*

健康長寿、血液サラサラでストレスもサラッと解消!朝の日光浴は大切です

健康的な生活を送るには、バランスの良い食生活血液サラサラ状態を保つことと、適度な運動とストレッチを続けることです。

 

そして日光浴する習慣を取り入れていくことだけで、幸せ度が一気にアップします。

 

特に冬のように日照時間が少ない季節の日光浴は貴重になってきます。

幸福感をもたらす、朝の日光浴のコツ

 

日の出から1時間以内に散歩したり、ベランダや庭先で洗濯物を干したり、カーテンを開けて窓越しで15分~30分くらい日の光を浴びるのがベストのようです。

 

散歩しながらや洗濯物を干しながらの日光浴は、自然に時間が過ぎていく感じなのですが、窓越しで日光浴をする場合は、朝食を摂ったり新聞や読書をするのが良いと思われます。

 

 

 


体内時計のリズムを一度リセット!

 

人間の体内時計の周期は25時間で、1日は24時間なので、どうしても1時間のズレが生じてしまいます。

 

 

そこで太陽の光で一度リセットすることによって、心身ともに健康でいられるのです。

 

 

日光浴は体内時計のリセットと、幸せホルモンを増やしメンタル面でもストレス解消できるので、とても良いのです。

 

 

また日照時間の少ない冬は、やる気の低下を防いでくれて、朝から前向きな生活を送ることができ、健康長寿作りにも役立つのです。

 

 

 


若返り健康=血液サラサラ

血液がサラサラしていると、体の負担も少なく、いつまでも若々しくいられます。

 

では血液サラサラの人の生活習慣を見てみましょう。

 

朝すっきり目覚める

排便が良好

毎日ウォーキングやストレッチをやっている

バランスの良い食生活

体調がいつも良い

笑顔が絶えない

 

このように良いこと尽くしのサラサラ生活です。

 

 

では血液ドロドロの人の生活習慣はどうでしょう?

 

朝目覚めが悪く、日中でも眠気を感じる

便秘がち

運動はだるくてできない

甘い物や塩辛い物など、偏った食生活

倦怠感がある

冷え性だったり、むくんだりする

いつも憂鬱

 

 


食習慣と運動の改善

やはり血液サラサラの生活の人の方が、体に負担がなくて毎日楽しそうですよね。

 

 

そのためにはどのように改善したら良いのでしょう?

 

 

こちらを是非ご覧になって、参考にしてみてください。

 

健康長寿、サラサラ血液でもっともっと若返ろう! 冷えや肩こりはドロドロ血液から・・・

 

 


まとめ

食生活の改善や適度な運動を取り入れることによって、健康長寿への道は難しいものではないようです。

 

 

そしてストレスをため込まないことも、若々しさを保てる秘訣です。

 

 

自分のことは自分が一番良くわかっているので、自分が喜びそうな趣味やスポーツなどをすることも大切です。

 

 

そして朝の日光浴も。

 

 

将来は健康長寿を目指して、今から実践できたら良いですね。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク







関連記事

サンドウィッチマンと渡辺直美が紅白の舞台裏、副音声を担当! 知られざる紅白の裏事情~~

第69回NHK紅白歌合戦は、大晦日の「ゆく年くる年」の前に必ず家族で見る、お茶の間のお約束番組でした

記事を読む

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ドイツも国境封鎖!ヨーロッパも警戒態勢

ドイツメディアは15日に、ドイツが16日の朝から新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、フランスや

記事を読む

夏の海、戻り流れ(もどりながれ)の脅威とは?大人でも引きずり込まれる、戻り流れは離岸流(りがんりゅう)の10倍の威力!

海の戻り流れは、離岸流の10倍の威力でスピードは速いので、簡単に波に足を引きずり込まれてしまい、沖に

記事を読む

「フェアトレード」・・・公平な貿易により、先進国と開発途上国との差を縮めて、安心安全な生活を!

地球環境や人権侵害などを取り除くための活動「サステナビリティ」の取り組みが行われ、国同士の貿易でも先

記事を読む

(特集)認知症介護と最新機器・・・認知症患者とどう向き合う? スッキリ3DAYSで認知症を考えよう。

朝の情報番組スッキリで、3日間に渡って認知症について放送されてきましたが、1回目が「認知症かと思った

記事を読む

夏休みの宿題って「いる?」「いらない?」 スッキリ!のツイッターアンケートでは?

メルカリやラクマ、ヤフオクで夏休みの宿題の読書感想文や自由研究が売買されていたということもあり、朝の

記事を読む

パチンコに負けて、54万着服したNHK職員!パチンコ・パチスロで負けが重なり・・・

パチンコに負けて、不正経理で54万円着服して懲戒免職になったNHK職員は、仙台放送局の経理担当の男性

記事を読む

缶コーヒーWiki おすすめをメーカーさんに聞きました! 自販機やコンビニで買える缶コーヒー

自動販売機やコンビニで手軽に買えて、すぐ飲むことができる缶コーヒーは、日常の中で不可欠な存在となり、

記事を読む

達成感を味わいながら、自己肯定感で自分磨きをしていくには?

目標に向かって、いろいろ行動していくと、何回か小さな達成感を味わうことがあります。 「今日はこ

記事を読む

医師100人が選ぶ、身体に良い夏野菜ランキング! 栄えある1位の野菜とは?

夏が来ると暑さで体力が消耗したり、熱がこもり脱水症状から熱中症になったりと注意が必要な季節に、手軽に

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







気になる職業適性診断と心理学的にみた検知・・・将来あなたはどんな仕事につくのが理想的?

就職する時は、仕事内容が本当に自分に向いているのか? 本当に長く続けら

適職に転職するために四柱推命で占い、確実に自分に向いている職業を見つけてみよう! 楽しく仕事をするための必須診断

四柱推命とは、中国に伝わる陰陽五行説を元にして命運を占う方法で、その中

(危険)ウォーターサーバーの水に雑菌が繁殖・・・浄水型ウォーターサーバーは安全なの?

ウォーターサーバーの水は大変便利で、ワンタッチで冷水や熱湯がカップに注

貧困は格差社会に反映され、子どもの教育や就職の選択範囲も狭まる・・・夢や希望を奪う避けたい状況?

国内の6人に1人の子どもは貧困状態にあると、厚生労働省の調査で確認され

感受性が強く、社会への適応能力が低く内向的(HSP)で、相手の気持ちに左右されやすい性格の人のメリット・デメリットとは?

最近「HSP」という言葉をよく目にするようになりましたが、感受性が強く

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑