*

パチンコに負けて、54万着服したNHK職員!パチンコ・パチスロで負けが重なり・・・

パチンコに負けて、不正経理で54万円着服して懲戒免職になったNHK職員は、仙台放送局の経理担当の男性職員(43)で、12月30日付で懲戒免職処分にすると発表しました。

着服したお金の約54万円は、パチンコで作った借金返済や生活費に充てていました。

危険! パチンコ依存症

 

パチンコは勝つ時もありますが、負け始めるとあっという間に所持金がなくなってしまいます。

 

そして、次は必ず勝ってやる!と深みにどんどんハマっていき、気がついた時には借金まみれになることも珍しくないのです。

 

以下はパチンコに負け続けた人の、実際の心境です。

 

負けると惨めなものだと思いました。

 

 

・17歳からパチンコにはまり、2年間で200万は負けたと思います。

・電気代や家賃、食費などありとあらゆるものが、パチンコに消えていきました。

・パチンコで17万負けてしまったから、誰かお金を貸してください。

・パチンコで食費代をかけたのに、負けてしまった・・・

・パチンコして借金まみれになり、人生崩壊の記事が今日の朝刊に載っていました。

以上のように、まさしくパチンコで負けて借金まみれになり、不正経理して捕まったNHKの職員のように、人生が崩壊してしまうので怖いです。

 

 

 


負け続ける人の心理状態

 

パチンコやパチスロで大負けした人の心理状態は、今日も何万も負けてしまったよ・・・今月の生活費はどうしよう?

 

とか、前月ボロ負けしたから、この給料をかけて取り戻して、勝ちにいってやる!と意気込んでいって結局負けてしまい、ガックリ落ち込むことが多いのです。

 

 

 


負け続ける人の思考状況

パチンコに負け続ける人の8割以上は、パチンコ店を目指している時に、「今日は出るかも」「今日こそは勝ちたい」と少なからず思っているはずです。

 

そして結局負けてしまい、同じ事の繰り返しをするのです。

 

 

 


負け始めると、負けが続くのはなぜ?

 

負け始めると、なんとかそれを取り返そうとパチンコに依存し、強迫観念と怒りが発生してしまうそうです。

 

強迫観念とはパチンコの場合は、また負けてしまうとわかっていても、もしかしたら勝ちにいけるかもしれないという考えがよぎり、続けてしまうことです。

 

 

そして負け続けると苛立ちを覚え、それが怒りに変わって、いつもは打たない台で無理に打ちにいったり、予測できない状態なのに運任せで続けるために、どんどん深みにハマってしまうのです。

 

 

 


まとめ

NHK職員は、きっとパチンコやパチスロ依存症で、どんどん深みにハマって生活費にまで手を出してしまったのではないかと思います。

 

勝負師は途中ではやめられなくて、勝つまでやり続け、気がついた時には借金まみれになってることがあります。

 

パチンコは娯楽なので、しっかり遊ぶ金額を決めてから始めた方が良さそうですね。

 

 

なんでも程々が良いと思います。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク







関連記事

チョコレートがドイツとポーランドで流出! 工場周辺と高速道路は甘い香り漂い、パニックに・・・

ドイツ西部のベルル市で10日、工場のタンクから大量の液状になったチョコレートがあふれ出て、外の道にま

記事を読む

虎ノ門ヒルズでLIVE会見 7月31日スッキリ!で放送 2020年東京オリンピック開閉会式演出は?

2年後に控えた東京オリンピック・パラリンピックに向け、着々と準備が進んでいく中、31日朝のスッキリ!

記事を読む

夏の疲れをスッキリ解消~ 体を整える快眠法と手間なし食事!

「暑さ寒さも彼岸まで」と昔から言われるように、秋の風が時々吹いてきて、明け方は気温がぐっと下がり涼し

記事を読む

「月旅行」ZOZO前澤社長の計画は順調か? 1,000億円かけた壮大なロマンは夢で終わる?

女優の剛力彩芽の交際相手、ZOZOTOWNの前澤社長は、月旅行へ画家やミュージシャン、小説家など幅広

記事を読む

アルゼンチンではコロナ禍政策が進んでいる? 超富裕層に富裕税が・・・

富裕層に富裕税を課す法案が、2020年12月4日にアルゼンチンで可決し、コロナ禍の損害を「富裕税」で

記事を読む

バスタブが空を飛ぶ? ドイツの仲良し3人組が企画して、大成功!

空飛ぶバスタブ?テレビの映像を見ていて目を疑うほどに完璧な飛行で、その姿は大型ドローン、もしくは小型

記事を読む

(必見)成功する人と成功できない人の違いは? 成功するために努力する人は全体の2割

「努力は必ず報われる」「努力は人を裏切らない」の言葉のとおり、努力し続けることは大切で、成功している

記事を読む

アプリの数に比例して、アップデートの回数も増え続ける? iPhoneの設定で面倒な操作も解消・・・

アプリのApp Storeでのアップデートは、アプリの数に比例していて、機能の追加やiOSのバージョ

記事を読む

婚活マッチングアプリでカップルへ・・・新婚生活で60万円の補助金取得「結婚新生活支援事業」とは?

結婚したい人のための「婚活マッチングアプリ」の登録者数が増加していて、婚活パーティーもコロナ対策をし

記事を読む

肘掛(ひじかけ)がアメリカから上陸? 新幹線や飛行機の機内でのトラブル解消で、マナーを守り快適な時間を!

新幹線や飛行機の機内で、座席と座席の間にある肘掛(ひじかけ)の争奪戦を避けるために、アメリカ製の紙飛

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







JYPエンターテインメントがブームに! 小室ファミリー全盛期から解決金の支払いまで、ブームからの転落の恐ろしさ

JYPエンターテインメントの所属アーティストは、2PM、GOT7、TW

華原朋美YouTubeで号泣謝罪後も激太り タクシー後追いのストーカー騒動で心配かけるユーチューバー

ユーチューバーで歌手の華原朋美さん(46)がタクシー後追いのストーカー

ウーバーイーツの経営方針・社員教育はどうなっている? 依頼先ラーメン店とのトラブル「土下座して謝れ!」

ウーバーイーツは米・ウーバーが2014年に立ち上げた、アメリカのオンラ

「から好し」がタピオカの後を埋める? 唐揚げ専門店の出店でタピオカ店の需要減

からあげテイクアウトがコロナ禍の影響もあってブームとなり、唐揚げ専門店

17ライバーがかわいい! YouTubeでライブ配信など、今ライバーがドレンディーな職業に

「ライバー」と呼ばれる⼈々が、コロナ禍の今注⽬されていて、トレンディー

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑