*

健康長寿、血液サラサラでストレスもサラッと解消!朝の日光浴は大切です

健康的な生活を送るには、バランスの良い食生活血液サラサラ状態を保つことと、適度な運動とストレッチを続けることです。

 

そして日光浴する習慣を取り入れていくことだけで、幸せ度が一気にアップします。

 

特に冬のように日照時間が少ない季節の日光浴は貴重になってきます。

幸福感をもたらす、朝の日光浴のコツ

 

日の出から1時間以内に散歩したり、ベランダや庭先で洗濯物を干したり、カーテンを開けて窓越しで15分~30分くらい日の光を浴びるのがベストのようです。

 

散歩しながらや洗濯物を干しながらの日光浴は、自然に時間が過ぎていく感じなのですが、窓越しで日光浴をする場合は、朝食を摂ったり新聞や読書をするのが良いと思われます。

 

 

 


体内時計のリズムを一度リセット!

 

人間の体内時計の周期は25時間で、1日は24時間なので、どうしても1時間のズレが生じてしまいます。

 

 

そこで太陽の光で一度リセットすることによって、心身ともに健康でいられるのです。

 

 

日光浴は体内時計のリセットと、幸せホルモンを増やしメンタル面でもストレス解消できるので、とても良いのです。

 

 

また日照時間の少ない冬は、やる気の低下を防いでくれて、朝から前向きな生活を送ることができ、健康長寿作りにも役立つのです。

 

 

 


若返り健康=血液サラサラ

血液がサラサラしていると、体の負担も少なく、いつまでも若々しくいられます。

 

では血液サラサラの人の生活習慣を見てみましょう。

 

朝すっきり目覚める

排便が良好

毎日ウォーキングやストレッチをやっている

バランスの良い食生活

体調がいつも良い

笑顔が絶えない

 

このように良いこと尽くしのサラサラ生活です。

 

 

では血液ドロドロの人の生活習慣はどうでしょう?

 

朝目覚めが悪く、日中でも眠気を感じる

便秘がち

運動はだるくてできない

甘い物や塩辛い物など、偏った食生活

倦怠感がある

冷え性だったり、むくんだりする

いつも憂鬱

 

 


食習慣と運動の改善

やはり血液サラサラの生活の人の方が、体に負担がなくて毎日楽しそうですよね。

 

 

そのためにはどのように改善したら良いのでしょう?

 

 

こちらを是非ご覧になって、参考にしてみてください。

 

健康長寿、サラサラ血液でもっともっと若返ろう! 冷えや肩こりはドロドロ血液から・・・

 

 


まとめ

食生活の改善や適度な運動を取り入れることによって、健康長寿への道は難しいものではないようです。

 

 

そしてストレスをため込まないことも、若々しさを保てる秘訣です。

 

 

自分のことは自分が一番良くわかっているので、自分が喜びそうな趣味やスポーツなどをすることも大切です。

 

 

そして朝の日光浴も。

 

 

将来は健康長寿を目指して、今から実践できたら良いですね。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク







関連記事

(危険)ウォーターサーバーの水に雑菌が繁殖・・・浄水型ウォーターサーバーは安全なの?

ウォーターサーバーの水は大変便利で、ワンタッチで冷水や熱湯がカップに注がれるので、朝の忙しい時間には

記事を読む

「走行税」導入は、電気自動車普及による、ガソリン税減少の対応策なのか? すでに導入している国とは?

「走行税」とは、走行距離に応じて課税・徴収する税金のことで、電気自動車の普及に伴い、ガソリン税が減少

記事を読む

(特集)高齢者の5人に1人は認知症? 64歳以下の若年性認知症も年々増加! スッキリ3DAYSで認知症を考えよう。

朝の情報番組スッキリで、本日(8日)から3日間に渡って認知症について放送され、もの忘れとは違う若年性

記事を読む

後継者問題で中小企業など廃業へ・・・過去最多記録を!

事業の後継者の問題はかなり深刻化していて、2020年(1月〜9月)で倒産に追い込まれた件数は、過去最

記事を読む

肌荒れや乾燥肌に大敵な食べ物と、守ってくれる栄養素とは? ついつい食べてしまいがちな「お手軽な食べ物」には要注意!

秋・冬と徐々に寒さが増してくると空気が乾燥し、洗顔後のケアにも気を使っていても「肌荒れ」になる人や、

記事を読む

宿題代行取締強化! 夏休みの宿題を販売している出品者に向けて・・・

メルカリ、ラクマ、ヤフオクの3社が、夏休みの宿題代行販売の取締りを強化し、文科省からの依頼で出品を見

記事を読む

(特集)スッキリ座談会・・・母の変化と認知症の症状とは? スッキリ3DAYSで認知症を考えよう。

朝の情報番組スッキリで、3日間に渡って認知症について放送され、前回はもの忘れと認知症の違いについてと

記事を読む

時短営業でホームセンターは混雑 ゴールデンウィークはビデオツール「Zoom」で宅飲み?

新型コロナの影響で、臨時休業しているお店や、時短営業しているお店が増えています。 ゴールデンウ

記事を読む

本当の自由を手に入れて、心を解放させ、幸せな毎日をおくれる方法とは?

米ニューヨークにある「自由の女神」は、アメリカ独立戦争を支援したフランスとの友好を示す証であり、この

記事を読む

淡路島をリゾート化! パソナの社員は東京都心からの移転に従うの?

淡路島にはすでに、パソナグループが所有するレジャー施設ができていて、小さな企業城下町として発展してい

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







住みたい都道府県ランキングとGO TO トラベル除外地域との関連性・・・住んでみたい都道府県は観光名所なの?

コロナ禍の影響でコロナウイルスの感染が拡大し、過去最悪の状態になってい

11月25日〜フランフラン(Francfranc)がウーバーイーツ(Uber Eats)のデリバリーサービスを利用 インテリア雑貨も出前で到着!

インテリア雑貨のフランフラン(Francfranc)は、フードデリバリ

ダイエットに今が旬の柿をどうぞ! アンチエイジング効果もあり美しく痩せられる?

コロナ禍の中、スポーツジムへ通ったり集団でのスポーツなどなかなかできな

2度目のロックダウンでは街に人の姿が・・・フランスのコロナ禍での生活は「クリック&コレクト」を活用!

フランスを含むヨーロッパでは2度目のロックダウンで、デパートも飲食店も

食前・食後のウォーキングの効果と継続のコツ・・・ダイエットには食前に! 健康を考えるなら食後に!

最近ウォーキングしている人が増えてきていますが、食前・食後でどのような

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑