*

デトックス効果で毒素排出! 美容と健康のために必要な食材とは?

美容と健康のために、デトックス効果のある食材を摂るように心がけると、便秘が解消されて、ガサガサだったお肌は綺麗になり、体が軽く肩こりや冷え性もなくなり、毎日が快適に生活できるようになります。

 

生活していくうちに、呼吸などで口から皮膚から、そして食事などから知らず知らずに有毒な物質(毒素)を体に吸収しています。

 

それが蓄積されると、病気になったり、吹き出物ができて美容にもよくない状況になります。

 

 

いつまでも若々しく、美容と健康に良い生活をおくるためには、どんなことに気をつけたら良いのか、一つずつ確認していきましょう!

 

デトックスとは?(ウィキペディアより)

 

デトックスは、生理学的・医学的に生物の体内に溜まった、有害な毒物を排出させることであります。

 

デトックスの語句は、2通りの意味で用いられます。

 

・医療としての、薬物中毒やアルコール依存症に対する解毒(detoxification)を指す臨床治療

 

・一般的なありふれた製品や、洗浄行為に対して、企業がマーケティング目的でデトックスと名付ける場合

 

 

 

なんだかとっても奥が深そうな内容ですね。

 

 

 

単純に体内に蓄積された毒素を排出する効果を意味するのだと思っていましたが、臨床治療や企業のマーケティングにも関わっていたなんて驚きです。

 

 

本来の意味合いとしては、有害物質や毒素を解毒・排出して、健康な体や美しい肌を取り戻すことが「デトックス」ということです。

 

 

食事中に食品と一緒に摂取してしまう、有機化学物質や有害ミネラルなど、体に悪い物質を後から体の外へ排出するのですが、これらの毒素を排出してくれる優秀な食材があるので、それを確認していきましょう!

 

 

 

 

 


排出する毒素と、排出を手助けする食材

 

鉛・・・きのこ類、大根、ごぼう、長ネギ、コリアンダー

 

水銀・・・きのこ類、海藻類、にんにく、大根、長ネギ、コリアンダー

 

ヒ素・・・きのこ類、海藻類、にんにく、大根、長ネギ、コリアンダー

 

カドミウム・・・海藻類、りんご、ごぼう、コリアンダー

 

アルミニウム・・・ブロッコリー、たまねぎ

 

 

 

 

以上の食材を見ていくと、きのこ類や海藻類、そしてコリアンダーが毒素を体外に排出してくれる効果が高いことがわかります。

 

 

私達は知らず知らずのうちに、これだけの毒素を摂取していたのですね。

 

 

 

 

 


対処しない場合の体への影響とは?

 

なんの対処もないまま、毒素を体に入れたままにしていると、どのような症状が出てくるのでしょうか?

 

 

大型魚に含まれる有機水銀や、錆びている水道管から出るニッケル缶詰や鍋から出るアルミニウム、そして今は禁煙室など設置されているのでタバコの煙を吸い込むことはありませんが、それらが少しずつ体内に蓄積されていき、体調を崩す原因になります。

 

 

便秘しがちの人は注意が必要で、毒素が腸から全身に回っていき、腹痛や頭痛、また肌トラブルを引き起こします。

 

 

 

また、むくみやすくなり、肩こりや腰痛、冷え性などの悩みも起こります。

 

 

 

 

 


食事以外の対処法とは?

 

血液やリンパの流れを活性化 させるために、温水シャワーをつま先や腕から順に、体の中心にくるようにかけていきます。

 

 

その他、38~40度のお風呂にゆっくりつかり、血行をよくして体内の老廃物を汗と一緒に排出するのが効果的です。

 

 

夏はぬるめのお風呂で半身浴も良いですね。

 

 

他には水分補給をこまめにすることです。

 

 

水分を摂ることにより、毒素が体内から排出されやすくなります。

 

 

 

 


まとめ

 

 

日常何気なくやっていることで、少しだけ工夫するようにすれば解消できそうですね。

 

 

最近ではデトックス効果のある飲み物など売っているので、それを積極的に摂るようにすれば効果があると思います。

 

 

毎朝一杯の青汁など、とっても良さそうです。

 

 

美容と健康のためにも、続けていきたいですよね^^
 

 

 

 

スポンサードリンク







関連記事

偽善者とは良い人の振りをすること? ネット上でよく聞くワードだが、自覚症状のない人が多い?

「この、偽善者が!」と面と向かって相手に言う人は多くはないですが、何かしら会話やその時の態度から、感

記事を読む

(注意)ビッシング詐欺被害が急増中! 「Googleマップ」が日本向きサービスを開始し益々便利に・・・

Googleが提供する「Googleマップ」を利用しての振り込め詐欺が今、アジアで被害急増中で、リバ

記事を読む

仮装しているから言える「ごめんなさい!」 スッキリ!タッチで仮装している親子連れに調査・・・「えっ?初めて知った!」

渋谷のスクランブル交差点は、今年も沢山の人達で賑わいましたが、少数の身勝手な人達によって軽トラが横倒

記事を読む

運転免許証がマイナンバーカード? 現在利用頻度ゼロのマイナンバーカードが活躍する時代へ・・・

マイナンバーカードの利便性の向上から、マイナンバー制度の普及促進策を検討する政府の作業チームの初めて

記事を読む

ダイエットの一つ整体ダイエット法とツボ押しダイエット! 新陳代謝を活発にし、痩せやすい体を作る土台作りは大切です。

整体ダイエットなど、歪んだ骨盤を矯正することから始まり、運動を加えることでダイエットに繋げていく効果

記事を読む

盲目の少年ドラマー酒井響希くん・・・「ママもう泣かんといてな」とプロドラマーとしての決意宣言を!

2月26日の朝の情報番組「スッキリ!」で、大阪に住む盲目の少年ドラマー酒井響希くんがステージ上で演奏

記事を読む

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ取組み 3月2日からの臨時休校に待ったをかけた県とは?

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための、小中高校や特別支援学校などの臨時休校に対し、準備不足や感染

記事を読む

草津国際スキー場の噴石

地元でも、まさかの想定外の出来事が起きてしまいました。   2018年1月23

記事を読む

6月に女性を襲う不快臭撃退法! 梅雨時にでる、嫌な臭い

汗臭と疲労臭と加齢臭と後一つがやっかいな臭いで、加齢臭の倍の臭いがするミドル脂臭は、女性から放つ臭い

記事を読む

気になる職業適性診断と心理学的にみた検知・・・将来あなたはどんな仕事につくのが理想的?

就職する時は、仕事内容が本当に自分に向いているのか? 本当に長く続けられる仕事なのかを、自分の適職を

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







婚活マッチングアプリでカップルへ・・・新婚生活で60万円の補助金取得「結婚新生活支援事業」とは?

結婚したい人のための「婚活マッチングアプリ」の登録者数が増加していて、

(簡単)自宅でコロナ検査ができる! PCR検査キットが郵送され、唾液による簡単検査でお悩み解消~

自宅にいながら、コロナに感染しているのかどうかの検査が簡単にできる「P

「ホームデリバリー」自宅へのお弁当宅配サービスがリモートワークによって実現! IT企業は実生活も充実

IT企業のココネが、会社にある社員食堂のお弁当を、在宅勤務している社員

骨粗しょう症の検査で「大腿骨骨折」のリスクを避け、健康寿命を延ばそう! 寝たきり生活を避けるため骨折注意

日本人の平均寿命は男性が83歳、女性は86歳と言われていて、年々医療費

リモートワークが広がり、都心から離脱する人々が増えている・・・リモートワーク向きの仕事とは?

新型コロナウイルスの感染拡大により、リモートワークを推奨している会社が

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑