*

空に謎の飛行物体・・・UFOなのかドローンなのか気球なのか?

宮城県仙台市の上空に、6月17日の朝「謎の飛行物体」UFOらしきものが出現して、SNS上で憶測が飛び交い、高度3000メートル上空の物体に注目が集まりました。

謎・謎・謎

仙台管区気象台では、謎の飛行物体については未だ不明とされていて、宇宙人からのメッセージなのか、ドローンや気球などの人工的物体なのか、確定されずに益々不安を募らせています。

 

 

 


ネット上では?

 

この情報を知ったユーザーから、色々な視点から考えての意見があげられていました。

 

危機管理に不安

日本政府の危機管理に不安を感じます。

 

気球かもしれないものも回収できないで、今後テロ攻撃を防ぐことができるのでしょうか?

 

このまま東京オリンピックを開催したら、きっとテロの格好の標的にされることは間違いないです。

 

日本は世界中のさらし者になり、テロリストの力を世界中に知らしめることになり、テロの勢力を拡大させることに繋がってしまいます。

 

 

新種の兵器?

この物体の正体も行方も気になりますが、新種の兵器だとしたらどうでしょう?

 

この情報から、自衛隊戦闘機スクランブル(対領空侵犯措置)の、発進も無いのが不思議です。

 

テロや他国の攻撃だとしたら、とても不安です。

 

 

細菌をばら撒く兵器?

この未確認飛行物体に対して、全く対処されないのが恐ろしいです。

 

リモートで上空で爆発させて、細菌をばら撒くような兵器だったらどうするんだろう?

 

未確認のまま放置するのは、本当におかしいと思います。

 

 

 

以上のように、新型コロナの感染拡大でパニックになっている現代社会では、他国のテロ行為と受け止めている人達が大勢いることがわかります。

 

 

次はどのように攻撃してくるのか、構えてしまっているのです。

 

 

 


ドローンだとしたら?

 

飛行禁止空域や、人または家屋の密集する地域上空で飛行する場合には、国交省の許可や申請が必要となってくるので、無許可で飛ばしている人がいれば、違法行為になります。

 

また夜間などの飛行や、農薬物散布等の飛行、スポーツ大会など人が集まる催しに使われる飛行などについては、申請して承認を受ける必要があります。

 

 

違反した場合には、50万円以下の罰金が科せられる可能性があります。

 

 

今回、国交省仙台空港事務所への申請はなかったそうです。

 

 

もし気球だとしても、事前の許可が必要になります。

 

 

 


まとめ

 

新型コロナウイルスの感染拡大で、謎の飛行物体を見ても単純にUFOだとして、楽しむことができなくなってきています。

 

 

ドローンや気球だと推測しても、事前の許可や申請がなければ、他国のテロ行為と疑ってしまう、今はそんな世の中なのです。

 

昔よく、デパートや百貨店の上空に浮かんでいるアドバルーンを見て、遊びに行きたくなったことがありました。

 

 

今は建物が密集し、アドバルーンや飛行船広告をあげている所もなくなってしまいましたが、今回のようにテロを疑う意見が多いと、上空の広告物体も危険なものとなります。

 

 

時代がそうさせてしまったのでしょう。

 

 

 

コロナが収束して、早く安心して生活できる世の中になって欲しいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク







関連記事

夏休みのイベント場所と言えば、海水浴やキャンプ、登山や行楽地、そしてテーマパークを含む遊園地ですね。注意するのは海岸での離岸流・・・どんな現象?

今年の夏休みは新型コロナの関係で、ソーシャルディスタンスの3密(密閉・密集・密接)を守りつつ楽しまな

記事を読む

不労所得を目指すなら資産運用と、パソコンでの情報発信?

老後のことを考えると、十分な資金が手元にないのは不安です。 老後の貯蓄についても、ある程度の資

記事を読む

自虐ネタは、自慢話しに捉えられると、自滅ネタになる? 孫さんとホリエモンの違い

ソフトバンクの孫正義さんがホリエモンこと堀江貴文さんほどパッシングを受けないのは、自虐ネタが上手いか

記事を読む

肌荒れや乾燥肌に大敵な食べ物と、守ってくれる栄養素とは? ついつい食べてしまいがちな「お手軽な食べ物」には要注意!

秋・冬と徐々に寒さが増してくると空気が乾燥し、洗顔後のケアにも気を使っていても「肌荒れ」になる人や、

記事を読む

新型コロナウイルスへの影響で、全国的なスポーツや文化イベントなどの開催は、中止か延期の措置への要請

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、全国的なスポーツや文化イベントなどの開催は、中止か延期

記事を読む

注意!花粉症と新生活スタートからのストレスは、新たな病気を引き起こす要因になる?

新生活がスタートする春は、花粉の飛ぶ季節でもあり、お花見で楽しい時期でもあるのにどこか不安で神経がピ

記事を読む

かき氷の進化系~ 炙りかき氷とドンペリかき氷で、冷たさの中にロマン漂わせ、大人のかき氷を楽しむ・・・

かき氷にも種類があり、きめ細かくふんわりした氷もあれば、ザクザクした昔ながらの氷でシロップや練乳をか

記事を読む

ユーチューバー専門学校の学長が語る、YouTube動画の魅力とは? アメリカのライアン君がおもちゃで遊び、とんでもない月収を獲得!

子供が将来なりたい職業の上位にランクインしているユーチューバーは、今や子供でも稼げる時代になり、楽し

記事を読む

ピース綾部はニューヨークの街で、ヒロミ(タレント)とツーショット写真をインスタに・・・

お笑いコンビの「ピース」綾部祐二さん(41)が、ニューヨークに来たヒロミさん(54)に久々に会い、ツ

記事を読む

ネバネバ納豆、栄養効果が得られる食べ方とは?

納豆のネバネバって栄養高価抜群で、血液サラサラ効果もあり、心筋梗塞や脳卒中から身を守ってくれる有能な

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







ダイエットに今が旬の柿をどうぞ! アンチエイジング効果もあり美しく痩せられる?

コロナ禍の中、スポーツジムへ通ったり集団でのスポーツなどなかなかできな

2度目のロックダウンでは街に人の姿が・・・フランスのコロナ禍での生活は「クリック&コレクト」を活用!

フランスを含むヨーロッパでは2度目のロックダウンで、デパートも飲食店も

食前・食後のウォーキングの効果と継続のコツ・・・ダイエットには食前に! 健康を考えるなら食後に!

最近ウォーキングしている人が増えてきていますが、食前・食後でどのような

どんな時に幸せを感じますか? 10代〜60代までの幸せの形とその状況~

人はどんな時に幸せを感じるのでしょう?その場の状況や自分の置かれている

(必見)成功する人と成功できない人の違いは? 成功するために努力する人は全体の2割

「努力は必ず報われる」「努力は人を裏切らない」の言葉のとおり、努力し続

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑