*

(必見)潜在能力を活かすには「引き寄せの法則」を使って、自分にあった仕事を見つけ、適職に転職することが、幸せになるきっかけ作りです。

公開日: : 最終更新日:2021/02/17 生活

最近よく耳にする言葉に「潜在能力」という言葉があり、自分がまだ気づいていない潜在能力を覚醒するためには「 引き寄せの法則」を活用することで、お金のためだけに働いている今の状況から、自分が本当にやってみたい、自分に向いている適職に転職することで、毎日幸せな気持ちでいられる状況を手に入れることができる生活が実現します。

 

自分が知っている自分自身の能力は、ほんの氷山の一角にしか過ぎなくて、本当はその下にとてつもなく大きな能力を、誰しも持って生まれてきているのです。

 

 

 

潜在能力とはどのような能力で、引き寄せの法則をどのように活用していけば良いのかを見ていこうと思います。

 

人間の能力

 

人間の持っている能力には、顕在能力潜在能力があると言われていて、顕在能力は目に見えて存在している能力で、他の人にも認められていて、自分でも確認することができる才能です。

 

 

 

もう一つの潜在能力は、自分でもまだ確認できていない無意識の領域にある能力で、将来こうなりたいと努力しているうちに自然と必要な能力が備わっていく、なんとも不思議な領域にある能力です。

 

 

 

 

そこで潜在能力を覚醒させるために、「引き寄せの法則」を使うのです。

 

 

 

 

 

 

 


引き寄せの法則とは?

 

 

わかりやすく言うと、言葉にしたりイメージしたものを引き寄せ、仕事でもプライベートな場面でも成功をつかみ取ることができるということです。

 

 

 

これにはネガティブ思考の人よりも、いつも前向きに物事を考えられるポジティブ思考の人の方が、幸福を引き寄せ、自分の夢を実現できるのです。

 

 

 

 

例えば会社で不祥事を起こしてしまい対応に追われ、なんとか同僚の協力があって解決したとします。

 

 

 

 

その後、先のことを考えて、「またこんな事を起こしてしまったらどうしよう?」と考えるのか、「今度はこのような事にならないように改善して、もしそうなりそうな時には前もって同僚に相談して意見を聞こう」と思うのかで、その状況は変わってきます。

 

 

 

 

無意識のうちに、潜在能力を覚醒させているのです。

 

 

 

 

自分でポジティブな考えや言葉を引き寄せた結果が、次回の対処法ができ、ワンランク上に進むことができるのです。

 

 

 

 

 

 

 


適職に転職

 

それでも今の仕事が自分のやりたいこととかけ離れているようであれば、適職を知り、転職を考えてもよいかもしれません。

 

 

 

お金を稼ぐためだけに、嫌な仕事をし続け、限りある人生の貴重な時間を失いたくないですからね。

 

 

 

適職については、こちらを参考にしてみてください。

 

気になる職業適性診断と心理学的にみた検知・・・将来あなたはどんな仕事につくのが理想的?

 

 

 

 

 


まとめ

 

 

無意識の中にある潜在能力を、自分で探ってみるのも楽しいと思います。

 

 

 

氷山の一角しか確認できていないのだから、生きてるうちに後の部分を知っておきたいですよね。

 

 

 

そのためには前向きにポジティブ思考で、自分で自分の機嫌をとりながら進めていくと良いと思います。

 

 

 

 

まずは行動してみることが、幸せになるための第一歩です。

 

 

 

 

道しるべは自分の潜在能力に任せて、引き寄せの法則を是非活用してみましょう!

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク







関連記事

寒くならない部屋の換気でコロナ対策を! 効率的にできる換気方法とは?

寒さが本格化してきたコロナ禍真っ最中の今年の冬は、部屋の暖房とウイルス駆除のための換気にも気を配る必

記事を読む

シミ抜きにも流派が・・・ いらず流(不入流)のクリーニングが家でもできるの?

諦めていたシミを落とす不入流(いらずりゅう)で、祖主の高橋さん(69才)が家庭のシミを落としまくる企

記事を読む

5000年前からの歴史・・・インダス文明の都市モヘンジョダロは神秘の世界・・・瞑想で心を落ち着かせプラス思考に変えていこう!

瞑想は、約5000年前のインダス文明最大級の都市、モヘンジョダロで行われていたようで、2500年くら

記事を読む

新型コロナでイタリアが凄いことに!そして日本国内でも経済立て直しと、国民への現金給付を検討

イタリアの感染者数は、18日の調査では3万5713人、死者は2978人以上に上っています。中国は相変

記事を読む

ツヤ髪とツヤ肌で運気アップを! 幸運を呼ぶ髪の毛は「剛毛」と「猫っ毛」のどちらの髪質?

ツヤを出すと神様に好かれ、「髪は神に通ずる」と古くから言われている通りに、霊界との関わりがあるので、

記事を読む

リラックス効果抜群!40℃で10分、寒い冬を正しい入浴法で快適に

健康的で体に良い入浴時間とお湯の温度についてを、朝の情報番組で紹介していたので、正しい入浴法について

記事を読む

「ゲーム障害」は新たな病気?香川県から発信される「スマホ使用時間制限条例」は大阪まで・・・

18歳未満を対象にして、平日は60分まで、休日は90分までと定めた「スマートフォンなどの使用制限」が

記事を読む

(心の健康)多くの欲求とストレスには、毎日つづけられる軽い運動が最適・・・このような欲求の種類があるんですね。

人間には限りない欲求があり、それを手に入れるために自分の頭で考え行動して満足感を味わい、また新たな満

記事を読む

クレカ利用率の最多年齢は41歳~50歳! まだまだキャッシュレスに慣れていない日本

カードを持つことによってポイントが貯まったり、現金をお財布から出し入れする手間もなく、お財布の軽量化

記事を読む

異常気象と温室効果ガス 二酸化炭素の排出でますます地球温暖化に!

異常気象はここ数年でますます深刻化し、自然災害に悩まされる日々を送りながら、相変わらず二酸化炭素の排

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







JYPエンターテインメントがブームに! 小室ファミリー全盛期から解決金の支払いまで、ブームからの転落の恐ろしさ

JYPエンターテインメントの所属アーティストは、2PM、GOT7、TW

華原朋美YouTubeで号泣謝罪後も激太り タクシー後追いのストーカー騒動で心配かけるユーチューバー

ユーチューバーで歌手の華原朋美さん(46)がタクシー後追いのストーカー

ウーバーイーツの経営方針・社員教育はどうなっている? 依頼先ラーメン店とのトラブル「土下座して謝れ!」

ウーバーイーツは米・ウーバーが2014年に立ち上げた、アメリカのオンラ

「から好し」がタピオカの後を埋める? 唐揚げ専門店の出店でタピオカ店の需要減

からあげテイクアウトがコロナ禍の影響もあってブームとなり、唐揚げ専門店

17ライバーがかわいい! YouTubeでライブ配信など、今ライバーがドレンディーな職業に

「ライバー」と呼ばれる⼈々が、コロナ禍の今注⽬されていて、トレンディー

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑