*

最高のクリスマスを過ごす方法~ 年の最後の一大イベントであるクリスマスを、どう過ごしたいですか?

ハロウィンが終わり、次に控えているクリスマスの準備はもう始まっています。

デパートの売り場にもクリスマス関連グッズが並び、クリスマスツリーのライトが点灯しているところもあります。

 

最高のクリスマスを迎えるためには、行きたい所リストプレゼント、そして誰と過ごしたいのかを今から決めていく必要があります。

 

飾り気のない自然なクリスマスの迎え方を考えてみましたので、参考にしてみてください。

クリスマスに行きたい所は?

 

友達同士やカップルでも、クリスマスになると行きたい所探しが始まります。

 

どんなクリスマスをどこで、誰と過ごすのかが、重要になってきます。

 

そこでお出かけしたい場所を挙げてみました。

 

あなたは、どこへ誰と行ってみたいですか?

 

 

 

 


クリスマスに行きたいとこリスト

 

映画館へ

遊園地へ

動物園へ

公園へ

水族館へ

ウインドウショッピング

プチ贅沢なディナー

ツリーを見に行く

夜景を見に行く

スキー場へ

その他

 

 

 


クリスマスに食べる手作り弁当

 

クリスマスには夜景の見えるレストランで、豪華なディナーも良いですが、彼女が作るクリスマスキャラ弁は、サプライズ的で喜ばれると思います。

 

お弁当のイメージは、お母さんが子供に作る「母の愛情弁当」や、お母さんがお父さんに作る「愛妻弁当」のイメージが強いですが、彼女が彼に作るお弁当も絵になると思います。

 

 

 

 


お弁当の飾り付けは?

 

クリスマスのお弁当と言えば、やっぱりサンタさんを形作ったキャラ弁ですね。

 

 

ご飯を形作って、野菜やハムや海苔などでデコってみるのも面白いし、ウインナーをサンタに見立てて、リースはプロッコリーツリーは大葉でダイナミックに、プレゼントなどは蒲鉾や卵焼きを利用して形作るのも面白いですね。

 

 

心温まるお弁当作り、やってみる価値はありそうです。

 

 

 


プレゼントはどんな物を用意する?

 

友達同士や恋人同士のプレゼント交換や、夜寝静まってからのお父さんサンタ、お母さんサンタからのプレゼントは、誰でも楽しみにしていると思います。

 

 

またプレゼントの中身が、自分の欲しかったものにマッチした時は、その喜びは倍増します。

 

 

クリスマス前にそれとなくリサーチしてみるのも、方法の一つかもしれませんね。

 

 

日常生活で使用できるものや、趣味でコレクションしているもの身につけるものスキルアップの役に立つもの部屋の飾りとして華やぐものなど、もらって嬉しいプレゼントを考えてみると、相手の嬉しそうな顔が想像できて心が温かくなるのでは?

 

 

もらって嬉しいプレゼントを、是非贈ることができると良いですね?

 

 

 

 


まとめ

 

クリスマスはイエスキリストの復活祭であり、それとは別の意味でクリスマスを楽しんでいるのが現状ですが、考えただけでもワクワクしてしまうクリスマスは、やはり貴重は時間だと思います。

 

 

今回はクリスマスが来る前に少しだけ、クリスマスについて考えてみました。

 

 

どんなクリスマスを迎えたいのか、まだまだ考える時間はありそうです。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

チョコレートはバレンタインデーだけではない! 「たまには自分にご褒美しないと・・・」おすすめチョコレートランキング、トップ10!

バレンタインデーが近づくと、スーパーやコンビニでは1ヶ月以上前からチョコレートが陳列棚に並び始め、品

記事を読む

健康増進、固太り・水太りのダイエット対策とは? ストレッチと運動をこまめに毎日継続すると・・・

ダイエットには食生活の改善と、こまめな運動が求められていますが、固太りや水太りのタイプの違いによって

記事を読む

6月に女性を襲う不快臭撃退法! 梅雨時にでる、嫌な臭い

汗臭と疲労臭と加齢臭と後一つがやっかいな臭いで、加齢臭の倍の臭いがするミドル脂臭は、女性から放つ臭い

記事を読む

松屋のステーキは「いきなりステーキ」を超すコスパ強!「ステーキ屋松」恐るべし・・・三鷹店

松屋というと牛丼のイメージしかなかったのが、最近ステーキを扱う「ステーキ屋松」を始めて、元祖「いきな

記事を読む

タピオカブームはいつまで? 過熱するタピオカブーム・・・その裏側で悪質業者も出現? そして東京タピオカランドも・・・

いまやドリンクだけではなく、デザートやサンドイッチ、お寿司やラーメンにまで幅を広げているタピオカです

記事を読む

心理学やビジネスに登場するカタルシス効果 再出発に適してる?

精神分析の用語や、ビジネスのマーケティングにも応用されている「カタルシス効果」は、「心の浄化」を意味

記事を読む

夏の疲れをスッキリ解消~ 体を整える快眠法と手間なし食事!

「暑さ寒さも彼岸まで」と昔から言われるように、秋の風が時々吹いてきて、明け方は気温がぐっと下がり涼し

記事を読む

がんの早期発見、早期完治に役立つ「線虫」 尿一滴からわかる画期的な検査方法が2020年から実用化!

尿一滴から、日本人の死因第1位を占めているがんが、早期発見される「線虫」検査が低コストで2020年か

記事を読む

イモトアヤコは1年前に安室奈美恵と「イッテQ!」で奇跡の対面を果たし、引退後もランニング中のお供として、ライブ映像を流していた・・・

2018年9月に芸能界を引退した安室ちゃんこと、安室奈美恵さんの熱狂的ファンのイモトアヤコさんが、ラ

記事を読む

花粉症対策グッズ 今年も花粉の飛び交う季節が・・・手元に置きたい花粉症対策グッズとは?

花粉の季節は本当に辛いという方が年々増えてきていて、新陳代謝が活発な若年層に増えてきていますが、花粉

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







新型コロナは、日本の芸能人にまで刃を向け、改めてウイルスの脅威を知る

志村けんさん(70)の新型コロナウイルス感染の報道が23日にあり、そし

新型コロナでイベント中止、旅行も自粛!感染リスクが少ない場所が今注目されている・・それはどんなとこ?

全世界が新型コロナウイルスの渦の中にいる現在、各地で外出はもちろんのこ

ストレスや悩みを抱え込まない心理学!交流分析とカタルシス効果

日常生活には決まって、ストレスや悩みごとがつきものです。 クライ

心理学やビジネスに登場するカタルシス効果 再出発に適してる?

精神分析の用語や、ビジネスのマーケティングにも応用されている「カタルシ

新型コロナの世界的大流行と、WHO事務局長の指示!

新型コロナウイルスで亡くなった人の数も16,000人を超え、感染者数も

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑