*

マスク対策激化!そして劇的改善の見通しが・・・新型コロナウイルスの治療、タイで発表~

中国国内で蔓延している「新型コロナウイルス」は死者数も増え続け、国内外までその威力は拡大しています。

マスクはどこも不足していて、東京都内は壊滅状態、東京周辺の県にもヒシヒシと欠品が広がっています。

新型コロナウイルスによる肺炎だけではなく、今は風邪やインフルエンザ、花粉症など、咳やくしゃみの症状が集中していて、マスクは必需品になっています。

マスク設置状況

 

近所のドラックストアーやホームセンター、100円ショップなどの状況を少し調べてみました。

 

60枚入っている箱入りのマスクがお得用で、耳に優しくとても良いのですが、既にどこを探しても見当たりませんでした。

 

 

店員さんに聞いても、開店と同時にマスク売り場にお客様が殺到して、今はこれだけしか置いてないと、数枚しか入っていないちょっとお高めのマスクを勧められました。

 

 

また100円ショップには子ども用のマスクはまだ置いてありますが、大人用のマスクは入荷される形跡もなく、棚はがらんとしています。

 

 

あるドラックストアーには、

 

「コロナウイルス関係の需要が上がり、商品供給が安定しておりません。

お客様にはご迷惑をお掛けします。

申し訳ございません。」

 

 

という表示があり、夜寝る前にする「のどぬーるぬれマスク」が数箱置いてあるだけです。

 

 

 

病院などの待合室でも、マスクをしている患者さんから、

「今どこへ行ってもマスクが置いてなくて、家族が普段から使っていて買い置きしているものがあって良かったよ。」

 

という声が聞こえてきたりしました。

 

 

 


改善の兆し?

 

タイの保健省では、今月2日に新型コロナウイルスに感染した中国人女性(71)に対し、インフルエンザとエイズウイルス(HIV)の治療に使われる「抗ウイルス剤」を混合して投与したところ、症状の改善が見られたようです。

 

 

コロナウイルス感染に対する治療薬は、現在ではまだ開発されていないので実験的な感じで投与し、改善の方向へ進んでいることは、今後も期待できそうです。

 

 

 

中国人女性の患者に混合した薬を投与し、48時間後のウイルスの検査では陰性となったと発表され、患者はそれから12時間後に、ベッドで起き上がれるまで回復していました。

 

 

タイではこれまで、19人の感染が確認されていて、その内患者8人がすでに回復して退院しているようです。

 

 

 

 


まとめ

 

 

「自分の身は自分で守る」

 

日頃から外部からのウイルスや細菌など寄せ付けないような対策を、個人個人がしっかりできていれば、ここまで感染拡大にはならなかったと思います。

 

中国は人口密度が高い国なので、尚更気をつけなければいけないですね。

他国に迷惑だけは、かけて欲しくないと思いました。

 

 

しかしマスクの品切れと仕事以外の外出は極力控えて、中国全土はパニック状態ですね。

 

 

タイから回復に向かっている特効薬が、本格的に使用されると良いと思います。

 

 

早く終息することを願っています。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

信号機のない車道を横断する時に優先されるのは、車両側?歩行者側?道路交通法での罰則とは?

信号機のない車道を通る人を見かけますが、近くの陸橋や地下道を避けて、車がスピードを出して走行している

記事を読む

いよいよ始まる、キューバ危機以来の緊張高まる。アサド政権は化学兵器を使用!

シリアでは今、毒ガスなどの化学兵器を用いての戦争で、罪のない国民の命が失われています。

記事を読む

3.11 芥川賞候補作品に、類以問題浮上!

東日本大震災を舞台に描かれた小説が、芥川賞候補作品であり、文章が許可なく引用されているとして、講談社

記事を読む

ZOZO前澤(元)社長、孤独な経営者だった瞬間があった・・・苦渋の決断!新事業と月旅行と彼女

ZOZOの前澤社長(43)が12日の記者会見で、ZOZOの代表取締役を退き、後任に11年間経営に携わ

記事を読む

インスタグラムはフェイスブックの子会社だった? ビジネスツールはフェイスブックがオススメ!

インスタ映えやオススメのお店を探す時は、ハッシュタグ検索でのアップされた写真から、お気に入りのお店な

記事を読む

兵役のある韓国の男性芸能人は悪戦苦闘! 「兵役は芸能人の墓場」??

18歳から29歳までの男性に約2年に及ぶ兵役の義務がある韓国は、芸能人にとって忘れられやすく過酷な徴

記事を読む

村井良大はイケメン4人組「天正遣欧少年使節」のメンバー ミヤネ屋では溝端淳平の写真と間違えられて掲載!

10日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、モデルの美優(31才)との交際が発覚した、俳

記事を読む

ピース又吉と綾部、それぞれの道を進み続ける「人間」模様・・・接点はあるのか?

2015年3月11日に発売された、又吉直樹の「火花」は第153回の芥川賞を受賞して、又吉のデビュー作

記事を読む

かき氷の進化系~ 炙りかき氷とドンペリかき氷で、冷たさの中にロマン漂わせ、大人のかき氷を楽しむ・・・

かき氷にも種類があり、きめ細かくふんわりした氷もあれば、ザクザクした昔ながらの氷でシロップや練乳をか

記事を読む

海での同時多発水難事故と、プールでの事故で命を落とす人が続出! 2019年のお盆休みは危険がいっぱい・・・

11日の海での同時多発水難事故から始まり、プールでの事故でも溺れて命を落とす人が出て、改めて水の恐ろ

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







花粉症は大気汚染で凶暴化! スギ花粉は汚染物質で破裂していた?

花粉症対策をしている人も徐々に増えてきて、市販のマスクでは防ぎきれずに

no image
劣等感は恐れの連鎖・・・親子とも何かに怯えていてうまくいかない家庭の原因とは?

児童虐待の根本にあるものは、恐れからくるものかもしれません。 い

健康長寿、サラサラ血液でもっともっと若返ろう! 冷えや肩こりはドロドロ血液から・・・

健康で長生きするためには、やはり健康管理が重要な役割を果たしています。

信用の付け方は自分に自信をつけること! 目標に向かって行動し、良いオファーがきたら迷わず受けてみるべし

ホリエモンこと堀江貴文さんがYouTube動画で発信していた内容の前回

お金は信用(クレジット)で借金できる? 借金できることは信用されていること! 信用の度合いはバランスシート

ホリエモンこと堀江貴文さんが、YouTube動画で「今明かすお金の正体

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑