*

レジ袋有料化でエコバッグの必要性大! レジかご型やリュック型も大人気で気になる、気になる・・・

公開日: : 生活, ブーム

2020年7月から全国一斉に、レジ袋の有料化が始まり、エコバッグなどのマイバッグを持参する人が以前よりも増えてきたようです。

 

エコバッグも持参するのが面倒だとか、いつものバッグに入っていなくて忘れてきてしまったりした人達のためにも、以前無料で配布していたレジ袋が、大中と値段を付けてレジ前に置いてあったりしています。

 

少しでも支払い金額を安くするためには、エコバッグの存在は大きいですね。

レジ袋の必要性

では、全てエコバッグに入れて持ち帰る場合、日常不便なことはないでしょうか?

 

 

レジ袋は廃プラを提供しているお店が多いので、自宅やオフィス、お店のごみ箱にセットして、ゴミの日にはそのまま袋ごとゴミ収集場所に出すことができます。

 

 

これは大変便利で、もしレジ袋がない場合には、代用するビニール袋や指定のゴミ袋の小さいタイプが必要になってきてしまいます。

 

 

 

いずれにしてもお金を出して購入するしかないので、同じことになると思います。

 

 

 

 


レジ袋の有料化でエコバッグの必要性大!

それでも、自分のお気に入りのエコバッグは持ち歩きたいと思っているので、複雑な心境です。

 

 

みんながショッピングの時に持っていると、女性の場合はどうしてもお気に入りを揃えたくなってしまうと思います。

 

 

ネットで調べてみると、様々な形のエコバッグがショッピングサイトに載っています。

 

 

 

折りたたんでコンパクトにバッグに収納できるタイプから、会計時にレジのかごに装着して、定員さんにその中に食品を収めてもらい、そのまま入れ替えする手間なく持って帰えれるタイプ、そしてリュックとして背負って帰るタイプなどがあり、大変便利です。

 

 

 

年配の方は、キャリーバッグなどを買物バッグにしている人もいて、疲れないように上手に使いこなしています。

 

 

 

 


エコバッグで気になったもの

 

 

最近気になっているエコバッグは、コスメや雑貨を扱う「PLAZA」や「フェリシモ」のエコバッグです。

 

 

PLAZAやMINiPLAでは限定商品もあり、公式オンラインストアでも購入できるので嬉しいです。

 

 

バレリーナのプリントが印象的なコットン製のオーガナイジングバッグや、アメリカのアパレルブランド「フルーツオブザルーム」のフルーツエコバッグなどあります。

 

 

フルーツエコバッグは、アボカドやマスカット、グレープやアップルなどあり、畳むとコンパクトな果実型になります。

 

 

その他バーバパパ のスポーツ エコバッグや、スヌーピー・ライゼンタール ・イージーショッピングバッグなど、キャラクターデザインも楽しいエコバッグなどもあります。

 

 

フェルシモのレジカゴリュックは画期的で、毎日のお買物をスマートに、時短も叶えてくれて、買い物後はリュックとして背負ってしまえるので、両手が開いている状態で、買い物後の手の消毒や、雨の日であれば余裕で傘がさせるので大変便利です。

 

 

ファッションセンターしまむらにも、使い勝手の良いエコバッグがあるので、覗いてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

 

 


まとめ

エコバッグも単なるお買物バッグではなく、身に付けるファッションになってきているような気がします。

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大で、マスクも顔の一部になり、お洒落さを競うようになってきました。

 

 

日常身に付ける物は、やはり自然とファッションに結びつくものです。

 

 

 

どのようなエコバッグを持っている人がいるのか、少し気にしてショッピングを楽しむのも良いですね。

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

AI(人工知能)進出での技術革新で、人間の仕事の8割が減少 将来の仕事とは?

AI(人工知能)は年々、私達の生活の中に浸透していき、社会へ進出してきています。 テレビやエア

記事を読む

「もう一度働きたい!」その熱意とやる気で、ママたちを正社員として採用する会社って??

前回は正社員としての面接で13連敗後に派遣社員として就職した、再就職希望ママの奮闘記を書きましたが、

記事を読む

美味しさと手軽さがウリ、グリコ「ポッキー」の商品開発へのこだわりとギネス認定!

こおり水の入ったお洒落なグラスに、グリコ「ポッキー」を入れてテーブルの上に出された光景を、一昔前のス

記事を読む

財前直見ドラマ出演、御巣鷹山での惨事を再現!日航機墜落事故から33年経った今・・・

川上慶子さん、あの時確か12歳くらいだったと思うけれど、日航機123便が御巣鷹山へ墜落しての生存者救

記事を読む

小惑星「Ryugu」到達へ・・ 探査機「はやぶさ2」の成功で盛り上がる、JAXAメンバー達

6月27日に、国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)が、小惑星探査機はやぶさ2の、小惑星「

記事を読む

日大アメフト部、橋詰新監督就任と宮川選手の復帰で、活気戻る!

東京世田谷区での会見で、8月に日大アメフト部の新監督として就任された橋詰功氏の発言で、悪質タックルで

記事を読む

スッキリ!感染症法の分類見直しで、新型コロナは2類から5類へ? そのメリット・デメリットとは?

朝の情報番組スッキリ!で、新型コロナの分類の位置づけが検討されていることがわかり、インフルエンザやは

記事を読む

田中将大、里田まい、第2子女児誕生の喜び 「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹の心情はいかに?

米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(30)と、妻でタレントの里田まい(35)の間に第2子となる女児

記事を読む

ソーシャルワーカーは社会復興に貢献している?不安がいっぱいの生活で、ソーシャルディスタンスの現代社会を生き抜く方法 

新型コロナウイルスの感染拡大により、ソーシャルワーカーやソーシャルディスタンスという言葉を、よく耳に

記事を読む

「もう一度働きたい!」子育てが一段落したママたち、再就職はできるの??

8月20日のスッキリタッチは、子育てが一段落した46歳母の3ヶ月半の涙の再就職活動の舞台裏を密着取材

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







100%天然由来の白髪染めでコスパに優しく、メラニン色素を増やしていつまでも若々しく健康的に!

最近はヘアカラーも充実してきて、白髪染めも自宅でお手軽にできる泡タイプ

「フレーミング効果の法則」は心理作戦か? 心を誘導する言葉に左右される日常

フレーミング効果は、対象をフレームに当てはめ効果的に誘導する考え方を言

美味しさと手軽さがウリ、グリコ「ポッキー」の商品開発へのこだわりとギネス認定!

こおり水の入ったお洒落なグラスに、グリコ「ポッキー」を入れてテーブルの

「人工甘味料」は腸内細菌の環境を破壊し、老化を早める? アンチエイジング効果で若さと健康を!

ダイエットのため、砂糖の代わりに「人工甘味料」を使った食品を摂取する人

(必見)潜在能力を活かすには「引き寄せの法則」を使って、自分にあった仕事を見つけ、適職に転職することが、幸せになるきっかけ作りです。

最近よく耳にする言葉に「潜在能力」という言葉があり、自分がまだ気づいて

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑