*

パチンコに負けて、54万着服したNHK職員!パチンコ・パチスロで負けが重なり・・・

パチンコに負けて、不正経理で54万円着服して懲戒免職になったNHK職員は、仙台放送局の経理担当の男性職員(43)で、12月30日付で懲戒免職処分にすると発表しました。

着服したお金の約54万円は、パチンコで作った借金返済や生活費に充てていました。

危険! パチンコ依存症

 

パチンコは勝つ時もありますが、負け始めるとあっという間に所持金がなくなってしまいます。

 

そして、次は必ず勝ってやる!と深みにどんどんハマっていき、気がついた時には借金まみれになることも珍しくないのです。

 

以下はパチンコに負け続けた人の、実際の心境です。

 

負けると惨めなものだと思いました。

 

 

・17歳からパチンコにはまり、2年間で200万は負けたと思います。

・電気代や家賃、食費などありとあらゆるものが、パチンコに消えていきました。

・パチンコで17万負けてしまったから、誰かお金を貸してください。

・パチンコで食費代をかけたのに、負けてしまった・・・

・パチンコして借金まみれになり、人生崩壊の記事が今日の朝刊に載っていました。

以上のように、まさしくパチンコで負けて借金まみれになり、不正経理して捕まったNHKの職員のように、人生が崩壊してしまうので怖いです。

 

 

 


負け続ける人の心理状態

 

パチンコやパチスロで大負けした人の心理状態は、今日も何万も負けてしまったよ・・・今月の生活費はどうしよう?

 

とか、前月ボロ負けしたから、この給料をかけて取り戻して、勝ちにいってやる!と意気込んでいって結局負けてしまい、ガックリ落ち込むことが多いのです。

 

 

 


負け続ける人の思考状況

パチンコに負け続ける人の8割以上は、パチンコ店を目指している時に、「今日は出るかも」「今日こそは勝ちたい」と少なからず思っているはずです。

 

そして結局負けてしまい、同じ事の繰り返しをするのです。

 

 

 


負け始めると、負けが続くのはなぜ?

 

負け始めると、なんとかそれを取り返そうとパチンコに依存し、強迫観念と怒りが発生してしまうそうです。

 

強迫観念とはパチンコの場合は、また負けてしまうとわかっていても、もしかしたら勝ちにいけるかもしれないという考えがよぎり、続けてしまうことです。

 

 

そして負け続けると苛立ちを覚え、それが怒りに変わって、いつもは打たない台で無理に打ちにいったり、予測できない状態なのに運任せで続けるために、どんどん深みにハマってしまうのです。

 

 

 


まとめ

NHK職員は、きっとパチンコやパチスロ依存症で、どんどん深みにハマって生活費にまで手を出してしまったのではないかと思います。

 

勝負師は途中ではやめられなくて、勝つまでやり続け、気がついた時には借金まみれになってることがあります。

 

パチンコは娯楽なので、しっかり遊ぶ金額を決めてから始めた方が良さそうですね。

 

 

なんでも程々が良いと思います。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク







関連記事

宿題代行取締強化! 夏休みの宿題を販売している出品者に向けて・・・

メルカリ、ラクマ、ヤフオクの3社が、夏休みの宿題代行販売の取締りを強化し、文科省からの依頼で出品を見

記事を読む

ゲンキング(GENKING)がカミングアウト! タイで手術し女性ホルモンで、体重6キロ超・・要注意

タレントのゲンキング(GENKING)が性同一性障害の診断を受け、タイで性別適合手術をして、名前も男

記事を読む

「行列」編集してオンエアー! 黒い服は雨上がり「宮迫」?

反社会的勢力に対して「闇営業」を行い、謹慎処分となった雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が週替わりMC

記事を読む

乾燥肌や敏感肌の50代女性たちにも効く、BBクリームランキング トップ10!

50代になると目尻のシワや顔中に広がっているシミが目立ち、紫外線による乾燥肌や敏感肌などの肌トラブル

記事を読む

今、中東が変わろうとしている・・・ サウジアラビアで外国人労働者を減らす政策が進んでいる

サウジアラビアを離れていく、外国人労働者が過去最高に達していて、政府が課徴金を引き上げたことが原因だ

記事を読む

健康増進、固太り・水太りのダイエット対策とは? ストレッチと運動をこまめに毎日継続すると・・・

ダイエットには食生活の改善と、こまめな運動が求められていますが、固太りや水太りのタイプの違いによって

記事を読む

菅田将暉、映画「糸」で主人公に投入~ 中島みゆきの名曲をどう演じきるのか?

中島みゆきさんの名曲「糸」から、映画「糸」が製作され2020年に、公開される予定だということが発表さ

記事を読む

地中化される電線のメリット、デメリットとは? 美しい景観を守るため、災害時の電柱破損による停電防止の「電線類地中化」を進めている地域が拡大している

郊外へ出ると、車道の両サイドに電柱が等間隔に並び、電線が複雑に絡み合う光景をよく目にすることがありま

記事を読む

土用の丑の日、令和元年7月27日(土)にウナギを・・・その「土用」とはいったい何?

よく土用の丑の日にウナギを食べると、夏バテしないと言って挙って食べに行くので、鰻屋さんがフル回転して

記事を読む

グローバル時代の象徴「ロボティクス」そして「革新的ロボットものづくり」の本拠地は北九州市にあった?

北九州市では「革新的ロボットテクノロジーを活用した、ものづくり企業の生産性革命実現プロジェクト」を5

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







新型コロナウイルス治療に、インフルエンザの治療薬「アビガン」使用! エボラ出血熱の対応と変化なし

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、厚生労働省の対応として、インフルエン

花粉症は大気汚染で凶暴化! スギ花粉は汚染物質で破裂していた?

花粉症対策をしている人も徐々に増えてきて、市販のマスクでは防ぎきれずに

no image
劣等感は恐れの連鎖・・・親子とも何かに怯えていてうまくいかない家庭の原因とは?

児童虐待の根本にあるものは、恐れからくるものかもしれません。 い

健康長寿、サラサラ血液でもっともっと若返ろう! 冷えや肩こりはドロドロ血液から・・・

健康で長生きするためには、やはり健康管理が重要な役割を果たしています。

信用の付け方は自分に自信をつけること! 目標に向かって行動し、良いオファーがきたら迷わず受けてみるべし

ホリエモンこと堀江貴文さんがYouTube動画で発信していた内容の前回

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑