*

サッシーが2000万円を被災地に寄付! 大分県出身のサッシーは地元愛で人気上昇

大分県大分市出身の指原莉乃さん(27)は、豪雨で被害を受けた九州などの被災地に向け2000万円を大分県と日本赤十字社に寄付したことが14日明らかになりました。

 

サッシーの地元である大分県に1000万円と、被災地全体へと日本赤十字社を通して1000万円の合計2000万円を寄付しました。

 

サッシーは昨年まで福岡市を拠点に活動している「HKT48」のアイドルグループに所属して活躍されていました。

 

卒業後も明るく人を惹きつけるようなキャラで、テレビ出演はバラエティーやワイドショーなど多数あり、グループで活動していた頃より年収が右肩上がりのようです。

できる人ができる事を!

今回のサッシーの行動には本当に頭が下がります。

 

本人のツイッターでは、たとえ偽善者や名を売るために行動したと言われたとしても、被災された方がもう少し踏ん張ってみようという気持ちを、出してくれることに意義があるので・・とサッシーは言っています。

 

そして金額ではなく、できる時にできる人ができる事をする・・・1日も早く皆さんの笑顔が戻れば良いと地元愛を語っていました。

 

 

 


株が上がる

 

今回のことで芸能界でも「素敵な女性、素晴らしい人」の声があがり、元ZOZOの前澤氏もツイッターで、「#指原さん素晴らしい」のタグを付けてリツイートしました。

 

サッシーと握手しといて良かったと、AKBの握手会のことを語っているファンもいるほどです。

 

支援したことにより、株が急激に上がった気がします。

 

 

 

 


富裕層の大幅増税検討中!

世界の大富豪たちは、自分たち納税者から税金をたくさん取るように希望しています。

 

 

指原さんのように、支援金をおくるという形ではなく、税金の値段を上げて徴収してほしいと発言しているのです。

 

 

これは感染拡大中の新型コロナウイルスの影響で、益々経済格差が進行し、それを救うために世界にいる83人の大富豪たちが、各国の政府に対して富裕層の大幅増税を求めたのです。

 

 

ディズニー家の一族など、アメリカの起業家や投資家たちなど、世界83人でつくられている大富豪の団体「ミリオネアズ・フォー・ヒューマニティー」は、14日に署名した書簡を公表しました。

 

 

とくにアメリカでは、秋の大統領選挙があり、野党や民主党が格差をなくすために、大企業や富裕層に対して増税する姿勢を強めています。

 

現在賛否両論の意見が飛び交っていて、検討中です。

 

 

 


まとめ

 

被災地に対する支援を積極的にやり遂げた指原さんも、新型コロナの影響で格差が進行していく状況から、自分たちの増税で世界を救おうとしている、83人の大富豪たちの行動にも、愛がありとても感動しました。

 

思っていても、なかなか行動に出すのは難しいものです。

 

 

それを自然の形でやり遂げてしまう・・やはり人間ができている人のところに、必然的にお金は集まってくるということを知ったような気がします。

 

 

 

今回のことで、少しでも多くの人達が救われると良いですね。

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

1万人以上のアンケート結果・・・恋愛に消極的な理由とは? やはり経済面重視?

東大研究チームによる1万人以上の分析結果によると、シングルの約半数が「異性との交際に関心がない」とい

記事を読む

コロナで雇用調整助成金窓口は大忙し・・ハローワークや労働局には問い合わせの嵐!

新型コロナウイルスで休業した飲食店や企業がいる中、雇用関係でハローワークや労働基準監督署の窓口は大忙

記事を読む

証人喚問で得たものとは? 改ざんの真実は明かされたのか?

3月27日 9時30分から、元理財局長である佐川氏の、衆参予算委員会による証人喚問が始まりま

記事を読む

淡路島をリゾート化! パソナの社員は東京都心からの移転に従うの?

淡路島にはすでに、パソナグループが所有するレジャー施設ができていて、小さな企業城下町として発展してい

記事を読む

ギャラ飲み? 博多駅周辺での7億6千万円相当の金塊強奪事件、主犯格の男からギャラ飲み代を受け取っていた・・・宮迫(雨上がり決死隊)マネジメント契約解除!(吉本興業)

フライデーでの報道で明らかになった、2016年の7億6千万円相当の金塊(160kg)強奪事件で、主犯

記事を読む

新型コロナで院内感染を防ぐ「オンライン診療」 今後どうなる?

4月1日現在で国内の新型コロナウイルス感染者が、2419人、死者69人、退院者456人で、院内で看護

記事を読む

まだ食べられるのに廃棄される「食品ロス」が今注目されている・・・恵方巻が大量処分に!

最近廃棄のニュースが多く、豚コレラにより岐阜県を中心に大量な豚たちが殺処分されたという報告があり、人

記事を読む

ピース又吉と綾部、それぞれの道を進み続ける「人間」模様・・・接点はあるのか?

2015年3月11日に発売された、又吉直樹の「火花」は第153回の芥川賞を受賞して、又吉のデビュー作

記事を読む

働き方改革の実態とは? 理想と現実

今、国会で審議中の働き方改革に、全ての労働者の皆さんが期待し注目してきています。  

記事を読む

ついに家族の一員に! 「介護用ロボット」や「家族型見守りロボット」の登場で、生活環境が変化していく?

在宅介護ロボットの開発が進み、超高齢者社会である日本は、介護する側・される側のストレスを少しでも緩和

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑