*

情報発信ビジネスのメリット・デメリット と、陥りやすい罠、腹落ちさせる技とは?

ネットやメデイアなどで、情報が溢れている現代の社会で、情報発信をビジネスとしている人は、持っている知識やスキルだけではなく、腹落ちする分野(納得する分野)での勝負が必要だということを知りました。

 

そこで、どのように取り組んでいったら良いのか・・今後のために調べてみることにしました。

 

 

情報発信ビジネスのメリット

 

いろいろな方面の情報に触れる機会があり、価値観や思想、そして発想などが鍛えられ、広く情報の世界を知ることができて、そのため選択肢も増えていきます。

 

 

 

 

情報発信ビジネスのデメリット

 

あまりにも情報が飛び交っていて、整理できなくなってきます。

 

 

 

そのため誤った情報なども増えて、見極めるための能力も必要となってきます。

 

 

 

情報が簡単に手に入り、記憶する必要がなくなってきているので、その情報の入手ルートが断たれた時に困ってしまうのです。

 

 

 

最近では漢字も、パソコンやスマホで調べているので、漢字を忘れつつあります(汗)

 

 

 

 

 


陥りやすい罠とは?

 

 

 

腹落ちしていない分野(納得している分野)で情報発信のビジネスを実行し、商材の確保や知識不足、経験不足により続けられなくなってしまうのです。

 

 

 

発信している分野に関しての、知識やスキルを極めるまでは取得していなく、あまり興味がないのに収入になりそうという理由から発信しようとしているので、最終的に自分を苦しめることになるのです。

 

 

 

やはり実践的な知識や基本的な知識を持ち、情報発信ビジネスを実行していかなければ、ユーザーにしっかりと情報を伝達できなくなり、継続していくことが難しくなってきます。

 

 

 

この陥りやすい罠にハマらないように、注意して進めていく必要があるようです。

 

 

 

 


成功させるためには?

 

 

どのように進めていけば、情報を正確に発信し信用度が増して、顧客獲得になるのかを見ていきましょう。

 

 

自分自信が興味を持ち、情熱をかける覚悟ができる分野での情報発信をしていく。

 

 

自分の知識を伝えるターゲットには、同じことに興味を持ち、目指している分野が一緒であり、浅い知識しか持っていない人に情報発信をしていく。

 

 

 

自分の得意分野とすることの知識を、そのスキルを身に付けたいと思っている人に伝えるということですね。

 

 

 

そのためにサイトを作り、学習方法やモチベーションの持続方法などの情報を、発信してあげれば良いのです。

 

 

 

 

 


まとめ

 

 

情報の発信は、正確性や信頼性などを有するために簡単なものではないのですが、自分の得意とすることに対する情報発信であれば、十分実力を発揮することができるので、いつまででも継続していけるでしょう。

 

 

 

また情報収集には、何が正しい意見かを見極める力も必要になってきます。

 

 

 

 

楽な仕事なんてないですが、専門的な商材を使って、自分の得意とする分野でやっていければ、気持ちは楽だと思います。

 

 

 

 

まずは自分には何ができるのかを、よく考えた上で行動に起こして、同じ目標を持つ人に教えていかれれば良いと思います。

 

 

 

 

情報発信はとても難しいと思いますが、大変な分やり甲斐があるので、旬な情報をお届けできるように私も頑張りたいと思いました。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

コロナ抗体検査を実施したソフトバンク! 孫会長(兼社長)の陰には坂本龍馬の存在が・・・

ソフトバンクは新型コロナウイルス感染の抗体検査をし、4万4000人中、陽性反応者は191人(0.43

記事を読む

2019年「満月の日」の2日後には、ふたご座流星群が見える

2019年、令和元年最後の満月は12月12日で、その2日後にはふたご座流星群が観測され、今年最後を締

記事を読む

剛力彩芽と稲垣吾郎、舞台で初共演! 激しいぶつかり合いで、本気モード

「No.9-不滅の旋律-」の主人公であるベートーヴェンを、2015年の初演に続き稲垣吾郎が演じ、ベー

記事を読む

アビガンの原料、中国依存で国内生産に時間がかかる・・治療薬開発急ピッチ!

アビガンは、富士フイルムホールディングスの抗インフルエンザ薬で、今注目かされていますが、その原料を中

記事を読む

中国のエジソンとは?中国話題の発明家「無駄なエジソン」は無駄ではなかった・・・

SNSでのフォロワー数は300万人以上の、中国で注目されている発明家ガン・シュアイさん(31)は「無

記事を読む

「バカっぽく見えてしまう人」の特徴と、馬鹿の由来とは?

「この差って何ですか?」TBSテレビ放送で紹介された「バカっぽく見えてしまう人」について大変興味深か

記事を読む

木村拓哉 PS4新作ゲームで主役キャラに・・・撮影体験で驚きの連続!

「龍が如く」シリーズを制作したチームが手がけた、元弁護士で探偵の八神(木村拓哉)が、殺人事件の謎を解

記事を読む

サザエさんの実写版TVでは、タラちゃんの妹「ヒトデ」ちゃん登場!

アニメ「サザエさん」では永遠に歳をとらない設定で50年経っていますが、実写版「サザエさん」では、20

記事を読む

地中化される電線のメリット、デメリットとは? 美しい景観を守るため、災害時の電柱破損による停電防止の「電線類地中化」を進めている地域が拡大している

郊外へ出ると、車道の両サイドに電柱が等間隔に並び、電線が複雑に絡み合う光景をよく目にすることがありま

記事を読む

「オッケーGoogle お化け屋敷に連れていって!」 AIアシスタントで生活に幅が・・・

2018年8月25日から9月2日まで、東京都渋谷区の表参道「SO-CAL LINK GALLERY」

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







豚インフルエンザと鳥インフルエンザの関連性~ 不衛生な中国がまたもパンデミック(世界的大流行)を引き起こす? 

パンデミック(世界的大流行)の恐れがある、中国国内で感染が広がっている

no image
若さを保つ「スクレロスチン」を上手にコントロール! いつまでも元気ハツラツな生活を・・・

骨からの「メッセージ物質」であるスクレロスチンが、記憶力や免疫力、生殖

骨は記憶力、筋力、免疫力、精力を支配! いつまでも若くいる秘訣とは?

骨粗しょう症などにならないように骨の役割には、老化防止効果も潜んでいる

飛沫感染と接触感染とウイルス細菌の生存時間・・・アメリカで爆発的な感染の新型コロナの原因は?

コロナ感染源である中国より、未だ爆発的な感染で猛威を振るっている国は、

いよいよレジ袋が有料化! コンビニでは1枚いくら?エコバッグには誰が入れるの?

2020年7月1日からレジ袋の有料化が始まり、スーパーやドラックストア

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑