*

(必見)潜在能力を活かすには「引き寄せの法則」を使って、自分にあった仕事を見つけ、適職に転職することが、幸せになるきっかけ作りです。

公開日: : 生活

最近よく耳にする言葉に「潜在能力」という言葉があり、自分がまだ気づいていない潜在能力を覚醒するためには「 引き寄せの法則」を活用することで、お金のためだけに働いている今の状況から、自分が本当にやってみたい、自分に向いている適職に転職することで、毎日幸せな気持ちでいられる状況を手に入れることができる生活が実現します。

 

自分が知っている自分自身の能力は、ほんの氷山の一角にしか過ぎなくて、本当はその下にとてつもなく大きな能力を、誰しも持って生まれてきているのです。

 

 

 

潜在能力とはどういう能力で、引き寄せの法則とはどのように活躍していけば良いのかを見ていこうと思います。

 

人間の能力

 

人間の持っている能力には、顕在能力潜在能力があると言われていて、顕在能力は目に見えて存在している能力で、他の人にも認められていて、自分でも確認することができる才能です。

 

 

もう一つの潜在能力は、自分でもまだ確認できていない無意識の領域にある能力で、将来こうなりたいと努力しているうちに自然と必要な能力が備わっていく、なんとも不思議な領域にある能力です。

 

 

 

そこで潜在能力を覚醒させるために、「引き寄せの法則」を使うのです。

 

 

 

 

 

 


引き寄せの法則とは?

 

 

わかりやすく言うと、言葉にしたりイメージしたものを引き寄せ、仕事でもプライベートな場面でも成功をつかみ取ることができるということです。

 

 

これにはネガティブ思考の人よりも、いつも前向きに物事を考えられるポジティブ思考の人の方が、幸福を引き寄せ、自分の夢を実現できるのです。

 

 

 

例えば会社で不祥事を起こしてしまい対応に追われ、なんとか同僚の協力があって解決したとします。

 

 

 

その後、先のことを考えて、「またこんな事を起こしてしまったらどうしよう?」と考えるのか、「今度はこのような事にならないように改善して、もしそうなりそうな時には前もって同僚に相談して意見を聞こう」と思うのかで、その状況は変わってきます。

 

 

 

無意識のうちに、潜在能力を覚醒させているのです。

 

 

自分でポジティブな考えや言葉を引き寄せた結果が、次回の対処法ができ、ワンランク上に進むことができるのです。

 

 

 

 

 


適職に転職

 

それでも今の仕事が自分のやりたいこととかけ離れているようであれば、適職を知り、転職を考えてもよいかもしれません。

 

 

 

お金を稼ぐためだけに、嫌な仕事をし続け、限りある人生の貴重な時間を失いたくないですからね。

 

 

 

適職については、こちらを参考にしてみてください。

 

気になる職業適性診断と心理学的にみた検知・・・将来あなたはどんな仕事につくのが理想的?

 

 

 

 


まとめ

 

 

無意識の中にある潜在能力を、自分で探ってみるのも楽しいと思います。

 

 

氷山の一角しか確認できていないのだから、生きてるうちに後の部分を知っておきたいですよね。

 

 

そのためには前向きにポジティブ思考で、自分で自分の機嫌をとりながら進めていくと良いと思います。

 

 

 

まずは行動してみることが、幸せになるための第一歩です。

 

 

 

 

道しるべは自分の潜在能力に任せて、引き寄せの法則を是非活用してみましょう!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク







関連記事

5Gの人体に及ぼす被害・・・電磁波浴びて癌や白内障に?

スマホも2020年から次世代通信5Gの発売が騒がれていて、NTTやKDDI(au)、ソフトバンクや楽

記事を読む

新型コロナでイタリアが凄いことに!そして日本国内でも経済立て直しと、国民への現金給付を検討

イタリアの感染者数は、18日の調査では3万5713人、死者は2978人以上に上っています。中国は相変

記事を読む

日本一の高層ビルが虎ノ門・麻布台に? 商業施設とインターナショナルスクールが隣接し、2023年に日本のメインタワーが誕生する

東京虎ノ門・麻布台の東京ドーム2個分の敷地に、地上330メートル(64階建て)の東京タワーと並ぶ高さ

記事を読む

温暖化注意報!今年の夏も地球は高温に?フランスで45度9分を記録し、ヨーロッパで記録的暑さ

温暖化が加速し、地球のどこもかも熱を持ち、ヨーロッパでは既に記録的な猛暑が続き、死者も続出している状

記事を読む

宿題代行取締強化! 夏休みの宿題を販売している出品者に向けて・・・

メルカリ、ラクマ、ヤフオクの3社が、夏休みの宿題代行販売の取締りを強化し、文科省からの依頼で出品を見

記事を読む

定年退職の年齢と、老後必要な貯蓄額とは?

定年の年齢が60歳から、まだまだ元気に働けて老後の生活費の心配なども考え、65歳まで引き延ばされ、今

記事を読む

腰痛は体重と関係あり? 腰痛による痛みの症状は、背骨・神経・精神によるものが多く改善法は様々?

寒くなると神経痛が出て・・と子どもの頃よく老年期の方が、腰や足をさすっている姿を見かける事がありまし

記事を読む

田中圭や吉田鋼太郎らが益々話題の人へ・・・「おっさんずラブ」コンフィデンスアワード作品賞受賞!!

今年2018年の春テレビ放送された29番組中、質の高いドラマに与える第12回コンフィデンスアワード・

記事を読む

劣等感は恐れの連鎖・・・親子とも何かに怯えていてうまくいかない家庭の原因とは?

児童虐待の根本にあるものは、恐れからくるものかもしれません。 いつの間にか親は独裁者になり、子

記事を読む

6月に女性を襲う不快臭撃退法! 梅雨時にでる、嫌な臭い

汗臭と疲労臭と加齢臭と後一つがやっかいな臭いで、加齢臭の倍の臭いがするミドル脂臭は、女性から放つ臭い

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







新型コロナ対策にAIが活躍 携帯料金の引き下げも実現なるか?

AI(人工知能)の今後の可能性について菅総理は、新型コロナウイルス感染

100%天然由来の白髪染めでコスパに優しく、メラニン色素を増やしていつまでも若々しく健康的に!

最近はヘアカラーも充実してきて、白髪染めも自宅でお手軽にできる泡タイプ

「フレーミング効果の法則」は心理作戦か? 心を誘導する言葉に左右される日常

フレーミング効果は、対象をフレームに当てはめ効果的に誘導する考え方を言

美味しさと手軽さがウリ、グリコ「ポッキー」の商品開発へのこだわりとギネス認定!

こおり水の入ったお洒落なグラスに、グリコ「ポッキー」を入れてテーブルの

「人工甘味料」は腸内細菌の環境を破壊し、老化を早める? アンチエイジング効果で若さと健康を!

ダイエットのため、砂糖の代わりに「人工甘味料」を使った食品を摂取する人

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑