*

時短営業でホームセンターは混雑 ゴールデンウィークはビデオツール「Zoom」で宅飲み?

公開日: : 生活, 料理, 運動

新型コロナの影響で、臨時休業しているお店や、時短営業しているお店が増えています。

ゴールデンウィークは普通なら家族でレジャーとか考えているところですが、緊急事態宣言が出ている今は、家での生活が余儀なくされています。

せめてお家キャンプでもと、ホームセンターへ器具を買い求める家族連れが多く、ホームセンターはごった返しています。

 

まるで師走で、年越し前の状態です。

 

今回はゴールデンウィークの過ごし方について、少し考えてみたいと思います。

Zoomを使って宴会を

 

会社の同僚や友達など、普段なら居酒屋で一杯といきたいところですが、今はそんなこと言ってる場合ではないので、せめて宅飲みをと考えている人は少なくないと思います。

 

そこでWeb会議などに使われているZoomを使って、自宅にいながら宴会場にいる気分を味わうことができ、時間を気にすることなく盛り上がれます。

 

宅飲みであれば、人によっては寝る寸前までWebビデオで雑談でき、思い切り楽しむことができると思います。

 

Zoomは複数人での同時参加が可能な「ビデオ・Web会議アプリケーション」で、招待先のIDや会議名を入力したり、相手から招待アドレスが送られてきて参加することができます。

 

Zoomは、通常一箇所に集まって実施するミーティングなどが、オンライン上で可能になることから、現在はビジネスシーンで多く活用されています。

 

パソコンやスマホ、タブレットなどの端末があれば、Zoomをインストールして電話会議やビデオ会議などが容易にできます。

 

 

全世界では75万人以上の人が利用していて、無料サービスでも充分楽しむことができます。

 

 

 

 


お家キャンプでレジャー気分を

 

ホームセンターで軽量なコンパクトテントや、ガーデン使用のキャンプグッズなどを購入し、お家キャンプを楽しむ家庭も出てきています。

 

外出できない分、せめて贅沢にお金をかけてキャンプを完ぺきに実現させようと思っている人は、アウトドア派の方ならなおさら考えていると思います。

 

ホームセンターへ行けば大体のキャンピンググッズは揃ってしまいます。

 

後はバーベキュー用の食材で、日頃は食べたことがない高価なお肉や豊富な野菜、デザート類も忘れずに、そしてワインやビールや日本酒なども用意できたら、大人から子供までが楽しめるキャンプになると思います。

 

 

 

 


まとめ

新型コロナウイルスの感染拡大で、せっかくの大型連休も外の空気が吸えないと落ち込みがちですが、童心に戻って身近に楽しい事を探すことも楽しいと思います。

 

とにかくずっと家にいるので、体がなまらないように運動を取り入れて、普段仕事でできないことを楽しむことが、後々何かのひらめきに変わり、仕事にも活用できる利点になると思います。

 

ビデオ通話や映画鑑賞、家での筋トレ、お家キャンプに読書など、意外と探すといろいろありそうです。

 

 

自分なりのゴールデンウィークを過ごすことができると良いですね。

 

 

精一杯楽しみましょうね!

 

 

スポンサードリンク







関連記事

彫刻メイクで、特殊メイク並みの変身を自分で・・・今中国で大流行の造形的なメイクとは?

40分メイクですっかり変身できて、映画の特撮に負けない特殊メイクが自分でできる、粘土のようなクリーム

記事を読む

コロナで飲食店は勿論、旅館やホテル、整体院、イベント業は大打撃! デパートや百貨店もまばら状態

緊急事態宣言が全国に発令されてから、車での移動のみで歩いている人はまばら状態で、いろいろな業種が打撃

記事を読む

うなぎが激減、土用の丑の日に食べ続けられる? 夏の土用の丑の日に「うなぎ」を食べるようになった理由とは?

夏の土用の丑の日に日本では決まって「うなぎ」を食べる習慣がありますが、そもそもうなぎの旬は冬で、暑い

記事を読む

新庄剛志、バリ島で第2の人生を送り、値下げ交渉を楽しむ日々を過ごしている

元プロ野球選手の新庄剛志は、当時44億稼いでいた時もありましたが、金銭トラブルに巻き込まれて、今は大

記事を読む

(注意)ビッシング詐欺被害が急増中! 「Googleマップ」が日本向きサービスを開始し益々便利に・・・

Googleが提供する「Googleマップ」を利用しての振り込め詐欺が今、アジアで被害急増中で、リバ

記事を読む

ブランディング(Wiki) ブランド戦略とマーケティング戦略による経営戦略の先には、消費者視点があった・・・

「ブランディング」と言う言葉は最近よく耳にしますが、ブランド価値を高めていく重要な役割を果たす戦略の

記事を読む

最高のクリスマスを過ごす方法~ 年の最後の一大イベントであるクリスマスを、どう過ごしたいですか?

ハロウィンが終わり、次に控えているクリスマスの準備はもう始まっています。 デパートの売り場にも

記事を読む

「月旅行」ZOZO前澤社長の計画は順調か? 1,000億円かけた壮大なロマンは夢で終わる?

女優の剛力彩芽の交際相手、ZOZOTOWNの前澤社長は、月旅行へ画家やミュージシャン、小説家など幅広

記事を読む

「東京オリンピックには出られないかもしれないけど、4年後頑張ってください!」と山根明会長。 吉森副会長は「会長職を辞め、理事の立場も辞任すると思います」と山根会長について語っている。

日本ボクシング連盟、アマチュアボクシング界に43年間に渡り君臨してきた山根明会長(78才)が、28才

記事を読む

プレミアム商品券の対象家庭とは? 有意義な使い方を試される時・・・

住民税非課税世帯と小さな乳幼児のいる子育て世帯に還元されるプレミアム商品券は、消費税が8%から10%

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







アベノマスクの配布完了はいつ? 製造元は中国とミャンマー・・品質は大丈夫?

安倍総理は新型コロナウイルスの対策として、布マスクを配ることを4月1日

新型コロナ関係、転売禁止! 次はアルコール消毒液が・・・

マスクに引き続き、インターネットのオークションサイトやフリマアプリなど

コロナで雇用調整助成金窓口は大忙し・・ハローワークや労働局には問い合わせの嵐!

新型コロナウイルスで休業した飲食店や企業がいる中、雇用関係でハローワー

ひんやり、夏用マスクの製造が急ピッチに・・・吸水性と速乾性

新型コロナウイルスの感染拡大で、外出時には必ずマスクを装着することは、

賭け麻雀の事実を認める! 黒川検事長の人間性が明るみに・・・

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「緊急事態宣言」が出されていた5月初

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑