*

温暖化のヨーロッパ! フランスに引き続き、イギリスも史上最高の38.7度を記録・・・不安が募る

6月にフランスで観測された気温は45.9度、そして7月25日に観測されたイギリスの気温は、38.7度とイギリス国内での観測結果では、史上最高気温と確認され、アフリカ・サハラ砂漠の熱風の影響で、ヨーロッパは今危険な状態になっています。

 

 

 

 

 


歴史的な記録では?

 

 

 

イギリスの過去最高気温は、16年前の2003年に、イングランド南東部ケント州のフェイバーシャムで観測された38.5度でした。

 

 

 

今回それを超える38.7度ということで、イギリスの気象庁では、ベルギーやドイツ、そしてオランダに引き続き、イギリスも国内最高気温を更新したと報告していました。

 

 

 

 

 

フランスでの記録情報は、こちらをご覧ください。

 

温暖化注意報!今年の夏も地球は高温に?フランスで45度9分を記録し、ヨーロッパで記録的暑さ

 

 

 

イギリス・ロンドンは雨が多い?

 

 

年間を通して、ロンドンは降水量が多い都市のようです。

 

 

 

フランスと比べると、気温が上昇しても40度を超えない理由には、雨の量が関係しているのでしょうか?

 

 

 

そこで昔から疑問に思っていた、ヨーロッパの雨具について調べてみました。

 

 

 

 

 


ヨーロッパでは傘をささない?

 

 

 

イギリスの場合は、雨の日に傘をさす人はほとんどいないそうです。

 

 

 

 

ほとんどの人が濡れ鼠で、平気で外を歩いているというから驚きです。

 

 

 

よく映画では外套(がいとう)を着用して、外に出るシーンが出てきます。

 

 

 

 

イメージとしては、レインコートをスッポリ羽織っていく感じなのでしょう。

 

 

 

 

イギリスでは傘をさす習慣が昔からなかったので、少しの雨なら濡れても平気なのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

同じヨーロッパでもイタリアでは、雨が降ると傘をさして歩く人が目立ちます。

 

 

 

 

雨が降ってくると、路上傘売りの人たちが出てきて、歩行者はそこから約5ユーロで傘を調達します。

 

 

 

 

ファッション性重視の国民なので、やはりカラフルな傘をさすのでしょう。

 

 

 

 

また傘を持ち歩くのは、ファッション的に好きではないので、雨が降る度に傘売りから買っていると考えると、自宅には傘屋さんができるほど、傘が積み重なって置かれているのでしょうか?

 

 

 

 

想像するだけでも面白いですね?

 

 

 

 

 


まとめ

 

 

今世界中が温暖化で、熱を持っている危険な状態です。

 

 

 

二酸化炭素排出量が年々増えてきていて、太陽光発電や風力発電などの自然の力をもっと利用した方が良さそうな状況です。

 

 

 

 

あまり科学に頼っていくと、自分たちの首を絞めることになってしまうので、バランスよく利用していきたいですね。

 

 

 

 

とにかく水分補給をこまめにして、熱中症にならないように、この夏を乗り切りたいですね^ ^

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

確定申告の時期は税務署が大賑わい! 一体いつの時期に行けばスムーズに作業が進むのでしょう?

1月~3月のこの時期は確定申告のために、税務署職員や臨時職員が大忙しで、休憩なしで業務をこなしている

記事を読む

マンモグラフィで乳がん早期発見! 進化する乳がん健診と抗がん剤治療とは?

10月3日朝の情報番組スッキリ!で、乳がん健診を受けているか否かのアンケート調査と、乳がん検査の種類

記事を読む

新型コロナで院内感染を防ぐ「オンライン診療」 今後どうなる?

4月1日現在で国内の新型コロナウイルス感染者が、2419人、死者69人、退院者456人で、院内で看護

記事を読む

がんの早期発見、早期完治に役立つ「線虫」 尿一滴からわかる画期的な検査方法が2020年から実用化!

尿一滴から、日本人の死因第1位を占めているがんが、早期発見される「線虫」検査が低コストで2020年か

記事を読む

連続4回転は、必須だったのでしょうか?

平昌(ピョンチャン)オリンピックが開幕して、各国の選手が今までの血も滲むような練習の成果を、本番で出

記事を読む

国内外72組がカバー、中島美嘉の「雪の華」は国も世代も超え世界のファンを魅了する歌に・・・映画は2月1日から公開!

「今年最初の雪の華を~~♪」と歌う、歌手の中島美嘉さん(35)が平成15年に発表した大ヒット曲「雪の

記事を読む

緊急事態宣言・7都府県と新型コロナ感染後の悲痛な叫び

安倍総理は、今月7日から来月6日の1ヶ月間、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県を対

記事を読む

いよいよ第69回NHK紅白歌合戦が近づき、今年は星野源のWiki「おげんさんといっしょ」ファミリーが紅白出演で盛り上がること間違いないね?

今年も大活躍の星野源が、初冠番組の「おげんさん(お源さん)といっしょ」の放送終了後にツイッター内が炎

記事を読む

冬の乾燥が深刻化! 体の乾燥注意報で、頭皮の乾燥にも気を配ることがベスト!

今年の冬は暖冬と言われ比較的過ごしやすい毎日を過ごしていますが、インフルエンザが拡大して集団生活を余

記事を読む

ゲンキング(GENKING)がカミングアウト! タイで手術し女性ホルモンで、体重6キロ超・・要注意

タレントのゲンキング(GENKING)が性同一性障害の診断を受け、タイで性別適合手術をして、名前も男

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







豚インフルエンザと鳥インフルエンザの関連性~ 不衛生な中国がまたもパンデミック(世界的大流行)を引き起こす? 

パンデミック(世界的大流行)の恐れがある、中国国内で感染が広がっている

no image
若さを保つ「スクレロスチン」を上手にコントロール! いつまでも元気ハツラツな生活を・・・

骨からの「メッセージ物質」であるスクレロスチンが、記憶力や免疫力、生殖

骨は記憶力、筋力、免疫力、精力を支配! いつまでも若くいる秘訣とは?

骨粗しょう症などにならないように骨の役割には、老化防止効果も潜んでいる

飛沫感染と接触感染とウイルス細菌の生存時間・・・アメリカで爆発的な感染の新型コロナの原因は?

コロナ感染源である中国より、未だ爆発的な感染で猛威を振るっている国は、

いよいよレジ袋が有料化! コンビニでは1枚いくら?エコバッグには誰が入れるの?

2020年7月1日からレジ袋の有料化が始まり、スーパーやドラックストア

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑