイルスの感染拡大により、リモートワークを推奨している会社が増え、GoogleやFaceb

記事を読む

健康長寿、サラサラ血液でもっともっと若返ろう! 冷えや肩こりはドロドロ血液から・・・

健康で長生きするためには、やはり健康管理が重要な役割を果たしています。 血液サラサラ状態と血液

記事を読む

テレワークは働き方改革だけではなく、新型コロナ感染拡大対応にも便利に活用!

働き方改革の切り札として、テレワークの普及が期待されていますが、今は新型コロナ感染拡大防止策として、

記事を読む

新型コロナウイルスへの影響で、全国的なスポーツや文化イベントなどの開催は、中止か延期の措置への要請

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、全国的なスポーツや文化イベントなどの開催は、中止か延期

記事を読む

全学校休校?3月2日から春休みに入るまで、全学校(小中高・特支)の臨時休校を呼びかけた安倍総理の決意と国民の混乱

安倍総理は2月27日に、首相官邸で開かれた新型コロナウイルス感染症対策本部で、私立校を含めた全国全て

記事を読む

よゐこ濱口(46)が妻・南明奈(29)に見せた「気遣い」は男前そのもの・・・ 「よゐこの無人島0円生活」で妻アッキーナは幸せいっぱい?

12月31日放送の「よゐこの無人島0円生活」(テレビ朝日系)で、よゐこの濱口優と妻の南明奈がそろって

記事を読む

タピオカブームはいつまで? 過熱するタピオカブーム・・・その裏側で悪質業者も出現? そして東京タピオカランドも・・・

いまやドリンクだけではなく、デザートやサンドイッチ、お寿司やラーメンにまで幅を広げているタピオカです

記事を読む

糖尿病や高血圧、脂質異常から身を守る低GI食品! 食後の血糖値の上昇を抑えてくれる、優秀な食材とは?

GI(グライセミック・インデックス)は1981年に、トロント大学のジェンキンス博士らが発表し、現代人

記事を読む

サンドウィッチマンと渡辺直美が紅白の舞台裏、副音声を担当! 知られざる紅白の裏事情~~

第69回NHK紅白歌合戦は、大晦日の「ゆく年くる年」の前に必ず家族で見る、お茶の間のお約束番組でした

記事を読む

ユーチューブで炎上しているカジサックこと、お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太は「カジサックの部屋」の登録数が70万人に達し、「激レア スニーカードッキリ!!」が吉と出るか、凶と出るか・・・

[ドッキリ]激レア スニーカー100足はどこに?の撮影で、ヤスタケの実家に上がり込み、大切にしている

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







新型コロナ対策にAIが活躍 携帯料金の引き下げも実現なるか?

AI(人工知能)の今後の可能性について菅総理は、新型コロナウイルス感染

100%天然由来の白髪染めでコスパに優しく、メラニン色素を増やしていつまでも若々しく健康的に!

最近はヘアカラーも充実してきて、白髪染めも自宅でお手軽にできる泡タイプ

「フレーミング効果の法則」は心理作戦か? 心を誘導する言葉に左右される日常

フレーミング効果は、対象をフレームに当てはめ効果的に誘導する考え方を言

美味しさと手軽さがウリ、グリコ「ポッキー」の商品開発へのこだわりとギネス認定!

こおり水の入ったお洒落なグラスに、グリコ「ポッキー」を入れてテーブルの

「人工甘味料」は腸内細菌の環境を破壊し、老化を早める? アンチエイジング効果で若さと健康を!

ダイエットのため、砂糖の代わりに「人工甘味料」を使った食品を摂取する人

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑