*

情報発信ビジネスのメリット・デメリット と、陥りやすい罠、腹落ちさせる技とは?

ネットやメデイアなどで、情報が溢れている現代の社会で、情報発信をビジネスとしている人は、持っている知識やスキルだけではなく、腹落ちする分野(納得する分野)での勝負が必要だということを知りました。

 

そこで、どのように取り組んでいったら良いのか・・今後のために調べてみることにしました。

 

 

情報発信ビジネスのメリット

 

いろいろな方面の情報に触れる機会があり、価値観や思想、そして発想などが鍛えられ、広く情報の世界を知ることができて、そのため選択肢も増えていきます。

 

 

 

 

情報発信ビジネスのデメリット

 

あまりにも情報が飛び交っていて、整理できなくなってきます。

 

 

 

そのため誤った情報なども増えて、見極めるための能力も必要となってきます。

 

 

 

情報が簡単に手に入り、記憶する必要がなくなってきているので、その情報の入手ルートが断たれた時に困ってしまうのです。

 

 

 

最近では漢字も、パソコンやスマホで調べているので、漢字を忘れつつあります(汗)

 

 

 

 

 


陥りやすい罠とは?

 

 

 

腹落ちしていない分野(納得している分野)で情報発信のビジネスを実行し、商材の確保や知識不足、経験不足により続けられなくなってしまうのです。

 

 

 

発信している分野に関しての、知識やスキルを極めるまでは取得していなく、あまり興味がないのに収入になりそうという理由から発信しようとしているので、最終的に自分を苦しめることになるのです。

 

 

 

やはり実践的な知識や基本的な知識を持ち、情報発信ビジネスを実行していかなければ、ユーザーにしっかりと情報を伝達できなくなり、継続していくことが難しくなってきます。

 

 

 

この陥りやすい罠にハマらないように、注意して進めていく必要があるようです。

 

 

 

 


成功させるためには?

 

 

どのように進めていけば、情報を正確に発信し信用度が増して、顧客獲得になるのかを見ていきましょう。

 

 

自分自信が興味を持ち、情熱をかける覚悟ができる分野での情報発信をしていく。

 

 

自分の知識を伝えるターゲットには、同じことに興味を持ち、目指している分野が一緒であり、浅い知識しか持っていない人に情報発信をしていく。

 

 

 

自分の得意分野とすることの知識を、そのスキルを身に付けたいと思っている人に伝えるということですね。

 

 

 

そのためにサイトを作り、学習方法やモチベーションの持続方法などの情報を、発信してあげれば良いのです。

 

 

 

 

 


まとめ

 

 

情報の発信は、正確性や信頼性などを有するために簡単なものではないのですが、自分の得意とすることに対する情報発信であれば、十分実力を発揮することができるので、いつまででも継続していけるでしょう。

 

 

 

また情報収集には、何が正しい意見かを見極める力も必要になってきます。

 

 

 

 

楽な仕事なんてないですが、専門的な商材を使って、自分の得意とする分野でやっていければ、気持ちは楽だと思います。

 

 

 

 

まずは自分には何ができるのかを、よく考えた上で行動に起こして、同じ目標を持つ人に教えていかれれば良いと思います。

 

 

 

 

情報発信はとても難しいと思いますが、大変な分やり甲斐があるので、旬な情報をお届けできるように私も頑張りたいと思いました。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

自動車税の税率変更はいつ? 自動車取得税の廃止と環境性能割の導入で、環境対策見直しを!

毎年、納税通知書が送られてくる自動車税ですが、ガソリンの価格も高騰し、新規に車を購入しても「自動車取

記事を読む

NYのフォーダム大学へ留学し、弁護士資格の取得目指す小室氏! 納采の儀はどうなる?

8日成田空港に姿を現した、眞子さまのお相手の小室圭さん(26才)が、米ニューヨークのフォーダム大学へ

記事を読む

キティのいるサンリオの専務が社長昇格!ハローキティが代表的キャラクター

サンリオは7月1日に辻朋邦専務(31)が社長に昇格し、創業者の辻信太郎社長(92)が会長になると発表

記事を読む

テレワークは働き方改革だけではなく、新型コロナ感染拡大対応にも便利に活用!

働き方改革の切り札として、テレワークの普及が期待されていますが、今は新型コロナ感染拡大防止策として、

記事を読む

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ取組み 3月2日からの臨時休校に待ったをかけた県とは?

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための、小中高校や特別支援学校などの臨時休校に対し、準備不足や感染

記事を読む

最先端技術を持った、日本のトヨタ! コネクテッドカーとして、新型クラウンとカローラスポーツ

6月26日にコネクテッドカーとして、トヨタは高級車の「クラウン」フルモデルチェンジと、新型車として「

記事を読む

no image

淡路島への移転の裏側には? パソナの南部代表の女性問題と竹中会長の助成金問題

人材派遣会社でもあるパソナグループは、東京の本社から兵庫県淡路島へ移転を計画し、リゾート開発も進んで

記事を読む

2度目のロックダウンでは街に人の姿が・・・フランスのコロナ禍での生活は「クリック&コレクト」を活用!

フランスを含むヨーロッパでは2度目のロックダウンで、デパートも飲食店も自粛ムードの中、前回のロックダ

記事を読む

アベノマスクの配布完了はいつ? 製造元は中国とミャンマー・・品質は大丈夫?

安倍総理は新型コロナウイルスの対策として、布マスクを配ることを4月1日に発表し、1軒に2枚1組を郵便

記事を読む

フェイスブックのメッセンジャーで、Wiki「クラウドファンディング」を募るメールが・・・ 信用度はどのくらい?

クラウドファンディングを利用して、自分の希望することへのチャレンジや確立を目指す人たちが年々増えてき

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







住みたい都道府県ランキングとGO TO トラベル除外地域との関連性・・・住んでみたい都道府県は観光名所なの?

コロナ禍の影響でコロナウイルスの感染が拡大し、過去最悪の状態になってい

11月25日〜フランフラン(Francfranc)がウーバーイーツ(Uber Eats)のデリバリーサービスを利用 インテリア雑貨も出前で到着!

インテリア雑貨のフランフラン(Francfranc)は、フードデリバリ

ダイエットに今が旬の柿をどうぞ! アンチエイジング効果もあり美しく痩せられる?

コロナ禍の中、スポーツジムへ通ったり集団でのスポーツなどなかなかできな

2度目のロックダウンでは街に人の姿が・・・フランスのコロナ禍での生活は「クリック&コレクト」を活用!

フランスを含むヨーロッパでは2度目のロックダウンで、デパートも飲食店も

食前・食後のウォーキングの効果と継続のコツ・・・ダイエットには食前に! 健康を考えるなら食後に!

最近ウォーキングしている人が増えてきていますが、食前・食後でどのような

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑