*

パチンコに負けて、54万着服したNHK職員!パチンコ・パチスロで負けが重なり・・・

パチンコに負けて、不正経理で54万円着服して懲戒免職になったNHK職員は、仙台放送局の経理担当の男性職員(43)で、12月30日付で懲戒免職処分にすると発表しました。

着服したお金の約54万円は、パチンコで作った借金返済や生活費に充てていました。

危険! パチンコ依存症

 

パチンコは勝つ時もありますが、負け始めるとあっという間に所持金がなくなってしまいます。

 

そして、次は必ず勝ってやる!と深みにどんどんハマっていき、気がついた時には借金まみれになることも珍しくないのです。

 

以下はパチンコに負け続けた人の、実際の心境です。

 

負けると惨めなものだと思いました。

 

 

・17歳からパチンコにはまり、2年間で200万は負けたと思います。

・電気代や家賃、食費などありとあらゆるものが、パチンコに消えていきました。

・パチンコで17万負けてしまったから、誰かお金を貸してください。

・パチンコで食費代をかけたのに、負けてしまった・・・

・パチンコして借金まみれになり、人生崩壊の記事が今日の朝刊に載っていました。

以上のように、まさしくパチンコで負けて借金まみれになり、不正経理して捕まったNHKの職員のように、人生が崩壊してしまうので怖いです。

 

 

 


負け続ける人の心理状態

 

パチンコやパチスロで大負けした人の心理状態は、今日も何万も負けてしまったよ・・・今月の生活費はどうしよう?

 

とか、前月ボロ負けしたから、この給料をかけて取り戻して、勝ちにいってやる!と意気込んでいって結局負けてしまい、ガックリ落ち込むことが多いのです。

 

 

 


負け続ける人の思考状況

パチンコに負け続ける人の8割以上は、パチンコ店を目指している時に、「今日は出るかも」「今日こそは勝ちたい」と少なからず思っているはずです。

 

そして結局負けてしまい、同じ事の繰り返しをするのです。

 

 

 


負け始めると、負けが続くのはなぜ?

 

負け始めると、なんとかそれを取り返そうとパチンコに依存し、強迫観念と怒りが発生してしまうそうです。

 

強迫観念とはパチンコの場合は、また負けてしまうとわかっていても、もしかしたら勝ちにいけるかもしれないという考えがよぎり、続けてしまうことです。

 

 

そして負け続けると苛立ちを覚え、それが怒りに変わって、いつもは打たない台で無理に打ちにいったり、予測できない状態なのに運任せで続けるために、どんどん深みにハマってしまうのです。

 

 

 


まとめ

NHK職員は、きっとパチンコやパチスロ依存症で、どんどん深みにハマって生活費にまで手を出してしまったのではないかと思います。

 

勝負師は途中ではやめられなくて、勝つまでやり続け、気がついた時には借金まみれになってることがあります。

 

パチンコは娯楽なので、しっかり遊ぶ金額を決めてから始めた方が良さそうですね。

 

 

なんでも程々が良いと思います。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク







関連記事

虎ノ門ヒルズでLIVE会見 7月31日スッキリ!で放送 2020年東京オリンピック開閉会式演出は?

2年後に控えた東京オリンピック・パラリンピックに向け、着々と準備が進んでいく中、31日朝のスッキリ!

記事を読む

プレミアム商品券の対象家庭とは? 有意義な使い方を試される時・・・

住民税非課税世帯と小さな乳幼児のいる子育て世帯に還元されるプレミアム商品券は、消費税が8%から10%

記事を読む

パイロットのボールペンが劇的な金額、1本23万円に・・・その理由とは?

ボールペンで有名な文具メーカーのパイロットが、インターネット通販のアマゾンで、ボールペン「ハイテクC

記事を読む

加藤浩次24年前の秘蔵映像公開! ココリコ田中も日本テレビ初出演で、タコ踊り??

スッキリ!の司会者である加藤浩次(49才)の24年前の25才の時にZIP初出演で、ココリコの田中直樹

記事を読む

インスタグラムはフェイスブックの子会社だった? ビジネスツールはフェイスブックがオススメ!

インスタ映えやオススメのお店を探す時は、ハッシュタグ検索でのアップされた写真から、お気に入りのお店な

記事を読む

異常気象と温室効果ガス 二酸化炭素の排出でますます地球温暖化に!

異常気象はここ数年でますます深刻化し、自然災害に悩まされる日々を送りながら、相変わらず二酸化炭素の排

記事を読む

死亡リスクは40%増へ・・・ 座りすぎの日本人は寿命を縮める?

座りっぱなしで一日中パソコンに向かう事務の仕事をしている人や、正座をしながら仕事をする人は死亡リスク

記事を読む

新型コロナ、東京で新たに感染者13人が3月30日に確認!

タレントの志村けんさんが29日夜にお亡くなりになり、東京で新たに29日の感染者が過去最多の68人に上

記事を読む

コロナで飲食店は勿論、旅館やホテル、整体院、イベント業は大打撃! デパートや百貨店もまばら状態

緊急事態宣言が全国に発令されてから、車での移動のみで歩いている人はまばら状態で、いろいろな業種が打撃

記事を読む

1日3食の食生活は、江戸中期から・・・ 2食から3食に増えた理由①②③と病人が増えた理由

江戸中期までは、遅めの朝食(昼食)と早めの夕食の、1日2食の生活を日本人はしていました。 &n

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







「病は気から」ストレスを自然に発散できる方法を知り、健康的な生活を送るには?

昔から「病は気から」とよく言われ、病気は気の持ちようによっては、良くも

8月6日のスッキリで紹介! スマホアプリ「らくがきAR」で、自分が描いたらくがきが動き出す? 評価は星4つ

スマホアプリ「らくがきAR」で、自分の描いたらくがきがスケッチブックか

ソーシャルワーカーは社会復興に貢献している?不安がいっぱいの生活で、ソーシャルディスタンスの現代社会を生き抜く方法 

新型コロナウイルスの感染拡大により、ソーシャルワーカーやソーシャルディ

リモートワークとテレワークの違い  利用する外国人のメリット・デメリットとは?

今や国民の仕事に定着しつつあるリモートワークですが、会社でも急きょリモ

感動や感謝される職業とは?希望と夢を与える「松下幸之助」さんの参考になるお言葉

人に感動を与え感謝される仕事は、やりがいを感じて長続きすることができ、

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑