*

仕事探しで成功!好条件で人間関係が良好の職場と、高評価してくれる上司

公開日: : 生活, 仕事

最近は順調にいっていた会社も倒産してしまったり、製造業は海外の賃金の安い国に仕事が流れたりと、仕事する意欲はあるのに、その気持ちを高く評価し採用してくれる会社が少なくなってきたような気がします。

 

やはり就職するからには、真剣に仕事に取り組みたいと誰もが思っているはずです。

 

 

どんな労働条件が良くても、人間関係が上手くいっていない職場は仕事をする気力が失われます。

 

今後の仕事が心配・・・

人間関係でこじれて、ひどくなると出勤拒否から精神疾患、うつ状態になり、再起不能になって障害者として扱われることになります。

 

 

障害者には障害者年金の受給が受けられ、社会的には補償されているので安心ですが、今後どこまで国が補償してくれるのかは誰にもわかりません。

 

 

 

普通が通用しなくなっている今の世の中では、途中で補助金制度も打ち切られることだって起こりうるのです。

 

 

 

そんな時に働くことができる体力やスキルや忍耐力などがなければ、ニートとなり生活保護を受けながら、細々と生活しなければなりません。

 

 

 

しかし生活保護も永久にあるものではありません。

 

 

 

国の財源がなくなれば、自分でなんとかするしかなくなるのです。

 

 

 

これは誰しもわかっていることだとは思いますが、面倒見の良い日本の国でも、他国との貿易で成り立っていて、もしそこで何かあれば普通と言われている生活が崩れ去ってしまうのです。

 

 

それだけ危機感をもって生活していったほうが良いと思うのです。

 

 

 

 

 


転職や退職の理由とは?

 

 

人間関係が良好であり、仕事態度をしっかり見ていてくれ評価してくれる上司がいる職場は、やはり就職を考えた時のポイントは高いです。

 

 

しかしその反面の会社で、一生懸命会社のために仕事しても評価してもらえず、人間関係がギスギスしている環境はとても辛く苦しいものです。

 

 

 

転職や退職を考える理由としては、以下のことがランキング入りしています。

 

 

1位・・・上司や経営者の仕事の仕方が、気に入らなかった(会社の方針)

 

 

2位・・・労働時間や環境が不満だった

 

 

3位・・・同僚や先輩、後輩とうまくいかなかった(人間関係)

 

 

 

確かに仕事をしていて、上司の仕事ぶりは気になります。

 

 

 

自分だったらお得意様に、このような態度で接するのに・・・

 

 

自分だったら、部下にわかりやすく説明し、仕事を分散させ協力を仰ぐのに・・・

 

 

 

といった感じです。

 

 

 

 


まとめ

 

 

 

仕事探しで成功するコツは、知り合いや信頼のおける年配者にその会社について聞いてみて、とても評価が高く人間関係も良好な会社であれば、入社しても長く働けるでしょう。

 

 

まずはリサーチすることが必要ですね。

 

 

楽しくお仕事するためにも、少し聞き込みしてみると良いですね。

 

 

 

人脈を広げるともっと好条件の会社がわかるかもしれません。

 

 

入社してからでは後戻りできにくくなるので、まずは情報収集から・・・ですね!

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スポンサードリンク







関連記事

感動や感謝される職業とは?希望と夢を与える「松下幸之助」さんの参考になるお言葉

人に感動を与え感謝される仕事は、やりがいを感じて長続きすることができ、仕事内容も日々研究する姿勢から

記事を読む

消費税2%増に伴い「プレミアム商品券」で対策? 対象者はどんな家庭?

2019年10月の消費税率10%に備え、2万円で2万5000円分になる「プレミアム商品券」が発行され

記事を読む

情報発信ビジネスのメリット・デメリット と、陥りやすい罠、腹落ちさせる技とは?

ネットやメデイアなどで、情報が溢れている現代の社会で、情報発信をビジネスとしている人は、持っている知

記事を読む

熱いお風呂も効果あり?温熱療法で健康的に!

熱めのお風呂に10分入ると免疫力を高め、運動後の筋肉痛も解消でき、癌にも効くという利点があることがわ

記事を読む

適職に転職するために四柱推命で占い、確実に自分に向いている職業を見つけてみよう! 楽しく仕事をするための必須診断

四柱推命とは、中国に伝わる陰陽五行説を元にして命運を占う方法で、その中には自分にあった適職も記録され

記事を読む

2019年「満月の日」の2日後には、ふたご座流星群が見える

2019年、令和元年最後の満月は12月12日で、その2日後にはふたご座流星群が観測され、今年最後を締

記事を読む

クリスマスって特別? 子どもの頃感じていた特別感と、男女で感じるクリスマスに対する考え方の違いとは?

子供の頃の記憶では、クリスマスってとても特別な日であり、お正月と同じくクリスマスが近づいてくると、ワ

記事を読む

ダイエットサプリと酵素と乳酸菌で、腸内環境を整え、今年の夏はポッコリお腹解消へ・・・

夏はTシャツと短パンで過ごすことが多くなりますが、気になるのはポッコリしたお腹と二の腕です。

記事を読む

新型コロナウイルス関連のデマに振り回されないで!静岡県でも暴走が・・・

新型コロナウイルスの感染拡大に伴うデマにより、静岡県内の量販店やドラッグストアに消費者が詰め寄り、マ

記事を読む

レシートがお金に換えられる、画期的なアプリ誕生! 夢の金券ショップは、17才起業家の手中に・・・

買い物して代金と引き換えにもらうレシートは、家計簿をつける時に必要なだけで、後は処分してしまうと思い

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







婚活マッチングアプリでカップルへ・・・新婚生活で60万円の補助金取得「結婚新生活支援事業」とは?

結婚したい人のための「婚活マッチングアプリ」の登録者数が増加していて、

(簡単)自宅でコロナ検査ができる! PCR検査キットが郵送され、唾液による簡単検査でお悩み解消~

自宅にいながら、コロナに感染しているのかどうかの検査が簡単にできる「P

「ホームデリバリー」自宅へのお弁当宅配サービスがリモートワークによって実現! IT企業は実生活も充実

IT企業のココネが、会社にある社員食堂のお弁当を、在宅勤務している社員

骨粗しょう症の検査で「大腿骨骨折」のリスクを避け、健康寿命を延ばそう! 寝たきり生活を避けるため骨折注意

日本人の平均寿命は男性が83歳、女性は86歳と言われていて、年々医療費

リモートワークが広がり、都心から離脱する人々が増えている・・・リモートワーク向きの仕事とは?

新型コロナウイルスの感染拡大により、リモートワークを推奨している会社が

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑