ホリエモンこと堀江貴文さんがYouTube動画で発信していた内容の前回の続きになりますが、なるほどぉ~と感銘を受けたところもあるので、続きを探っていこうと思います。

前回の内容としては成功するためには自信が大切であり、相手から信用されているから仕事のオファーをもらえたり、車や家を購入する時や起業する時に借金することができるということで、自分に自信を持つことが成功できる秘訣だというところまでのお話しでした。

 

では、実際ゼロからスタートさせるためには、どのようにしていけば良いのでしょうか?

 

これは一つの例として、自ら考えてみるのが良いと思います。

ゼロから出発し、成功体験を増やす

何もないところからどうやってお金を稼ぎだし、成功への道をたどって行けば良いのかは永遠のテーマだと思いますが、まずは男女ともに手っ取り早くお金を稼ぐことが良いようです。

 

これらの仕事は決して楽ではないと思いますが、体力に自信があればやってみる価値ありです。

 

 

 


男性は佐川急便でお仕事を!

 

佐川急便は青地に白のストライプのユニフォームを着ていて、セールスドライバーとして自分で営業して自分で仕事をとり、自分で商品を運ぶ仕事をしているようで、月収100万円近く稼ぐ人もいるみたいです。

 

結局仕事から帰ってくるとヘトヘトに疲れて、買い物をしたり遊びに出かける力も残っていないので、お金だけが貯まっていくのです。

 

 

1年で1千万、2年で2千万は稼げてしまうので、そのお金も元手に事業を起こせば、今までの経験もあり成功するそうです。

 

 

過去の成功体験があれば自信がついて、苦労はするけれど上へ上へと目標を延ばしていけるのです。

 

 

 


女性は水商売をお仕事に!

 

水商売と聞くとバーのホステスって印象しかないのは世代だと思うのですが、健全な接客も水商売になります。

 

仕事帰りに会社の上役、取締役社長などが事業拡大のために、他の社長との接客場所として使用しているようなクラブやバーであれば、事業の話も飛び交い、また高いお酒も注文してくれて、将来事業を起こす目的の人であればとても良い場所で仕事ができていることになります。

 

 

良く利用している人はお店の内情もわかっていて、1本5万10万のドンペリなどは、実は仕入れ値が1000円前半で手に入る物だと知っていながら注文してくれているのです。

 

おそらく堀江社長もその一人だと思うのですが、そこで働く女性にはおいしい話しですよね?

 

 

何年か勤めて資金が集まったところで、事業を始める・・・そんな時そこで顔見知りになった社長さん達が協力してくれて、意外と早く成功するのかもしれません。

 

 

将来への夢のレールが、そこにはしっかり見えているのかもしれません。

 

しかし年齢で勤められない場合があるので、始めるなら早いほうが良いということですね?

 

 

 

 


まとめ

大変勉強になる内容で、他にも車を買う場合はオートローン(マイカーローン)を使ったほうが良いということも言っていました。

 

車を購入する時は借金した方が良いということで、オートローンは金利も安く2.3%くらいで、これは自動車会社が車を売りたいが為に購入しやすくなっているということみたいです。

 

逆に現金で車を購入して、カードローンで借金するパターンが一番悪い借金だそうです。

 

実際聞いたことはありますが、そこには何かカラクリがあるのですね?

 

 

 

話しは戻りますが、成功する為には成功体験を積み重ねていき、どんどん自信をつけていくことが重要だということです。

 

 

上手くいかないからって、途中で投げ出してしまうことが成功できないということですよね、きっと。

 

成功している人は、やはりそれなりに努力しているのです。

 

 

私も負けずに目標に向かって努力していきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

お時間がありましたら前回の記事も引き続き、読んでみてくださいね!

 

投稿者: nonnon

日頃はハンドメイド作品を扱っている、カフェを経営しています。 カフェご利用のお客様との何気ない会話から、世の中が情報で溢れていることを知り、またその情報を常に必要としていることがわかりました。 そして私自身、気になっていることを調べてアウトプットできたら、自分の知識も増え、またお客様や友人・知人たちにも喜ばれるのではないかと、お役立ち情報や、今話題のニュースを記事にすることにしました。 おかげでカフェでの会話も弾み、楽しい時間を過ごしています(^-^)