*

新型コロナの世界的大流行と、WHO事務局長の指示!

新型コロナウイルス亡くなった人の数も16,000人を超え感染者数も把握している限りでは、36万人以上となってしまいました。

 

そんな中、世界保健機関(WHO)テドロス事務局長は23日に、新型コロナウイルス感染拡大について、危機感を示しコメントしました。

 

パンデミック(世界的大流行)が加速している・・・と。

目次

WHOの対応の遅さに怒りが・・・

以下のことは、ネット上でのコメントですが、そのとおりだと思うことが多かったので、簡略化して掲載してみました。

 

ほんと何を今更と言った感じで、この危機感は誰でもわかっていたことなのに、この期に及んで加速しているなんてことを・・・

ほんと役に立たない組織だし、今後の対処法を考えて、発信していくべきだと思います。

 

 

WHOのテドロス事務局長は、パンデミックの原因を作った張本人だと思います。

武漢でまだ、限られた範囲で発生していた時期に、中国に対する強硬姿勢を示し、中国人の海外渡航を禁止するよう提言していれば、このような状態にはならなかったと考えられます。

 

3月22日のNHKスペシャルで、厚生労働省のクラスター対策班のトップが出演して、いつオーバシュートが発生してもおかしくないと、危機感を持っていました。

もし発生した場合は、すぐに医療崩壊につながるのだそうです。

そして今後第2波の感染が広まった場合は、その対応は相当厳しいことになるそうです。

 

指揮官がNHKなどではなく、普通に記者会見を開いて、日々の情報を発信してもらえたら現状が把握でき、少しは安心できると思いました。

台湾の指揮官は、自ら毎日長時間記者の質問に答えていて、早い段階で対策しています。

このような状態になったのは、WHOの責任と言っても過言ではないと思っています。

中国の言いなりになっているからこのような事態を引き起こしていて、根本は理解しているのか疑問です。

さいたまスーパーアリーナで開催したK-1を観に行った人達が、4月早々に新型コロナウイルスの感染元になってる可能性があります。

不安はまだまだなくなりそうもありません。

 

 

 


まとめ

 

今回の一連の騒動は、初期段階での判断ミスと予測が外れたことにあると思われます。

 

指揮官の立場にある人達は、それなりの調査と早めの判断が課せられます。

 

能力不足が、最悪の事態を巻き起こしてしまったのですね。

 

 

2次感染拡大が心配です。

 

 

やはりイベントは自粛した方が、長引かなくて良いのかもしれません。

 

そのため倒産に追い込まれる会社も出てくるのかもしれませんが、戦争や大震災を何度もくぐり抜けてきた日本は、決して負けないと思います。

 

 

自粛ムードで暗くなってしまいますが、気持ちだけは明るくいたいですね。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

メガネ着用禁止の職場の特徴 見た目の印象で判断されてしまう?

メガネの着用を禁止している職場があるようで、特に女性のメガネ着用には着手している業務に支障が出るとい

記事を読む

糖尿病や高血圧、脂質異常から身を守る低GI食品! 食後の血糖値の上昇を抑えてくれる、優秀な食材とは?

GI(グライセミック・インデックス)は1981年に、トロント大学のジェンキンス博士らが発表し、現代人

記事を読む

24時間テレビの番組パーソナリティー サンドウィッチマンの面白トーク炸裂か? 今年のパーソナリティーは?

今年(2018年)の24時間テレビは、8月25日と26日の土日で、あの「何言ってるかわからないんです

記事を読む

衝撃ニュース!元ZOZOの前澤社長と剛力彩芽が破局し、2度目の修復は不可能か?

カップルで月旅行を目標にしていた、元ZOZO「現スタートトゥデイ」の前澤社長(43)と、女優の剛力彩

記事を読む

吉本興業の岡本社長による会見ストップ! 宮迫と亮による手作り会見LIVE、アメバTVで真実が全て明るみに・・・

マネジメント契約解除を受けた、雨上がり決死隊の宮迫と、ロンブーの亮が20日15:00頃から自分たちの

記事を読む

しっかり寝てるのに眠いのは、なぜ? 「黄金の90分間」量より質で、頭も体もスッキリ!

どんより曇っている日は、なぜか眠気を誘ってあくびばかり出てしまい、睡眠時間もしっかりとっているのに頭

記事を読む

クリスマスケーキが売れなくなったワケとは? 贅沢なものと考えられ健康志向のため、ケーキを買わなくなったとしたら洋菓子店は大ピンチ!

クリスマスケーキが売れなくなり、洋菓子店の倒産が増え続けています。   今年も

記事を読む

缶コーヒーWiki おすすめをメーカーさんに聞きました! 自販機やコンビニで買える缶コーヒー

自動販売機やコンビニで手軽に買えて、すぐ飲むことができる缶コーヒーは、日常の中で不可欠な存在となり、

記事を読む

タピオカミルクティーは台湾で人気! そして2019年の日本で爆発的人気に・・・原料キャッサバには毒性があった?

タピオカやキャッサバという言葉を最近よく耳にするようになり、パンナコッタやナタデココのような一大ブー

記事を読む

財前直見ドラマ出演、御巣鷹山での惨事を再現!日航機墜落事故から33年経った今・・・

川上慶子さん、あの時確か12歳くらいだったと思うけれど、日航機123便が御巣鷹山へ墜落しての生存者救

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







新型コロナで院内感染を防ぐ「オンライン診療」 今後どうなる?

4月1日現在で国内の新型コロナウイルス感染者が、2419人、死者69人

新型コロナ、東京で新たに感染者13人が3月30日に確認!

タレントの志村けんさんが29日夜にお亡くなりになり、東京で新たに29日

新型コロナは、日本の芸能人にまで刃を向け、改めてウイルスの脅威を知る

志村けんさん(70)の新型コロナウイルス感染の報道が23日にあり、そし

新型コロナでイベント中止、旅行も自粛!感染リスクが少ない場所が今注目されている・・それはどんなとこ?

全世界が新型コロナウイルスの渦の中にいる現在、各地で外出はもちろんのこ

ストレスや悩みを抱え込まない心理学!交流分析とカタルシス効果

日常生活には決まって、ストレスや悩みごとがつきものです。 クライ

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑