*

信用の付け方は自分に自信をつけること! 目標に向かって行動し、良いオファーがきたら迷わず受けてみるべし

公開日: : 生活, 仕事

ホリエモンこと堀江貴文さんがYouTube動画で発信していた内容の前回の続きになりますが、なるほどぉ~と感銘を受けたところもあるので、続きを探っていこうと思います。

前回の内容としては成功するためには自信が大切であり、相手から信用されているから仕事のオファーをもらえたり、車や家を購入する時や起業する時に借金することができるということで、自分に自信を持つことが成功できる秘訣だというところまでのお話しでした。

 

では、実際ゼロからスタートさせるためには、どのようにしていけば良いのでしょうか?

 

これは一つの例として、自ら考えてみるのが良いと思います。

ゼロから出発し、成功体験を増やす

何もないところからどうやってお金を稼ぎだし、成功への道をたどって行けば良いのかは永遠のテーマだと思いますが、まずは男女ともに手っ取り早くお金を稼ぐことが良いようです。

 

これらの仕事は決して楽ではないと思いますが、体力に自信があればやってみる価値ありです。

 

 

 


男性は佐川急便でお仕事を!

 

佐川急便は青地に白のストライプのユニフォームを着ていて、セールスドライバーとして自分で営業して自分で仕事をとり、自分で商品を運ぶ仕事をしているようで、月収100万円近く稼ぐ人もいるみたいです。

 

結局仕事から帰ってくるとヘトヘトに疲れて、買い物をしたり遊びに出かける力も残っていないので、お金だけが貯まっていくのです。

 

 

1年で1千万、2年で2千万は稼げてしまうので、そのお金も元手に事業を起こせば、今までの経験もあり成功するそうです。

 

 

過去の成功体験があれば自信がついて、苦労はするけれど上へ上へと目標を延ばしていけるのです。

 

 

 


女性は水商売をお仕事に!

 

水商売と聞くとバーのホステスって印象しかないのは世代だと思うのですが、健全な接客も水商売になります。

 

仕事帰りに会社の上役、取締役社長などが事業拡大のために、他の社長との接客場所として使用しているようなクラブやバーであれば、事業の話も飛び交い、また高いお酒も注文してくれて、将来事業を起こす目的の人であればとても良い場所で仕事ができていることになります。

 

 

良く利用している人はお店の内情もわかっていて、1本5万10万のドンペリなどは、実は仕入れ値が1000円前半で手に入る物だと知っていながら注文してくれているのです。

 

おそらく堀江社長もその一人だと思うのですが、そこで働く女性にはおいしい話しですよね?

 

 

何年か勤めて資金が集まったところで、事業を始める・・・そんな時そこで顔見知りになった社長さん達が協力してくれて、意外と早く成功するのかもしれません。

 

 

将来への夢のレールが、そこにはしっかり見えているのかもしれません。

 

しかし年齢で勤められない場合があるので、始めるなら早いほうが良いということですね?

 

 

 

 


まとめ

大変勉強になる内容で、他にも車を買う場合はオートローン(マイカーローン)を使ったほうが良いということも言っていました。

 

車を購入する時は借金した方が良いということで、オートローンは金利も安く2.3%くらいで、これは自動車会社が車を売りたいが為に購入しやすくなっているということみたいです。

 

逆に現金で車を購入して、カードローンで借金するパターンが一番悪い借金だそうです。

 

実際聞いたことはありますが、そこには何かカラクリがあるのですね?

 

 

 

話しは戻りますが、成功する為には成功体験を積み重ねていき、どんどん自信をつけていくことが重要だということです。

 

 

上手くいかないからって、途中で投げ出してしまうことが成功できないということですよね、きっと。

 

成功している人は、やはりそれなりに努力しているのです。

 

 

私も負けずに目標に向かって努力していきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

お時間がありましたら前回の記事も引き続き、読んでみてくださいね!

 

スポンサードリンク







関連記事

異常気象と温室効果ガス 二酸化炭素の排出でますます地球温暖化に!

異常気象はここ数年でますます深刻化し、自然災害に悩まされる日々を送りながら、相変わらず二酸化炭素の排

記事を読む

LINEのテーマパークって、楽しめるのかな? タイの首都バンコクで、テーマパークが開園!

LINEのスタンプでもおなじみのクマさんやうさぎさん、親指立ててゲッツをしている金髪の人など、正式な

記事を読む

アプリの数に比例して、アップデートの回数も増え続ける? iPhoneの設定で面倒な操作も解消・・・

アプリのApp Storeでのアップデートは、アプリの数に比例していて、機能の追加やiOSのバージョ

記事を読む

「月旅行」ZOZO前澤社長の計画は順調か? 1,000億円かけた壮大なロマンは夢で終わる?

女優の剛力彩芽の交際相手、ZOZOTOWNの前澤社長は、月旅行へ画家やミュージシャン、小説家など幅広

記事を読む

「もう一度働きたい!」その熱意とやる気で、ママたちを正社員として採用する会社って??

前回は正社員としての面接で13連敗後に派遣社員として就職した、再就職希望ママの奮闘記を書きましたが、

記事を読む

感動や感謝される職業とは?希望と夢を与える「松下幸之助」さんの参考になるお言葉

人に感動を与え感謝される仕事は、やりがいを感じて長続きすることができ、仕事内容も日々研究する姿勢から

記事を読む

空に謎の飛行物体・・・UFOなのかドローンなのか気球なのか?

宮城県仙台市の上空に、6月17日の朝「謎の飛行物体」UFOらしきものが出現して、SNS上で憶測が飛び

記事を読む

世界の料理が、日本食に大変身! そのルーツは江戸の参勤交代にあった・・

今サッカーW杯の真っ最中で、サッカーだけでなく関連グッズや各国の料理も、日本国内で楽しむことができま

記事を読む

転職を考えた時、年収の高い業界ランキング! 総合商社に魅力あり?

転職先としてまず気になるのは、平均年収が高い低いと、仕事内容と環境、そして有給などを含む福利厚生の充

記事を読む

ご当地菓子「チーズあられ」人気継続中~ そんな中、静岡県は製造終了!

大手お菓子メーカー「カルビー」に次いだ、売り上げを記録したこともある中村製菓の「チーズあられ」には、

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







「ホームデリバリー」自宅へのお弁当宅配サービスがリモートワークによって実現! IT企業は実生活も進化

IT企業のココネが、会社にある社員食堂のお弁当を、在宅勤務している社員

骨粗しょう症の検査で「大腿骨骨折」のリスクを避け、健康寿命を延ばそう! 寝たきり生活を避けるため骨折注意

日本人の平均寿命は男性が83歳、女性は86歳と言われていて、年々医療費

リモートワークが広がり、都心から離脱する人々が増えている・・・リモートワーク向きの仕事とは?

新型コロナウイルスの感染拡大により、リモートワークを推奨している会社が

情報革命家と冒険投資家の二つの顔を持つ孫正義氏のビジョンとは、先を見据えた壮大なロマン?

ソフトバンクグループの孫正義氏は、日本を代表する実業家であり、情報革命

毎年恒例になったハロウィンパーティー 今年はどんな変化があるのか楽しみです。

バレンタインデイやホワイトデイ、ハロウィンやクリスマスなど、年間行事と

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑