*

ハリポタテーマパークが、東京としまえんに! 時代の変化で地域活性へ・・・

ハリーポッターのテーマパーク、アトラクションと言えば「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」USJが有名ですが、それが東京に出来るという情報があります。

としまえんは東京都練馬区にある「水と緑の遊園地」で、利用料は一つの乗り物で300円~500円とお手頃価格です。

それが今度、USJと同じくハリーポッターのテーマパークを作るということなので、価格設定も変わってきそうです。

としまえんの歴史

東京都練馬区に、日本庭園などを備えた「練馬城址 豊島園」として、大正15年9月15日に開園しました。

 

第2次世界大戦があり一時閉園しましたが、昭和21年3月に営業を再開しました。

 

昭和30年代には屋内の「スキー場」、昭和40年代には「流れるプール」と、世界初の施設を造ったことでも有名です。

 

 

現在は乗り物のアトラクションの他は、5種類のプールやウォータースライダー、スケートリンクや釣堀、また動物と触れ合える施設や温泉施設などがあり、首都圏を代表する遊園地として知られています。

 

 

 


ハリー・ポッターのテーマパーク

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも、ハリーポッターのテーマパークが出来て、集客率が一気に上がりました。

 

イギリス人の作家、J・K・ローリングさん作の、世界的なベストセラー小説である「ハリー・ポッター」は、魔法使いの少年の冒険と成長を描いた物語です。

 

2012年に撮影のセットを使ったテーマパークがイギリスのロンドン郊外にオープンし、一躍人気の観光スポットとなりました。

 

 

そして日本では2014年に、大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に、年間売り上げのおよそ半分の450億円をかけて、「ハリー・ポッター」の世界を再現したアトラクションをオープンしました。

 

 

 

 


としまえんの跡地に、ハリーポッターのテーマパークが?

 

「ワーナー・ブラザース」が、としまえんの跡地に建設を検討しているようで、まだ施設の概要は明らかになっていませんが、それが実現すれば地域の活性化にもつながるとして期待大です。

 

 

 


まとめ

 

大正15年からの古い歴史がある「としまえん」が、外国の物語である「ハリーポッター」へと姿を変えていくことが決定すれば、一つの時代が幕を閉じる気がして、なんだか寂しく感じます。

 

しかし地域の活性化には一躍貢献でき、東京でもハリーに会えるとなれば、ハリーポッターファンもとても喜ぶと思います。

 

イギリスの作家、J・K・ローリングさんが一番驚かれていることでしょう。

 

 

ご自分の物語の枠から飛び出し、世界中を駆け巡る「ハリーポッター」は、確立した生物であり、世界的魔法使いです。

 

 

それを作り上げたJ・K・ローリングさんは素晴らしいと思います。

 

 

「としまえん」がどのように変わっていくのか、今後が楽しみです。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

情報革命家と冒険投資家の二つの顔を持つ孫正義氏のビジョンとは、先を見据えた壮大なロマン?

ソフトバンクグループの孫正義氏は、日本を代表する実業家であり、情報革命で人々を幸せにする情報革命家で

記事を読む

AI(人工知能)進出での技術革新で、人間の仕事の8割が減少 将来の仕事とは?

AI(人工知能)は年々、私達の生活の中に浸透していき、社会へ進出してきています。 テレビやエア

記事を読む

田中圭や吉田鋼太郎らが益々話題の人へ・・・「おっさんずラブ」コンフィデンスアワード作品賞受賞!!

今年2018年の春テレビ放送された29番組中、質の高いドラマに与える第12回コンフィデンスアワード・

記事を読む

ドキュメンタリー脳神経外科のスペシャリスト&ゴッドマザー加藤庸子氏の情熱大陸・・・命を救われた人々との会食会

脳神経外科医の加藤庸子さん(66)は、女性医師として日本の大学病院で初めて教授になり、手先の器用さと

記事を読む

no image

淡路島への移転の裏側には? パソナの南部代表の女性問題と竹中会長の助成金問題

人材派遣会社でもあるパソナグループは、東京の本社から兵庫県淡路島へ移転を計画し、リゾート開発も進んで

記事を読む

加藤浩次24年前の秘蔵映像公開! ココリコ田中も日本テレビ初出演で、タコ踊り??

スッキリ!の司会者である加藤浩次(49才)の24年前の25才の時にZIP初出演で、ココリコの田中直樹

記事を読む

キティのいるサンリオの専務が社長昇格!ハローキティが代表的キャラクター

サンリオは7月1日に辻朋邦専務(31)が社長に昇格し、創業者の辻信太郎社長(92)が会長になると発表

記事を読む

マスクの需要が益々拡大!緊急事態宣言の延長でスーパーやドラックストアが混雑状態

マスクの製造はとどまることなく、紙マスクから布マスクまで供給され、需要は益々拡大しています。

記事を読む

ビル・ゲイツとマイクロソフトの共同創業者であるポール・アレン、Wikiプロフィール、癌の合併症で死去!

米マイクロソフトの創業者であるポール・アレンが、10月15日に癌の合併症で65歳で亡くなったことを家

記事を読む

ひんやり、夏用マスクの製造が急ピッチに・・・吸水性と速乾性

新型コロナウイルスの感染拡大で、外出時には必ずマスクを装着することは、日常の習慣になりました。

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







「ホームデリバリー」自宅へのお弁当宅配サービスがリモートワークによって実現! IT企業は実生活も進化

IT企業のココネが、会社にある社員食堂のお弁当を、在宅勤務している社員

骨粗しょう症の検査で「大腿骨骨折」のリスクを避け、健康寿命を延ばそう! 寝たきり生活を避けるため骨折注意

日本人の平均寿命は男性が83歳、女性は86歳と言われていて、年々医療費

リモートワークが広がり、都心から離脱する人々が増えている・・・リモートワーク向きの仕事とは?

新型コロナウイルスの感染拡大により、リモートワークを推奨している会社が

情報革命家と冒険投資家の二つの顔を持つ孫正義氏のビジョンとは、先を見据えた壮大なロマン?

ソフトバンクグループの孫正義氏は、日本を代表する実業家であり、情報革命

毎年恒例になったハロウィンパーティー 今年はどんな変化があるのか楽しみです。

バレンタインデイやホワイトデイ、ハロウィンやクリスマスなど、年間行事と

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑