*

最高のクリスマスを過ごす方法~ 年の最後の一大イベントであるクリスマスを、どう過ごしたいですか?

ハロウィンが終わり、次に控えているクリスマスの準備はもう始まっています。

デパートの売り場にもクリスマス関連グッズが並び、クリスマスツリーのライトが点灯しているところもあります。

 

最高のクリスマスを迎えるためには、行きたい所リストプレゼント、そして誰と過ごしたいのかを今から決めていく必要があります。

 

飾り気のない自然なクリスマスの迎え方を考えてみましたので、参考にしてみてください。

クリスマスに行きたい所は?

 

友達同士やカップルでも、クリスマスになると行きたい所探しが始まります。

 

どんなクリスマスをどこで、誰と過ごすのかが、重要になってきます。

 

そこでお出かけしたい場所を挙げてみました。

 

あなたは、どこへ誰と行ってみたいですか?

 

 

 

 


クリスマスに行きたいとこリスト

 

映画館へ

遊園地へ

動物園へ

公園へ

水族館へ

ウインドウショッピング

プチ贅沢なディナー

ツリーを見に行く

夜景を見に行く

スキー場へ

その他

 

 

 


クリスマスに食べる手作り弁当

 

クリスマスには夜景の見えるレストランで、豪華なディナーも良いですが、彼女が作るクリスマスキャラ弁は、サプライズ的で喜ばれると思います。

 

お弁当のイメージは、お母さんが子供に作る「母の愛情弁当」や、お母さんがお父さんに作る「愛妻弁当」のイメージが強いですが、彼女が彼に作るお弁当も絵になると思います。

 

 

 

 


お弁当の飾り付けは?

 

クリスマスのお弁当と言えば、やっぱりサンタさんを形作ったキャラ弁ですね。

 

 

ご飯を形作って、野菜やハムや海苔などでデコってみるのも面白いし、ウインナーをサンタに見立てて、リースはプロッコリーツリーは大葉でダイナミックに、プレゼントなどは蒲鉾や卵焼きを利用して形作るのも面白いですね。

 

 

心温まるお弁当作り、やってみる価値はありそうです。

 

 

 


プレゼントはどんな物を用意する?

 

友達同士や恋人同士のプレゼント交換や、夜寝静まってからのお父さんサンタ、お母さんサンタからのプレゼントは、誰でも楽しみにしていると思います。

 

 

またプレゼントの中身が、自分の欲しかったものにマッチした時は、その喜びは倍増します。

 

 

クリスマス前にそれとなくリサーチしてみるのも、方法の一つかもしれませんね。

 

 

日常生活で使用できるものや、趣味でコレクションしているもの身につけるものスキルアップの役に立つもの部屋の飾りとして華やぐものなど、もらって嬉しいプレゼントを考えてみると、相手の嬉しそうな顔が想像できて心が温かくなるのでは?

 

 

もらって嬉しいプレゼントを、是非贈ることができると良いですね?

 

 

 

 


まとめ

 

クリスマスはイエスキリストの復活祭であり、それとは別の意味でクリスマスを楽しんでいるのが現状ですが、考えただけでもワクワクしてしまうクリスマスは、やはり貴重は時間だと思います。

 

 

今回はクリスマスが来る前に少しだけ、クリスマスについて考えてみました。

 

 

どんなクリスマスを迎えたいのか、まだまだ考える時間はありそうです。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

クリスマスケーキが売れなくなったワケとは? 贅沢なものと考えられ健康志向のため、ケーキを買わなくなったとしたら洋菓子店は大ピンチ!

クリスマスケーキが売れなくなり、洋菓子店の倒産が増え続けています。   今年も

記事を読む

「走行税」導入は、電気自動車普及による、ガソリン税減少の対応策なのか? すでに導入している国とは?

「走行税」とは、走行距離に応じて課税・徴収する税金のことで、電気自動車の普及に伴い、ガソリン税が減少

記事を読む

「東京オリンピックには出られないかもしれないけど、4年後頑張ってください!」と山根明会長。 吉森副会長は「会長職を辞め、理事の立場も辞任すると思います」と山根会長について語っている。

日本ボクシング連盟、アマチュアボクシング界に43年間に渡り君臨してきた山根明会長(78才)が、28才

記事を読む

台風災害のごみ処理に苦戦! 処理完了に2年以上、その量は西日本豪雨を上回る数百万トンと推定

台風19号による家屋の倒壊被害は大きく、泥をかぶった家財道具や建材などの災害ごみが増え続け、浸水によ

記事を読む

えっ?村上春樹がラジオDJに?? 村上RADIO(レディオ)、村上春樹初のラジオ放送が始まります。

8月5日(日)のJFN系列全国38局ネットで、午後7時から7時55分まで、作家の村上春樹さんがラジオ

記事を読む

ブラック企業から転職を考えているが、会社に受理してもらえず精神障害に・・・その汚い手口とは?

サービス残業が日常茶飯事で、給料の支払いが毎月遅れ、おまけにパワハラ・セクハラが横行し、同僚が精神障

記事を読む

(心の健康)多くの欲求とストレスには、毎日つづけられる軽い運動が最適・・・このような欲求の種類があるんですね。

人間には限りない欲求があり、それを手に入れるために自分の頭で考え行動して満足感を味わい、また新たな満

記事を読む

異常気象と温室効果ガス 二酸化炭素の排出でますます地球温暖化に!

異常気象はここ数年でますます深刻化し、自然災害に悩まされる日々を送りながら、相変わらず二酸化炭素の排

記事を読む

(お手軽)お家での防寒対策 リーズナブルにお部屋を暖かくする方法とは?

防寒対策をしていく季節になり、少しずつ寒い冬を越す準備をしていく中で、暖房するため光熱費がかさんでい

記事を読む

石油の資源量と埋蔵量の違い・・・21世紀後半には本当に石油が無くなるの?

21世紀後半には石油が無くなると言われていて、2050年以降から徐々に減少していくであろう石油に代わ

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







ダイエットに今が旬の柿をどうぞ! アンチエイジング効果もあり美しく痩せられる?

コロナ禍の中、スポーツジムへ通ったり集団でのスポーツなどなかなかできな

2度目のロックダウンでは街に人の姿が・・・フランスのコロナ禍での生活は「クリック&コレクト」を活用!

フランスを含むヨーロッパでは2度目のロックダウンで、デパートも飲食店も

食前・食後のウォーキングの効果と継続のコツ・・・ダイエットには食前に! 健康を考えるなら食後に!

最近ウォーキングしている人が増えてきていますが、食前・食後でどのような

どんな時に幸せを感じますか? 10代〜60代までの幸せの形とその状況~

人はどんな時に幸せを感じるのでしょう?その場の状況や自分の置かれている

(必見)成功する人と成功できない人の違いは? 成功するために努力する人は全体の2割

「努力は必ず報われる」「努力は人を裏切らない」の言葉のとおり、努力し続

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑