*

最高のクリスマスを過ごす方法~ 年の最後の一大イベントであるクリスマスを、どう過ごしたいですか?

ハロウィンが終わり、次に控えているクリスマスの準備はもう始まっています。

デパートの売り場にもクリスマス関連グッズが並び、クリスマスツリーのライトが点灯しているところもあります。

 

最高のクリスマスを迎えるためには、行きたい所リストプレゼント、そして誰と過ごしたいのかを今から決めていく必要があります。

 

飾り気のない自然なクリスマスの迎え方を考えてみましたので、参考にしてみてください。

クリスマスに行きたい所は?

 

友達同士やカップルでも、クリスマスになると行きたい所探しが始まります。

 

どんなクリスマスをどこで、誰と過ごすのかが、重要になってきます。

 

そこでお出かけしたい場所を挙げてみました。

 

あなたは、どこへ誰と行ってみたいですか?

 

 

 

 


クリスマスに行きたいとこリスト

 

映画館へ

遊園地へ

動物園へ

公園へ

水族館へ

ウインドウショッピング

プチ贅沢なディナー

ツリーを見に行く

夜景を見に行く

スキー場へ

その他

 

 

 


クリスマスに食べる手作り弁当

 

クリスマスには夜景の見えるレストランで、豪華なディナーも良いですが、彼女が作るクリスマスキャラ弁は、サプライズ的で喜ばれると思います。

 

お弁当のイメージは、お母さんが子供に作る「母の愛情弁当」や、お母さんがお父さんに作る「愛妻弁当」のイメージが強いですが、彼女が彼に作るお弁当も絵になると思います。

 

 

 

 


お弁当の飾り付けは?

 

クリスマスのお弁当と言えば、やっぱりサンタさんを形作ったキャラ弁ですね。

 

 

ご飯を形作って、野菜やハムや海苔などでデコってみるのも面白いし、ウインナーをサンタに見立てて、リースはプロッコリーツリーは大葉でダイナミックに、プレゼントなどは蒲鉾や卵焼きを利用して形作るのも面白いですね。

 

 

心温まるお弁当作り、やってみる価値はありそうです。

 

 

 


プレゼントはどんな物を用意する?

 

友達同士や恋人同士のプレゼント交換や、夜寝静まってからのお父さんサンタ、お母さんサンタからのプレゼントは、誰でも楽しみにしていると思います。

 

 

またプレゼントの中身が、自分の欲しかったものにマッチした時は、その喜びは倍増します。

 

 

クリスマス前にそれとなくリサーチしてみるのも、方法の一つかもしれませんね。

 

 

日常生活で使用できるものや、趣味でコレクションしているもの身につけるものスキルアップの役に立つもの部屋の飾りとして華やぐものなど、もらって嬉しいプレゼントを考えてみると、相手の嬉しそうな顔が想像できて心が温かくなるのでは?

 

 

もらって嬉しいプレゼントを、是非贈ることができると良いですね?

 

 

 

 


まとめ

 

クリスマスはイエスキリストの復活祭であり、それとは別の意味でクリスマスを楽しんでいるのが現状ですが、考えただけでもワクワクしてしまうクリスマスは、やはり貴重は時間だと思います。

 

 

今回はクリスマスが来る前に少しだけ、クリスマスについて考えてみました。

 

 

どんなクリスマスを迎えたいのか、まだまだ考える時間はありそうです。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

信号機のない車道を横断する時に優先されるのは、車両側?歩行者側?道路交通法での罰則とは?

信号機のない車道を通る人を見かけますが、近くの陸橋や地下道を避けて、車がスピードを出して走行している

記事を読む

お金は信用(クレジット)で借金できる? 借金できることは信用されていること! 信用の度合いはバランスシート

ホリエモンこと堀江貴文さんが、YouTube動画で「今明かすお金の正体」知らないとマジで損する!の講

記事を読む

夏の疲れをスッキリ解消~ 体を整える快眠法と手間なし食事!

「暑さ寒さも彼岸まで」と昔から言われるように、秋の風が時々吹いてきて、明け方は気温がぐっと下がり涼し

記事を読む

財前直見ドラマ出演、御巣鷹山での惨事を再現!日航機墜落事故から33年経った今・・・

川上慶子さん、あの時確か12歳くらいだったと思うけれど、日航機123便が御巣鷹山へ墜落しての生存者救

記事を読む

冬の乾燥が深刻化! 体の乾燥注意報で、頭皮の乾燥にも気を配ることがベスト!

今年の冬は暖冬と言われ比較的過ごしやすい毎日を過ごしていますが、インフルエンザが拡大して集団生活を余

記事を読む

偽善者とは良い人の振りをすること? ネット上でよく聞くワードだが、自覚症状のない人が多い?

「この、偽善者が!」と面と向かって相手に言う人は多くはないですが、何かしら会話やその時の態度から、感

記事を読む

電気を使わず、坂道スイスイ~ レンタサイクルのビジネスも拡大!

シェアリングは都心ではすでに日常的に利用されているようで、通勤通学時に乗り捨てできることで大変便利に

記事を読む

グローバル時代の象徴「ロボティクス」そして「革新的ロボットものづくり」の本拠地は北九州市にあった?

北九州市では「革新的ロボットテクノロジーを活用した、ものづくり企業の生産性革命実現プロジェクト」を5

記事を読む

2019年問題から「新型コロナ」で拍車がかかり、世帯数激減!

新型コロナウイルスも終息の気配もなく、水面下で広がり続けている昨今、世帯数の減少や太陽光発電の買取期

記事を読む

車の安全性チェックで、交通事故回避を! 高齢者ドライバーの急ブレーキ訓練の重要性と、家族の協力の必要性

高齢者の車の事故が多発している今、国土交通省と自動車事故対策機構(NASVA)が、自動車とチャイルド

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







やはり引退宣言を・・・タピオカ騒動でママタレントとしての好感度を失ったユッキーナが、芸能人から一般人に

ユッキーナこと木下優樹菜さんと、フジモンこと藤本敏史さんが2019年の

給付金で景気回復?定額給付金受け取り後のデパートは、活気に満ち溢れていて、1律10万円の効果は絶大!

定額給付金の申請により、給付金の配布が少しずつ進行し、振り込みが確認さ

豚インフルエンザと鳥インフルエンザの関連性~ 不衛生な中国がまたもパンデミック(世界的大流行)を引き起こす? 

パンデミック(世界的大流行)の恐れがある、中国国内で感染が広がっている

若さを保つ「スクレロスチン」を上手にコントロール! いつまでも元気ハツラツな生活を・・・

骨からの「メッセージ物質」であるスクレロスチンが、記憶力や免疫力、生殖

骨は記憶力、筋力、免疫力、精力を支配! いつまでも若くいる秘訣とは?

骨粗しょう症などにならないように骨の役割には、老化防止効果も潜んでいる

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑