*

新型コロナについて、SNSでの発言で分かったこと 今何が起きているのか?

毎日、新型コロナウイルス関連ニュースをテレビやSNSで目にしますが、中でもツイッターでの情報が正確であるような気がします。

新型コロナの日本国内まん延での危険度や、ある議員の考え方、そして相変わらずトイレットペーパーの買い占めをしている人がいることを知り、自分中心の考え方の見直しが必要だということを実感しました。

ではツイッターにアップされていたことを、順番に見ていきましょう!

ウイルスが変異?

 

フランスでは新型コロナウイルス、 3月14日時点の重傷者は300人で、死者は91人に上っています。

 

その半数以上が50歳以下の感染で、ウイルスが変異した可能性も考えられます。

 

 

 


立憲の蓮舫議員発言

PCR検査を多く実施することで、治療法を迅速に確立することができると我々は提案します!

 

 


舛添要一さん発言

10代と20代の日本人男性が、新型コロナウイルスに感染していました。

 

無症状でしたが、北イタリアから帰国したということで、羽田空港の検疫で念のため行ったPCR検査は陽性を確認しました。

 

もし検査しなかったら、彼らはウイルスを市中に拡散していたはずです。

 

「検査すれば陽性が増え、病院がパンクするからしない」という考え方は本末転倒です。

 

 

このように述べていますが、しかしあるテレビ番組で舛添さんは、新型コロナウイルスについて、病気の脅威は大した事ないと発言し、イベント自粛をいつまで続けるのか、そして日本経済がストップしていることに対してどう対処すれば良いのかを問われると、予算を投じて治療薬を開発しますと発言していました。

 

それはいつ開発されるのか問われると、それは私には良くわかりませんと、舛添さんが総理大臣だったらの例えで番組内で発言していましたが、あまりにも無責任すぎる回答に出演者全員ドン引きする有様でした。

 

つくづく総理大臣が安倍さんで良かったと思いました。

 

 

 


新型コロナウイルスの致死率最新情報

スペイン : 3.7%
中国 : 4.0%
イラン : 5.2%
イタリア : 7.3%
愛知県 : 11.5%

 

神奈川県・愛知県・京都府で感染拡大している新型コロナウイルスは、重症者や死者が多い武漢やイタリアと同じく感染力が強い「L型CTC」と判明しました。

 

 

 


家での時間を紛らわすために・・・

コロナが流行っているから外出できないということで、ペットを飼う人が増えているみたいです。

 

ペットショップで見るだけなら子どもも喜ぶから良いけど、おもちゃ感覚で飼うのはどうかと・・・

 

一時的な気休めでペットを飼うのは危険すぎる・・・

 

 

 


相変わらずトイレットペーパーの買い占めへ走る

毎朝トイレットペーパーをあるだけ買い占めている人がいて、何処に置いておくのか訊くと、部屋も廊下も満杯なので、床下と天井の収納を拡大したということです。

 

それでもまだ不安だということで、毎朝スーパーを駆け回っているみたいです。

 

 

呆れるというより、不安な気持ちが強すぎて病的になっている気がします。

 

 

 


ついに厄除けのお札登場!

新型コロナウイルス感染拡大を受け、長浜市三川町の玉泉寺が、感染防止の気持ちを強くしてもらおうと、同寺ゆかりの平安時代の高僧・元三大師良源が作らせたとされる、疫病よけのお札を復刻し、配布を始めました。

 

神頼みにまで発展しているコロナ対策ですが、お札を配布しないと感染防止対策をしない国民がまだいることに驚きです。

 

 

 


まとめ

 

以上ランダムに載せてみましたが、日本国内ばかりではなく世界全体に行き渡りつつある新型コロナウイルスは、やはり脅威的存在だと思います。

 

治療薬が開発されるまでの時間を、どう過ごしていくのかが今後の課題になりそうです。

 

 

まだまだ続く新型コロナ対策、各自で気をつけていくしかなさそうですね。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ドイツも国境封鎖!ヨーロッパも警戒態勢

 

スポンサードリンク







関連記事

クリスマスって特別? 子どもの頃感じていた特別感と、男女で感じるクリスマスに対する考え方の違いとは?

子供の頃の記憶では、クリスマスってとても特別な日であり、お正月と同じくクリスマスが近づいてくると、ワ

記事を読む

松屋のステーキは「いきなりステーキ」を超すコスパ強!「ステーキ屋松」恐るべし・・・三鷹店

松屋というと牛丼のイメージしかなかったのが、最近ステーキを扱う「ステーキ屋松」を始めて、元祖「いきな

記事を読む

医師100人が選ぶ、身体に良い夏野菜ランキング! 栄えある1位の野菜とは?

夏が来ると暑さで体力が消耗したり、熱がこもり脱水症状から熱中症になったりと注意が必要な季節に、手軽に

記事を読む

吉田栄作が退社! デビュー作「ガラスの中の少女」から30年・・・個人事務所設立へ

俳優の吉田栄作(50才)が、大手芸能事務所の「ワタナベエンターテイメント」を退社して、今後は個人事務

記事を読む

ブランディング(Wiki) ブランド戦略とマーケティング戦略による経営戦略の先には、消費者視点があった・・・

「ブランディング」と言う言葉は最近よく耳にしますが、ブランド価値を高めていく重要な役割を果たす戦略の

記事を読む

いよいよ始まる、キューバ危機以来の緊張高まる。アサド政権は化学兵器を使用!

シリアでは今、毒ガスなどの化学兵器を用いての戦争で、罪のない国民の命が失われています。

記事を読む

新型コロナは、日本の芸能人にまで刃を向け、改めてウイルスの脅威を知る

志村けんさん(70)の新型コロナウイルス感染の報道が23日にあり、そして29日夜亡くなりました。

記事を読む

ZOZOが12月10日、中国でZOZOTOWN「ZOZO」の提供を開始!約7年ぶりの再参入で巻き返しを狙う?

ZOZOTOWNが次なるターゲットとしているのが中国市場で、ADAM ET ROPE'やCIAOPA

記事を読む

テレワークを導入している企業が増加!サテライトオフィスを有効活用

新型コロナウイルス感染拡大により、企業の中にはリモートワーク(テレワーク)を実施していて、テレワーク

記事を読む

フェイスブックのメッセンジャーで、Wiki「クラウドファンディング」を募るメールが・・・ 信用度はどのくらい?

クラウドファンディングを利用して、自分の希望することへのチャレンジや確立を目指す人たちが年々増えてき

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







豚インフルエンザと鳥インフルエンザの関連性~ 不衛生な中国がまたもパンデミック(世界的大流行)を引き起こす? 

パンデミック(世界的大流行)の恐れがある、中国国内で感染が広がっている

no image
若さを保つ「スクレロスチン」を上手にコントロール! いつまでも元気ハツラツな生活を・・・

骨からの「メッセージ物質」であるスクレロスチンが、記憶力や免疫力、生殖

骨は記憶力、筋力、免疫力、精力を支配! いつまでも若くいる秘訣とは?

骨粗しょう症などにならないように骨の役割には、老化防止効果も潜んでいる

飛沫感染と接触感染とウイルス細菌の生存時間・・・アメリカで爆発的な感染の新型コロナの原因は?

コロナ感染源である中国より、未だ爆発的な感染で猛威を振るっている国は、

いよいよレジ袋が有料化! コンビニでは1枚いくら?エコバッグには誰が入れるの?

2020年7月1日からレジ袋の有料化が始まり、スーパーやドラックストア

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑