*

賭け麻雀の事実を認める! 黒川検事長の人間性が明るみに・・・

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「緊急事態宣言」が出されていた5月初めに、東京高等検察庁の黒川弘務検事長(63)は、日本国内がステイホームを心がけている最中に賭け麻雀をして、密閉、密集、密接の3密を破り批判を受けています。

黒川検事長は2月に、検察官の定年を半年間延長する検察庁法改正案が、国会で成立しなかったことでも話題の人でした。

賭け麻雀は、賭博罪?

賭博罪とは、金銭や宝石などの財物を賭けて、ギャンブルや賭け事をした際に適用される罪で、仲間内で金銭を賭けた麻雀をした場合も、形式上は賭博罪に該当するようです。

 

今回のメンバーは、産経新聞記者や朝日新聞社員ということで、友達同士でもないようなので、賭博罪に該当しそうです。

 

 

週刊文春(電子版)が20日に報じたことで事件は明るみになり、黒川検事長はもう逃げられないとわかったのか、辞職の意向を表明しています。

 

 

法務省の聞き取り調査で賭け麻雀を認め、黒川氏の辞職後の後任について、法務省は人選しているようです。

 

 

 


自ら新聞記者の自宅へ・・・

 

黒川検事長が緊急事態宣言の真っ最中の今月5月1日と13日に、都内の新聞記者の自宅へ出向き賭け麻雀をしました。

 

そして当人もそれを認めていることから、その真意や経緯が気になるところです。

 

 

黒川検事長は辞任する意向を固めていて、今日21日にもコメントを出す予定です。

 

 

 


まとめ

 

本当にお騒がせな検事長であり、法務省と安倍総理には大きな政治責任が課せられると思います。

 

国民が自粛している時に、不要不急の外出をして、おまけにそれが賭け麻雀であり、その相手が新聞記者だったなんて、何か裏があるような、非常識な行為だと思います。

 

賭博罪にも該当するようなので、黒川氏も新聞記者も罪を償って、国民に謝罪すべきだと思います。

 

 

重要なポストにいる人達が、不祥事を起こすのは本当に腹立たしいものです。

 

 

早く辞めてほしいと思います。

 

 

政府も人格者を見極めてから、定年延長について議論してほしかったと思います。

 

スポンサードリンク







関連記事

「くいしん坊!万才」松岡修造、新たな再スタート! 10月より月曜夜から日曜昼へ放送変更

9月3日(月)にフジテレビが都内お台場にある本社で、10月改編記者発表を開催し、長寿番組である「くい

記事を読む

高速バス・全国初64人乗りの大型バス導入~  しずてつジャストラインで快適なバスの旅

高速バス・しずてつジャストラインの路線バスは、2019年9月末から一部区間で、64人乗りの大型バスを

記事を読む

投資家・滝本哲史氏が死去!「君に友だちはいらない」など数々の著書を残し、旅立った・・・グローバル資本主義とは?  

投資家で、京都大客員准教授の滝本哲史氏(47)が、8月10日に病気により東京都内の病院で死去しました

記事を読む

最先端技術を持った、日本のトヨタ! コネクテッドカーとして、新型クラウンとカローラスポーツ

6月26日にコネクテッドカーとして、トヨタは高級車の「クラウン」フルモデルチェンジと、新型車として「

記事を読む

マスク対策激化!そして劇的改善の見通しが・・・新型コロナウイルスの治療、タイで発表~

中国国内で蔓延している「新型コロナウイルス」は死者数も増え続け、国内外までその威力は拡大しています。

記事を読む

働き方改革の実態とは? 理想と現実

今、国会で審議中の働き方改革に、全ての労働者の皆さんが期待し注目してきています。  

記事を読む

ノルウェーの王女が交際相手のシャーマンと一緒に、スピリチュアル講演活動でお金儲け?

ノルウェー王室のマッタ・ルイーセ王女は、天使や死者とのコミュニケーション能力を持ち、交際相手のアメリ

記事を読む

「もう一度働きたい!」子育てが一段落したママたち、再就職はできるの??

8月20日のスッキリタッチは、子育てが一段落した46歳母の3ヶ月半の涙の再就職活動の舞台裏を密着取材

記事を読む

吉本興業の岡本社長による会見ストップ! 宮迫と亮による手作り会見LIVE、アメバTVで真実が全て明るみに・・・

マネジメント契約解除を受けた、雨上がり決死隊の宮迫と、ロンブーの亮が20日15:00頃から自分たちの

記事を読む

姫路市にジャンボイノシシ、園児たちも大はしゃぎ! 来年の干支「亥」が稲穂でお目見え

兵庫県姫路市の神社で、師走の伝統行事「干支引き」が行われ、来年の干支である「亥」の巨大稲穂のオブジェ

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







豚インフルエンザと鳥インフルエンザの関連性~ 不衛生な中国がまたもパンデミック(世界的大流行)を引き起こす? 

パンデミック(世界的大流行)の恐れがある、中国国内で感染が広がっている

no image
若さを保つ「スクレロスチン」を上手にコントロール! いつまでも元気ハツラツな生活を・・・

骨からの「メッセージ物質」であるスクレロスチンが、記憶力や免疫力、生殖

骨は記憶力、筋力、免疫力、精力を支配! いつまでも若くいる秘訣とは?

骨粗しょう症などにならないように骨の役割には、老化防止効果も潜んでいる

飛沫感染と接触感染とウイルス細菌の生存時間・・・アメリカで爆発的な感染の新型コロナの原因は?

コロナ感染源である中国より、未だ爆発的な感染で猛威を振るっている国は、

いよいよレジ袋が有料化! コンビニでは1枚いくら?エコバッグには誰が入れるの?

2020年7月1日からレジ袋の有料化が始まり、スーパーやドラックストア

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑