*

健康長寿、サラサラ血液でもっともっと若返ろう! 冷えや肩こりはドロドロ血液から・・・

健康で長生きするためには、やはり健康管理が重要な役割を果たしています。

血液サラサラ状態と血液ドロドロ状態では、明らかに体の状態が変わってきます。

 

血液サラサラの食生活をおくると、年齢より若く見られて長生きできるので、良いことづくしです。

 

健康になるために、血液について少し調べてみました。

 

血液の役割

体内の隅々に流れている血液は、体重の約8%を占めると言われていて、体重60kgの人を例に挙げると、血液は約5リットルになります。

 

血液は赤血球、白血球、血小板と液体の血漿に分けられていて、主な仕事は体中に栄養や酸素を届けて、二酸化炭素や老廃物を運び出します。

 

そして病原菌を退治したり、体温を調整したりするのです。

 

元気で長生きするためには、サラサラの血液を保つことが大切です。

 

 

 


血液がサラサラ・ドロドロの人の特徴

血液がサラサラの人

疲れにくい
よく眠れる
手先や足先がポカポカしている
風邪をひきにくい
肌のツヤが良い
髪の毛にハリやツヤがある
実年齢より若く見られる

 

血液がドロドロの人

疲れやすい
夜中に目が覚める
冷え性
肩こりがひどい
風邪をひきやすい
シワやくすみが目立つ
抜け毛が目立ち、ハリがない
かかとがガサガサしている
実年齢より老けて見られる

 

以上のことを見ていくと血液がサラサラしている人は、利点しかないことがわかります。

 

逆にドロドロの人は悪いことしか目につきません。

 

 

 


病気の原因になる、血液ドロドロには?

血液がドロドロの状態のまま放っておくと、冷え・肩こり・便秘などになり、やがて脂質異常や高血圧・高血糖などになり血栓ができやすく、心筋梗塞や脳梗塞などのリスクを背負うことになります。

 

 

 


適度な運動と食生活

 

 

毎日の運動は、少しの時間でも身体にとても良いのです。

 

ウォーキングやストレッチをすることによって、血管が柔軟になって血流が流れやすくなります。

 

特にふくらはぎは第2の心臓と呼ばれているので、お風呂上りのストレッチは効果的です。

 

そして食生活にも日頃から気を付けて、サラサラ血液になるように食材も厳選して摂ると良いようです。

 

 

納豆や亜麻仁油、荏胡麻オイルなどは、サラサラ成分が豊富に含まれていて、毎日摂るようにするとベストです。

 

 

 


まとめ

健康で長生きするためには、日頃から健康的な食生活と軽度な運動が必要だということがわかりました。

 

血液がドロドロになる食品には、甘くて美味しい物が多いと思いますが、美容と健康のことを考えて、少し控えていくことが良さそうです。

 

食べ物の誘惑に勝つのは大変ですが、健康でイキイキした生活をおくるために、少しずつ改善していければと思います。

 

そしてウォーキングとストレッチも取り入れながら・・・

 

 

やっぱり健康が一番ですよねヽ(^o^)丿

 

 

スポンサードリンク







関連記事

新型コロナウイルス感染拡大に待ったをかける状態で、政府が緊急事態宣言の発令可決

新型コロナウイルスを含む「新型インフルエンザ等対策特別措置法改正案」が、13日参議院本会議で可決成立

記事を読む

ゲーム依存症の確率は4人に1人・・・やめたくてもやめられないゲーム「ゲーム障害」は病気と認定され、対策が求められている?

ゲーム依存症は健康被害にも繋がり、ゲーム依存症に関する全国調査が行われ、WHO(世界保健機関)が20

記事を読む

偉大なる芥川賞、直木賞 その裏側にあるドラマも作品の一部?

前回の記事では、芥川賞候補作品での一部表現の類似問題について取り上げてみましたが、その続きとして以前

記事を読む

思い切って捨てる習慣・・・風水から学ぶ、断捨離は良い気を運んできてくれる?

断捨離は、物で溢れている現代社会に重要な意味を成し、実行することによって起死回生で良い運気を部屋に入

記事を読む

2010年設立の「GirlsAward」は日本のファッションイベント! インスタで人気の韓国人モデル出演決定~~

GirlsAwardは若年女性向けのリアル・クローズを対象としたファッションショーで、服飾製品販売や

記事を読む

100円本の人気の秘密・・・出版不況でも好調、100円本の魅力とは?

100円ショップダイソーの新たなる戦略の一つに、新たに100円本を出版することが、朝の情報番組スッキ

記事を読む

スマホ首に注意! 辛い腰痛に引き続き、肩こりや首痛のケアーを・・・

スマホは生活には欠かすことができない、今や必須アイテムになってきていますが、歩きスマホや自転車や車の

記事を読む

(必見)行政書士の資格は、将来独立しても役に立つ? 資格試験の受験は60代でも大丈夫?

司法書士や行政書士の書士業では、難易度が高い試験は、司法書士試験ですが、行政書士も事務処理のスキルや

記事を読む

医師100人が選ぶ、身体に良い夏野菜ランキング! 栄えある1位の野菜とは?

夏が来ると暑さで体力が消耗したり、熱がこもり脱水症状から熱中症になったりと注意が必要な季節に、手軽に

記事を読む

ピース綾部、渡米直後に世界デビュー! 世界190ヶ国放送の番組出演が明らかに・・・

11月20日から世界190ヶ国で独占配信されるNetflixオリジナルシリーズ「ファイナル・テーブル

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







やはり引退宣言を・・・タピオカ騒動でママタレントとしての好感度を失ったユッキーナが、芸能人から一般人に

ユッキーナこと木下優樹菜さんと、フジモンこと藤本敏史さんが2019年の

給付金で景気回復?定額給付金受け取り後のデパートは、活気に満ち溢れていて、1律10万円の効果は絶大!

定額給付金の申請により、給付金の配布が少しずつ進行し、振り込みが確認さ

豚インフルエンザと鳥インフルエンザの関連性~ 不衛生な中国がまたもパンデミック(世界的大流行)を引き起こす? 

パンデミック(世界的大流行)の恐れがある、中国国内で感染が広がっている

若さを保つ「スクレロスチン」を上手にコントロール! いつまでも元気ハツラツな生活を・・・

骨からの「メッセージ物質」であるスクレロスチンが、記憶力や免疫力、生殖

骨は記憶力、筋力、免疫力、精力を支配! いつまでも若くいる秘訣とは?

骨粗しょう症などにならないように骨の役割には、老化防止効果も潜んでいる

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑