りゅうちぇるは運転中に物損事故を起こし、ツイッターで謝罪の言葉を述べ、りゅうちぇるの実姉 のシンガーソングライター・比花知春はアメブロで、芸能活動にピリオドを打つことを決意し、その思いを語りました。

比花知春さんについて(ウィキペディアより)

 

 

沖縄県出身、37歳、O型で、シンガーソングライター、作曲家、ラジオパーソナリティー

 

 

11歳から15歳まで沖縄アクターズスクールで歌とダンスを学び、SPEEDの前身ユニット・BRAND-NEW KIDS、B.B.WAVESに所属していました。

 

 

17歳の時にギターを弾き始め、20歳頃に作詞・作曲をし、地元である沖縄を中心に活動を始めます。

 

 

音楽活動以外に、ラジオパーソナリティーや雑誌、CM等でも活躍していました。

 

 

2002年3月、DREAME MACHINE(ワーナーミュージック・ジャパン)より「君を忘れない」でデビューします。

 

 

2002年、沖縄復帰30周年の沖縄観光協力PRメッセンジャーに任命されます。

 

 

2009年春、活動拠点を福岡に移した事を機に芸名「CHIHARU」を「比花知春」に変更します。

 

 

2011年、住友林業のCM「大切な人」編にて、3代目シンガーとして「Forest Of My Heart」を歌います。

 

 

2012年6月、ユニバーサルミュージックよりアルバム「Contrst」をメジャーリリースします。

 

 

2019年7月18日、自身のブログ(アメブロ)で芸能活動終了を報告します。

 

 

 

 


弟・りゅうちぇるの謝罪の言葉とは?

 

運転中に物損事故を起こしてしまった、タレントのりゅうちぇる(23歳)は、ツイッターで以下のような謝罪の言葉を述べ、父親の威厳を保ちました。

 

 

一部報道にもあったように、2週間前、私1人で運転中に物損事故を起こしてしまいました。

 

 

相手の方は幸い怪我はありませんでしたが、いつも私は子供を乗せて運転をする事が多いので、今後より身を引き締めて気をつけます。

 

 

相手の方、ファンの皆様、ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

 


りゅうちぇるの温かい家庭

 

 

りゅうちぇるはタレント・ぺこ(24歳)と2016年12月に結婚し、2018年7月11日に第1子となる男児が誕生しています。

 

 

奥さん想い、お子さん想いのりゅうちぇるは、きっと温かい家庭を築いていることと思います。

 

 

以前、タトゥーを入れて話題になりましたが、そのくらい情が熱く、また正義感があることがわかります。

 

 

 

タトゥーについては、こちらをご覧ください。

りゅうちぇるの両肩のタトゥーは本物?? インスタで告白、シールじゃないよ。

 

 

 

 

アメブロで芸能活動終了の報告

 

 

りゅうちぇるの実姉である知春さんは、7月18日のブログで、福岡の仕事を終えて、全ての芸能活動にピリオドを打つことを決めました・・・と報告しました。

 

 

ブログの一部を抜粋させていただきました。

 

 

一度きりの人生に悔いのないように、生きていくために決断したことです。

 

 

どこでお会いしても恥ずかしくないように、笑顔を忘れず、自分を信じて生きていきます。

 

 

苦しいことや悲しいこともありましたが、とてもとても幸せな17年間でした。

 

 

シンガーソングライターとして生きてきたことをこの先も一生忘れません。

 

 

 

 


まとめ

 

直接自分の口から報告できなかったことを悔やんでいましたが、ブログ内に書かれている言葉には、17年間シンガーソングライターとして真っ当してきて、やりきった気持ちが綴られていました。

 

 

弟りゅうちぇるは、意志が強く芯がしっかりしている性格ですが、姉もしっかりした性格であることがわかります。

 

 

 

お互いに自分たちの幸せのために、今やるべきことをやる・・・そんな思いを伝えたかったのではないかと思いました。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

投稿者: nonnon

日頃はハンドメイド作品を扱っている、カフェを経営しています。 カフェご利用のお客様との何気ない会話から、世の中が情報で溢れていることを知り、またその情報を常に必要としていることがわかりました。 そして私自身、気になっていることを調べてアウトプットできたら、自分の知識も増え、またお客様や友人・知人たちにも喜ばれるのではないかと、お役立ち情報や、今話題のニュースを記事にすることにしました。 おかげでカフェでの会話も弾み、楽しい時間を過ごしています(^-^)