*

最高のクリスマスを過ごす方法~ 年の最後の一大イベントであるクリスマスを、どう過ごしたいですか?

ハロウィンが終わり、次に控えているクリスマスの準備はもう始まっています。

デパートの売り場にもクリスマス関連グッズが並び、クリスマスツリーのライトが点灯しているところもあります。

 

最高のクリスマスを迎えるためには、行きたい所リストプレゼント、そして誰と過ごしたいのかを今から決めていく必要があります。

 

飾り気のない自然なクリスマスの迎え方を考えてみましたので、参考にしてみてください。

クリスマスに行きたい所は?

 

友達同士やカップルでも、クリスマスになると行きたい所探しが始まります。

 

どんなクリスマスをどこで、誰と過ごすのかが、重要になってきます。

 

そこでお出かけしたい場所を挙げてみました。

 

あなたは、どこへ誰と行ってみたいですか?

 

 

 

 


クリスマスに行きたいとこリスト

 

映画館へ

遊園地へ

動物園へ

公園へ

水族館へ

ウインドウショッピング

プチ贅沢なディナー

ツリーを見に行く

夜景を見に行く

スキー場へ

その他

 

 

 


クリスマスに食べる手作り弁当

 

クリスマスには夜景の見えるレストランで、豪華なディナーも良いですが、彼女が作るクリスマスキャラ弁は、サプライズ的で喜ばれると思います。

 

お弁当のイメージは、お母さんが子供に作る「母の愛情弁当」や、お母さんがお父さんに作る「愛妻弁当」のイメージが強いですが、彼女が彼に作るお弁当も絵になると思います。

 

 

 

 


お弁当の飾り付けは?

 

クリスマスのお弁当と言えば、やっぱりサンタさんを形作ったキャラ弁ですね。

 

 

ご飯を形作って、野菜やハムや海苔などでデコってみるのも面白いし、ウインナーをサンタに見立てて、リースはプロッコリーツリーは大葉でダイナミックに、プレゼントなどは蒲鉾や卵焼きを利用して形作るのも面白いですね。

 

 

心温まるお弁当作り、やってみる価値はありそうです。

 

 

 


プレゼントはどんな物を用意する?

 

友達同士や恋人同士のプレゼント交換や、夜寝静まってからのお父さんサンタ、お母さんサンタからのプレゼントは、誰でも楽しみにしていると思います。

 

 

またプレゼントの中身が、自分の欲しかったものにマッチした時は、その喜びは倍増します。

 

 

クリスマス前にそれとなくリサーチしてみるのも、方法の一つかもしれませんね。

 

 

日常生活で使用できるものや、趣味でコレクションしているもの身につけるものスキルアップの役に立つもの部屋の飾りとして華やぐものなど、もらって嬉しいプレゼントを考えてみると、相手の嬉しそうな顔が想像できて心が温かくなるのでは?

 

 

もらって嬉しいプレゼントを、是非贈ることができると良いですね?

 

 

 

 


まとめ

 

クリスマスはイエスキリストの復活祭であり、それとは別の意味でクリスマスを楽しんでいるのが現状ですが、考えただけでもワクワクしてしまうクリスマスは、やはり貴重は時間だと思います。

 

 

今回はクリスマスが来る前に少しだけ、クリスマスについて考えてみました。

 

 

どんなクリスマスを迎えたいのか、まだまだ考える時間はありそうです。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

「クリスマスプレゼント」今年はどんなのが良いのかな? 子ども達が寝静まった後に枕元に置くプレゼントのいろいろ・・・

クリスマスの準備として、子ども達にサンタクロースが何をプレゼントしてくれるのかを考えるのは親の役目で

記事を読む

これからの生活には精神論が役に立つ? 物質主義だけでは人間関係が築けない

人生山あり谷あり、誰しも平凡な人生を歩むことができない仕組みになっています。  

記事を読む

70歳で年金受給が理想? 生涯現役で活躍できる社会を・・・老後の人生設計はいかに?

人生100年時代に突入しつつある「後期高齢化社会」で、健康であればいくつになっても仕事できる世の中に

記事を読む

やはり引退宣言を・・・タピオカ騒動でママタレントとしての好感度を失ったユッキーナが、芸能人から一般人に

ユッキーナこと木下優樹菜さんと、フジモンこと藤本敏史さんが2019年の暮れに離婚し、その1ヶ月前にタ

記事を読む

地中化される電線のメリット、デメリットとは? 美しい景観を守るため、災害時の電柱破損による停電防止の「電線類地中化」を進めている地域が拡大している

郊外へ出ると、車道の両サイドに電柱が等間隔に並び、電線が複雑に絡み合う光景をよく目にすることがありま

記事を読む

LINEのテーマパークって、楽しめるのかな? タイの首都バンコクで、テーマパークが開園!

LINEのスタンプでもおなじみのクマさんやうさぎさん、親指立ててゲッツをしている金髪の人など、正式な

記事を読む

テレワークは働き方改革だけではなく、新型コロナ感染拡大対応にも便利に活用!

働き方改革の切り札として、テレワークの普及が期待されていますが、今は新型コロナ感染拡大防止策として、

記事を読む

「駆け込み乗車」防止策出動!!  発車ベルは鳴らさず、ドア開閉のお知らせはスピーカーから・・・

駆け込み乗車の影響で列車の遅れや、事故が多発している為に、JR東日本では8月1日から常磐線の一部区間

記事を読む

アプリの数に比例して、アップデートの回数も増え続ける? iPhoneの設定で面倒な操作も解消・・・

アプリのApp Storeでのアップデートは、アプリの数に比例していて、機能の追加やiOSのバージョ

記事を読む

新型コロナウイルス関連のデマに振り回されないで!静岡県でも暴走が・・・

新型コロナウイルスの感染拡大に伴うデマにより、静岡県内の量販店やドラッグストアに消費者が詰め寄り、マ

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







「ホームデリバリー」自宅へのお弁当宅配サービスがリモートワークによって実現! IT企業は実生活も進化

IT企業のココネが、会社にある社員食堂のお弁当を、在宅勤務している社員

骨粗しょう症の検査で「大腿骨骨折」のリスクを避け、健康寿命を延ばそう! 寝たきり生活を避けるため骨折注意

日本人の平均寿命は男性が83歳、女性は86歳と言われていて、年々医療費

リモートワークが広がり、都心から離脱する人々が増えている・・・リモートワーク向きの仕事とは?

新型コロナウイルスの感染拡大により、リモートワークを推奨している会社が

情報革命家と冒険投資家の二つの顔を持つ孫正義氏のビジョンとは、先を見据えた壮大なロマン?

ソフトバンクグループの孫正義氏は、日本を代表する実業家であり、情報革命

毎年恒例になったハロウィンパーティー 今年はどんな変化があるのか楽しみです。

バレンタインデイやホワイトデイ、ハロウィンやクリスマスなど、年間行事と

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑