*

新型コロナの世界的大流行と、WHO事務局長の指示!

新型コロナウイルス亡くなった人の数も16,000人を超え感染者数も把握している限りでは、36万人以上となってしまいました。

 

そんな中、世界保健機関(WHO)テドロス事務局長は23日に、新型コロナウイルス感染拡大について、危機感を示しコメントしました。

 

パンデミック(世界的大流行)が加速している・・・と。

目次

WHOの対応の遅さに怒りが・・・

以下のことは、ネット上でのコメントですが、そのとおりだと思うことが多かったので、簡略化して掲載してみました。

 

ほんと何を今更と言った感じで、この危機感は誰でもわかっていたことなのに、この期に及んで加速しているなんてことを・・・

ほんと役に立たない組織だし、今後の対処法を考えて、発信していくべきだと思います。

 

 

WHOのテドロス事務局長は、パンデミックの原因を作った張本人だと思います。

武漢でまだ、限られた範囲で発生していた時期に、中国に対する強硬姿勢を示し、中国人の海外渡航を禁止するよう提言していれば、このような状態にはならなかったと考えられます。

 

3月22日のNHKスペシャルで、厚生労働省のクラスター対策班のトップが出演して、いつオーバシュートが発生してもおかしくないと、危機感を持っていました。

もし発生した場合は、すぐに医療崩壊につながるのだそうです。

そして今後第2波の感染が広まった場合は、その対応は相当厳しいことになるそうです。

 

指揮官がNHKなどではなく、普通に記者会見を開いて、日々の情報を発信してもらえたら現状が把握でき、少しは安心できると思いました。

台湾の指揮官は、自ら毎日長時間記者の質問に答えていて、早い段階で対策しています。

このような状態になったのは、WHOの責任と言っても過言ではないと思っています。

中国の言いなりになっているからこのような事態を引き起こしていて、根本は理解しているのか疑問です。

さいたまスーパーアリーナで開催したK-1を観に行った人達が、4月早々に新型コロナウイルスの感染元になってる可能性があります。

不安はまだまだなくなりそうもありません。

 

 

 


まとめ

 

今回の一連の騒動は、初期段階での判断ミスと予測が外れたことにあると思われます。

 

指揮官の立場にある人達は、それなりの調査と早めの判断が課せられます。

 

能力不足が、最悪の事態を巻き起こしてしまったのですね。

 

 

2次感染拡大が心配です。

 

 

やはりイベントは自粛した方が、長引かなくて良いのかもしれません。

 

そのため倒産に追い込まれる会社も出てくるのかもしれませんが、戦争や大震災を何度もくぐり抜けてきた日本は、決して負けないと思います。

 

 

自粛ムードで暗くなってしまいますが、気持ちだけは明るくいたいですね。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

財前直見ドラマ出演、御巣鷹山での惨事を再現!日航機墜落事故から33年経った今・・・

川上慶子さん、あの時確か12歳くらいだったと思うけれど、日航機123便が御巣鷹山へ墜落しての生存者救

記事を読む

鬼嫁炸裂~「鬼は~ウチ!?」我が家の鬼嫁エピソード 愛情と恐怖は紙一重! スッキリVOICE 鬼嫁特集~~

2月4日放送の朝の情報番組「スッキリ!」でのスッキリVOICEの話題は、家にいる鬼「鬼嫁」についてで

記事を読む

最高のクリスマスを過ごす方法~ 年の最後の一大イベントであるクリスマスを、どう過ごしたいですか?

ハロウィンが終わり、次に控えているクリスマスの準備はもう始まっています。 デパートの売り場にも

記事を読む

ダイソーのお役立ち商品3選 こんな便利なグッズがあったなんて・・・

100円ショップは一昔前と比べて進化し、300円商品や500円商品も金額表示をして販売されていて、新

記事を読む

いよいよレジ袋が有料化! コンビニでは1枚いくら?エコバッグには誰が入れるの?

2020年7月1日からレジ袋の有料化が始まり、スーパーやドラックストアーだけではなく、コンビニやホー

記事を読む

「忘れられない父の言葉」 みんな心の奥底で感謝してます。

6月25日のスッキリ!タッチでは、父が発した忘れられない一言を街頭インタビューから調査して、お父さん

記事を読む

(特集)スッキリ座談会・・・母の変化と認知症の症状とは? スッキリ3DAYSで認知症を考えよう。

朝の情報番組スッキリで、3日間に渡って認知症について放送され、前回はもの忘れと認知症の違いについてと

記事を読む

自動車大国、中国!

エッ? あんなところに道路標識を書いてる? テレビの映像を見ていて、目を疑ってしまいました。

記事を読む

新型コロナでイベント中止、旅行も自粛!感染リスクが少ない場所が今注目されている・・それはどんなとこ?

全世界が新型コロナウイルスの渦の中にいる現在、各地で外出はもちろんのこと、イベントも中止、旅行も自粛

記事を読む

瞳はキムタク似? スタイル完璧なコーキさん!

身長170㎝の15才、エル・ジャポンの表紙を飾っているのは、キムタクと工藤静香さんの娘のコーキ(ロー

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







「ホームデリバリー」自宅へのお弁当宅配サービスがリモートワークによって実現! IT企業は実生活も進化

IT企業のココネが、会社にある社員食堂のお弁当を、在宅勤務している社員

骨粗しょう症の検査で「大腿骨骨折」のリスクを避け、健康寿命を延ばそう! 寝たきり生活を避けるため骨折注意

日本人の平均寿命は男性が83歳、女性は86歳と言われていて、年々医療費

リモートワークが広がり、都心から離脱する人々が増えている・・・リモートワーク向きの仕事とは?

新型コロナウイルスの感染拡大により、リモートワークを推奨している会社が

情報革命家と冒険投資家の二つの顔を持つ孫正義氏のビジョンとは、先を見据えた壮大なロマン?

ソフトバンクグループの孫正義氏は、日本を代表する実業家であり、情報革命

毎年恒例になったハロウィンパーティー 今年はどんな変化があるのか楽しみです。

バレンタインデイやホワイトデイ、ハロウィンやクリスマスなど、年間行事と

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑