健康的な生活を送るには、バランスの良い食生活血液サラサラ状態を保つことと、適度な運動とストレッチを続けることです。

 

そして日光浴する習慣を取り入れていくことだけで、幸せ度が一気にアップします。

 

特に冬のように日照時間が少ない季節の日光浴は貴重になってきます。

幸福感をもたらす、朝の日光浴のコツ

 

日の出から1時間以内に散歩したり、ベランダや庭先で洗濯物を干したり、カーテンを開けて窓越しで15分~30分くらい日の光を浴びるのがベストのようです。

 

散歩しながらや洗濯物を干しながらの日光浴は、自然に時間が過ぎていく感じなのですが、窓越しで日光浴をする場合は、朝食を摂ったり新聞や読書をするのが良いと思われます。

 

 

 


体内時計のリズムを一度リセット!

 

人間の体内時計の周期は25時間で、1日は24時間なので、どうしても1時間のズレが生じてしまいます。

 

 

そこで太陽の光で一度リセットすることによって、心身ともに健康でいられるのです。

 

 

日光浴は体内時計のリセットと、幸せホルモンを増やしメンタル面でもストレス解消できるので、とても良いのです。

 

 

また日照時間の少ない冬は、やる気の低下を防いでくれて、朝から前向きな生活を送ることができ、健康長寿作りにも役立つのです。

 

 

 


若返り健康=血液サラサラ

血液がサラサラしていると、体の負担も少なく、いつまでも若々しくいられます。

 

では血液サラサラの人の生活習慣を見てみましょう。

 

朝すっきり目覚める

排便が良好

毎日ウォーキングやストレッチをやっている

バランスの良い食生活

体調がいつも良い

笑顔が絶えない

 

このように良いこと尽くしのサラサラ生活です。

 

 

では血液ドロドロの人の生活習慣はどうでしょう?

 

朝目覚めが悪く、日中でも眠気を感じる

便秘がち

運動はだるくてできない

甘い物や塩辛い物など、偏った食生活

倦怠感がある

冷え性だったり、むくんだりする

いつも憂鬱

 

 


食習慣と運動の改善

やはり血液サラサラの生活の人の方が、体に負担がなくて毎日楽しそうですよね。

 

 

そのためにはどのように改善したら良いのでしょう?

 

 

こちらを是非ご覧になって、参考にしてみてください。

 

健康長寿、サラサラ血液でもっともっと若返ろう! 冷えや肩こりはドロドロ血液から・・・

 

 


まとめ

食生活の改善や適度な運動を取り入れることによって、健康長寿への道は難しいものではないようです。

 

 

そしてストレスをため込まないことも、若々しさを保てる秘訣です。

 

 

自分のことは自分が一番良くわかっているので、自分が喜びそうな趣味やスポーツなどをすることも大切です。

 

 

そして朝の日光浴も。

 

 

将来は健康長寿を目指して、今から実践できたら良いですね。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

投稿者: nonnon

日頃はハンドメイド作品を扱っている、カフェを経営しています。 カフェご利用のお客様との何気ない会話から、世の中が情報で溢れていることを知り、またその情報を常に必要としていることがわかりました。 そして私自身、気になっていることを調べてアウトプットできたら、自分の知識も増え、またお客様や友人・知人たちにも喜ばれるのではないかと、お役立ち情報や、今話題のニュースを記事にすることにしました。 おかげでカフェでの会話も弾み、楽しい時間を過ごしています(^-^)