*

新型コロナは、日本の芸能人にまで刃を向け、改めてウイルスの脅威を知る

志村けんさん(70)新型コロナウイルス感染の報道が23日にあり、そして29日夜亡くなりました。

お茶の間のアイドル的存在だった志村けんさんが、今の医薬でも助からずにお亡くなりになられ、改めて新型コロナウイルスの脅威を知りました。

中国・武漢「失われた20日間」

元々は中国から発症した新型コロナウイルスで、貧富の差がある中国では食料事情の問題から、ありとあらゆる獣や虫を食べていたことにより、肺炎を引き起こす感染症が蔓延しました。

 

湖北省武漢を中心に食料や生活物資、医療器具など約75万トン、そして4万人以上が派遣されました。

 

 

しかし武漢当局が、2019年12月30日「原因不明の肺炎患者確認」を公表したものの、中央政府が本格対応したのは年を越した今年の1月20日以後でした。

 

 

「失われた20日間」で感染は拡大し、市民からは抗議の声があがっていました。

 

 

 

 


3月30日7時現在の、感染者数と死亡者数

 

日本国内
感染者数 1866人
死亡者数 54人

 

日本国外
感染者数 632430人
死亡者数 29898人

 

 

 


危険な場所とは?

①換気の悪い密閉空間

②多数が集まる密集場所

③間近で会話や発生をする密接場面

 

感染対策には、クラスター(集団)の発生を防止することです。

 

①②③の条件がそろう場所が、クラスター(集団)感染のリスクが高くなるので、危険です。

 

 

 


志村けんさんの感染経路は?

 

やはりはっきりしたことは、未だわならないようです。

 

 

コロナが感染拡大しているので、飲みに行くにも自粛ムードで控えていて、しかし芸能人なので仕事の関係者との接触は免れないことから、室内の換気を気にしていたこともあったようです。

 

 

 


まとめ

 

志村けんさんは、1974年にザ・ドリフターズ荒井注さんの脱退後に入り、加藤茶さん(77)とのコントの面白さで、一躍お茶の間のお笑いアイドルになりました。

 

TBS系「8時だョ!全員集合」では、少年少女合唱隊のコーナーで決まって、東村山音頭を歌っていて、地元愛が素晴らしかったです。

 

加藤茶さんとのヒゲダンスもパフォーマンスが次々とあみ出され、絶頂期でした。

 

86年からフジテレビ系では「バカ殿様」が始まり、また違った魅力を振りまいていました。

 

最近では「志村どうぶつ園」チンパンジーのパンくんと、親子のように触れ合う姿もあり、志村けんさんのやさしさがお茶の間まで広がっていました。

 

 

本当に惜しい方を亡くしてしまったと思います。

 

ご冥福をお祈り致します。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

「もう一度働きたい!」子育てが一段落したママたち、再就職はできるの??

8月20日のスッキリタッチは、子育てが一段落した46歳母の3ヶ月半の涙の再就職活動の舞台裏を密着取材

記事を読む

働き方改革の実態とは? 理想と現実

今、国会で審議中の働き方改革に、全ての労働者の皆さんが期待し注目してきています。  

記事を読む

とほほ・・の芸人が主人公の「大家さんと僕」が第3位! 脚光を浴びた僕とは?

7月10日にトーハンの週刊ベストセラー本が発表され、創価学会の池田大作さんの「新・人間革命」や、乃木

記事を読む

蒼井優出演映画「ロマンスドール」で、哲雄(高橋一生)の妻・園子を演じ、公私ともに話題の人に・・・

蒼井優が出演の映画「ロマンスドール」は、小説家でもあるタナダユキ監督(43歳)が自らメガホンをとり、

記事を読む

よゐこ濱口(46)が妻・南明奈(29)に見せた「気遣い」は男前そのもの・・・ 「よゐこの無人島0円生活」で妻アッキーナは幸せいっぱい?

12月31日放送の「よゐこの無人島0円生活」(テレビ朝日系)で、よゐこの濱口優と妻の南明奈がそろって

記事を読む

ダンシングヒーローとペッパー警部

去年の日本レコード大賞は、とっても華やかで、1980年代のヒット曲が流れて懐かしく、あの頃にタイムス

記事を読む

新型コロナでイベント中止、旅行も自粛!感染リスクが少ない場所が今注目されている・・それはどんなとこ?

全世界が新型コロナウイルスの渦の中にいる現在、各地で外出はもちろんのこと、イベントも中止、旅行も自粛

記事を読む

(特集)認知症介護と最新機器・・・認知症患者とどう向き合う? スッキリ3DAYSで認知症を考えよう。

朝の情報番組スッキリで、3日間に渡って認知症について放送されてきましたが、1回目が「認知症かと思った

記事を読む

「東京オリンピックには出られないかもしれないけど、4年後頑張ってください!」と山根明会長。 吉森副会長は「会長職を辞め、理事の立場も辞任すると思います」と山根会長について語っている。

日本ボクシング連盟、アマチュアボクシング界に43年間に渡り君臨してきた山根明会長(78才)が、28才

記事を読む

海での同時多発水難事故と、プールでの事故で命を落とす人が続出! 2019年のお盆休みは危険がいっぱい・・・

11日の海での同時多発水難事故から始まり、プールでの事故でも溺れて命を落とす人が出て、改めて水の恐ろ

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







婚活マッチングアプリでカップルへ・・・新婚生活で60万円の補助金取得「結婚新生活支援事業」とは?

結婚したい人のための「婚活マッチングアプリ」の登録者数が増加していて、

(簡単)自宅でコロナ検査ができる! PCR検査キットが郵送され、唾液による簡単検査でお悩み解消~

自宅にいながら、コロナに感染しているのかどうかの検査が簡単にできる「P

「ホームデリバリー」自宅へのお弁当宅配サービスがリモートワークによって実現! IT企業は実生活も充実

IT企業のココネが、会社にある社員食堂のお弁当を、在宅勤務している社員

骨粗しょう症の検査で「大腿骨骨折」のリスクを避け、健康寿命を延ばそう! 寝たきり生活を避けるため骨折注意

日本人の平均寿命は男性が83歳、女性は86歳と言われていて、年々医療費

リモートワークが広がり、都心から離脱する人々が増えている・・・リモートワーク向きの仕事とは?

新型コロナウイルスの感染拡大により、リモートワークを推奨している会社が

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑