*

温暖化のヨーロッパ! フランスに引き続き、イギリスも史上最高の38.7度を記録・・・不安が募る

6月にフランスで観測された気温は45.9度、そして7月25日に観測されたイギリスの気温は、38.7度とイギリス国内での観測結果では、史上最高気温と確認され、アフリカ・サハラ砂漠の熱風の影響で、ヨーロッパは今危険な状態になっています。

 

 

 

 

 


歴史的な記録では?

 

 

 

イギリスの過去最高気温は、16年前の2003年に、イングランド南東部ケント州のフェイバーシャムで観測された38.5度でした。

 

 

 

今回それを超える38.7度ということで、イギリスの気象庁では、ベルギーやドイツ、そしてオランダに引き続き、イギリスも国内最高気温を更新したと報告していました。

 

 

 

 

 

フランスでの記録情報は、こちらをご覧ください。

 

温暖化注意報!今年の夏も地球は高温に?フランスで45度9分を記録し、ヨーロッパで記録的暑さ

 

 

 

イギリス・ロンドンは雨が多い?

 

 

年間を通して、ロンドンは降水量が多い都市のようです。

 

 

 

フランスと比べると、気温が上昇しても40度を超えない理由には、雨の量が関係しているのでしょうか?

 

 

 

そこで昔から疑問に思っていた、ヨーロッパの雨具について調べてみました。

 

 

 

 

 


ヨーロッパでは傘をささない?

 

 

 

イギリスの場合は、雨の日に傘をさす人はほとんどいないそうです。

 

 

 

 

ほとんどの人が濡れ鼠で、平気で外を歩いているというから驚きです。

 

 

 

よく映画では外套(がいとう)を着用して、外に出るシーンが出てきます。

 

 

 

 

イメージとしては、レインコートをスッポリ羽織っていく感じなのでしょう。

 

 

 

 

イギリスでは傘をさす習慣が昔からなかったので、少しの雨なら濡れても平気なのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

同じヨーロッパでもイタリアでは、雨が降ると傘をさして歩く人が目立ちます。

 

 

 

 

雨が降ってくると、路上傘売りの人たちが出てきて、歩行者はそこから約5ユーロで傘を調達します。

 

 

 

 

ファッション性重視の国民なので、やはりカラフルな傘をさすのでしょう。

 

 

 

 

また傘を持ち歩くのは、ファッション的に好きではないので、雨が降る度に傘売りから買っていると考えると、自宅には傘屋さんができるほど、傘が積み重なって置かれているのでしょうか?

 

 

 

 

想像するだけでも面白いですね?

 

 

 

 

 


まとめ

 

 

今世界中が温暖化で、熱を持っている危険な状態です。

 

 

 

二酸化炭素排出量が年々増えてきていて、太陽光発電や風力発電などの自然の力をもっと利用した方が良さそうな状況です。

 

 

 

 

あまり科学に頼っていくと、自分たちの首を絞めることになってしまうので、バランスよく利用していきたいですね。

 

 

 

 

とにかく水分補給をこまめにして、熱中症にならないように、この夏を乗り切りたいですね^ ^

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

新型コロナでイタリアが凄いことに!そして日本国内でも経済立て直しと、国民への現金給付を検討

イタリアの感染者数は、18日の調査では3万5713人、死者は2978人以上に上っています。中国は相変

記事を読む

安室奈美恵 いよいよ引退に・・・25年間本当にありがとう!

2018年9月16日のファイナルをもって、芸能界から引退した安室ちゃんこと安室奈美恵さん、歌手、女優

記事を読む

5Gの人体に及ぼす被害・・・電磁波浴びて癌や白内障に?

スマホも2020年から次世代通信5Gの発売が騒がれていて、NTTやKDDI(au)、ソフトバンクや楽

記事を読む

514店舗あるスシローに、回転寿司ならではのサイドメニューが登場! まぐろを使ったラーメンが人気№1になった秘密・・・

回転寿司はファミリー層に人気で、レーンのお寿司だけではなく、タッチパネルで注文するサイドメニューが充

記事を読む

焼肉ドラゴの八丁堀店に、花畑牧場の田中義剛社長がダメ出し徹底立て直し開始!

「坂上&指原のつぶれない店」の新企画で、天才ビジネスおじさんの田中義剛が、芸能人の店を立て直

記事を読む

「フェアトレード」・・・公平な貿易により、先進国と開発途上国との差を縮めて、安心安全な生活を!

地球環境や人権侵害などを取り除くための活動「サステナビリティ」の取り組みが行われ、国同士の貿易でも先

記事を読む

衝撃ニュース!元ZOZOの前澤社長と剛力彩芽が破局し、2度目の修復は不可能か?

カップルで月旅行を目標にしていた、元ZOZO「現スタートトゥデイ」の前澤社長(43)と、女優の剛力彩

記事を読む

自動車大国、中国!

エッ? あんなところに道路標識を書いてる? テレビの映像を見ていて、目を疑ってしまいました。

記事を読む

剛力彩芽と稲垣吾郎、舞台で初共演! 激しいぶつかり合いで、本気モード

「No.9-不滅の旋律-」の主人公であるベートーヴェンを、2015年の初演に続き稲垣吾郎が演じ、ベー

記事を読む

ZOZO前澤(元)社長、孤独な経営者だった瞬間があった・・・苦渋の決断!新事業と月旅行と彼女

ZOZOの前澤社長(43)が12日の記者会見で、ZOZOの代表取締役を退き、後任に11年間経営に携わ

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







「ホームデリバリー」自宅へのお弁当宅配サービスがリモートワークによって実現! IT企業は実生活も進化

IT企業のココネが、会社にある社員食堂のお弁当を、在宅勤務している社員

骨粗しょう症の検査で「大腿骨骨折」のリスクを避け、健康寿命を延ばそう! 寝たきり生活を避けるため骨折注意

日本人の平均寿命は男性が83歳、女性は86歳と言われていて、年々医療費

リモートワークが広がり、都心から離脱する人々が増えている・・・リモートワーク向きの仕事とは?

新型コロナウイルスの感染拡大により、リモートワークを推奨している会社が

情報革命家と冒険投資家の二つの顔を持つ孫正義氏のビジョンとは、先を見据えた壮大なロマン?

ソフトバンクグループの孫正義氏は、日本を代表する実業家であり、情報革命

毎年恒例になったハロウィンパーティー 今年はどんな変化があるのか楽しみです。

バレンタインデイやホワイトデイ、ハロウィンやクリスマスなど、年間行事と

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑