*

アプリの数に比例して、アップデートの回数も増え続ける? iPhoneの設定で面倒な操作も解消・・・

公開日: : 生活, iPhone

アプリのApp Storeでのアップデートは、アプリの数に比例していて、機能の追加やiOSのバージョンアップに伴いシステム仕様の変更を行う時や、不具合を修正する時に実施され、まとめてアップデートを開始すると、しばらくiPhoneが使えない場合があります。

 

そこで面倒な更新を自動化し、いつでもバージョンアップされている状態に保つ方法をご紹介します。

 

ダウンロードを自動化しよう!

 

自動ダウンロード設定をして、面倒な手間を省くことができます。

 

 

ただし、常にアップデートがないかの確認モードになっているため、バッテリーの消費が以前より早まり、充電がすぐになくなってしまったり、通信制限がかかることがあるので、常に充電器の携帯が必要になってきます。

 

 

 

1. 設定のアイコンをタップし、「iTunes StoreとApp Store」をタップ

2. アップデート下の、モバイルデータ通信をオンにする

 

 

以上で、更新の度に自動的でダウンロードが開始されます。

 

 

 

 


アップデートは必ずやるべきなのでしょうか?

 

 

アプリの開発元が、メンテナンスを続けている限り、アプリの更新は続けられます。

 

 

 

更新が頻繁にあるアプリは、良いアプリだと考えていいと思います。

 

 

 

 

アップデートは、不具合の修正や新機能の追加など、プラス効果が期待できるので、更新はした方が良いでしょう。

 

 

 

しかしアップデートしたことによって不具合が生じたり、以前より使いにくくなってしまう場合もあります。

 

 

 

アップデートはメンテナンスや機能向上と考えて、アプリ開発者側もユーザに対するフォローアップとして更新をすすめているので、義務ではないですが行った方が良いでしょう。

 

 

 

 


App Storeのアイコンからアップデート

 

 

ダウンロードの自動化をしていない場合は、App Storeのアイコンをタップして、指定されているアプリのアップデートを開始します。

 

 

作業には数分かかる場合があるので、そのままにして後で確認するようにすれば、ストレスにならずに済むと思います。

 

 

 

 


まとめ

 

 

 

アップデート作業は、まとめて行なおうとすると時間がかかり、ストレスになってしまうので、アプリが増えてきたら自動化も考えてみるのも良いかもしれません。

 

 

 

機能向上を目指して、開発元から頻繁にアップデートをすすめられますが、以前より使いやすくなるのなら行った方が良いと思います。

 

 

 

まれにダウンロードしたことによって、以前より使い難く後退してしまう場合もありますが、その後またすぐにアップデートをすすめてくるので、すぐ更新すればまた通常の画面表示や操作に戻っています。

 

 

 

上手に利用して、使いやすくカスタマイズしていけると良いですね。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

夏の海、戻り流れ(もどりながれ)の脅威とは?大人でも引きずり込まれる、戻り流れは離岸流(りがんりゅう)の10倍の威力!

海の戻り流れは、離岸流の10倍の威力でスピードは速いので、簡単に波に足を引きずり込まれてしまい、沖に

記事を読む

「くいしん坊!万才」松岡修造、新たな再スタート! 10月より月曜夜から日曜昼へ放送変更

9月3日(月)にフジテレビが都内お台場にある本社で、10月改編記者発表を開催し、長寿番組である「くい

記事を読む

日大アメフト部、橋詰新監督就任と宮川選手の復帰で、活気戻る!

東京世田谷区での会見で、8月に日大アメフト部の新監督として就任された橋詰功氏の発言で、悪質タックルで

記事を読む

グローバル時代の象徴「ロボティクス」そして「革新的ロボットものづくり」の本拠地は北九州市にあった?

北九州市では「革新的ロボットテクノロジーを活用した、ものづくり企業の生産性革命実現プロジェクト」を5

記事を読む

世界の料理が、日本食に大変身! そのルーツは江戸の参勤交代にあった・・

今サッカーW杯の真っ最中で、サッカーだけでなく関連グッズや各国の料理も、日本国内で楽しむことができま

記事を読む

お金持ちと貧しい人の思考の違い・・・起業と投資が成功への近道?

節約と投資は裕福になるための鍵であり、起業して新事業を始めることがビジネス成功への近道でもあり、将来

記事を読む

防災備蓄品はもしもの為に備えておこう! 消費期限がある食料品や飲料水はこまめにチェック、大切です。

9月1日の防災の日は様々な災害について認識を深め、それら災害に対する心構えを準備するために1960年

記事を読む

7月13日のスッキリタッチで紹介! 乃が美の食パンとワンカルビ焼肉の人気の秘密に迫る

乃が美の「生」食パンは、真ん中から割いて食べるのが一番美味しい食べ方で、生地に生クリームとハチミツが

記事を読む

イライラする原因とイライラ解消法! 社会への適応能力と引きこもりの関連性とは?

人には昆虫や植物にはない感情があり、嬉しかったり悲しかったり、うまくいかなくてイライラすることもあり

記事を読む

達成感を味わいながら、自己肯定感で自分磨きをしていくには?

目標に向かって、いろいろ行動していくと、何回か小さな達成感を味わうことがあります。 「今日はこ

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







新型コロナで院内感染を防ぐ「オンライン診療」 今後どうなる?

4月1日現在で国内の新型コロナウイルス感染者が、2419人、死者69人

新型コロナ、東京で新たに感染者13人が3月30日に確認!

タレントの志村けんさんが29日夜にお亡くなりになり、東京で新たに29日

新型コロナは、日本の芸能人にまで刃を向け、改めてウイルスの脅威を知る

志村けんさん(70)の新型コロナウイルス感染の報道が23日にあり、そし

新型コロナでイベント中止、旅行も自粛!感染リスクが少ない場所が今注目されている・・それはどんなとこ?

全世界が新型コロナウイルスの渦の中にいる現在、各地で外出はもちろんのこ

ストレスや悩みを抱え込まない心理学!交流分析とカタルシス効果

日常生活には決まって、ストレスや悩みごとがつきものです。 クライ

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑