*

サッシーが2000万円を被災地に寄付! 大分県出身のサッシーは地元愛で人気上昇

大分県大分市出身の指原莉乃さん(27)は、豪雨で被害を受けた九州などの被災地に向け2000万円を大分県と日本赤十字社に寄付したことが14日明らかになりました。

 

サッシーの地元である大分県に1000万円と、被災地全体へと日本赤十字社を通して1000万円の合計2000万円を寄付しました。

 

サッシーは昨年まで福岡市を拠点に活動している「HKT48」のアイドルグループに所属して活躍されていました。

 

卒業後も明るく人を惹きつけるようなキャラで、テレビ出演はバラエティーやワイドショーなど多数あり、グループで活動していた頃より年収が右肩上がりのようです。

できる人ができる事を!

今回のサッシーの行動には本当に頭が下がります。

 

本人のツイッターでは、たとえ偽善者や名を売るために行動したと言われたとしても、被災された方がもう少し踏ん張ってみようという気持ちを、出してくれることに意義があるので・・とサッシーは言っています。

 

そして金額ではなく、できる時にできる人ができる事をする・・・1日も早く皆さんの笑顔が戻れば良いと地元愛を語っていました。

 

 

 


株が上がる

 

今回のことで芸能界でも「素敵な女性、素晴らしい人」の声があがり、元ZOZOの前澤氏もツイッターで、「#指原さん素晴らしい」のタグを付けてリツイートしました。

 

サッシーと握手しといて良かったと、AKBの握手会のことを語っているファンもいるほどです。

 

支援したことにより、株が急激に上がった気がします。

 

 

 

 


富裕層の大幅増税検討中!

世界の大富豪たちは、自分たち納税者から税金をたくさん取るように希望しています。

 

 

指原さんのように、支援金をおくるという形ではなく、税金の値段を上げて徴収してほしいと発言しているのです。

 

 

これは感染拡大中の新型コロナウイルスの影響で、益々経済格差が進行し、それを救うために世界にいる83人の大富豪たちが、各国の政府に対して富裕層の大幅増税を求めたのです。

 

 

ディズニー家の一族など、アメリカの起業家や投資家たちなど、世界83人でつくられている大富豪の団体「ミリオネアズ・フォー・ヒューマニティー」は、14日に署名した書簡を公表しました。

 

 

とくにアメリカでは、秋の大統領選挙があり、野党や民主党が格差をなくすために、大企業や富裕層に対して増税する姿勢を強めています。

 

現在賛否両論の意見が飛び交っていて、検討中です。

 

 

 


まとめ

 

被災地に対する支援を積極的にやり遂げた指原さんも、新型コロナの影響で格差が進行していく状況から、自分たちの増税で世界を救おうとしている、83人の大富豪たちの行動にも、愛がありとても感動しました。

 

思っていても、なかなか行動に出すのは難しいものです。

 

 

それを自然の形でやり遂げてしまう・・やはり人間ができている人のところに、必然的にお金は集まってくるということを知ったような気がします。

 

 

 

今回のことで、少しでも多くの人達が救われると良いですね。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

「行列」編集してオンエアー! 黒い服は雨上がり「宮迫」?

反社会的勢力に対して「闇営業」を行い、謹慎処分となった雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が週替わりMC

記事を読む

空に謎の飛行物体・・・UFOなのかドローンなのか気球なのか?

宮城県仙台市の上空に、6月17日の朝「謎の飛行物体」UFOらしきものが出現して、SNS上で憶測が飛び

記事を読む

514店舗あるスシローに、回転寿司ならではのサイドメニューが登場! まぐろを使ったラーメンが人気№1になった秘密・・・

回転寿司はファミリー層に人気で、レーンのお寿司だけではなく、タッチパネルで注文するサイドメニューが充

記事を読む

高畑充希とYOSHIKIの「Xポーズ」のツーショット写真を見ての、ファンの要望とは?

NTTドコモのCMで「紅に染まった~この俺を~~」と、熱唱していた女優の高畑充希が「紅」を楽曲に持つ

記事を読む

フェイスブックのメッセンジャーで、Wiki「クラウドファンディング」を募るメールが・・・ 信用度はどのくらい?

クラウドファンディングを利用して、自分の希望することへのチャレンジや確立を目指す人たちが年々増えてき

記事を読む

丸岡いずみさん、おめでとうございます!!

妊娠10週目にして、流産するなんて・・・ 誰しも妊娠して出産って、当たり前のような流れに感じて

記事を読む

歯磨きって、こんな簡単だった? マウスピース型電動歯ブラシを口にセットして、10秒で歯磨き完了!

今海外で人気沸騰中の歯磨きって、マウスピース型で赤ちゃんのおしゃぶりのように、口にセットするだけで電

記事を読む

自動車税の税率変更はいつ? 自動車取得税の廃止と環境性能割の導入で、環境対策見直しを!

毎年、納税通知書が送られてくる自動車税ですが、ガソリンの価格も高騰し、新規に車を購入しても「自動車取

記事を読む

姫路市にジャンボイノシシ、園児たちも大はしゃぎ! 来年の干支「亥」が稲穂でお目見え

兵庫県姫路市の神社で、師走の伝統行事「干支引き」が行われ、来年の干支である「亥」の巨大稲穂のオブジェ

記事を読む

健康志向反面、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、コロナ太りし生活習慣病が心配に!

57%の人がホームワークと運動不足のために、体重増加し生活習慣病の恐れがある人が急増していることが、

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







アルゼンチンではコロナ禍政策が進んでいる? 超富裕層に富裕税が・・・

富裕層に富裕税を課す法案が、2020年12月4日にアルゼンチンで可決し

人工肉の開発、そして商品化進行~ 千葉県で鳥インフルエンザ感染で食用アヒルを殺処分!

「人工肉」と言えば大豆や小麦など、植物性たんぱく質を肉上に加工した「代

大寒は1年で最も寒いと言われ、2021年寒の入り1月20日からは、寒さ厳しいので気をつけて過ごしましょう!

「大寒」の名前の如く、1年で一番寒さが厳しくなる時期と言われ、2021

「ひらめき」を起こす思考法と、4つのステップでマインドに働きかけ、関心から情熱に変化を・・・

「ひらめき」からビジネス戦略を生み出し、オープンマインドで自らを未知の

「ひらめき」から得るビジネス戦略 実はステージを上るだけだった・・・

仕事でも趣味でも、変化を与え成功するにはアイデアが発端となり、自ら思い

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑