*

イライラする原因とイライラ解消法! 社会への適応能力と引きこもりの関連性とは?

人には昆虫や植物にはない感情があり、嬉しかったり悲しかったり、うまくいかなくてイライラすることもあり、社会に溶け込めずニートになってしまう人もいます。

 

そんな誰しも持っているイライラする感情ストレスを少しでも減らすことができれば、明日への希望も生まれてきます。

 

 

引きこもりにならない為にも、イライラ解消法を考えていきましょう。

 

不快な気持ちを抱え込むと病気になる?

 

 

病気は肉体的なものばかりではなく、精神的にもショックな出来事やストレスを感じたりして、頭が痛くなったり、お腹が痛くなったりと、体の不調を訴えたりします。

 

 

精神科へ通ってもどうしようもなくなり、自ら命を絶ってしまう人も少なくありません。

 

 

 

 

現に自殺者は、1年で約2万4千人にも及んでいるので、社会問題になっています。

 

 

 

 

現状より減らして、皆んなが楽しく生活していけるように、まず自ら努力してみると良いと思います。

 

 

 

逆にその逆境をバネにして、自分で創意工夫や改善をして、好転へもっていく人もいます。

 

 

 

受け止め方や考え方の違いだと思うので、学ぶことは多いです。

 

 

 

 


イライラさせない秘訣とは?

 

 

自分を客観視する

相手の立場に立ってみる

体を動かす

深呼吸する

執着や依存はしない

損をしても学習できたと考える

誰かに相談してみる

良い睡眠を心がける

バランスのよい食生活を送る

 

以上のことを常に意識しながら努力していき、習慣化されていけばイライラは解消されていきます。

 

 

イライラした時には、楽しいことや自分へのご褒美を用意してあげると、気持ちは上がっていきますよね?

 

 

 

 


引きこもり、ニートが増加

 

過重労働や職場内での人間関係により、引きこもりになってしまう人も少なくありません。

 

 

重く考え過ぎてしまったり、追い込まれたりすると、落ち込んで浮上できない場合があります。

 

 

引きこもりについては、こちらも参考にご覧ください。

 

 

なぜ人は引きこもりになってしまうのか? 団塊の世代後の就職氷河期世代が、危機的状況に・・・

 

引用:カフェちっくな日常

 

 

やはりイライラを溜め込まないように、自分の感情を上手にコントロールしていきたいですよね?

 

 

 

 


まとめ

 

 

ちょっとショックなことがあったり、期待していたことの半分の成果しか返ってこなかったり、人間関係でトラブルになったりと、生きていればいろいろな事があります。

 

最初から意気込むようなことはしないで、「為せば成る」の精神でやっていければ良いと思います。

 

 

これは自分自身への問いかけでもあるので、悩める皆さんと一緒に頑張っていければと思っています。

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

 

 

その他の記事も面白いので、是非ご覧ください(*^-^*)

 

 

 

スポンサードリンク







関連記事

「ゲーム障害」は新たな病気?香川県から発信される「スマホ使用時間制限条例」は大阪まで・・・

18歳未満を対象にして、平日は60分まで、休日は90分までと定めた「スマートフォンなどの使用制限」が

記事を読む

実験!毎月自由に使えるお金5万4千円で、生活はどのように変わるのか・・・必要なのは時間?

アメリカ(カリフォルニア州)のストックトンという街で行われている、実験を兼ねた現金支給で、果たして貧

記事を読む

転職を考えた時、年収の高い業界ランキング! 総合商社に魅力あり?

転職先としてまず気になるのは、平均年収が高い低いと、仕事内容と環境、そして有給などを含む福利厚生の充

記事を読む

フェイスブックのメッセンジャーで、Wiki「クラウドファンディング」を募るメールが・・・ 信用度はどのくらい?

クラウドファンディングを利用して、自分の希望することへのチャレンジや確立を目指す人たちが年々増えてき

記事を読む

病は気から・・・心配症やネガティブ思考は病気を呼び寄せる 古代エジプトでは猫のいる空間がパワースポットだった?

病気は気の持ちようによって、良くも悪くもなるということを、昔から「病は気から」と言います。 &

記事を読む

しっかり寝てるのに眠いのは、なぜ? 「黄金の90分間」量より質で、頭も体もスッキリ!

どんより曇っている日は、なぜか眠気を誘ってあくびばかり出てしまい、睡眠時間もしっかりとっているのに頭

記事を読む

秋からコロナショックによる倒産・自己破産手続きが増加・・・アメリカ大統領選もトランプ氏に返り咲く?

コロナショックにより、資金力のない中小企業や零細企業などの倒産が秋から増え始め、自己破産の手続きをと

記事を読む

ダイソーのお役立ち商品3選 こんな便利なグッズがあったなんて・・・

100円ショップは一昔前と比べて進化し、300円商品や500円商品も金額表示をして販売されていて、新

記事を読む

やはり引退宣言を・・・タピオカ騒動でママタレントとしての好感度を失ったユッキーナが、芸能人から一般人に

ユッキーナこと木下優樹菜さんと、フジモンこと藤本敏史さんが2019年の暮れに離婚し、その1ヶ月前にタ

記事を読む

盲目の少年ドラマー酒井響希くん・・・「ママもう泣かんといてな」とプロドラマーとしての決意宣言を!

2月26日の朝の情報番組「スッキリ!」で、大阪に住む盲目の少年ドラマー酒井響希くんがステージ上で演奏

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







住みたい都道府県ランキングとGO TO トラベル除外地域との関連性・・・住んでみたい都道府県は観光名所なの?

コロナ禍の影響でコロナウイルスの感染が拡大し、過去最悪の状態になってい

11月25日〜フランフラン(Francfranc)がウーバーイーツ(Uber Eats)のデリバリーサービスを利用 インテリア雑貨も出前で到着!

インテリア雑貨のフランフラン(Francfranc)は、フードデリバリ

ダイエットに今が旬の柿をどうぞ! アンチエイジング効果もあり美しく痩せられる?

コロナ禍の中、スポーツジムへ通ったり集団でのスポーツなどなかなかできな

2度目のロックダウンでは街に人の姿が・・・フランスのコロナ禍での生活は「クリック&コレクト」を活用!

フランスを含むヨーロッパでは2度目のロックダウンで、デパートも飲食店も

食前・食後のウォーキングの効果と継続のコツ・・・ダイエットには食前に! 健康を考えるなら食後に!

最近ウォーキングしている人が増えてきていますが、食前・食後でどのような

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑