*

パチンコに負けて、54万着服したNHK職員!パチンコ・パチスロで負けが重なり・・・

パチンコに負けて、不正経理で54万円着服して懲戒免職になったNHK職員は、仙台放送局の経理担当の男性職員(43)で、12月30日付で懲戒免職処分にすると発表しました。

着服したお金の約54万円は、パチンコで作った借金返済や生活費に充てていました。

危険! パチンコ依存症

 

パチンコは勝つ時もありますが、負け始めるとあっという間に所持金がなくなってしまいます。

 

そして、次は必ず勝ってやる!と深みにどんどんハマっていき、気がついた時には借金まみれになることも珍しくないのです。

 

以下はパチンコに負け続けた人の、実際の心境です。

 

負けると惨めなものだと思いました。

 

 

・17歳からパチンコにはまり、2年間で200万は負けたと思います。

・電気代や家賃、食費などありとあらゆるものが、パチンコに消えていきました。

・パチンコで17万負けてしまったから、誰かお金を貸してください。

・パチンコで食費代をかけたのに、負けてしまった・・・

・パチンコして借金まみれになり、人生崩壊の記事が今日の朝刊に載っていました。

以上のように、まさしくパチンコで負けて借金まみれになり、不正経理して捕まったNHKの職員のように、人生が崩壊してしまうので怖いです。

 

 

 


負け続ける人の心理状態

 

パチンコやパチスロで大負けした人の心理状態は、今日も何万も負けてしまったよ・・・今月の生活費はどうしよう?

 

とか、前月ボロ負けしたから、この給料をかけて取り戻して、勝ちにいってやる!と意気込んでいって結局負けてしまい、ガックリ落ち込むことが多いのです。

 

 

 


負け続ける人の思考状況

パチンコに負け続ける人の8割以上は、パチンコ店を目指している時に、「今日は出るかも」「今日こそは勝ちたい」と少なからず思っているはずです。

 

そして結局負けてしまい、同じ事の繰り返しをするのです。

 

 

 


負け始めると、負けが続くのはなぜ?

 

負け始めると、なんとかそれを取り返そうとパチンコに依存し、強迫観念と怒りが発生してしまうそうです。

 

強迫観念とはパチンコの場合は、また負けてしまうとわかっていても、もしかしたら勝ちにいけるかもしれないという考えがよぎり、続けてしまうことです。

 

 

そして負け続けると苛立ちを覚え、それが怒りに変わって、いつもは打たない台で無理に打ちにいったり、予測できない状態なのに運任せで続けるために、どんどん深みにハマってしまうのです。

 

 

 


まとめ

NHK職員は、きっとパチンコやパチスロ依存症で、どんどん深みにハマって生活費にまで手を出してしまったのではないかと思います。

 

勝負師は途中ではやめられなくて、勝つまでやり続け、気がついた時には借金まみれになってることがあります。

 

パチンコは娯楽なので、しっかり遊ぶ金額を決めてから始めた方が良さそうですね。

 

 

なんでも程々が良いと思います。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク







関連記事

月旅行には同行できないことを伝え、剛力彩芽は前澤社長と破局!「私は月には行けない」とキッパリした態度にフォロワー感心

1987年の映画「私をスキーに連れてって」のセリフが当時(32年前)話題になり、その年のスキー場は大

記事を読む

お金持ちと貧しい人の思考の違い・・・起業と投資が成功への近道?

節約と投資は裕福になるための鍵であり、起業して新事業を始めることがビジネス成功への近道でもあり、将来

記事を読む

虎ノ門ヒルズでLIVE会見 7月31日スッキリ!で放送 2020年東京オリンピック開閉会式演出は?

2年後に控えた東京オリンピック・パラリンピックに向け、着々と準備が進んでいく中、31日朝のスッキリ!

記事を読む

松田翔太と秋元梢の結婚式と披露宴は、都内のホテルで9月上旬に!

すでに今年4月25日に結婚している松田翔太(32才)と秋元梢(30才)が、都内のホテルで9月上旬に挙

記事を読む

働き方改革の実態とは? 理想と現実

今、国会で審議中の働き方改革に、全ての労働者の皆さんが期待し注目してきています。  

記事を読む

緊急事態宣言・7都府県と新型コロナ感染後の悲痛な叫び

安倍総理は、今月7日から来月6日の1ヶ月間、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県を対

記事を読む

(必見)行政書士の資格は、将来独立しても役に立つ? 資格試験の受験は60代でも大丈夫?

司法書士や行政書士の書士業では、難易度が高い試験は、司法書士試験ですが、行政書士も事務処理のスキルや

記事を読む

「もう一度働きたい!」子育てが一段落したママたち、再就職はできるの??

8月20日のスッキリタッチは、子育てが一段落した46歳母の3ヶ月半の涙の再就職活動の舞台裏を密着取材

記事を読む

迷惑電話撃退法~ 忙しい時間にかかってくる勧誘電話の断り方とは?

勧誘の電話や営業の電話など、大変忙しい時間帯にかかってくる迷惑電話の対処法に、困っている方は少なくな

記事を読む

新千円札が変わる・・・2024年に野口英世から北里柴三郎へ

北里柴三郎が2024年度の上半期を予定に、新千円札として刷新することを財務省は、2019年4月9日に

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







健康志向反面、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、コロナ太りし生活習慣病が心配に!

57%の人がホームワークと運動不足のために、体重増加し生活習慣病の恐れ

ダイソーのお役立ち商品3選 こんな便利なグッズがあったなんて・・・

100円ショップは一昔前と比べて進化し、300円商品や500円商品も金

ブルーインパルスが東京都心の上空を2周し、医療従事者への敬意表明を!

29日の東京の空はとても快晴で、航空自衛隊の曲芸飛行チームの「ブルーイ

アベノマスクの配布完了はいつ? 製造元は中国とミャンマー・・品質は大丈夫?

安倍総理は新型コロナウイルスの対策として、布マスクを配ることを4月1日

新型コロナ関係、転売禁止! 次はアルコール消毒液が・・・

マスクに引き続き、インターネットのオークションサイトやフリマアプリなど

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑