*

吉本興業の岡本社長による会見ストップ! 宮迫と亮による手作り会見LIVE、アメバTVで真実が全て明るみに・・・

マネジメント契約解除を受けた、雨上がり決死隊の宮迫と、ロンブーの亮が20日15:00頃から自分たちの手によって開いた記者会見の席で、被害に遭われた方への謝罪と今までの経緯について、包み隠さず洗いざらいを記者や視聴者に向けて報告しました。

 

 

 

 

 

 


現実とは違う情報に、同情のコメントと励ましのコメントまで・・・

 

 

博多駅周辺の7億6千万円相当の金塊強奪事件、主犯格の男からギャラ飲み代を受け取っていたという報道で、宮迫さんや亮さんのイメージがガタ落ちしていましたが、真実を話してくれて、最後の方で記者からの質問にもあったように、フライデーのでっち上げの記事ということがわかり、それについて訴訟は起こさないのですか?の質問に、いままで訴訟を起こしたことはないし、皆さんが知っていてくれるだけでいいです・・・と今の立たされている状況の中で、他の事は全く考えられないといった様子でした。

 

 

 

SNS上では、頑張ってください!という励ましのコメントがあり、アメバTVでの中継時にみんなの気持ちが伝わり、宮迫さんと亮さんは涙ぐんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

前回までの報道については、こちらをご確認ください。

 

 

 

ギャラ飲み? 博多駅周辺での7億6千万円相当の金塊強奪事件、主犯格の男からギャラ飲み代を受け取っていた・・・宮迫(雨上がり決死隊)マネジメント契約解除!(吉本興業)

 

 

 

 

 


テロップにはAIのタイピングの文字が・・・

 

 

聴覚障害の方用に、AIによる画面下にタイピングの文字が流れていました。

 

 

 

しかしAIも聞き取れていない言葉があり、食べていたとか、妊娠という言葉が2回ほど出ていたり、記者からの質問で、宮迫さんの読みが聞き取れずに、おかしなタイピングになっていました。

 

 

途中、前行の誤字が直されていたところもありますが、AIの聞き取りの限界を知ることができました。

 

 

 

 

 

 


嘘から始まった展開とは?

 

 

今回の事の発端は、入江くんと宮迫さんの間で決定した嘘の報告であって、一切お金を受け取っていないということにしていたことで、後輩たちまでも巻き込み、会社側にも嘘の報告をし、もちろん相方にも嘘をついてしまったという罪で、周囲からのパッシングを浴びてしまいました。

 

 

 

宮迫さんも言っていましたが、嘘をついたことは大したことではないと思い、まさかフライデーに載るとは思っていなくて鷹をくくっていたそうで、だんだん怖くなってきてしまい、ついつい嘘をついてしまったそうです。

 

 

 

 

 

 

しかし、最初に入江くんから話しをもらった時には、知り合いの結婚式(エステ関係)の余興で呼ばれて、新郎新婦の親族も一般人で子ども達も出席していたので、反社会勢力だとは思わなかったそうです。

 

 

 

 

他にもトイレから出てきた時に、みんなで記念撮影をするということで、お店のマスターが断ってくれてもいいですよ!と言ってくれていたけれど、今までも写真くらいは・・・と撮っていた経緯があったので、こんなに大事になるとは夢にも思っていなくて、気軽な気持ちで応じてしまったようです。

 

 

 

 

 

フライデーの記者にその時の写真を見せられなければ、思い出せなかったようなそんな一コマの出来事で、悪い言い方をすればネタにされてしまった、いい鴨にされてしまったようなことだったと思います。

 

 

 

 

 

 


岡本社長との平行線の会話・・・

 

 

 

 

吉本興業の現社長は、ダウンタウンのマネージャーをやったことがある岡本昭彦さんで、各番組のプロデューサーを経て社長にのし上がってきた人で、かなりのやり手で努力家だと思います。

 

 

 

 

 

ダウンタウンのガキ使では、裸で番組に出演したり、時にはボコボコにされたりと、体を張った仕事をしていました。

 

 

 

 

 

その岡本社長に亮さんが謝罪会見をさせてくださいと詰め寄り、なかなかOKを出してもらえなかったので、吉本興業の弁護士ではなく自分達も弁護士を雇い、第三者的な観点から見てもらうようにと勧めたところ、社長は吉本の弁護士を通しての話し合いのみで、面会さえもしてくれなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

亮さんは、ファミリーとしてやってきたと思っていたけれど、子ども(自分達)が悪いことをしてしまって、謝りたいと言っているのに、それを止める親がいるんですか?と声を震わせて泣いていました。

 

 

 

 

 

会社が用意したQ&Aの打合せには行かずに、自分達で手作り会見を開くことになった経緯に至るまでには、いろいろなことがあったようです。

 

 

 

 

 

 


まとめ

 

 

 

 

嘘から始まったことが、みるみる大きくなってしまったことには、裏組織の陰謀や、報道の自由が原因だったのではないかと思います。

 

 

 

人間らしいから怖くなり真実を言えなくなってしまった・・・誰でもあることだと思います。

 

 

 

 

ただ詐欺被害に遭われた人達や、関係者に謝りたいだけなのに、それを阻止しようとした吉本の岡本社長の裏側に、何か大きな組織があるのでは?と疑ってしまったのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

ロンブーの相方である敦さんもツイッターで、正直者の亮が戻ってきた・・・と言っています。

 

 

 

 

会見で発表したことが真実であるなら、謝罪会見を開かせない社長に問題があり、反社会勢力の影を感じてしまいました。

 

 

 

 

宮迫さんも亮さんも、ある意味被害者だったような気がします。

 

 

 

 

 

アメバTVのLIVEを見ていて、お二人の思いを痛切に感じ、手作りでもこの会見は開いて良かったと思いました。

 

 

 

 

そしてお二人の説明力の素晴らしさを知り、吉本興業でなくても十分やっていけると思いました。

 

 

 

 

やはり気になるのは相方のことですね?

 

 

 

 

 

 

できれば続けていってほしいと思いました。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク







関連記事

チョコレートがドイツとポーランドで流出! 工場周辺と高速道路は甘い香り漂い、パニックに・・・

ドイツ西部のベルル市で10日、工場のタンクから大量の液状になったチョコレートがあふれ出て、外の道にま

記事を読む

「もう一度働きたい!」その熱意とやる気で、ママたちを正社員として採用する会社って??

前回は正社員としての面接で13連敗後に派遣社員として就職した、再就職希望ママの奮闘記を書きましたが、

記事を読む

4Gから5Gへ・・そして3Gの第3世代モバイル通信は、終了へ向かっている?

2026年3月までには、全ての第3世代モバイル通信規格(3G)を、終了させると宣言している携帯電話会

記事を読む

新型コロナは、日本の芸能人にまで刃を向け、改めてウイルスの脅威を知る

志村けんさん(70)の新型コロナウイルス感染の報道が23日にあり、そして29日夜亡くなりました。

記事を読む

蒼井優出演映画「ロマンスドール」で、哲雄(高橋一生)の妻・園子を演じ、公私ともに話題の人に・・・

蒼井優が出演の映画「ロマンスドール」は、小説家でもあるタナダユキ監督(43歳)が自らメガホンをとり、

記事を読む

イモトアヤコは1年前に安室奈美恵と「イッテQ!」で奇跡の対面を果たし、引退後もランニング中のお供として、ライブ映像を流していた・・・

2018年9月に芸能界を引退した安室ちゃんこと、安室奈美恵さんの熱狂的ファンのイモトアヤコさんが、ラ

記事を読む

100円本の人気の秘密・・・出版不況でも好調、100円本の魅力とは?

100円ショップダイソーの新たなる戦略の一つに、新たに100円本を出版することが、朝の情報番組スッキ

記事を読む

淡路島をリゾート化! パソナの社員は東京都心からの移転に従うの?

淡路島にはすでに、パソナグループが所有するレジャー施設ができていて、小さな企業城下町として発展してい

記事を読む

サムスン(韓国)は日本の輸出規制のため、半導体材料が不足し製造が危ぶまれている?

韓国のIT企業のサムスンが、日本による半導体材料の輸出規制強化を受けて、チップ不足を懸念した米大手I

記事を読む

スッピンのブルゾンちえみ 35億の価値は、彼女の飾らない人柄?

男性の数をガムに例えて、味がしなくなったら交換すればいい・・・と、 地球上には男の人ってそんな

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







「ホームデリバリー」自宅へのお弁当宅配サービスがリモートワークによって実現! IT企業は実生活も進化

IT企業のココネが、会社にある社員食堂のお弁当を、在宅勤務している社員

骨粗しょう症の検査で「大腿骨骨折」のリスクを避け、健康寿命を延ばそう! 寝たきり生活を避けるため骨折注意

日本人の平均寿命は男性が83歳、女性は86歳と言われていて、年々医療費

リモートワークが広がり、都心から離脱する人々が増えている・・・リモートワーク向きの仕事とは?

新型コロナウイルスの感染拡大により、リモートワークを推奨している会社が

情報革命家と冒険投資家の二つの顔を持つ孫正義氏のビジョンとは、先を見据えた壮大なロマン?

ソフトバンクグループの孫正義氏は、日本を代表する実業家であり、情報革命

毎年恒例になったハロウィンパーティー 今年はどんな変化があるのか楽しみです。

バレンタインデイやホワイトデイ、ハロウィンやクリスマスなど、年間行事と

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑