*

サザエさんの実写版TVでは、タラちゃんの妹「ヒトデ」ちゃん登場!

アニメ「サザエさん」では永遠に歳をとらない設定で50年経っていますが、実写版「サザエさん」では、20年後の磯野家とフグ田家がお茶の間に登場します。

そして17歳になった、タラちゃんの妹ヒトデちゃんが活躍する場面も楽しみです。

 

11月24日20時よりフジテレビ系で、「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」が公開されます。

 

開局記念?

 

この企画は、フジテレビ開局60周年として、アニメ「サザエさん」の放送50周年を迎え、お祝いの放送になります。

 

 

ドラマはアニメの中の主人公たちが20年経った姿を、リアルに演じた作品です。

 

 

それぞれの役柄

 

サザエ・・・天海祐希

マスオ・・・西島秀俊

カツオ・・・濱田岳

ワカメ・・・松岡茉優

タラオ・・・成田凌

ヒトデ(妹)・・桜田ひより

波平・・・・伊武雅刀

フネ・・・・市毛良枝

 

 

今回、タラちゃんの妹であるヒラメちゃんが高校生になった設定で、桜田ひよりさんがアニメには登場していなかったキャラクターを演じ、そこが見所でもあります。

 

 

 

 


ヒトデちゃんとは?

 

ヒトデちゃんは、1954年発刊の雑誌・漫画読本の創刊号に、1コマ漫画として「サザエさん一家の未来予想図」に一度だけ掲載され、登場しています。

 

 

タラちゃんの妹分なので、しっかりしたキャラクターのように思いますが、女の子なのでどちらかというとお父さん似で、もしマスオさんに似ていたら、きっと周りに気を遣うような優しい子だと思います。

 

 

ドラマでは、成長した17歳の高校生のヒラメちゃんが、キャラ弁をきっかけにサザエお母さんに対して距離を取るようになる様子などが描かれています。

 

 

 

 


日常の何気ない一コマ

 

ドラマに携わってきたスタッフさん達が、20年後のサザエさん一家を想像しながら、家族の日常の何気ない一コマをリアルに表現していて、特にヒラメちゃんについては、きっと性格も良く、しかし根っから明るいサザエさんを母に持ち、少し抵抗している部分もあるのではないか・・とキャラクター作りには苦労したようです。

 

 

 

 


まとめ

 

サザエさん一家の20年後は、きっと昔のままの性格がそのまま反映されていて、見ていてほのぼのするドラマになっているのでは・・と今から楽しみです。

 

マスオさんは典型的なお婿さんタイプで、その娘のヒラメちゃんは、しっかりしていても控えめな一面を持った少女ではないかと思います。

 

 

長寿番組であるサザエさんが、もっと身近に感じられそうですね?

 

今から楽しみです^ ^

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク







関連記事

ガストなどファミレスで、プラスチック製ストロー利用中止!

環境破壊や人体にも良くないということで、ファミリーレストラン最大手の、すかいらーくホールディングスは

記事を読む

クレーム対応も仕事の一つ! クレーム対処法、参考例4ステップ

クレームはどんな仕事にもつきもので、その時のちょっとした対応の違いで結果の差が現れ、後からそうなって

記事を読む

サモトラケのニケを手元に置ける日が・・・ ルーヴル美術館を身近に感じる、そんな日がやってきました。

頭部と腕の部分がない、ルーヴル美術館所有の「サモトラケのニケ」ですが、フィギュア化されたようで、話題

記事を読む

ユーチューブで炎上しているカジサックこと、お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太は「カジサックの部屋」の登録数が70万人に達し、「激レア スニーカードッキリ!!」が吉と出るか、凶と出るか・・・

[ドッキリ]激レア スニーカー100足はどこに?の撮影で、ヤスタケの実家に上がり込み、大切にしている

記事を読む

「東京オリンピックには出られないかもしれないけど、4年後頑張ってください!」と山根明会長。 吉森副会長は「会長職を辞め、理事の立場も辞任すると思います」と山根会長について語っている。

日本ボクシング連盟、アマチュアボクシング界に43年間に渡り君臨してきた山根明会長(78才)が、28才

記事を読む

さくらももこさん(53才)が死去! 清水入江小での思い出一杯の「ちびまる子ちゃん」、お姉ちゃんや秀樹やシーモンキーも永遠に!

ちびまる子の作者である、さくらももこさんが乳癌で死去していたという速報が流れ、地元静岡でも突然の訃報

記事を読む

「くいしん坊!万才」松岡修造、新たな再スタート! 10月より月曜夜から日曜昼へ放送変更

9月3日(月)にフジテレビが都内お台場にある本社で、10月改編記者発表を開催し、長寿番組である「くい

記事を読む

田中将大、里田まい、第2子女児誕生の喜び 「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹の心情はいかに?

米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(30)と、妻でタレントの里田まい(35)の間に第2子となる女児

記事を読む

「走行税」導入は、電気自動車普及による、ガソリン税減少の対応策なのか? すでに導入している国とは?

「走行税」とは、走行距離に応じて課税・徴収する税金のことで、電気自動車の普及に伴い、ガソリン税が減少

記事を読む

とほほ・・の芸人が主人公の「大家さんと僕」が第3位! 脚光を浴びた僕とは?

7月10日にトーハンの週刊ベストセラー本が発表され、創価学会の池田大作さんの「新・人間革命」や、乃木

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







新型コロナウイルス治療に、インフルエンザの治療薬「アビガン」使用! エボラ出血熱の対応と変化なし

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、厚生労働省の対応として、インフルエン

花粉症は大気汚染で凶暴化! スギ花粉は汚染物質で破裂していた?

花粉症対策をしている人も徐々に増えてきて、市販のマスクでは防ぎきれずに

no image
劣等感は恐れの連鎖・・・親子とも何かに怯えていてうまくいかない家庭の原因とは?

児童虐待の根本にあるものは、恐れからくるものかもしれません。 い

健康長寿、サラサラ血液でもっともっと若返ろう! 冷えや肩こりはドロドロ血液から・・・

健康で長生きするためには、やはり健康管理が重要な役割を果たしています。

信用の付け方は自分に自信をつけること! 目標に向かって行動し、良いオファーがきたら迷わず受けてみるべし

ホリエモンこと堀江貴文さんがYouTube動画で発信していた内容の前回

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑