*

健康長寿、血液サラサラでストレスもサラッと解消!朝の日光浴は大切です

健康的な生活を送るには、バランスの良い食生活血液サラサラ状態を保つことと、適度な運動とストレッチを続けることです。

 

そして日光浴する習慣を取り入れていくことだけで、幸せ度が一気にアップします。

 

特に冬のように日照時間が少ない季節の日光浴は貴重になってきます。

幸福感をもたらす、朝の日光浴のコツ

 

日の出から1時間以内に散歩したり、ベランダや庭先で洗濯物を干したり、カーテンを開けて窓越しで15分~30分くらい日の光を浴びるのがベストのようです。

 

散歩しながらや洗濯物を干しながらの日光浴は、自然に時間が過ぎていく感じなのですが、窓越しで日光浴をする場合は、朝食を摂ったり新聞や読書をするのが良いと思われます。

 

 

 


体内時計のリズムを一度リセット!

 

人間の体内時計の周期は25時間で、1日は24時間なので、どうしても1時間のズレが生じてしまいます。

 

 

そこで太陽の光で一度リセットすることによって、心身ともに健康でいられるのです。

 

 

日光浴は体内時計のリセットと、幸せホルモンを増やしメンタル面でもストレス解消できるので、とても良いのです。

 

 

また日照時間の少ない冬は、やる気の低下を防いでくれて、朝から前向きな生活を送ることができ、健康長寿作りにも役立つのです。

 

 

 


若返り健康=血液サラサラ

血液がサラサラしていると、体の負担も少なく、いつまでも若々しくいられます。

 

では血液サラサラの人の生活習慣を見てみましょう。

 

朝すっきり目覚める

排便が良好

毎日ウォーキングやストレッチをやっている

バランスの良い食生活

体調がいつも良い

笑顔が絶えない

 

このように良いこと尽くしのサラサラ生活です。

 

 

では血液ドロドロの人の生活習慣はどうでしょう?

 

朝目覚めが悪く、日中でも眠気を感じる

便秘がち

運動はだるくてできない

甘い物や塩辛い物など、偏った食生活

倦怠感がある

冷え性だったり、むくんだりする

いつも憂鬱

 

 


食習慣と運動の改善

やはり血液サラサラの生活の人の方が、体に負担がなくて毎日楽しそうですよね。

 

 

そのためにはどのように改善したら良いのでしょう?

 

 

こちらを是非ご覧になって、参考にしてみてください。

 

健康長寿、サラサラ血液でもっともっと若返ろう! 冷えや肩こりはドロドロ血液から・・・

 

 


まとめ

食生活の改善や適度な運動を取り入れることによって、健康長寿への道は難しいものではないようです。

 

 

そしてストレスをため込まないことも、若々しさを保てる秘訣です。

 

 

自分のことは自分が一番良くわかっているので、自分が喜びそうな趣味やスポーツなどをすることも大切です。

 

 

そして朝の日光浴も。

 

 

将来は健康長寿を目指して、今から実践できたら良いですね。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク







関連記事

糖尿病や高血圧、脂質異常から身を守る低GI食品! 食後の血糖値の上昇を抑えてくれる、優秀な食材とは?

GI(グライセミック・インデックス)は1981年に、トロント大学のジェンキンス博士らが発表し、現代人

記事を読む

苺ダイエットってあり? 甘くて美味しい旬の苺を食べて、夏バテ防止に備えよう!

旬の苺にはビタミンCや葉酸が豊富に含まれていて、脂肪の燃焼を助けるだけではなく、美白効果あり、老化防

記事を読む

6月に女性を襲う不快臭撃退法! 梅雨時にでる、嫌な臭い

汗臭と疲労臭と加齢臭と後一つがやっかいな臭いで、加齢臭の倍の臭いがするミドル脂臭は、女性から放つ臭い

記事を読む

新型コロナウイルス感染拡大に待ったをかける状態で、政府が緊急事態宣言の発令可決

新型コロナウイルスを含む「新型インフルエンザ等対策特別措置法改正案」が、13日参議院本会議で可決成立

記事を読む

健康長寿、サラサラ血液でもっともっと若返ろう! 冷えや肩こりはドロドロ血液から・・・

健康で長生きするためには、やはり健康管理が重要な役割を果たしています。 血液サラサラ状態と血液

記事を読む

「もう一度働きたい!」その熱意とやる気で、ママたちを正社員として採用する会社って??

前回は正社員としての面接で13連敗後に派遣社員として就職した、再就職希望ママの奮闘記を書きましたが、

記事を読む

ガリガリ君「たまご焼き味」 が発売開始! 「ナポリタン味」のリベンジ商品とは?

10月1日から、赤城乳業は「ガリガリ君リッチたまご焼き味」を発売し、お弁当の中心的おかずの味付きたま

記事を読む

ガストなどファミレスで、プラスチック製ストロー利用中止!

環境破壊や人体にも良くないということで、ファミリーレストラン最大手の、すかいらーくホールディングスは

記事を読む

寒暖差アレルギーによる咳、ちょっとした対処法! 効き目ある食べ物・飲み物とは?

10月24日のスッキリ!で紹介された「寒暖差咳」について、即実践でき家庭でできる対処法で、ある食材を

記事を読む

日大アメフト部、橋詰新監督就任と宮川選手の復帰で、活気戻る!

東京世田谷区での会見で、8月に日大アメフト部の新監督として就任された橋詰功氏の発言で、悪質タックルで

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







新型コロナで院内感染を防ぐ「オンライン診療」 今後どうなる?

4月1日現在で国内の新型コロナウイルス感染者が、2419人、死者69人

新型コロナ、東京で新たに感染者13人が3月30日に確認!

タレントの志村けんさんが29日夜にお亡くなりになり、東京で新たに29日

新型コロナは、日本の芸能人にまで刃を向け、改めてウイルスの脅威を知る

志村けんさん(70)の新型コロナウイルス感染の報道が23日にあり、そし

新型コロナでイベント中止、旅行も自粛!感染リスクが少ない場所が今注目されている・・それはどんなとこ?

全世界が新型コロナウイルスの渦の中にいる現在、各地で外出はもちろんのこ

ストレスや悩みを抱え込まない心理学!交流分析とカタルシス効果

日常生活には決まって、ストレスや悩みごとがつきものです。 クライ

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑