*

賭け麻雀の事実を認める! 黒川検事長の人間性が明るみに・・・

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「緊急事態宣言」が出されていた5月初めに、東京高等検察庁の黒川弘務検事長(63)は、日本国内がステイホームを心がけている最中に賭け麻雀をして、密閉、密集、密接の3密を破り批判を受けています。

黒川検事長は2月に、検察官の定年を半年間延長する検察庁法改正案が、国会で成立しなかったことでも話題の人でした。

賭け麻雀は、賭博罪?

賭博罪とは、金銭や宝石などの財物を賭けて、ギャンブルや賭け事をした際に適用される罪で、仲間内で金銭を賭けた麻雀をした場合も、形式上は賭博罪に該当するようです。

 

今回のメンバーは、産経新聞記者や朝日新聞社員ということで、友達同士でもないようなので、賭博罪に該当しそうです。

 

 

週刊文春(電子版)が20日に報じたことで事件は明るみになり、黒川検事長はもう逃げられないとわかったのか、辞職の意向を表明しています。

 

 

法務省の聞き取り調査で賭け麻雀を認め、黒川氏の辞職後の後任について、法務省は人選しているようです。

 

 

 


自ら新聞記者の自宅へ・・・

 

黒川検事長が緊急事態宣言の真っ最中の今月5月1日と13日に、都内の新聞記者の自宅へ出向き賭け麻雀をしました。

 

そして当人もそれを認めていることから、その真意や経緯が気になるところです。

 

 

黒川検事長は辞任する意向を固めていて、今日21日にもコメントを出す予定です。

 

 

 


まとめ

 

本当にお騒がせな検事長であり、法務省と安倍総理には大きな政治責任が課せられると思います。

 

国民が自粛している時に、不要不急の外出をして、おまけにそれが賭け麻雀であり、その相手が新聞記者だったなんて、何か裏があるような、非常識な行為だと思います。

 

賭博罪にも該当するようなので、黒川氏も新聞記者も罪を償って、国民に謝罪すべきだと思います。

 

 

重要なポストにいる人達が、不祥事を起こすのは本当に腹立たしいものです。

 

 

早く辞めてほしいと思います。

 

 

政府も人格者を見極めてから、定年延長について議論してほしかったと思います。

 

スポンサードリンク







関連記事

令和2年元旦の営業で、コンビニ業界その後に変化あり?ファミマは頑張る!

令和2年の元日営業をするのは、コンビニの中ではファミリーマートで、本部社員を各店舗に派遣しての営業と

記事を読む

水道管、破裂??

2018年01月26日の出来事です。 今日は朝目が覚めて、顔を洗おうと蛇口をひねったけれど、水

記事を読む

新型コロナでイタリアが凄いことに!そして日本国内でも経済立て直しと、国民への現金給付を検討

イタリアの感染者数は、18日の調査では3万5713人、死者は2978人以上に上っています。中国は相変

記事を読む

冬の乾燥が深刻化! 体の乾燥注意報で、頭皮の乾燥にも気を配ることがベスト!

今年の冬は暖冬と言われ比較的過ごしやすい毎日を過ごしていますが、インフルエンザが拡大して集団生活を余

記事を読む

「走行税」導入は、電気自動車普及による、ガソリン税減少の対応策なのか? すでに導入している国とは?

「走行税」とは、走行距離に応じて課税・徴収する税金のことで、電気自動車の普及に伴い、ガソリン税が減少

記事を読む

バスタブが空を飛ぶ? ドイツの仲良し3人組が企画して、大成功!

空飛ぶバスタブ?テレビの映像を見ていて目を疑うほどに完璧な飛行で、その姿は大型ドローン、もしくは小型

記事を読む

チョコレートがドイツとポーランドで流出! 工場周辺と高速道路は甘い香り漂い、パニックに・・・

ドイツ西部のベルル市で10日、工場のタンクから大量の液状になったチョコレートがあふれ出て、外の道にま

記事を読む

今年の梅雨明けはいつ頃?気象庁の出した梅雨入りと梅雨明け宣言。

四季のある日本や韓国北朝鮮などは、毎年梅雨明けを待ち続けて、夏休みがくることを楽しみにしているのでは

記事を読む

お笑いコンビ・キングコングのとっても深いコンビ愛に感動! 梶原雄太はユーチューバーとして、西野亮廣は絵本作家として第二の職業をエンジョイ中です。

[ドッキリ]激レアスニーカー100足突然紛失事件で謝罪した、カジサックこと梶原雄太にはお笑いの血が流

記事を読む

米中貿易摩擦・米中貿易戦争の原因と、追加関税(第1~4弾)の実施結果から今後も継続なるか?

2018年7月(第1弾)にアメリカは中国に対して、340億ドル分の中国製品(800品目)に25%の追

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







アベノマスクの配布完了はいつ? 製造元は中国とミャンマー・・品質は大丈夫?

安倍総理は新型コロナウイルスの対策として、布マスクを配ることを4月1日

新型コロナ関係、転売禁止! 次はアルコール消毒液が・・・

マスクに引き続き、インターネットのオークションサイトやフリマアプリなど

コロナで雇用調整助成金窓口は大忙し・・ハローワークや労働局には問い合わせの嵐!

新型コロナウイルスで休業した飲食店や企業がいる中、雇用関係でハローワー

ひんやり、夏用マスクの製造が急ピッチに・・・吸水性と速乾性

新型コロナウイルスの感染拡大で、外出時には必ずマスクを装着することは、

賭け麻雀の事実を認める! 黒川検事長の人間性が明るみに・・・

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「緊急事態宣言」が出されていた5月初

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑