*

時短営業でホームセンターは混雑 ゴールデンウィークはビデオツール「Zoom」で宅飲み?

公開日: : 生活, 料理, 運動

新型コロナの影響で、臨時休業しているお店や、時短営業しているお店が増えています。

ゴールデンウィークは普通なら家族でレジャーとか考えているところですが、緊急事態宣言が出ている今は、家での生活が余儀なくされています。

せめてお家キャンプでもと、ホームセンターへ器具を買い求める家族連れが多く、ホームセンターはごった返しています。

 

まるで師走で、年越し前の状態です。

 

今回はゴールデンウィークの過ごし方について、少し考えてみたいと思います。

Zoomを使って宴会を

 

会社の同僚や友達など、普段なら居酒屋で一杯といきたいところですが、今はそんなこと言ってる場合ではないので、せめて宅飲みをと考えている人は少なくないと思います。

 

そこでWeb会議などに使われているZoomを使って、自宅にいながら宴会場にいる気分を味わうことができ、時間を気にすることなく盛り上がれます。

 

宅飲みであれば、人によっては寝る寸前までWebビデオで雑談でき、思い切り楽しむことができると思います。

 

Zoomは複数人での同時参加が可能な「ビデオ・Web会議アプリケーション」で、招待先のIDや会議名を入力したり、相手から招待アドレスが送られてきて参加することができます。

 

Zoomは、通常一箇所に集まって実施するミーティングなどが、オンライン上で可能になることから、現在はビジネスシーンで多く活用されています。

 

パソコンやスマホ、タブレットなどの端末があれば、Zoomをインストールして電話会議やビデオ会議などが容易にできます。

 

 

全世界では75万人以上の人が利用していて、無料サービスでも充分楽しむことができます。

 

 

 

 


お家キャンプでレジャー気分を

 

ホームセンターで軽量なコンパクトテントや、ガーデン使用のキャンプグッズなどを購入し、お家キャンプを楽しむ家庭も出てきています。

 

外出できない分、せめて贅沢にお金をかけてキャンプを完ぺきに実現させようと思っている人は、アウトドア派の方ならなおさら考えていると思います。

 

ホームセンターへ行けば大体のキャンピンググッズは揃ってしまいます。

 

後はバーベキュー用の食材で、日頃は食べたことがない高価なお肉や豊富な野菜、デザート類も忘れずに、そしてワインやビールや日本酒なども用意できたら、大人から子供までが楽しめるキャンプになると思います。

 

 

 

 


まとめ

新型コロナウイルスの感染拡大で、せっかくの大型連休も外の空気が吸えないと落ち込みがちですが、童心に戻って身近に楽しい事を探すことも楽しいと思います。

 

とにかくずっと家にいるので、体がなまらないように運動を取り入れて、普段仕事でできないことを楽しむことが、後々何かのひらめきに変わり、仕事にも活用できる利点になると思います。

 

ビデオ通話や映画鑑賞、家での筋トレ、お家キャンプに読書など、意外と探すといろいろありそうです。

 

 

自分なりのゴールデンウィークを過ごすことができると良いですね。

 

 

精一杯楽しみましょうね!

 

 

スポンサードリンク







関連記事

キャッサバとジャガイモには、どんな違いがあるのでしょう? タピオカで有名なキャッサバを主食とする国とは・・・

キャッサバは、日本ではタピオカとしてドリンクに混ぜて飲まれていますが、トウダイグサ目トウダイグサ科の

記事を読む

盲目の少年ドラマー酒井響希くん・・・「ママもう泣かんといてな」とプロドラマーとしての決意宣言を!

2月26日の朝の情報番組「スッキリ!」で、大阪に住む盲目の少年ドラマー酒井響希くんがステージ上で演奏

記事を読む

飛沫感染と接触感染のインフルエンザの流行早まる! タミフルより効くインフルエンザ新薬とは?

平成最後の夏が終わり季節は秋になってきていますが、既にインフルエンザが流行り始め学級閉鎖をしている県

記事を読む

肌荒れや乾燥肌に大敵な食べ物と、守ってくれる栄養素とは? ついつい食べてしまいがちな「お手軽な食べ物」には要注意!

秋・冬と徐々に寒さが増してくると空気が乾燥し、洗顔後のケアにも気を使っていても「肌荒れ」になる人や、

記事を読む

インスタグラムはフェイスブックの子会社だった? ビジネスツールはフェイスブックがオススメ!

インスタ映えやオススメのお店を探す時は、ハッシュタグ検索でのアップされた写真から、お気に入りのお店な

記事を読む

最高のクリスマスを過ごす方法~ 年の最後の一大イベントであるクリスマスを、どう過ごしたいですか?

ハロウィンが終わり、次に控えているクリスマスの準備はもう始まっています。 デパートの売り場にも

記事を読む

コインランドリー市場、需要拡大! コインランドリー投資の成功の理由とは?

コインランドリー市場が日本全国に約600店舗と拡大し、WASHハウスと呼ばれるランドリーハウスが清潔

記事を読む

確定申告の時期は税務署が大賑わい! 一体いつの時期に行けばスムーズに作業が進むのでしょう?

1月~3月のこの時期は確定申告のために、税務署職員や臨時職員が大忙しで、休憩なしで業務をこなしている

記事を読む

鉄腕アトムの「空飛ぶクルマ」が現実のものに! 2000万円台で、2023年の一般発売を目指し開発~

トヨタ自動車やパナソニックなどが支援する開発者グループの「カーティベーター」は、2023年に「空飛ぶ

記事を読む

姫路市にジャンボイノシシ、園児たちも大はしゃぎ! 来年の干支「亥」が稲穂でお目見え

兵庫県姫路市の神社で、師走の伝統行事「干支引き」が行われ、来年の干支である「亥」の巨大稲穂のオブジェ

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







新型コロナ対策にAIが活躍 携帯料金の引き下げも実現なるか?

AI(人工知能)の今後の可能性について菅総理は、新型コロナウイルス感染

100%天然由来の白髪染めでコスパに優しく、メラニン色素を増やしていつまでも若々しく健康的に!

最近はヘアカラーも充実してきて、白髪染めも自宅でお手軽にできる泡タイプ

「フレーミング効果の法則」は心理作戦か? 心を誘導する言葉に左右される日常

フレーミング効果は、対象をフレームに当てはめ効果的に誘導する考え方を言

美味しさと手軽さがウリ、グリコ「ポッキー」の商品開発へのこだわりとギネス認定!

こおり水の入ったお洒落なグラスに、グリコ「ポッキー」を入れてテーブルの

「人工甘味料」は腸内細菌の環境を破壊し、老化を早める? アンチエイジング効果で若さと健康を!

ダイエットのため、砂糖の代わりに「人工甘味料」を使った食品を摂取する人

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑