*

ハリポタテーマパークが、東京としまえんに! 時代の変化で地域活性へ・・・

ハリーポッターのテーマパーク、アトラクションと言えば「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」USJが有名ですが、それが東京に出来るという情報があります。

としまえんは東京都練馬区にある「水と緑の遊園地」で、利用料は一つの乗り物で300円~500円とお手頃価格です。

それが今度、USJと同じくハリーポッターのテーマパークを作るということなので、価格設定も変わってきそうです。

としまえんの歴史

東京都練馬区に、日本庭園などを備えた「練馬城址 豊島園」として、大正15年9月15日に開園しました。

 

第2次世界大戦があり一時閉園しましたが、昭和21年3月に営業を再開しました。

 

昭和30年代には屋内の「スキー場」、昭和40年代には「流れるプール」と、世界初の施設を造ったことでも有名です。

 

 

現在は乗り物のアトラクションの他は、5種類のプールやウォータースライダー、スケートリンクや釣堀、また動物と触れ合える施設や温泉施設などがあり、首都圏を代表する遊園地として知られています。

 

 

 


ハリー・ポッターのテーマパーク

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも、ハリーポッターのテーマパークが出来て、集客率が一気に上がりました。

 

イギリス人の作家、J・K・ローリングさん作の、世界的なベストセラー小説である「ハリー・ポッター」は、魔法使いの少年の冒険と成長を描いた物語です。

 

2012年に撮影のセットを使ったテーマパークがイギリスのロンドン郊外にオープンし、一躍人気の観光スポットとなりました。

 

 

そして日本では2014年に、大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に、年間売り上げのおよそ半分の450億円をかけて、「ハリー・ポッター」の世界を再現したアトラクションをオープンしました。

 

 

 

 


としまえんの跡地に、ハリーポッターのテーマパークが?

 

「ワーナー・ブラザース」が、としまえんの跡地に建設を検討しているようで、まだ施設の概要は明らかになっていませんが、それが実現すれば地域の活性化にもつながるとして期待大です。

 

 

 


まとめ

 

大正15年からの古い歴史がある「としまえん」が、外国の物語である「ハリーポッター」へと姿を変えていくことが決定すれば、一つの時代が幕を閉じる気がして、なんだか寂しく感じます。

 

しかし地域の活性化には一躍貢献でき、東京でもハリーに会えるとなれば、ハリーポッターファンもとても喜ぶと思います。

 

イギリスの作家、J・K・ローリングさんが一番驚かれていることでしょう。

 

 

ご自分の物語の枠から飛び出し、世界中を駆け巡る「ハリーポッター」は、確立した生物であり、世界的魔法使いです。

 

 

それを作り上げたJ・K・ローリングさんは素晴らしいと思います。

 

 

「としまえん」がどのように変わっていくのか、今後が楽しみです。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

衝撃の事実を告白! 未入籍で子どもが3人・・・前澤社長「結婚に全く興味ない」と主張し、 剛力彩芽とのその後が気になる・・・

今話題のZOZOタウンの前澤友作社長が、4日に読売テレビと日本テレビで放送された「情報ライブ ミヤネ

記事を読む

電気を使わず、坂道スイスイ~ レンタサイクルのビジネスも拡大!

シェアリングは都心ではすでに日常的に利用されているようで、通勤通学時に乗り捨てできることで大変便利に

記事を読む

新型コロナの世界的大流行と、WHO事務局長の指示!

新型コロナウイルスで亡くなった人の数も16,000人を超え、感染者数も把握している限りでは、36万人

記事を読む

「コーヒーが冷めないうちに」リラックスしながらカフェでゆったりと、一杯のコーヒーを味わってみてはいかがですか?

「コーヒーが冷めないうちに」コーヒーや紅茶、そして緑茶には風邪やインフルエンザを予防する抗菌・抗ウイ

記事を読む

ゲーム依存症の確率は4人に1人・・・やめたくてもやめられないゲーム「ゲーム障害」は病気と認定され、対策が求められている?

ゲーム依存症は健康被害にも繋がり、ゲーム依存症に関する全国調査が行われ、WHO(世界保健機関)が20

記事を読む

鬼嫁炸裂~「鬼は~ウチ!?」我が家の鬼嫁エピソード 愛情と恐怖は紙一重! スッキリVOICE 鬼嫁特集~~

2月4日放送の朝の情報番組「スッキリ!」でのスッキリVOICEの話題は、家にいる鬼「鬼嫁」についてで

記事を読む

「東京オリンピックには出られないかもしれないけど、4年後頑張ってください!」と山根明会長。 吉森副会長は「会長職を辞め、理事の立場も辞任すると思います」と山根会長について語っている。

日本ボクシング連盟、アマチュアボクシング界に43年間に渡り君臨してきた山根明会長(78才)が、28才

記事を読む

吉本興業の岡本社長による会見ストップ! 宮迫と亮による手作り会見LIVE、アメバTVで真実が全て明るみに・・・

マネジメント契約解除を受けた、雨上がり決死隊の宮迫と、ロンブーの亮が20日15:00頃から自分たちの

記事を読む

情報革命家と冒険投資家の二つの顔を持つ孫正義氏のビジョンとは、先を見据えた壮大なロマン?

ソフトバンクグループの孫正義氏は、日本を代表する実業家であり、情報革命で人々を幸せにする情報革命家で

記事を読む

ダイソーのお役立ち商品3選 こんな便利なグッズがあったなんて・・・

100円ショップは一昔前と比べて進化し、300円商品や500円商品も金額表示をして販売されていて、新

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







住みたい都道府県ランキングとGO TO トラベル除外地域との関連性・・・住んでみたい都道府県は観光名所なの?

コロナ禍の影響でコロナウイルスの感染が拡大し、過去最悪の状態になってい

11月25日〜フランフラン(Francfranc)がウーバーイーツ(Uber Eats)のデリバリーサービスを利用 インテリア雑貨も出前で到着!

インテリア雑貨のフランフラン(Francfranc)は、フードデリバリ

ダイエットに今が旬の柿をどうぞ! アンチエイジング効果もあり美しく痩せられる?

コロナ禍の中、スポーツジムへ通ったり集団でのスポーツなどなかなかできな

2度目のロックダウンでは街に人の姿が・・・フランスのコロナ禍での生活は「クリック&コレクト」を活用!

フランスを含むヨーロッパでは2度目のロックダウンで、デパートも飲食店も

食前・食後のウォーキングの効果と継続のコツ・・・ダイエットには食前に! 健康を考えるなら食後に!

最近ウォーキングしている人が増えてきていますが、食前・食後でどのような

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑