*

マスク対策激化!そして劇的改善の見通しが・・・新型コロナウイルスの治療、タイで発表~

中国国内で蔓延している「新型コロナウイルス」は死者数も増え続け、国内外までその威力は拡大しています。

マスクはどこも不足していて、東京都内は壊滅状態、東京周辺の県にもヒシヒシと欠品が広がっています。

新型コロナウイルスによる肺炎だけではなく、今は風邪やインフルエンザ、花粉症など、咳やくしゃみの症状が集中していて、マスクは必需品になっています。

マスク設置状況

 

近所のドラックストアーやホームセンター、100円ショップなどの状況を少し調べてみました。

 

60枚入っている箱入りのマスクがお得用で、耳に優しくとても良いのですが、既にどこを探しても見当たりませんでした。

 

 

店員さんに聞いても、開店と同時にマスク売り場にお客様が殺到して、今はこれだけしか置いてないと、数枚しか入っていないちょっとお高めのマスクを勧められました。

 

 

また100円ショップには子ども用のマスクはまだ置いてありますが、大人用のマスクは入荷される形跡もなく、棚はがらんとしています。

 

 

あるドラックストアーには、

 

「コロナウイルス関係の需要が上がり、商品供給が安定しておりません。

お客様にはご迷惑をお掛けします。

申し訳ございません。」

 

 

という表示があり、夜寝る前にする「のどぬーるぬれマスク」が数箱置いてあるだけです。

 

 

 

病院などの待合室でも、マスクをしている患者さんから、

「今どこへ行ってもマスクが置いてなくて、家族が普段から使っていて買い置きしているものがあって良かったよ。」

 

という声が聞こえてきたりしました。

 

 

 


改善の兆し?

 

タイの保健省では、今月2日に新型コロナウイルスに感染した中国人女性(71)に対し、インフルエンザとエイズウイルス(HIV)の治療に使われる「抗ウイルス剤」を混合して投与したところ、症状の改善が見られたようです。

 

 

コロナウイルス感染に対する治療薬は、現在ではまだ開発されていないので実験的な感じで投与し、改善の方向へ進んでいることは、今後も期待できそうです。

 

 

 

中国人女性の患者に混合した薬を投与し、48時間後のウイルスの検査では陰性となったと発表され、患者はそれから12時間後に、ベッドで起き上がれるまで回復していました。

 

 

タイではこれまで、19人の感染が確認されていて、その内患者8人がすでに回復して退院しているようです。

 

 

 

 


まとめ

 

 

「自分の身は自分で守る」

 

日頃から外部からのウイルスや細菌など寄せ付けないような対策を、個人個人がしっかりできていれば、ここまで感染拡大にはならなかったと思います。

 

中国は人口密度が高い国なので、尚更気をつけなければいけないですね。

他国に迷惑だけは、かけて欲しくないと思いました。

 

 

しかしマスクの品切れと仕事以外の外出は極力控えて、中国全土はパニック状態ですね。

 

 

タイから回復に向かっている特効薬が、本格的に使用されると良いと思います。

 

 

早く終息することを願っています。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

乳酸菌とオリゴ糖で便秘と肌荒れ解消! 適度な水分と運動でダイエット効果あり

ダイエットに欠かせない腸内環境を整えるビフィズス菌が豊富なヨーグルトや、食物繊維が摂れる生野菜、低カ

記事を読む

二宮金次郎が背負っているのは「蒔(まき)」ではなく、昔話に出てくる「桃太郎」のお爺さんが山へ刈りに行った「柴(しば)」だった。 金次郎が唱えた報徳訓とは?

二宮金次郎(二宮尊徳)が読書しながら、背負っているのは雑木(小枝)などの柴で、それを売って小遣い稼ぎ

記事を読む

プレミアム商品券の対象家庭とは? 有意義な使い方を試される時・・・

住民税非課税世帯と小さな乳幼児のいる子育て世帯に還元されるプレミアム商品券は、消費税が8%から10%

記事を読む

確定申告の時期は税務署が大賑わい! 一体いつの時期に行けばスムーズに作業が進むのでしょう?

1月~3月のこの時期は確定申告のために、税務署職員や臨時職員が大忙しで、休憩なしで業務をこなしている

記事を読む

とほほ・・の芸人が主人公の「大家さんと僕」が第3位! 脚光を浴びた僕とは?

7月10日にトーハンの週刊ベストセラー本が発表され、創価学会の池田大作さんの「新・人間革命」や、乃木

記事を読む

アバ再結成?? マンマ・ミーヤ! 新アバ誕生の裏側とは・・・?

軽快な音楽♪でついつい楽しくなっちゃう・・・そんな40代~50代の人達にはお馴染みのアバのメロディー

記事を読む

まるでピカソみたい~「幸福洗脳」Tシャツからパーフェクトヒューマン、そして次は「禅徳寺珈琲」とオリラジ中田は、パクリ名人だった?

アメバTVでキングコング西野との、お中元・お歳暮スィーツ販売戦略のコンサル番組で、自らのブランドTシ

記事を読む

いい夫婦の日(11月22日)に結婚 令和元年は結婚ラッシュ!

2019年11月22日の「いい夫婦の日」に結婚したのは、メイプル超合金の安藤なつさんと一般男性で、令

記事を読む

達成感を味わいながら、自己肯定感で自分磨きをしていくには?

目標に向かって、いろいろ行動していくと、何回か小さな達成感を味わうことがあります。 「今日はこ

記事を読む

車の安全性チェックで、交通事故回避を! 高齢者ドライバーの急ブレーキ訓練の重要性と、家族の協力の必要性

高齢者の車の事故が多発している今、国土交通省と自動車事故対策機構(NASVA)が、自動車とチャイルド

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







花粉症は大気汚染で凶暴化! スギ花粉は汚染物質で破裂していた?

花粉症対策をしている人も徐々に増えてきて、市販のマスクでは防ぎきれずに

no image
劣等感は恐れの連鎖・・・親子とも何かに怯えていてうまくいかない家庭の原因とは?

児童虐待の根本にあるものは、恐れからくるものかもしれません。 い

健康長寿、サラサラ血液でもっともっと若返ろう! 冷えや肩こりはドロドロ血液から・・・

健康で長生きするためには、やはり健康管理が重要な役割を果たしています。

信用の付け方は自分に自信をつけること! 目標に向かって行動し、良いオファーがきたら迷わず受けてみるべし

ホリエモンこと堀江貴文さんがYouTube動画で発信していた内容の前回

お金は信用(クレジット)で借金できる? 借金できることは信用されていること! 信用の度合いはバランスシート

ホリエモンこと堀江貴文さんが、YouTube動画で「今明かすお金の正体

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑