*

アプリの数に比例して、アップデートの回数も増え続ける? iPhoneの設定で面倒な操作も解消・・・

公開日: : 生活, iPhone

アプリのApp Storeでのアップデートは、アプリの数に比例していて、機能の追加やiOSのバージョンアップに伴いシステム仕様の変更を行う時や、不具合を修正する時に実施され、まとめてアップデートを開始すると、しばらくiPhoneが使えない場合があります。

 

そこで面倒な更新を自動化し、いつでもバージョンアップされている状態に保つ方法をご紹介します。

 

ダウンロードを自動化しよう!

 

自動ダウンロード設定をして、面倒な手間を省くことができます。

 

 

ただし、常にアップデートがないかの確認モードになっているため、バッテリーの消費が以前より早まり、充電がすぐになくなってしまったり、通信制限がかかることがあるので、常に充電器の携帯が必要になってきます。

 

 

 

1. 設定のアイコンをタップし、「iTunes StoreとApp Store」をタップ

2. アップデート下の、モバイルデータ通信をオンにする

 

 

以上で、更新の度に自動的でダウンロードが開始されます。

 

 

 

 


アップデートは必ずやるべきなのでしょうか?

 

 

アプリの開発元が、メンテナンスを続けている限り、アプリの更新は続けられます。

 

 

 

更新が頻繁にあるアプリは、良いアプリだと考えていいと思います。

 

 

 

 

アップデートは、不具合の修正や新機能の追加など、プラス効果が期待できるので、更新はした方が良いでしょう。

 

 

 

しかしアップデートしたことによって不具合が生じたり、以前より使いにくくなってしまう場合もあります。

 

 

 

アップデートはメンテナンスや機能向上と考えて、アプリ開発者側もユーザに対するフォローアップとして更新をすすめているので、義務ではないですが行った方が良いでしょう。

 

 

 

 


App Storeのアイコンからアップデート

 

 

ダウンロードの自動化をしていない場合は、App Storeのアイコンをタップして、指定されているアプリのアップデートを開始します。

 

 

作業には数分かかる場合があるので、そのままにして後で確認するようにすれば、ストレスにならずに済むと思います。

 

 

 

 


まとめ

 

 

 

アップデート作業は、まとめて行なおうとすると時間がかかり、ストレスになってしまうので、アプリが増えてきたら自動化も考えてみるのも良いかもしれません。

 

 

 

機能向上を目指して、開発元から頻繁にアップデートをすすめられますが、以前より使いやすくなるのなら行った方が良いと思います。

 

 

 

まれにダウンロードしたことによって、以前より使い難く後退してしまう場合もありますが、その後またすぐにアップデートをすすめてくるので、すぐ更新すればまた通常の画面表示や操作に戻っています。

 

 

 

上手に利用して、使いやすくカスタマイズしていけると良いですね。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

韓国でヘアブラシを食べる動画が話題に・・・ASMR動画を番組で放送後の反響は人それぞれ?

朝の情報番組スッキリで紹介されたASMR動画で、視聴を刺激し興味を持ち見続ける人、また気持ち悪いと朝

記事を読む

新型コロナでイベント中止、旅行も自粛!感染リスクが少ない場所が今注目されている・・それはどんなとこ?

全世界が新型コロナウイルスの渦の中にいる現在、各地で外出はもちろんのこと、イベントも中止、旅行も自粛

記事を読む

今、中東が変わろうとしている・・・ サウジアラビアで外国人労働者を減らす政策が進んでいる

サウジアラビアを離れていく、外国人労働者が過去最高に達していて、政府が課徴金を引き上げたことが原因だ

記事を読む

さくらももこさん(53才)が死去! 清水入江小での思い出一杯の「ちびまる子ちゃん」、お姉ちゃんや秀樹やシーモンキーも永遠に!

ちびまる子の作者である、さくらももこさんが乳癌で死去していたという速報が流れ、地元静岡でも突然の訃報

記事を読む

新型コロナウイルスにより製造関係も大打撃!リーマンショック直後より低いPMIの数値に中国は困惑

中国国家統計局が2月29日に発表した、2020年2月の製造業の購買担当者景気指数(PMI)が、前月よ

記事を読む

健康志向反面、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、コロナ太りし生活習慣病が心配に!

57%の人がホームワークと運動不足のために、体重増加し生活習慣病の恐れがある人が急増していることが、

記事を読む

シミ抜きにも流派が・・・ いらず流(不入流)のクリーニングが家でもできるの?

諦めていたシミを落とす不入流(いらずりゅう)で、祖主の高橋さん(69才)が家庭のシミを落としまくる企

記事を読む

ダイソーのお役立ち商品3選 こんな便利なグッズがあったなんて・・・

100円ショップは一昔前と比べて進化し、300円商品や500円商品も金額表示をして販売されていて、新

記事を読む

(特集)スッキリ座談会・・・母の変化と認知症の症状とは? スッキリ3DAYSで認知症を考えよう。

朝の情報番組スッキリで、3日間に渡って認知症について放送され、前回はもの忘れと認知症の違いについてと

記事を読む

24時間テレビの番組パーソナリティー サンドウィッチマンの面白トーク炸裂か? 今年のパーソナリティーは?

今年(2018年)の24時間テレビは、8月25日と26日の土日で、あの「何言ってるかわからないんです

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑