*

ハリポタテーマパークが、東京としまえんに! 時代の変化で地域活性へ・・・

ハリーポッターのテーマパーク、アトラクションと言えば「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」USJが有名ですが、それが東京に出来るという情報があります。

としまえんは東京都練馬区にある「水と緑の遊園地」で、利用料は一つの乗り物で300円~500円とお手頃価格です。

それが今度、USJと同じくハリーポッターのテーマパークを作るということなので、価格設定も変わってきそうです。

としまえんの歴史

東京都練馬区に、日本庭園などを備えた「練馬城址 豊島園」として、大正15年9月15日に開園しました。

 

第2次世界大戦があり一時閉園しましたが、昭和21年3月に営業を再開しました。

 

昭和30年代には屋内の「スキー場」、昭和40年代には「流れるプール」と、世界初の施設を造ったことでも有名です。

 

 

現在は乗り物のアトラクションの他は、5種類のプールやウォータースライダー、スケートリンクや釣堀、また動物と触れ合える施設や温泉施設などがあり、首都圏を代表する遊園地として知られています。

 

 

 


ハリー・ポッターのテーマパーク

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも、ハリーポッターのテーマパークが出来て、集客率が一気に上がりました。

 

イギリス人の作家、J・K・ローリングさん作の、世界的なベストセラー小説である「ハリー・ポッター」は、魔法使いの少年の冒険と成長を描いた物語です。

 

2012年に撮影のセットを使ったテーマパークがイギリスのロンドン郊外にオープンし、一躍人気の観光スポットとなりました。

 

 

そして日本では2014年に、大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に、年間売り上げのおよそ半分の450億円をかけて、「ハリー・ポッター」の世界を再現したアトラクションをオープンしました。

 

 

 

 


としまえんの跡地に、ハリーポッターのテーマパークが?

 

「ワーナー・ブラザース」が、としまえんの跡地に建設を検討しているようで、まだ施設の概要は明らかになっていませんが、それが実現すれば地域の活性化にもつながるとして期待大です。

 

 

 


まとめ

 

大正15年からの古い歴史がある「としまえん」が、外国の物語である「ハリーポッター」へと姿を変えていくことが決定すれば、一つの時代が幕を閉じる気がして、なんだか寂しく感じます。

 

しかし地域の活性化には一躍貢献でき、東京でもハリーに会えるとなれば、ハリーポッターファンもとても喜ぶと思います。

 

イギリスの作家、J・K・ローリングさんが一番驚かれていることでしょう。

 

 

ご自分の物語の枠から飛び出し、世界中を駆け巡る「ハリーポッター」は、確立した生物であり、世界的魔法使いです。

 

 

それを作り上げたJ・K・ローリングさんは素晴らしいと思います。

 

 

「としまえん」がどのように変わっていくのか、今後が楽しみです。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

サモトラケのニケを手元に置ける日が・・・ ルーヴル美術館を身近に感じる、そんな日がやってきました。

頭部と腕の部分がない、ルーヴル美術館所有の「サモトラケのニケ」ですが、フィギュア化されたようで、話題

記事を読む

デジタル税で税制改革? 大手IT企業に3%の課税・・・製品の高騰あり?

業績を上げている大手IT企業に、国は税金を課す方向へ検討を進め、大手企業の「GAFA」はフランスが導

記事を読む

加藤浩次24年前の秘蔵映像公開! ココリコ田中も日本テレビ初出演で、タコ踊り??

スッキリ!の司会者である加藤浩次(49才)の24年前の25才の時にZIP初出演で、ココリコの田中直樹

記事を読む

空に謎の飛行物体・・・UFOなのかドローンなのか気球なのか?

宮城県仙台市の上空に、6月17日の朝「謎の飛行物体」UFOらしきものが出現して、SNS上で憶測が飛び

記事を読む

婚活マッチングアプリでカップルへ・・・新婚生活で60万円の補助金取得「結婚新生活支援事業」とは?

結婚したい人のための「婚活マッチングアプリ」の登録者数が増加していて、婚活パーティーもコロナ対策をし

記事を読む

投資家・滝本哲史氏が死去!「君に友だちはいらない」など数々の著書を残し、旅立った・・・グローバル資本主義とは?  

投資家で、京都大客員准教授の滝本哲史氏(47)が、8月10日に病気により東京都内の病院で死去しました

記事を読む

寒暖差アレルギーによる咳、ちょっとした対処法! 効き目ある食べ物・飲み物とは?

10月24日のスッキリ!で紹介された「寒暖差咳」について、即実践でき家庭でできる対処法で、ある食材を

記事を読む

歯磨きって、こんな簡単だった? マウスピース型電動歯ブラシを口にセットして、10秒で歯磨き完了!

今海外で人気沸騰中の歯磨きって、マウスピース型で赤ちゃんのおしゃぶりのように、口にセットするだけで電

記事を読む

2010年設立の「GirlsAward」は日本のファッションイベント! インスタで人気の韓国人モデル出演決定~~

GirlsAwardは若年女性向けのリアル・クローズを対象としたファッションショーで、服飾製品販売や

記事を読む

運転免許証がマイナンバーカード? 現在利用頻度ゼロのマイナンバーカードが活躍する時代へ・・・

マイナンバーカードの利便性の向上から、マイナンバー制度の普及促進策を検討する政府の作業チームの初めて

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







JYPエンターテインメントがブームに! 小室ファミリー全盛期から解決金の支払いまで、ブームからの転落の恐ろしさ

JYPエンターテインメントの所属アーティストは、2PM、GOT7、TW

華原朋美YouTubeで号泣謝罪後も激太り タクシー後追いのストーカー騒動で心配かけるユーチューバー

ユーチューバーで歌手の華原朋美さん(46)がタクシー後追いのストーカー

ウーバーイーツの経営方針・社員教育はどうなっている? 依頼先ラーメン店とのトラブル「土下座して謝れ!」

ウーバーイーツは米・ウーバーが2014年に立ち上げた、アメリカのオンラ

「から好し」がタピオカの後を埋める? 唐揚げ専門店の出店でタピオカ店の需要減

からあげテイクアウトがコロナ禍の影響もあってブームとなり、唐揚げ専門店

17ライバーがかわいい! YouTubeでライブ配信など、今ライバーがドレンディーな職業に

「ライバー」と呼ばれる⼈々が、コロナ禍の今注⽬されていて、トレンディー

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑