*

新型コロナでイベント中止、旅行も自粛!感染リスクが少ない場所が今注目されている・・それはどんなとこ?

全世界が新型コロナウイルスの渦の中にいる現在、各地で外出はもちろんのこと、イベントも中止、旅行も自粛ムードとなり、また2020年開催の東京オリンピックも1年間延期というまさかの事態になっています。

 

そんな時、感染のリスクが少ない場所が今、注目されています。

 

考えられる共通点には、密室ではなく野外などで、会話をしなくても楽しめるところが候補に上がっています。

 

普段は脇役になりがちな場所ですが、今だから人気のある場所とは、一体どんなところでしょう?

 

野外で楽しめて、ストレス発散!

 

サイクリングコースを各自巡る、レンタサイクルがトレンディーな場所として、今家族連れやカップルなどに人気です。

 

東京都内にある昭和記念公園では、いつもの倍の人々が利用している状況です。

 

公園のサイクリングコースは約14キロあり、自転車をこぎながら運動ができ、花見も楽しむことができるので、爽快な気分になります。

 

桜が舞い散る公園内を、すいすいと自転車をこぎながら目の保養と運動ができます。

 

晴れた日や、桜が満開の今限定のサイクリングにはなりますが、ストレス解消にもなり、一周してくる頃にはお腹も調度よく空きますね。

 

 

公園内でのサイクリング、おすすめです。

 

 

 


海の中は楽園・・・新世界を体験!

 

スキューバーダイビングは、まだあまり浸透されていない娯楽だと思いますが、広い海の底であれば新型コロナは立ち入れない領域だと思います。

 

海に浮かんでいた豪華客船の中は、大変危険な場所だったのですが、海底に目をつけた体験者達は凄いと思います。

 

確かに海底であれば、酸素ボンベを背負って入るだけで、自然の水族館体験ができ、美しい魚達にも会うことができます。

 

今年2月以降から徐々に気温が上昇し、予約者がいつもの同じ時期と比べて3割以上増えているそうです。

 

スキューバーダイビングは、初心者でも体験でき、用意するものは水着だけです。

 

用具も貸し出しありで、3〜4時間のコースで1万円で楽しむことができます。

 

 

 


ゴルフ練習場では、黙々と・・・

 

ゴルフ場に出るまでのウォーミングアップに、ゴルフ練習場を利用する人達がいます。

 

打ちっぱなしの前後の人との感覚は、大体1メートル70センチくらいで、黙々と無心に打ち続けています。

 

濃厚接触を避けるために、無駄口を叩かずにただひたすら打っているのです。

 

 

 


まとめ

新型コロナウイルスを避けることができる場所は、探せばまだまだありそうです。

 

ゴルフの打ちっぱなしもあるのであれば、バッティングセンターでバットやテニスラケットを振る練習も入ると思います。

 

スキューバーダイビングが安全であれば、スカイダイビングやパラグライダーなどもチャレンジできますね。

 

密集を避ければ、遊び場もいろいろありそうです。

 

 

ゴールデンウィークは、普段やったことのないスポーツにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

 

また考えてみるのも楽しいですね。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

メガネ着用禁止の職場の特徴 見た目の印象で判断されてしまう?

メガネの着用を禁止している職場があるようで、特に女性のメガネ着用には着手している業務に支障が出るとい

記事を読む

70歳で年金受給が理想? 生涯現役で活躍できる社会を・・・老後の人生設計はいかに?

人生100年時代に突入しつつある「後期高齢化社会」で、健康であればいくつになっても仕事できる世の中に

記事を読む

職人の街「蔵前 」7月25日スッキリタッチで紹介!オシャレなお店がズラリ〜

7月25日のスッキリタッチで紹介された、ハッシュタグ蔵前は、今はオシャレな店が立ち並ぶトレンディーな

記事を読む

剛力彩芽と稲垣吾郎、舞台で初共演! 激しいぶつかり合いで、本気モード

「No.9-不滅の旋律-」の主人公であるベートーヴェンを、2015年の初演に続き稲垣吾郎が演じ、ベー

記事を読む

飛沫感染と接触感染とウイルス細菌の生存時間・・・アメリカで爆発的な感染の新型コロナの原因は?

コロナ感染源である中国より、未だ爆発的な感染で猛威を振るっている国は、大統領選を控えているアメリカで

記事を読む

新型コロナウイルス治療に、インフルエンザの治療薬「アビガン」使用! エボラ出血熱の対応と変化なし

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、厚生労働省の対応として、インフルエンザの治療薬「アビガン」などを使

記事を読む

やはり引退宣言を・・・タピオカ騒動でママタレントとしての好感度を失ったユッキーナが、芸能人から一般人に

ユッキーナこと木下優樹菜さんと、フジモンこと藤本敏史さんが2019年の暮れに離婚し、その1ヶ月前にタ

記事を読む

中山美穂の妹、中山忍が1988年にアイドルデビュー後、引退へ・・・ その原因となった人物とは?

「梅沢富美男のズバッと聞きます!」フジテレビ系で19日放送の番組内で、当時の事を告白する中山忍さん(

記事を読む

歯磨きって、こんな簡単だった? マウスピース型電動歯ブラシを口にセットして、10秒で歯磨き完了!

今海外で人気沸騰中の歯磨きって、マウスピース型で赤ちゃんのおしゃぶりのように、口にセットするだけで電

記事を読む

「ゲーム障害」は新たな病気?香川県から発信される「スマホ使用時間制限条例」は大阪まで・・・

18歳未満を対象にして、平日は60分まで、休日は90分までと定めた「スマートフォンなどの使用制限」が

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







5000年前からの歴史・・・インダス文明の都市モヘンジョダロは神秘の世界・・・瞑想で心を落ち着かせプラス思考に変えていこう!

瞑想は、約5000年前のインダス文明最大級の都市、モヘンジョダロで行わ

「イオン」ネットスーパー事業強化のため、銀行から劣後ローンで600億円の融資を受けることに! 巣ごもり需要で市場拡大か?

600億円の融資を取引銀行から受ける流通大手の「イオン」が、新型コロナ

(お手軽)お家での防寒対策 リーズナブルにお部屋を暖かくする方法とは?

防寒対策をしていく季節になり、少しずつ寒い冬を越す準備をしていく中で、

新型コロナ対策にAIが活躍 携帯料金の引き下げも実現なるか?

AI(人工知能)の今後の可能性について菅総理は、新型コロナウイルス感染

100%天然由来の白髪染めでコスパに優しく、メラニン色素を増やしていつまでも若々しく健康的に!

最近はヘアカラーも充実してきて、白髪染めも自宅でお手軽にできる泡タイプ

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑