*

ギャラ飲み? 博多駅周辺での7億6千万円相当の金塊強奪事件、主犯格の男からギャラ飲み代を受け取っていた・・・宮迫(雨上がり決死隊)マネジメント契約解除!(吉本興業)

フライデーでの報道で明らかになった、2016年の7億6千万円相当の金塊(160kg)強奪事件で、主犯格の男(野口直樹容疑者)からギャラ飲み代を受け取り、闇営業でも謝礼を受け取り、その代償は何百倍になって返ってきて、吉本興業とのマネジメント契約が解除されてしまいました。

 

 

 

 

 

宮迫さんの息子・陸くん(18歳)もお笑いコンビでツッコミを担当していますが、宮迫の姓は捨てて自力で頑張っていこうとしています。

 

 

 

 

不倫疑惑や闇営業が発覚し、宮迫さんの奥様はさぞかし複雑な心中なのだと思います。

 

 

 

 

しかし最近は、ギャラ飲みで稼いでいる女子もいるみたいですが、宅飲みしか知らない私なので、ギャラ飲みについて少し調べてみました。

 

 

 

 

 

 


ギャラ飲みとは?

 

 

 

 

飲み会に来てくれた謝礼として、お金を受け取ることができる飲み会のことで、要は盛り上げ役ということになるのだと思います。

 

 

 

 

だから場を盛り上げるお仕事をしている、お笑いの芸人さんがターゲットになってしまうのでしょう(/ω\)

 

 

 

 

 

 


いったい報酬はいくらだったの?

 

 

2014年にも反社会団体の宴会に参加していて、その時には金銭は一切受け取っていないと打ち明けていましたが、2016年のギャラ飲みの時には、10万円を受け取っています。

 

 

 

 

そして闇営業の時には100万円受け取っていて、ロンブーの亮さんは50万受け取っていました。

 

 

 

 

それほど高額でもない金額を受け取るために依頼を受けていたなんて、相当脅されていたのではないかと思われます。

 

 

 

 

 

島田紳助さんも脅しに耐えきれなくなって、芸能界から退くことになってしまいました。

 

 

 

 

 

そのことについては、こちらをご覧ください。

↓  ↓  ↓

 

反社会団体と右翼で芸能人が引退の危機へ・・・ 雨上がりの宮迫とロンブーの亮、そして引退した島田紳助は被害者だった?

 

 

 

吉本興業の下した結論とは?

 

 

 

 

現在所属芸人の中で13人が活動休止状態でいるのですが、その中で目立って反社会団体との繋がりが濃い宮迫さんが、マネジメント契約解除、要するに吉本興業から解雇通告を受けたということで、今後のことが気になります。

 

 

 

雨上がり決死隊の相方の蛍原さんも、きっと不安だと思います。

 

 

 

 

このコンビは団結力が固く、いつも二人で一人の存在だったので、相方がいなくなってしまった今、どのように芸能界を渡って行けば良いのか夜も眠れない状態ではないかと思います。

 

 

 

 

 

 


まとめ

 

 

 

 

 

微々たるギャラを稼ぐために、今後の大きな仕事も、今まで頑張って有名になった名誉や名声を逃してしまう・・・本当にもったいないことだと思いました。

 

 

きっと一旦その組織の中に入ってしまうと、抜け出せない何かがきっとあったのだと思います。

 

 

 

 

家族を養っていく立場の人が、契約会社から解雇されてしまえば、やはり後悔しかないと思います。

 

 

 

今まで努力して築いてきた名誉なので、どこかで挽回したいですよね?

 

 

 

今後は心を入れ替えて、新たな気持ちで挑んでいく方が、芸人を目指して頑張っている息子さんもお手本にしてくれることと思います。

 

 

 

ネタは面白いので、頑張って復活してほしいと思います。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク







関連記事

企業公認アレンジレシピ  永谷園のお茶漬けから、亀田の柿の種までアイデア満載!

永谷園のお茶漬け海苔や、日清のチキンラーメン、そしてカゴメジュースや亀田製菓の柿の種まで、シンプルに

記事を読む

台風災害のごみ処理に苦戦! 処理完了に2年以上、その量は西日本豪雨を上回る数百万トンと推定

台風19号による家屋の倒壊被害は大きく、泥をかぶった家財道具や建材などの災害ごみが増え続け、浸水によ

記事を読む

サンドウィッチマンと渡辺直美が紅白の舞台裏、副音声を担当! 知られざる紅白の裏事情~~

第69回NHK紅白歌合戦は、大晦日の「ゆく年くる年」の前に必ず家族で見る、お茶の間のお約束番組でした

記事を読む

料理に役立つ、得ワザ!

目から鱗、主婦にとっては、知って得する情報です。   ・・・と言っても、またま

記事を読む

激痛で苦しむ八木亜希子アナ(元フジテレビアナウンサー) 中高年の女性に多い「線維筋痛症」

元フジテレビアナウンサーで、現在フリーアナウンサーである八木亜希子(54)アナが突然の休養を発表し、

記事を読む

「行列」編集してオンエアー! 黒い服は雨上がり「宮迫」?

反社会的勢力に対して「闇営業」を行い、謹慎処分となった雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が週替わりMC

記事を読む

自虐ネタは、自慢話しに捉えられると、自滅ネタになる。 だから気をつけよう!

ソフトバンクの孫正義さんがホリエモンこと堀江貴文さんほどパッシングを受けないのは、自虐ネタが上手いか

記事を読む

新庄剛志、バリ島で第2の人生を送り、値下げ交渉を楽しむ日々を過ごしている

元プロ野球選手の新庄剛志は、当時44億稼いでいた時もありましたが、金銭トラブルに巻き込まれて、今は大

記事を読む

オリンピックのベストショット!!

オリンピックの公式写真を撮っている、メインプレスセンター(MPC)の「ゲッティ」特設オフィスでは、5

記事を読む

投資家・滝本哲史氏が死去!「君に友だちはいらない」など数々の著書を残し、旅立った・・・グローバル資本主義とは?  

投資家で、京都大客員准教授の滝本哲史氏(47)が、8月10日に病気により東京都内の病院で死去しました

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







花粉症は大気汚染で凶暴化! スギ花粉は汚染物質で破裂していた?

花粉症対策をしている人も徐々に増えてきて、市販のマスクでは防ぎきれずに

no image
劣等感は恐れの連鎖・・・親子とも何かに怯えていてうまくいかない家庭の原因とは?

児童虐待の根本にあるものは、恐れからくるものかもしれません。 い

健康長寿、サラサラ血液でもっともっと若返ろう! 冷えや肩こりはドロドロ血液から・・・

健康で長生きするためには、やはり健康管理が重要な役割を果たしています。

信用の付け方は自分に自信をつけること! 目標に向かって行動し、良いオファーがきたら迷わず受けてみるべし

ホリエモンこと堀江貴文さんがYouTube動画で発信していた内容の前回

お金は信用(クレジット)で借金できる? 借金できることは信用されていること! 信用の度合いはバランスシート

ホリエモンこと堀江貴文さんが、YouTube動画で「今明かすお金の正体

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑