*

温暖化のヨーロッパ! フランスに引き続き、イギリスも史上最高の38.7度を記録・・・不安が募る

6月にフランスで観測された気温は45.9度、そして7月25日に観測されたイギリスの気温は、38.7度とイギリス国内での観測結果では、史上最高気温と確認され、アフリカ・サハラ砂漠の熱風の影響で、ヨーロッパは今危険な状態になっています。

 

 

 

 

 


歴史的な記録では?

 

 

 

イギリスの過去最高気温は、16年前の2003年に、イングランド南東部ケント州のフェイバーシャムで観測された38.5度でした。

 

 

 

今回それを超える38.7度ということで、イギリスの気象庁では、ベルギーやドイツ、そしてオランダに引き続き、イギリスも国内最高気温を更新したと報告していました。

 

 

 

 

 

フランスでの記録情報は、こちらをご覧ください。

 

温暖化注意報!今年の夏も地球は高温に?フランスで45度9分を記録し、ヨーロッパで記録的暑さ

 

 

 

イギリス・ロンドンは雨が多い?

 

 

年間を通して、ロンドンは降水量が多い都市のようです。

 

 

 

フランスと比べると、気温が上昇しても40度を超えない理由には、雨の量が関係しているのでしょうか?

 

 

 

そこで昔から疑問に思っていた、ヨーロッパの雨具について調べてみました。

 

 

 

 

 


ヨーロッパでは傘をささない?

 

 

 

イギリスの場合は、雨の日に傘をさす人はほとんどいないそうです。

 

 

 

 

ほとんどの人が濡れ鼠で、平気で外を歩いているというから驚きです。

 

 

 

よく映画では外套(がいとう)を着用して、外に出るシーンが出てきます。

 

 

 

 

イメージとしては、レインコートをスッポリ羽織っていく感じなのでしょう。

 

 

 

 

イギリスでは傘をさす習慣が昔からなかったので、少しの雨なら濡れても平気なのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

同じヨーロッパでもイタリアでは、雨が降ると傘をさして歩く人が目立ちます。

 

 

 

 

雨が降ってくると、路上傘売りの人たちが出てきて、歩行者はそこから約5ユーロで傘を調達します。

 

 

 

 

ファッション性重視の国民なので、やはりカラフルな傘をさすのでしょう。

 

 

 

 

また傘を持ち歩くのは、ファッション的に好きではないので、雨が降る度に傘売りから買っていると考えると、自宅には傘屋さんができるほど、傘が積み重なって置かれているのでしょうか?

 

 

 

 

想像するだけでも面白いですね?

 

 

 

 

 


まとめ

 

 

今世界中が温暖化で、熱を持っている危険な状態です。

 

 

 

二酸化炭素排出量が年々増えてきていて、太陽光発電や風力発電などの自然の力をもっと利用した方が良さそうな状況です。

 

 

 

 

あまり科学に頼っていくと、自分たちの首を絞めることになってしまうので、バランスよく利用していきたいですね。

 

 

 

 

とにかく水分補給をこまめにして、熱中症にならないように、この夏を乗り切りたいですね^ ^

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

新型コロナでイタリアが凄いことに!そして日本国内でも経済立て直しと、国民への現金給付を検討

イタリアの感染者数は、18日の調査では3万5713人、死者は2978人以上に上っています。中国は相変

記事を読む

24時間テレビの番組パーソナリティー サンドウィッチマンの面白トーク炸裂か? 今年のパーソナリティーは?

今年(2018年)の24時間テレビは、8月25日と26日の土日で、あの「何言ってるかわからないんです

記事を読む

まるでピカソみたい~「幸福洗脳」Tシャツからパーフェクトヒューマン、そして次は「禅徳寺珈琲」とオリラジ中田は、パクリ名人だった?

アメバTVでキングコング西野との、お中元・お歳暮スィーツ販売戦略のコンサル番組で、自らのブランドTシ

記事を読む

ソチオリンピック銅メダリストのデニス・テンが刺殺される! フィギュア界に旋風吹き荒れる

7月20日お昼の情報ライブミヤネ屋で、ソチオリンピックのフィギュアスケート銅メダリストのカザフスタン

記事を読む

ビル・ゲイツとマイクロソフトの共同創業者であるポール・アレン、Wikiプロフィール、癌の合併症で死去!

米マイクロソフトの創業者であるポール・アレンが、10月15日に癌の合併症で65歳で亡くなったことを家

記事を読む

新型コロナウイルス感染拡大に待ったをかける状態で、政府が緊急事態宣言の発令可決

新型コロナウイルスを含む「新型インフルエンザ等対策特別措置法改正案」が、13日参議院本会議で可決成立

記事を読む

消費税2%増に伴い「プレミアム商品券」で対策? 対象者はどんな家庭?

2019年10月の消費税率10%に備え、2万円で2万5000円分になる「プレミアム商品券」が発行され

記事を読む

パチンコに負けて、54万着服したNHK職員!パチンコ・パチスロで負けが重なり・・・

パチンコに負けて、不正経理で54万円着服して懲戒免職になったNHK職員は、仙台放送局の経理担当の男性

記事を読む

証人喚問で得たものとは? 改ざんの真実は明かされたのか?

3月27日 9時30分から、元理財局長である佐川氏の、衆参予算委員会による証人喚問が始まりま

記事を読む

今一番トレンディーなインスタグラムから学ぶこと・・・全世界が身近に感じられて旅行している気分が味わえる?

インスタ映えする写真をアップしたり、アップされている写真を見てオススメのお店や観光できる場所を探す時

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







新型コロナで院内感染を防ぐ「オンライン診療」 今後どうなる?

4月1日現在で国内の新型コロナウイルス感染者が、2419人、死者69人

新型コロナ、東京で新たに感染者13人が3月30日に確認!

タレントの志村けんさんが29日夜にお亡くなりになり、東京で新たに29日

新型コロナは、日本の芸能人にまで刃を向け、改めてウイルスの脅威を知る

志村けんさん(70)の新型コロナウイルス感染の報道が23日にあり、そし

新型コロナでイベント中止、旅行も自粛!感染リスクが少ない場所が今注目されている・・それはどんなとこ?

全世界が新型コロナウイルスの渦の中にいる現在、各地で外出はもちろんのこ

ストレスや悩みを抱え込まない心理学!交流分析とカタルシス効果

日常生活には決まって、ストレスや悩みごとがつきものです。 クライ

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑