最高のクリスマスを過ごす方法~ 年の最後の一大イベントであるクリスマスを、どう過ごしたいですか?

ハロウィンが終わり、次に控えているクリスマスの準備はもう始まっています。

デパートの売り場にもクリスマス関連グッズが並び、クリスマスツリーのライトが点灯しているところもあります。

 

最高のクリスマスを迎えるためには、行きたい所リストプレゼント、そして誰と過ごしたいのかを今から決めていく必要があります。

 

飾り気のない自然なクリスマスの迎え方を考えてみましたので、参考にしてみてください。

クリスマスに行きたい所は?

 

友達同士やカップルでも、クリスマスになると行きたい所探しが始まります。

 

どんなクリスマスをどこで、誰と過ごすのかが、重要になってきます。

 

そこでお出かけしたい場所を挙げてみました。

 

あなたは、どこへ誰と行ってみたいですか?

 

 

 

 


クリスマスに行きたいとこリスト

 

映画館へ

遊園地へ

動物園へ

公園へ

水族館へ

ウインドウショッピング

プチ贅沢なディナー

ツリーを見に行く

夜景を見に行く

スキー場へ

その他

 

 

 


クリスマスに食べる手作り弁当

 

クリスマスには夜景の見えるレストランで、豪華なディナーも良いですが、彼女が作るクリスマスキャラ弁は、サプライズ的で喜ばれると思います。

 

お弁当のイメージは、お母さんが子供に作る「母の愛情弁当」や、お母さんがお父さんに作る「愛妻弁当」のイメージが強いですが、彼女が彼に作るお弁当も絵になると思います。

 

 

 

 


お弁当の飾り付けは?

 

クリスマスのお弁当と言えば、やっぱりサンタさんを形作ったキャラ弁ですね。

 

 

ご飯を形作って、野菜やハムや海苔などでデコってみるのも面白いし、ウインナーをサンタに見立てて、リースはプロッコリーツリーは大葉でダイナミックに、プレゼントなどは蒲鉾や卵焼きを利用して形作るのも面白いですね。

 

 

心温まるお弁当作り、やってみる価値はありそうです。

 

 

 


プレゼントはどんな物を用意する?

 

友達同士や恋人同士のプレゼント交換や、夜寝静まってからのお父さんサンタ、お母さんサンタからのプレゼントは、誰でも楽しみにしていると思います。

 

 

またプレゼントの中身が、自分の欲しかったものにマッチした時は、その喜びは倍増します。

 

 

クリスマス前にそれとなくリサーチしてみるのも、方法の一つかもしれませんね。

 

 

日常生活で使用できるものや、趣味でコレクションしているもの身につけるものスキルアップの役に立つもの部屋の飾りとして華やぐものなど、もらって嬉しいプレゼントを考えてみると、相手の嬉しそうな顔が想像できて心が温かくなるのでは?

 

 

もらって嬉しいプレゼントを、是非贈ることができると良いですね?

 

 

 

 


まとめ

 

クリスマスはイエスキリストの復活祭であり、それとは別の意味でクリスマスを楽しんでいるのが現状ですが、考えただけでもワクワクしてしまうクリスマスは、やはり貴重は時間だと思います。

 

 

今回はクリスマスが来る前に少しだけ、クリスマスについて考えてみました。

 

 

どんなクリスマスを迎えたいのか、まだまだ考える時間はありそうです。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

作成者: nonnon

日頃はハンドメイド作品を扱っている、カフェを経営しています。 カフェご利用のお客様との何気ない会話から、世の中が情報で溢れていることを知り、またその情報を常に必要としていることがわかりました。 そして私自身、気になっていることを調べてアウトプットできたら、自分の知識も増え、またお客様や友人・知人たちにも喜ばれるのではないかと、お役立ち情報や、今話題のニュースを記事にすることにしました。 おかげでカフェでの会話も弾み、楽しい時間を過ごしています(^-^)