*

新型コロナでイベント中止、旅行も自粛!感染リスクが少ない場所が今注目されている・・それはどんなとこ?

全世界が新型コロナウイルスの渦の中にいる現在、各地で外出はもちろんのこと、イベントも中止、旅行も自粛ムードとなり、また2020年開催の東京オリンピックも1年間延期というまさかの事態になっています。

 

そんな時、感染のリスクが少ない場所が今、注目されています。

 

考えられる共通点には、密室ではなく野外などで、会話をしなくても楽しめるところが候補に上がっています。

 

普段は脇役になりがちな場所ですが、今だから人気のある場所とは、一体どんなところでしょう?

 

野外で楽しめて、ストレス発散!

 

サイクリングコースを各自巡る、レンタサイクルがトレンディーな場所として、今家族連れやカップルなどに人気です。

 

東京都内にある昭和記念公園では、いつもの倍の人々が利用している状況です。

 

公園のサイクリングコースは約14キロあり、自転車をこぎながら運動ができ、花見も楽しむことができるので、爽快な気分になります。

 

桜が舞い散る公園内を、すいすいと自転車をこぎながら目の保養と運動ができます。

 

晴れた日や、桜が満開の今限定のサイクリングにはなりますが、ストレス解消にもなり、一周してくる頃にはお腹も調度よく空きますね。

 

 

公園内でのサイクリング、おすすめです。

 

 

 


海の中は楽園・・・新世界を体験!

 

スキューバーダイビングは、まだあまり浸透されていない娯楽だと思いますが、広い海の底であれば新型コロナは立ち入れない領域だと思います。

 

海に浮かんでいた豪華客船の中は、大変危険な場所だったのですが、海底に目をつけた体験者達は凄いと思います。

 

確かに海底であれば、酸素ボンベを背負って入るだけで、自然の水族館体験ができ、美しい魚達にも会うことができます。

 

今年2月以降から徐々に気温が上昇し、予約者がいつもの同じ時期と比べて3割以上増えているそうです。

 

スキューバーダイビングは、初心者でも体験でき、用意するものは水着だけです。

 

用具も貸し出しありで、3〜4時間のコースで1万円で楽しむことができます。

 

 

 


ゴルフ練習場では、黙々と・・・

 

ゴルフ場に出るまでのウォーミングアップに、ゴルフ練習場を利用する人達がいます。

 

打ちっぱなしの前後の人との感覚は、大体1メートル70センチくらいで、黙々と無心に打ち続けています。

 

濃厚接触を避けるために、無駄口を叩かずにただひたすら打っているのです。

 

 

 


まとめ

新型コロナウイルスを避けることができる場所は、探せばまだまだありそうです。

 

ゴルフの打ちっぱなしもあるのであれば、バッティングセンターでバットやテニスラケットを振る練習も入ると思います。

 

スキューバーダイビングが安全であれば、スカイダイビングやパラグライダーなどもチャレンジできますね。

 

密集を避ければ、遊び場もいろいろありそうです。

 

 

ゴールデンウィークは、普段やったことのないスポーツにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

 

また考えてみるのも楽しいですね。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

信用の付け方は自分に自信をつけること! 目標に向かって行動し、良いオファーがきたら迷わず受けてみるべし

ホリエモンこと堀江貴文さんがYouTube動画で発信していた内容の前回の続きになりますが、なるほどぉ

記事を読む

ピース綾部、渡米直後に世界デビュー! 世界190ヶ国放送の番組出演が明らかに・・・

11月20日から世界190ヶ国で独占配信されるNetflixオリジナルシリーズ「ファイナル・テーブル

記事を読む

熱いお風呂も効果あり?温熱療法で健康的に!

熱めのお風呂に10分入ると免疫力を高め、運動後の筋肉痛も解消でき、癌にも効くという利点があることがわ

記事を読む

ドキュメンタリー脳神経外科のスペシャリスト&ゴッドマザー加藤庸子氏の情熱大陸・・・命を救われた人々との会食会

脳神経外科医の加藤庸子さん(66)は、女性医師として日本の大学病院で初めて教授になり、手先の器用さと

記事を読む

新型コロナ、東京で新たに感染者13人が3月30日に確認!

タレントの志村けんさんが29日夜にお亡くなりになり、東京で新たに29日の感染者が過去最多の68人に上

記事を読む

未だ猛威を振るっているインフルエンザの患者数は、日本の人口1億2632万人中222万人と57人に1人がかかっている計算で、全都道府県では「警戒レベル」へと到達、注意!

厚生労働省の1月21日~27日までのインフルエンザ患者数の統計調査の結果は、1医療機関当たりで57.

記事を読む

ジェットスター 格安航空会社の持つリスク

こんなに安くていいの? もうビックリです。成田空港から上海まで、なんと片道4,980円で行けて

記事を読む

ZOZOが12月10日、中国でZOZOTOWN「ZOZO」の提供を開始!約7年ぶりの再参入で巻き返しを狙う?

ZOZOTOWNが次なるターゲットとしているのが中国市場で、ADAM ET ROPE'やCIAOPA

記事を読む

メガネ着用禁止の職場の特徴 見た目の印象で判断されてしまう?

メガネの着用を禁止している職場があるようで、特に女性のメガネ着用には着手している業務に支障が出るとい

記事を読む

ノルウェーの王女が交際相手のシャーマンと一緒に、スピリチュアル講演活動でお金儲け?

ノルウェー王室のマッタ・ルイーセ王女は、天使や死者とのコミュニケーション能力を持ち、交際相手のアメリ

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







アベノマスクの配布完了はいつ? 製造元は中国とミャンマー・・品質は大丈夫?

安倍総理は新型コロナウイルスの対策として、布マスクを配ることを4月1日

新型コロナ関係、転売禁止! 次はアルコール消毒液が・・・

マスクに引き続き、インターネットのオークションサイトやフリマアプリなど

コロナで雇用調整助成金窓口は大忙し・・ハローワークや労働局には問い合わせの嵐!

新型コロナウイルスで休業した飲食店や企業がいる中、雇用関係でハローワー

ひんやり、夏用マスクの製造が急ピッチに・・・吸水性と速乾性

新型コロナウイルスの感染拡大で、外出時には必ずマスクを装着することは、

賭け麻雀の事実を認める! 黒川検事長の人間性が明るみに・・・

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「緊急事態宣言」が出されていた5月初

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑