*

信用の付け方は自分に自信をつけること! 目標に向かって行動し、良いオファーがきたら迷わず受けてみるべし

公開日: : 生活, 仕事

ホリエモンこと堀江貴文さんがYouTube動画で発信していた内容の前回の続きになりますが、なるほどぉ~と感銘を受けたところもあるので、続きを探っていこうと思います。

前回の内容としては成功するためには自信が大切であり、相手から信用されているから仕事のオファーをもらえたり、車や家を購入する時や起業する時に借金することができるということで、自分に自信を持つことが成功できる秘訣だというところまでのお話しでした。

 

では、実際ゼロからスタートさせるためには、どのようにしていけば良いのでしょうか?

 

これは一つの例として、自ら考えてみるのが良いと思います。

ゼロから出発し、成功体験を増やす

何もないところからどうやってお金を稼ぎだし、成功への道をたどって行けば良いのかは永遠のテーマだと思いますが、まずは男女ともに手っ取り早くお金を稼ぐことが良いようです。

 

これらの仕事は決して楽ではないと思いますが、体力に自信があればやってみる価値ありです。

 

 

 


男性は佐川急便でお仕事を!

 

佐川急便は青地に白のストライプのユニフォームを着ていて、セールスドライバーとして自分で営業して自分で仕事をとり、自分で商品を運ぶ仕事をしているようで、月収100万円近く稼ぐ人もいるみたいです。

 

結局仕事から帰ってくるとヘトヘトに疲れて、買い物をしたり遊びに出かける力も残っていないので、お金だけが貯まっていくのです。

 

 

1年で1千万、2年で2千万は稼げてしまうので、そのお金も元手に事業を起こせば、今までの経験もあり成功するそうです。

 

 

過去の成功体験があれば自信がついて、苦労はするけれど上へ上へと目標を延ばしていけるのです。

 

 

 


女性は水商売をお仕事に!

 

水商売と聞くとバーのホステスって印象しかないのは世代だと思うのですが、健全な接客も水商売になります。

 

仕事帰りに会社の上役、取締役社長などが事業拡大のために、他の社長との接客場所として使用しているようなクラブやバーであれば、事業の話も飛び交い、また高いお酒も注文してくれて、将来事業を起こす目的の人であればとても良い場所で仕事ができていることになります。

 

 

良く利用している人はお店の内情もわかっていて、1本5万10万のドンペリなどは、実は仕入れ値が1000円前半で手に入る物だと知っていながら注文してくれているのです。

 

おそらく堀江社長もその一人だと思うのですが、そこで働く女性にはおいしい話しですよね?

 

 

何年か勤めて資金が集まったところで、事業を始める・・・そんな時そこで顔見知りになった社長さん達が協力してくれて、意外と早く成功するのかもしれません。

 

 

将来への夢のレールが、そこにはしっかり見えているのかもしれません。

 

しかし年齢で勤められない場合があるので、始めるなら早いほうが良いということですね?

 

 

 

 


まとめ

大変勉強になる内容で、他にも車を買う場合はオートローン(マイカーローン)を使ったほうが良いということも言っていました。

 

車を購入する時は借金した方が良いということで、オートローンは金利も安く2.3%くらいで、これは自動車会社が車を売りたいが為に購入しやすくなっているということみたいです。

 

逆に現金で車を購入して、カードローンで借金するパターンが一番悪い借金だそうです。

 

実際聞いたことはありますが、そこには何かカラクリがあるのですね?

 

 

 

話しは戻りますが、成功する為には成功体験を積み重ねていき、どんどん自信をつけていくことが重要だということです。

 

 

上手くいかないからって、途中で投げ出してしまうことが成功できないということですよね、きっと。

 

成功している人は、やはりそれなりに努力しているのです。

 

 

私も負けずに目標に向かって努力していきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

お時間がありましたら前回の記事も引き続き、読んでみてくださいね!

 

スポンサードリンク







関連記事

徳永英明がたちくらみ訴え救急搬送!今後の全国ツアーは?

歌手の徳永英明(57才)が4日午後に、都内にある事務所で体調不良を訴え、スタッフが大事をとって119

記事を読む

松屋のステーキは「いきなりステーキ」を超すコスパ強!「ステーキ屋松」恐るべし・・・三鷹店

松屋というと牛丼のイメージしかなかったのが、最近ステーキを扱う「ステーキ屋松」を始めて、元祖「いきな

記事を読む

鉄腕アトムの「空飛ぶクルマ」が現実のものに! 2000万円台で、2023年の一般発売を目指し開発~

トヨタ自動車やパナソニックなどが支援する開発者グループの「カーティベーター」は、2023年に「空飛ぶ

記事を読む

「走行税」導入は、電気自動車普及による、ガソリン税減少の対応策なのか? すでに導入している国とは?

「走行税」とは、走行距離に応じて課税・徴収する税金のことで、電気自動車の普及に伴い、ガソリン税が減少

記事を読む

二宮金次郎7代目子孫は、金次郎オタクとして講演会で思想を語り、完全映画化された「二宮金次郎」では、金次郎の激動の生涯が・・・

二宮金次郎(二宮尊徳)は報徳思想を説き、貧しさから人々を救った革命家としての名声をあげ、7代目子孫で

記事を読む

おにぎりの値下げで勝負に出たミニストップ! おにぎり16品が驚きの100円。

ミニストップはハロハロやプリンパフェが人気で、店内で作るデザートを楽しみに注文する人がいます。

記事を読む

ドーパミンはやる気と若さのバロメーター! いつまでも若くいられて、積極的に行動できる秘訣とは?

「やる気」がドーパミンの放出と密接に関係し、またいつまででも若くいられるコツにもドーパミンが一役買わ

記事を読む

日本一の高層ビルが虎ノ門・麻布台に? 商業施設とインターナショナルスクールが隣接し、2023年に日本のメインタワーが誕生する

東京虎ノ門・麻布台の東京ドーム2個分の敷地に、地上330メートル(64階建て)の東京タワーと並ぶ高さ

記事を読む

未だ猛威を振るっているインフルエンザの患者数は、日本の人口1億2632万人中222万人と57人に1人がかかっている計算で、全都道府県では「警戒レベル」へと到達、注意!

厚生労働省の1月21日~27日までのインフルエンザ患者数の統計調査の結果は、1医療機関当たりで57.

記事を読む

信号機のない車道を横断する時に優先されるのは、車両側?歩行者側?道路交通法での罰則とは?

信号機のない車道を通る人を見かけますが、近くの陸橋や地下道を避けて、車がスピードを出して走行している

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







花粉症は大気汚染で凶暴化! スギ花粉は汚染物質で破裂していた?

花粉症対策をしている人も徐々に増えてきて、市販のマスクでは防ぎきれずに

no image
劣等感は恐れの連鎖・・・親子とも何かに怯えていてうまくいかない家庭の原因とは?

児童虐待の根本にあるものは、恐れからくるものかもしれません。 い

健康長寿、サラサラ血液でもっともっと若返ろう! 冷えや肩こりはドロドロ血液から・・・

健康で長生きするためには、やはり健康管理が重要な役割を果たしています。

信用の付け方は自分に自信をつけること! 目標に向かって行動し、良いオファーがきたら迷わず受けてみるべし

ホリエモンこと堀江貴文さんがYouTube動画で発信していた内容の前回

お金は信用(クレジット)で借金できる? 借金できることは信用されていること! 信用の度合いはバランスシート

ホリエモンこと堀江貴文さんが、YouTube動画で「今明かすお金の正体

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑