*

ノルウェーの王女が交際相手のシャーマンと一緒に、スピリチュアル講演活動でお金儲け?

ノルウェー王室のマッタ・ルイーセ王女は、天使や死者とのコミュニケーション能力を持ち、交際相手のアメリカ人・シャーマン(霊媒師)のデュレク・ベレット氏と講演会を開き、商業活動で市民からは批判を受けています。

 

マッタ・ルイーセ王女とは?

 

 

 

ノルウェー皇室の中で、王位継承順位第4位であり、作家・芸能人であるアリ・ベン氏と2016年に離婚し、天使と交信ができるマッタ・ルイーセ王女は、批判を受けながらも天使の学校を運営していました。

 

 

 

しかし赤字続きで学校運営を断念後は、新恋人であるアメリカ人・シャーマンのデュレク・ベレット氏と共に、1万円のチケット販売をして開催する講演活動をし、市民より批判を受けています。

 

 

 

 

そして、デュレク・ベレット氏と一緒になれないのであれば、王室から退いても良い、プリンセスを辞めても良いとまで言っています。

 

 

 

もともとスピリチュアルに関心があった王女が、シャーマンに心惹かれていったのは、時間の問題だったと思います。

 

 

 

 


シャーマンとは?

 

スピリチュアルについて学ぶと、必ず知ることになる人達であるのかはわかりませんが、こちらも調べてみました。(goo辞書より)

 

 

脱魂や憑依(ひょうい)のような特異な心理状態で、神霊や祖霊などと直接に接触や交渉し、ト占(ぼくせん)や予言、治病などを行う呪術(じゅじゅつ)、宗教的職能者のことです。

 

 

 

 


シャーマンであるペレット氏の力とは?

 

 

 

病気の人を救い、体内の毒素やネガティブなエネルギーを浄化することができ、また亡くなった父親や死人と交信ができるという、不思議な力を持っています。

 

 

 

スピリチュアルな世界と交信可能であり、その能力は人を救えるほどです。

 

 

 

 


ノルウェー市民の驚き

 

 

マッタ・ルイーセ王女が、スピリチュアルな世界に魅了されていることは、ノルウェーではよく知られたことみたいです。

 

 

 

しかし今回市民が驚き騒動となっていることは、2人の交際ではなく、王女でありながらビジネスとしてスピリチュアルを広く伝えていくという行為にです。

 

 

 

王女の考え方の甘さが、懸念されています。

 

 

 

 


報道の自由な国ノルウェー

 

 

 

 

世界調査で「報道の自由」な国として1位になったノルウェーは、記者達の恰好の的として、

 

 

 

「王女の肩書を、商業的な活動に悪用している。」

 

 

 

と、皇室に対しても批判の嵐を浴びせています。

 

 

 

 

また平等に対しても重んじてる国なので、恵まれた家庭に生まれながら、個人の利益を社会に還元しないことに対しては、批判を受けるのが通例のようです。

 

 

 

国王や皇太子は「彼女と話をする」という、短いコメントを出しています。

 

 

 

 

 


スピリチュアルとは?(ウィキペディアより)

 

 

英語のスピリチュアル(英 spiritual)は、ラテン語の spiritusに由来するキリスト教用語で、霊的であること、また霊魂に関するさまを表しています。

 

 

 

英語では、宗教的・精神的な物事、教会に関する事柄、または神の、聖霊の、霊の、魂の、精神の、超自然的な、神聖な、教会の、などを意味しています。

 

 

 

 


まとめ

 

 

調べていくうちに思い当たったストーリーが「ハリー・ポッター」で、ホグワーツ魔法魔術学校に、魔術界の優れた指導者がいて、クラス分けされた生徒達が、それぞれ勉強している内容などです。

 

王女もシャーマンに出会い、学ぶことが多かったのではないかと思います。

 

 

そして自分のことをわかってくれる唯一信頼できる人と、思っているのかもしれません。

 

 

確かに2人でトークショーを開けば、聴いてみたい人は大勢いると思いますが、国の体制と王女の立場を考えたら、そんな大胆な行動には出れないと思います。

 

 

 

 

どこかマインドコントロールされている気さえしています。

 

 

 

今後の展開が気になるノルウェー皇室です。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

投資家・滝本哲史氏が死去!「君に友だちはいらない」など数々の著書を残し、旅立った・・・グローバル資本主義とは?  

投資家で、京都大客員准教授の滝本哲史氏(47)が、8月10日に病気により東京都内の病院で死去しました

記事を読む

松田翔太と秋元梢の結婚式と披露宴は、都内のホテルで9月上旬に!

すでに今年4月25日に結婚している松田翔太(32才)と秋元梢(30才)が、都内のホテルで9月上旬に挙

記事を読む

寒暖差アレルギーによる咳、ちょっとした対処法! 効き目ある食べ物・飲み物とは?

10月24日のスッキリ!で紹介された「寒暖差咳」について、即実践でき家庭でできる対処法で、ある食材を

記事を読む

平和の象徴を韓国からベトナムへ? 高さ6mの彫像「グリーティングマン(挨拶する人)」の作者ユ・ヨンホ氏(55)の、紛争地域への平和への願いが込められている彫像が今問題に・・・

北朝鮮とわずか4㎞しか離れていない韓国の、京畿道漣川郡郡南面の玉女峰に、巨大彫像の「グリーティングマ

記事を読む

地中化される電線のメリット、デメリットとは? 美しい景観を守るため、災害時の電柱破損による停電防止の「電線類地中化」を進めている地域が拡大している

郊外へ出ると、車道の両サイドに電柱が等間隔に並び、電線が複雑に絡み合う光景をよく目にすることがありま

記事を読む

五月祭!! 東大生は未知数の可能性の持ち主

今朝テレビで、東京大学の五月祭について紹介していました。   東大の赤門を潜る

記事を読む

確定申告の時期は税務署が大賑わい! 一体いつの時期に行けばスムーズに作業が進むのでしょう?

1月~3月のこの時期は確定申告のために、税務署職員や臨時職員が大忙しで、休憩なしで業務をこなしている

記事を読む

えっ?村上春樹がラジオDJに?? 村上RADIO(レディオ)、村上春樹初のラジオ放送が始まります。

8月5日(日)のJFN系列全国38局ネットで、午後7時から7時55分まで、作家の村上春樹さんがラジオ

記事を読む

情熱大陸に出演!「進撃の巨人」作者の諫山創は講談社の若手編集者によって、無償で絵の専門学校へ・・・

11月18日23時から放送の、ドキュメンタリー番組「情熱大陸」(TBS・MBS)に、「進撃の巨人」作

記事を読む

瞳はキムタク似? スタイル完璧なコーキさん!

身長170㎝の15才、エル・ジャポンの表紙を飾っているのは、キムタクと工藤静香さんの娘のコーキ(ロー

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







新型コロナ、東京で新たに感染者13人が3月30日に確認!

タレントの志村けんさんが29日夜にお亡くなりになり、東京で新たに29日

新型コロナは、日本の芸能人にまで刃を向け、改めてウイルスの脅威を知る

志村けんさん(70)の新型コロナウイルス感染の報道が23日にあり、そし

新型コロナでイベント中止、旅行も自粛!感染リスクが少ない場所が今注目されている・・それはどんなとこ?

全世界が新型コロナウイルスの渦の中にいる現在、各地で外出はもちろんのこ

ストレスや悩みを抱え込まない心理学!交流分析とカタルシス効果

日常生活には決まって、ストレスや悩みごとがつきものです。 クライ

心理学やビジネスに登場するカタルシス効果 再出発に適してる?

精神分析の用語や、ビジネスのマーケティングにも応用されている「カタルシ

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑