*

自粛迫るいやがらせ行為 昼間営業店に誹謗中傷の嵐

新型コロナウイルス感染拡大を避ける為に、緊急事態宣言が出されている中、家族や従業員の生活を守るために、自粛のルールを守りながら営業を続けている飲食店などに対し、誹謗中傷を書いた張り紙など、自粛を迫るようないやがらせ行為が相次いでいて、店側を困らせています。

ある飲食店では・・・

大盛りグルメが自慢の飲食店は、昼営業は続けていますが、夜営業は午後8時までのテイクアウトのみに変更しています。

 

しかしお店の張り紙に、黒いマジックで「バカ、死ね、潰れろ!」の文字が書かれていたり、営業を自粛の張り紙を貼ると、そこにも「そのまま辞めろ!」と書き込まれていました。

 

家賃や人件費、諸経費などがかかるので、続けていきたいのですが、2日から休業するようです。

 

 

その他にも別の飲食店では、何を言っているのかわからない迷惑電話がかかってきたりするので、放置していました。

 

 

 

 


ライブハウスでは・・・

 

東京都で定められているガイドラインに添って、歌手と店主夫婦のみでオンラインライブをやる為に配信の看板を出していたら、そこに近所の人から、「ライブを自粛しなければ警察を呼ぶ」という張り紙が、ライブ中に貼られていました。

 

 

 

 


駄菓子屋さんでは・・・

3月末から休業を続けている、子どもとの触れ合いが大好きな、ある駄菓子屋さんでは、入り口に「コドモ アツメルナ オミセ シメロ」などと書かれた紙が貼られていたそうです。

 

定規を使って、犯人を特定できないように巧妙に・・・

 

 

警察には、わかりやすい場所に、休業の張り紙を貼った方が良いというアドバイスをもらったそうです。

 

 

 

 


まとめ

なんだか、世知辛い世の中になってしまったような気がします。

 

 

家族や従業員の生活を守る為に、ガイドラインに添って営業を続けていたら、いやがらせの張り紙や迷惑電話など、これは犯罪に等しいと思います。

 

 

これで店主や関係者が病気にでもなったら、いやがらせした相手から多額の慰謝料が取れれば良いのだけど、誰がやったはそこまで警察は関与しないでしょう。

 

 

やられ損ですよね。

 

 

新型コロナで身動き取れないので、皆んなイライラしているのは一緒だと思います。

 

 

やっぱり、相手を思いやる心が必要だと思いました。

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

退職金22円は、あくまでも個人の制約・・つくば市長、退職金廃止を公約に!

つくば市は市長の退職金を、現在の約2千万円の支給から、22円にする方針を明らかにしました。 &

記事を読む

情熱大陸に出演!「進撃の巨人」作者の諫山創は講談社の若手編集者によって、無償で絵の専門学校へ・・・

11月18日23時から放送の、ドキュメンタリー番組「情熱大陸」(TBS・MBS)に、「進撃の巨人」作

記事を読む

寒暖差アレルギーによる咳、ちょっとした対処法! 効き目ある食べ物・飲み物とは?

10月24日のスッキリ!で紹介された「寒暖差咳」について、即実践でき家庭でできる対処法で、ある食材を

記事を読む

信用の付け方は自分に自信をつけること! 目標に向かって行動し、良いオファーがきたら迷わず受けてみるべし

ホリエモンこと堀江貴文さんがYouTube動画で発信していた内容の前回の続きになりますが、なるほどぉ

記事を読む

(必見)行政書士の資格は、将来独立しても役に立つ? 資格試験の受験は60代でも大丈夫?

司法書士や行政書士の書士業では、難易度が高い試験は、司法書士試験ですが、行政書士も事務処理のスキルや

記事を読む

缶コーヒーWiki おすすめをメーカーさんに聞きました! 自販機やコンビニで買える缶コーヒー

自動販売機やコンビニで手軽に買えて、すぐ飲むことができる缶コーヒーは、日常の中で不可欠な存在となり、

記事を読む

やる気が出ない・・過重労働や睡眠不足、食欲不振などによる副作用で「やる気」が減退・・・改善法とは?

仕事をするにも「やる気」が出ない・・休日にする事がなく過ごしてしまう・・そんな精神的要因からくる倦怠

記事を読む

不労所得を目指すなら資産運用と、パソコンでの情報発信?

老後のことを考えると、十分な資金が手元にないのは不安です。 老後の貯蓄についても、ある程度の資

記事を読む

最先端技術を持った、日本のトヨタ! コネクテッドカーとして、新型クラウンとカローラスポーツ

6月26日にコネクテッドカーとして、トヨタは高級車の「クラウン」フルモデルチェンジと、新型車として「

記事を読む

ギャラ飲み? 博多駅周辺での7億6千万円相当の金塊強奪事件、主犯格の男からギャラ飲み代を受け取っていた・・・宮迫(雨上がり決死隊)マネジメント契約解除!(吉本興業)

フライデーでの報道で明らかになった、2016年の7億6千万円相当の金塊(160kg)強奪事件で、主犯

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑