*

レジ袋有料化でエコバッグの必要性大! レジかご型やリュック型も大人気で気になる、気になる・・・

公開日: : 生活, ブーム

2020年7月から全国一斉に、レジ袋の有料化が始まり、エコバッグなどのマイバッグを持参する人が以前よりも増えてきたようです。

 

エコバッグも持参するのが面倒だとか、いつものバッグに入っていなくて忘れてきてしまったりした人達のためにも、以前無料で配布していたレジ袋が、大中と値段を付けてレジ前に置いてあったりしています。

 

少しでも支払い金額を安くするためには、エコバッグの存在は大きいですね。

レジ袋の必要性

では、全てエコバッグに入れて持ち帰る場合、日常不便なことはないでしょうか?

 

 

レジ袋は廃プラを提供しているお店が多いので、自宅やオフィス、お店のごみ箱にセットして、ゴミの日にはそのまま袋ごとゴミ収集場所に出すことができます。

 

 

これは大変便利で、もしレジ袋がない場合には、代用するビニール袋や指定のゴミ袋の小さいタイプが必要になってきてしまいます。

 

 

 

いずれにしてもお金を出して購入するしかないので、同じことになると思います。

 

 

 

 


レジ袋の有料化でエコバッグの必要性大!

それでも、自分のお気に入りのエコバッグは持ち歩きたいと思っているので、複雑な心境です。

 

 

みんながショッピングの時に持っていると、女性の場合はどうしてもお気に入りを揃えたくなってしまうと思います。

 

 

ネットで調べてみると、様々な形のエコバッグがショッピングサイトに載っています。

 

 

 

折りたたんでコンパクトにバッグに収納できるタイプから、会計時にレジのかごに装着して、定員さんにその中に食品を収めてもらい、そのまま入れ替えする手間なく持って帰えれるタイプ、そしてリュックとして背負って帰るタイプなどがあり、大変便利です。

 

 

 

年配の方は、キャリーバッグなどを買物バッグにしている人もいて、疲れないように上手に使いこなしています。

 

 

 

 


エコバッグで気になったもの

 

 

最近気になっているエコバッグは、コスメや雑貨を扱う「PLAZA」や「フェリシモ」のエコバッグです。

 

 

PLAZAやMINiPLAでは限定商品もあり、公式オンラインストアでも購入できるので嬉しいです。

 

 

バレリーナのプリントが印象的なコットン製のオーガナイジングバッグや、アメリカのアパレルブランド「フルーツオブザルーム」のフルーツエコバッグなどあります。

 

 

フルーツエコバッグは、アボカドやマスカット、グレープやアップルなどあり、畳むとコンパクトな果実型になります。

 

 

その他バーバパパ のスポーツ エコバッグや、スヌーピー・ライゼンタール ・イージーショッピングバッグなど、キャラクターデザインも楽しいエコバッグなどもあります。

 

 

フェルシモのレジカゴリュックは画期的で、毎日のお買物をスマートに、時短も叶えてくれて、買い物後はリュックとして背負ってしまえるので、両手が開いている状態で、買い物後の手の消毒や、雨の日であれば余裕で傘がさせるので大変便利です。

 

 

ファッションセンターしまむらにも、使い勝手の良いエコバッグがあるので、覗いてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

 

 


まとめ

エコバッグも単なるお買物バッグではなく、身に付けるファッションになってきているような気がします。

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大で、マスクも顔の一部になり、お洒落さを競うようになってきました。

 

 

日常身に付ける物は、やはり自然とファッションに結びつくものです。

 

 

 

どのようなエコバッグを持っている人がいるのか、少し気にしてショッピングを楽しむのも良いですね。

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

(危険)恐るべし逆走!認知症高齢者ドライバーの罪なき運転

高速道路逆走や無理強い運転などで、対向車や歩行者を巻き込んでの交通事故が後を絶ちません。 運転

記事を読む

松屋のステーキは「いきなりステーキ」を超すコスパ強!「ステーキ屋松」恐るべし・・・三鷹店

松屋というと牛丼のイメージしかなかったのが、最近ステーキを扱う「ステーキ屋松」を始めて、元祖「いきな

記事を読む

自粛迫るいやがらせ行為 昼間営業店に誹謗中傷の嵐

新型コロナウイルス感染拡大を避ける為に、緊急事態宣言が出されている中、家族や従業員の生活を守るために

記事を読む

健康長寿、サラサラ血液でもっともっと若返ろう! 冷えや肩こりはドロドロ血液から・・・

健康で長生きするためには、やはり健康管理が重要な役割を果たしています。 血液サラサラ状態と血液

記事を読む

衝撃の事実を告白! 未入籍で子どもが3人・・・前澤社長「結婚に全く興味ない」と主張し、 剛力彩芽とのその後が気になる・・・

今話題のZOZOタウンの前澤友作社長が、4日に読売テレビと日本テレビで放送された「情報ライブ ミヤネ

記事を読む

健康志向反面、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、コロナ太りし生活習慣病が心配に!

57%の人がホームワークと運動不足のために、体重増加し生活習慣病の恐れがある人が急増していることが、

記事を読む

ダイエットサプリと酵素と乳酸菌で、腸内環境を整え、今年の夏はポッコリお腹解消へ・・・

夏はTシャツと短パンで過ごすことが多くなりますが、気になるのはポッコリしたお腹と二の腕です。

記事を読む

破産宣告した米国のボーデン社、その原因とは?「レディーボーデン」アイスクリームは日本のロッテが継続

アメリカの老舗牛乳メーカーであるボーデン社が、2020年に入り米連邦破産法11章の適用を申請し、破産

記事を読む

チョコレートはバレンタインデーだけではない! 「たまには自分にご褒美しないと・・・」おすすめチョコレートランキング、トップ10!

バレンタインデーが近づくと、スーパーやコンビニでは1ヶ月以上前からチョコレートが陳列棚に並び始め、品

記事を読む

ドーパミンはやる気と若さのバロメーター! いつまでも若くいられて、積極的に行動できる秘訣とは?

「やる気」がドーパミンの放出と密接に関係し、またいつまででも若くいられるコツにもドーパミンが一役買わ

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑