*

仕事探しで成功!好条件で人間関係が良好の職場と、高評価してくれる上司

公開日: : 生活, 仕事

最近は順調にいっていた会社も倒産してしまったり、製造業は海外の賃金の安い国に仕事が流れたりと、仕事する意欲はあるのに、その気持ちを高く評価し採用してくれる会社が少なくなってきたような気がします。

 

やはり就職するからには、真剣に仕事に取り組みたいと誰もが思っているはずです。

 

 

どんな労働条件が良くても、人間関係が上手くいっていない職場は仕事をする気力が失われます。

 

今後の仕事が心配・・・

人間関係でこじれて、ひどくなると出勤拒否から精神疾患、うつ状態になり、再起不能になって障害者として扱われることになります。

 

 

障害者には障害者年金の受給が受けられ、社会的には補償されているので安心ですが、今後どこまで国が補償してくれるのかは誰にもわかりません。

 

 

 

普通が通用しなくなっている今の世の中では、途中で補助金制度も打ち切られることだって起こりうるのです。

 

 

 

そんな時に働くことができる体力やスキルや忍耐力などがなければ、ニートとなり生活保護を受けながら、細々と生活しなければなりません。

 

 

 

しかし生活保護も永久にあるものではありません。

 

 

 

国の財源がなくなれば、自分でなんとかするしかなくなるのです。

 

 

 

これは誰しもわかっていることだとは思いますが、面倒見の良い日本の国でも、他国との貿易で成り立っていて、もしそこで何かあれば普通と言われている生活が崩れ去ってしまうのです。

 

 

それだけ危機感をもって生活していったほうが良いと思うのです。

 

 

 

 

 


転職や退職の理由とは?

 

 

人間関係が良好であり、仕事態度をしっかり見ていてくれ評価してくれる上司がいる職場は、やはり就職を考えた時のポイントは高いです。

 

 

しかしその反面の会社で、一生懸命会社のために仕事しても評価してもらえず、人間関係がギスギスしている環境はとても辛く苦しいものです。

 

 

 

転職や退職を考える理由としては、以下のことがランキング入りしています。

 

 

1位・・・上司や経営者の仕事の仕方が、気に入らなかった(会社の方針)

 

 

2位・・・労働時間や環境が不満だった

 

 

3位・・・同僚や先輩、後輩とうまくいかなかった(人間関係)

 

 

 

確かに仕事をしていて、上司の仕事ぶりは気になります。

 

 

 

自分だったらお得意様に、このような態度で接するのに・・・

 

 

自分だったら、部下にわかりやすく説明し、仕事を分散させ協力を仰ぐのに・・・

 

 

 

といった感じです。

 

 

 

 


まとめ

 

 

 

仕事探しで成功するコツは、知り合いや信頼のおける年配者にその会社について聞いてみて、とても評価が高く人間関係も良好な会社であれば、入社しても長く働けるでしょう。

 

 

まずはリサーチすることが必要ですね。

 

 

楽しくお仕事するためにも、少し聞き込みしてみると良いですね。

 

 

 

人脈を広げるともっと好条件の会社がわかるかもしれません。

 

 

入社してからでは後戻りできにくくなるので、まずは情報収集から・・・ですね!

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スポンサードリンク







関連記事

「フレーミング効果の法則」は心理作戦か? 心を誘導する言葉に左右される日常

フレーミング効果は、対象をフレームに当てはめ効果的に誘導する考え方を言い、人間は自分の意思で動いてい

記事を読む

松屋のステーキは「いきなりステーキ」を超すコスパ強!「ステーキ屋松」恐るべし・・・三鷹店

松屋というと牛丼のイメージしかなかったのが、最近ステーキを扱う「ステーキ屋松」を始めて、元祖「いきな

記事を読む

3.11 芥川賞候補作品に、類以問題浮上!

東日本大震災を舞台に描かれた小説が、芥川賞候補作品であり、文章が許可なく引用されているとして、講談社

記事を読む

ソチオリンピック銅メダリストのデニス・テンが刺殺される! フィギュア界に旋風吹き荒れる

7月20日お昼の情報ライブミヤネ屋で、ソチオリンピックのフィギュアスケート銅メダリストのカザフスタン

記事を読む

給付金で景気回復?定額給付金受け取り後のデパートは、活気に満ち溢れていて、1律10万円の効果は絶大!

定額給付金の申請により、給付金の配布が少しずつ進行し、振り込みが確認された家庭は、どのような使い道を

記事を読む

情報発信ビジネスのメリット・デメリット と、陥りやすい罠、腹落ちさせる技とは?

ネットやメデイアなどで、情報が溢れている現代の社会で、情報発信をビジネスとしている人は、持っている知

記事を読む

缶コーヒーWiki おすすめをメーカーさんに聞きました! 自販機やコンビニで買える缶コーヒー

自動販売機やコンビニで手軽に買えて、すぐ飲むことができる缶コーヒーは、日常の中で不可欠な存在となり、

記事を読む

新型コロナウイルスにより製造関係も大打撃!リーマンショック直後より低いPMIの数値に中国は困惑

中国国家統計局が2月29日に発表した、2020年2月の製造業の購買担当者景気指数(PMI)が、前月よ

記事を読む

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ドイツも国境封鎖!ヨーロッパも警戒態勢

ドイツメディアは15日に、ドイツが16日の朝から新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、フランスや

記事を読む

インフルエンザや風邪予防! 紅茶の効能が意外なところに・・・

11月1日の「紅茶の日」に紅茶の日記念ティーセミナーがあり出席された方からの情報で、インフルエンザや

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







住みたい都道府県ランキングとGO TO トラベル除外地域との関連性・・・住んでみたい都道府県は観光名所なの?

コロナ禍の影響でコロナウイルスの感染が拡大し、過去最悪の状態になってい

11月25日〜フランフラン(Francfranc)がウーバーイーツ(Uber Eats)のデリバリーサービスを利用 インテリア雑貨も出前で到着!

インテリア雑貨のフランフラン(Francfranc)は、フードデリバリ

ダイエットに今が旬の柿をどうぞ! アンチエイジング効果もあり美しく痩せられる?

コロナ禍の中、スポーツジムへ通ったり集団でのスポーツなどなかなかできな

2度目のロックダウンでは街に人の姿が・・・フランスのコロナ禍での生活は「クリック&コレクト」を活用!

フランスを含むヨーロッパでは2度目のロックダウンで、デパートも飲食店も

食前・食後のウォーキングの効果と継続のコツ・・・ダイエットには食前に! 健康を考えるなら食後に!

最近ウォーキングしている人が増えてきていますが、食前・食後でどのような

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑