*

アプリの数に比例して、アップデートの回数も増え続ける? iPhoneの設定で面倒な操作も解消・・・

公開日: : 生活, iPhone

アプリのApp Storeでのアップデートは、アプリの数に比例していて、機能の追加やiOSのバージョンアップに伴いシステム仕様の変更を行う時や、不具合を修正する時に実施され、まとめてアップデートを開始すると、しばらくiPhoneが使えない場合があります。

 

そこで面倒な更新を自動化し、いつでもバージョンアップされている状態に保つ方法をご紹介します。

 

ダウンロードを自動化しよう!

 

自動ダウンロード設定をして、面倒な手間を省くことができます。

 

 

ただし、常にアップデートがないかの確認モードになっているため、バッテリーの消費が以前より早まり、充電がすぐになくなってしまったり、通信制限がかかることがあるので、常に充電器の携帯が必要になってきます。

 

 

 

1. 設定のアイコンをタップし、「iTunes StoreとApp Store」をタップ

2. アップデート下の、モバイルデータ通信をオンにする

 

 

以上で、更新の度に自動的でダウンロードが開始されます。

 

 

 

 


アップデートは必ずやるべきなのでしょうか?

 

 

アプリの開発元が、メンテナンスを続けている限り、アプリの更新は続けられます。

 

 

 

更新が頻繁にあるアプリは、良いアプリだと考えていいと思います。

 

 

 

 

アップデートは、不具合の修正や新機能の追加など、プラス効果が期待できるので、更新はした方が良いでしょう。

 

 

 

しかしアップデートしたことによって不具合が生じたり、以前より使いにくくなってしまう場合もあります。

 

 

 

アップデートはメンテナンスや機能向上と考えて、アプリ開発者側もユーザに対するフォローアップとして更新をすすめているので、義務ではないですが行った方が良いでしょう。

 

 

 

 


App Storeのアイコンからアップデート

 

 

ダウンロードの自動化をしていない場合は、App Storeのアイコンをタップして、指定されているアプリのアップデートを開始します。

 

 

作業には数分かかる場合があるので、そのままにして後で確認するようにすれば、ストレスにならずに済むと思います。

 

 

 

 


まとめ

 

 

 

アップデート作業は、まとめて行なおうとすると時間がかかり、ストレスになってしまうので、アプリが増えてきたら自動化も考えてみるのも良いかもしれません。

 

 

 

機能向上を目指して、開発元から頻繁にアップデートをすすめられますが、以前より使いやすくなるのなら行った方が良いと思います。

 

 

 

まれにダウンロードしたことによって、以前より使い難く後退してしまう場合もありますが、その後またすぐにアップデートをすすめてくるので、すぐ更新すればまた通常の画面表示や操作に戻っています。

 

 

 

上手に利用して、使いやすくカスタマイズしていけると良いですね。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

「忘れられない父の言葉」 みんな心の奥底で感謝してます。

6月25日のスッキリ!タッチでは、父が発した忘れられない一言を街頭インタビューから調査して、お父さん

記事を読む

リモートワークから「個人主義の時代」到来・・・管理できない経営者と自己管理で収入を得る人々

今、新型コロナウイルス感染拡大により、リモートワークに切り替えている企業が増えています。 &n

記事を読む

テレワークは働き方改革だけではなく、新型コロナ感染拡大対応にも便利に活用!

働き方改革の切り札として、テレワークの普及が期待されていますが、今は新型コロナ感染拡大防止策として、

記事を読む

5000年前からの歴史・・・インダス文明の都市モヘンジョダロは神秘の世界・・・瞑想で心を落ち着かせプラス思考に変えていこう!

瞑想は、約5000年前のインダス文明最大級の都市、モヘンジョダロで行われていたようで、2500年くら

記事を読む

G-SHOCK誕生の裏話し。 3階からの落下実験から始まり・・・そして公園の光景からヒントが!!

タイトルだけ見たら、どんな経過をたどりながら開発されていったのか、想像もつかないと思います。

記事を読む

虎ノ門ヒルズでLIVE会見 7月31日スッキリ!で放送 2020年東京オリンピック開閉会式演出は?

2年後に控えた東京オリンピック・パラリンピックに向け、着々と準備が進んでいく中、31日朝のスッキリ!

記事を読む

「クリスマスプレゼント」今年はどんなのが良いのかな? 子ども達が寝静まった後に枕元に置くプレゼントのいろいろ・・・

クリスマスの準備として、子ども達にサンタクロースが何をプレゼントしてくれるのかを考えるのは親の役目で

記事を読む

ビル・ゲイツとマイクロソフトの共同創業者であるポール・アレン、Wikiプロフィール、癌の合併症で死去!

米マイクロソフトの創業者であるポール・アレンが、10月15日に癌の合併症で65歳で亡くなったことを家

記事を読む

マンモグラフィで乳がん早期発見! 進化する乳がん健診と抗がん剤治療とは?

10月3日朝の情報番組スッキリ!で、乳がん健診を受けているか否かのアンケート調査と、乳がん検査の種類

記事を読む

8月6日のスッキリで紹介! スマホアプリ「らくがきAR」で、自分が描いたらくがきが動き出す? 評価は星4つ

スマホアプリ「らくがきAR」で、自分の描いたらくがきがスケッチブックからニュ~っと飛び出して、スマホ

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







大寒は1年で最も寒いと言われ、2021年寒の入り1月20日からは、寒さ厳しいので気をつけて過ごしましょう!

「大寒」の名前の如く、1年で一番寒さが厳しくなる時期と言われ、2021

「ひらめき」を起こす思考法と、4つのステップでマインドに働きかけ、関心から情熱に変化を・・・

「ひらめき」からビジネス戦略を生み出し、オープンマインドで自らを未知の

「ひらめき」から得るビジネス戦略 実はステージを上るだけだった・・・

仕事でも趣味でも、変化を与え成功するにはアイデアが発端となり、自ら思い

大統領もただの人 韓国の元大統領が懲役20年の求刑~ かつては神童と呼ばれた人も・・・

韓国の元大統領であった朴槿恵(パク・クネ)氏は、以前からの知人と共謀し

スマホの電池が消耗しない方法〜 電池の経年劣化は避けられないので、せめて消耗速度を遅らせよう!

スマホのない生活は考えられなくなり、全ての仕事や日常生活にネット環境が

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑