*

「ホームデリバリー」自宅へのお弁当宅配サービスがリモートワークによって実現! IT企業は実生活も充実

IT企業のココネが、会社にある社員食堂のお弁当を、在宅勤務している社員のために自宅にいても注文できるホームデリバリー「ホームデリ」を始めたことが今注目を集めています。

東京のオフィスでは?

 

東京のオフィスには約300人が働いていて、朝食や昼食、そして週1回の夕食を、今まで提供していてましたが、新型コロナウイルスの感染拡大によって在宅勤務に大半の社員さんがなったため、今までどおりランチをお弁当として、冷凍状態で自宅に届けるサービスを始めました。

 

 

またシェフが、家でできるお手軽料理レシピを定期的に公開して、社員の健康面も考え、福利厚生に新しいアイデアを組み入れるなど、社員が安心して仕事に打ち込めるように日々工夫していました。

 

 

IT関連の仕事はデスクワークが多く、食事や運動などおろそかになりやすいため、ココネでは専属シェフが栄養のバランスを考え食事を提供しています。

 

 

 

 


ココネ株式会社とは?

ココネはアバターアプリの「ポケコロ」を中心に、スマホアプリの企画開発をしているIT企業です。

 

 

コンセプトとしては、「感性をカタチに・・・感性を身近に・・・」に重点をおき、女性のお客様を中心にした可愛く癒やされるサービスを心がけています。

 

 

また子会社である「Cocone Education」では、幼児園を運営していて、未来の教育「インターナショナル モンテッソーリ ミライキンダーガーテン」の教育事業も行っています。

 

 

 

ココネについては以下をご覧ください。

 

ココネ株式会社

 

 

 


社員食堂の求人

 

食堂の求人を募集していましたが、募集定員は1名だったので、既に採用され募集は終了しているかもしれません。

 

 

しかし、ココネの特色がよくわかる募集要項だったので、紹介したいと思います。

 

 

 

ITネットワークで人々を癒し繋げたりすることにより、社会をよりよくすることに貢献したいとの想いを形にしている会社です。

 

 

「感性をカタチに・・・感性を身近に・・・」という理念を大切にし、皆さまにサービスを提供しています。

 

 

社内食堂の運営全般に携わっていただき、社員の好みやアレルギー、宗教上の対応などに配慮しながら、喜んでいただける食事作りを目指しています。

 

 

調理スタッフはアイデアや意見を取り入れながら、私たちのデリを作り上げていきます。

 

 

現在調理スタッフから、オールジャンルの料理を学ぶことができます。

 

 

通常の飲食店と異なり、忙しさの波が少ないため安定したペースで働くことができます。

 

 

社員が生きがいを実感できるような、ココネならではの福利厚生プログラムを用意しています。

 

 

 

 

 


まとめ

 

リーモートワークなど仕事のスタイルが変わり、それに伴いホームデリバリーをする会社が出てきて、次世代へと着実に進んでいる状態です。

 

 

ココネデリ(ココネ・ホームデリバリー)も、仙台や京都、ソウルに勤務の社員には、毎月食事手当が支給されているそうです。

 

 

お客様のための会社であると共に、社員さんのための会社でもあると思いました。

 

 

社員さんを大切にする会社は、きっと業績も伸びていくと思います。

 

 

 

リモートワークについては、こちらをご覧ください。

 

リモートワークが広がり、都心から離脱する人々が増えている・・・リモートワーク向きの仕事とは?

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

今後も、最新情報をお届けいたします^^

 

 

スポンサードリンク







関連記事

瞳はキムタク似? スタイル完璧なコーキさん!

身長170㎝の15才、エル・ジャポンの表紙を飾っているのは、キムタクと工藤静香さんの娘のコーキ(ロー

記事を読む

自賠責保険と任意保険、自動車やバイクの運転は安全に!! 任意保険も必要な理由

自動車保険に自賠責保険と任意保険があり、日頃から安全運転を心がけていても、いつ交通事故に巻き込まれる

記事を読む

新陳代謝を浮上させ、水太りを解消しましょう!

真夏は冷たい水やジュースなどで水分補給したり、エアコンのよく効いてる部屋にこもって体を冷やしたりして

記事を読む

514店舗あるスシローに、回転寿司ならではのサイドメニューが登場! まぐろを使ったラーメンが人気№1になった秘密・・・

回転寿司はファミリー層に人気で、レーンのお寿司だけではなく、タッチパネルで注文するサイドメニューが充

記事を読む

おにぎりの値下げで勝負に出たミニストップ! おにぎり16品が驚きの100円。

ミニストップはハロハロやプリンパフェが人気で、店内で作るデザートを楽しみに注文する人がいます。

記事を読む

パイロットのボールペンが劇的な金額、1本23万円に・・・その理由とは?

ボールペンで有名な文具メーカーのパイロットが、インターネット通販のアマゾンで、ボールペン「ハイテクC

記事を読む

100%天然由来の白髪染めでコスパに優しく、メラニン色素を増やしていつまでも若々しく健康的に!

最近はヘアカラーも充実してきて、白髪染めも自宅でお手軽にできる泡タイプのものが出ていて、その中には1

記事を読む

仮装しているから言える「ごめんなさい!」 スッキリ!タッチで仮装している親子連れに調査・・・「えっ?初めて知った!」

渋谷のスクランブル交差点は、今年も沢山の人達で賑わいましたが、少数の身勝手な人達によって軽トラが横倒

記事を読む

信号機のない車道を横断する時に優先されるのは、車両側?歩行者側?道路交通法での罰則とは?

信号機のない車道を通る人を見かけますが、近くの陸橋や地下道を避けて、車がスピードを出して走行している

記事を読む

ブルーインパルスが東京都心の上空を2周し、医療従事者への敬意表明を!

29日の東京の空はとても快晴で、航空自衛隊の曲芸飛行チームの「ブルーインパルス」の登場を、今か今かと

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







新型コロナ対策にAIが活躍 携帯料金の引き下げも実現なるか?

AI(人工知能)の今後の可能性について菅総理は、新型コロナウイルス感染

100%天然由来の白髪染めでコスパに優しく、メラニン色素を増やしていつまでも若々しく健康的に!

最近はヘアカラーも充実してきて、白髪染めも自宅でお手軽にできる泡タイプ

「フレーミング効果の法則」は心理作戦か? 心を誘導する言葉に左右される日常

フレーミング効果は、対象をフレームに当てはめ効果的に誘導する考え方を言

美味しさと手軽さがウリ、グリコ「ポッキー」の商品開発へのこだわりとギネス認定!

こおり水の入ったお洒落なグラスに、グリコ「ポッキー」を入れてテーブルの

「人工甘味料」は腸内細菌の環境を破壊し、老化を早める? アンチエイジング効果で若さと健康を!

ダイエットのため、砂糖の代わりに「人工甘味料」を使った食品を摂取する人

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑