*

サザエさんの実写版TVでは、タラちゃんの妹「ヒトデ」ちゃん登場!

アニメ「サザエさん」では永遠に歳をとらない設定で50年経っていますが、実写版「サザエさん」では、20年後の磯野家とフグ田家がお茶の間に登場します。

そして17歳になった、タラちゃんの妹ヒトデちゃんが活躍する場面も楽しみです。

 

11月24日20時よりフジテレビ系で、「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」が公開されます。

 

開局記念?

 

この企画は、フジテレビ開局60周年として、アニメ「サザエさん」の放送50周年を迎え、お祝いの放送になります。

 

 

ドラマはアニメの中の主人公たちが20年経った姿を、リアルに演じた作品です。

 

 

それぞれの役柄

 

サザエ・・・天海祐希

マスオ・・・西島秀俊

カツオ・・・濱田岳

ワカメ・・・松岡茉優

タラオ・・・成田凌

ヒトデ(妹)・・桜田ひより

波平・・・・伊武雅刀

フネ・・・・市毛良枝

 

 

今回、タラちゃんの妹であるヒラメちゃんが高校生になった設定で、桜田ひよりさんがアニメには登場していなかったキャラクターを演じ、そこが見所でもあります。

 

 

 

 


ヒトデちゃんとは?

 

ヒトデちゃんは、1954年発刊の雑誌・漫画読本の創刊号に、1コマ漫画として「サザエさん一家の未来予想図」に一度だけ掲載され、登場しています。

 

 

タラちゃんの妹分なので、しっかりしたキャラクターのように思いますが、女の子なのでどちらかというとお父さん似で、もしマスオさんに似ていたら、きっと周りに気を遣うような優しい子だと思います。

 

 

ドラマでは、成長した17歳の高校生のヒラメちゃんが、キャラ弁をきっかけにサザエお母さんに対して距離を取るようになる様子などが描かれています。

 

 

 

 


日常の何気ない一コマ

 

ドラマに携わってきたスタッフさん達が、20年後のサザエさん一家を想像しながら、家族の日常の何気ない一コマをリアルに表現していて、特にヒラメちゃんについては、きっと性格も良く、しかし根っから明るいサザエさんを母に持ち、少し抵抗している部分もあるのではないか・・とキャラクター作りには苦労したようです。

 

 

 

 


まとめ

 

サザエさん一家の20年後は、きっと昔のままの性格がそのまま反映されていて、見ていてほのぼのするドラマになっているのでは・・と今から楽しみです。

 

マスオさんは典型的なお婿さんタイプで、その娘のヒラメちゃんは、しっかりしていても控えめな一面を持った少女ではないかと思います。

 

 

長寿番組であるサザエさんが、もっと身近に感じられそうですね?

 

今から楽しみです^ ^

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク







関連記事

2度目のロックダウンでは街に人の姿が・・・フランスのコロナ禍での生活は「クリック&コレクト」を活用!

フランスを含むヨーロッパでは2度目のロックダウンで、デパートも飲食店も自粛ムードの中、前回のロックダ

記事を読む

新型コロナは、日本の芸能人にまで刃を向け、改めてウイルスの脅威を知る

志村けんさん(70)の新型コロナウイルス感染の報道が23日にあり、そして29日夜亡くなりました。

記事を読む

イモトアヤコは1年前に安室奈美恵と「イッテQ!」で奇跡の対面を果たし、引退後もランニング中のお供として、ライブ映像を流していた・・・

2018年9月に芸能界を引退した安室ちゃんこと、安室奈美恵さんの熱狂的ファンのイモトアヤコさんが、ラ

記事を読む

(特集)認知症介護と最新機器・・・認知症患者とどう向き合う? スッキリ3DAYSで認知症を考えよう。

朝の情報番組スッキリで、3日間に渡って認知症について放送されてきましたが、1回目が「認知症かと思った

記事を読む

(注目)ミッキーの顔が変化! 黒目が少し下を向き、寄り目になった新ミッキーが4月から登場!

ミッキーマウスとミニーマウスが、東京ディズニーシーで4月4日から開催される春のスペシャルイベント「デ

記事を読む

最後まで使い切れる注射器と、やはり出た副作用で不安拡大! そして不織布マスクの効果的な使い方

コロナウイルスのワクチン接種が始まって医療従事者から順に接種し、接種後30分は職務に従事せずに副反応

記事を読む

ガストなどファミレスで、プラスチック製ストロー利用中止!

環境破壊や人体にも良くないということで、ファミリーレストラン最大手の、すかいらーくホールディングスは

記事を読む

アビガンの原料、中国依存で国内生産に時間がかかる・・治療薬開発急ピッチ!

アビガンは、富士フイルムホールディングスの抗インフルエンザ薬で、今注目かされていますが、その原料を中

記事を読む

ギャラ飲み? 博多駅周辺での7億6千万円相当の金塊強奪事件、主犯格の男からギャラ飲み代を受け取っていた・・・宮迫(雨上がり決死隊)マネジメント契約解除!(吉本興業)

フライデーでの報道で明らかになった、2016年の7億6千万円相当の金塊(160kg)強奪事件で、主犯

記事を読む

賭け麻雀の事実を認める! 黒川検事長の人間性が明るみに・・・

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「緊急事態宣言」が出されていた5月初めに、東京高等検察庁の黒川弘務

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑