*

婚活マッチング「AI恋愛ナビゲーションアプリ」のAill は、安心・安全を前提に恋愛パートナーを探し出し、福利厚生の一環として活躍!

婚活にAIを導入し、交際率や結婚率の低下原因である「金銭的コスパ評価」や、失敗したくない「精神的コスト」から一歩踏み出し安心・安全を提案したマッチングアプリを企業内で活用し、私生活も仕事も向上させていくことを目的に、株式会社AILL「AI恋愛ナビゲーションアプリ」Aill (エール)を開発しました。

 

「Aill」の最大の特徴としては、出逢いからお付き合いまでをAIがナビゲートし、「従業員エンゲージメント」を引出し、企業の利益創出にもつながるという考えで導入されました。

 

「従業員エンゲージメント」とは?

 

従業員が現在働いている会社に対して、向かっている方向性に共感し、自発的に貢献したいと思う意欲のことを言います。

 

従業員のエンゲージメントが高い時、従業員は職場環境や労働条件に満足しているだけではなく、仕事にやりがいを感じ、意欲を持って取り組むことができます。

 

日本の「熱意あふれる社員」の割合は約6%と低く、世界平均の半分もいっていない状況で、これは「ワークライフシナジー」に関係しているものと考えられています。

 

 

 

 


「ワークライフシナジー」とは?

 

ワーク(仕事)、ライフ(生活)、シナジー(経営戦略で、各部門の相乗作用を活用した効果として利益を生みだす)と、それぞれの意味がありますが、家庭が安定していれば仕事にも効果が出るということで、家族のために仕事を頑張ろう!家庭に早く帰るために仕事のピッチを上げて、効率よくこなしていこう!という気持ちが自然と出てきて、会社の業績も上がっていきます。

 

そして仕事と家庭とが影響し合う効果は3つあると言われています。

 

 

1、加法効果

 

仕事と家庭における充実感や満足感の両方を合わせて、人生における充実感と満足感にしていく。

 

 

2、緩衝効果

 

仕事でうまくいかない時に、家庭での充実感や満足感が気持ちを落ち着かせてくれて、反対に家庭でうまくいかない時は、仕事での充実感や満足感が落ち着かせてくれる。

 

 

3、ワーク・ファミリー・エンリッチメント

 

仕事経験が家庭における質を高めたり、家庭経験が仕事での質を高めたりと、お互いの良い点を活用し向上させていく。

 

 

 

 


恋愛や結婚に臆病になっている?

近年、結婚しない人が増え、交際率が低下している原因として考えられているのが、20代・30代の人達が、恋愛を「コストパフォーマンスで評価」しているからのようです。

 

 

そして金銭的コストに精神的コストも加わって「失敗したくない」「傷つきたくない」という気持ちが優先し、恋愛の一歩が踏み出せない人達が増えてきています。

 

 

スマホでもマッチングアプリがあり、利用する人達も増えていますが、それでも独身者の70%がまだマッチングサービスを使ったことがなく、約半分の人達が今後の利用も抵抗を感じ、使用を検討しているという状況です。

 

 

 

 

 


「Aill」の必要性

 

「Aill」は福利厚生の一環として盛り込まれているので、若者たちが恋愛に積極的になれるように、安心安全な出逢いの場を提供していき、AIによるナビゲーション傷づくことを最小限に抑え、交際していくことを目的にしています。

 

 

1、紹介ナビゲーション

 

生活サイクルやキャリアプランを軸に、価値観が似ていて進展する可能性の高い人を紹介します。

 

 

2、会話ナビゲーション

 

チャットを通してデートへ誘うタイミングを伝えたり、距離を縮めるための会話のサポートをします。

 

 

3、好感度ナビゲーション

 

気になる人が自分に対して好感度を持っているかをAIが可視化し、効果的なアプローチに繋げていきます。

 

 

 

 

 


まとめ

 

2019年11月〜2020年3月までの期間に、企業11社で「Aill」を実際に使用し、そこに勤めている独身の職員さんでトライアル調査したそうです。

 

 

結果として全て良い方向へ進んでいるということで、さすがAIのデータ力は確かであり、今後の人生への希望を与えることができる「Aill」を導入した株式会社AILLは凄いと思いました。

 

 

スマホのマッチングアプリでも、相手との相性などわからないことがあり不安に思う人がいるところに、AI「Aill」の存在は心強いし、モチベーションも上がっていくはずです。

 

 

今は企業の福利厚生の一環として使い始めていますが、これが広く普及したら少子化問題も解消しそうですね。

 

 

 

今後の活躍が楽しみです。

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク







関連記事

糖尿病や高血圧、脂質異常から身を守る低GI食品! 食後の血糖値の上昇を抑えてくれる、優秀な食材とは?

GI(グライセミック・インデックス)は1981年に、トロント大学のジェンキンス博士らが発表し、現代人

記事を読む

健康長寿、サラサラ血液でもっともっと若返ろう! 冷えや肩こりはドロドロ血液から・・・

健康で長生きするためには、やはり健康管理が重要な役割を果たしています。 血液サラサラ状態と血液

記事を読む

ゴミ捨て場に潜む猫集団、劇団四季のキャッツ!こだわりの3本柱

読めば読むほど面白い村上春樹の本と、観れば観るほど楽しくなる劇団四季のキャッツという例えが気に入って

記事を読む

松田翔太と秋元梢の結婚式と披露宴は、都内のホテルで9月上旬に!

すでに今年4月25日に結婚している松田翔太(32才)と秋元梢(30才)が、都内のホテルで9月上旬に挙

記事を読む

猫のすずめちゃんと、うさぎのモキュ様  アイドルペットは人気急増中!

目力が№1のすずめちゃん、今やペット達はアイドルなのです。 だって、芸能事務所からスカウトがき

記事を読む

松屋のステーキは「いきなりステーキ」を超すコスパ強!「ステーキ屋松」恐るべし・・・三鷹店

松屋というと牛丼のイメージしかなかったのが、最近ステーキを扱う「ステーキ屋松」を始めて、元祖「いきな

記事を読む

地中化される電線のメリット、デメリットとは? 美しい景観を守るため、災害時の電柱破損による停電防止の「電線類地中化」を進めている地域が拡大している

郊外へ出ると、車道の両サイドに電柱が等間隔に並び、電線が複雑に絡み合う光景をよく目にすることがありま

記事を読む

NYのフォーダム大学へ留学し、弁護士資格の取得目指す小室氏! 納采の儀はどうなる?

8日成田空港に姿を現した、眞子さまのお相手の小室圭さん(26才)が、米ニューヨークのフォーダム大学へ

記事を読む

(特集)認知症介護と最新機器・・・認知症患者とどう向き合う? スッキリ3DAYSで認知症を考えよう。

朝の情報番組スッキリで、3日間に渡って認知症について放送されてきましたが、1回目が「認知症かと思った

記事を読む

加藤浩次24年前の秘蔵映像公開! ココリコ田中も日本テレビ初出演で、タコ踊り??

スッキリ!の司会者である加藤浩次(49才)の24年前の25才の時にZIP初出演で、ココリコの田中直樹

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







住みたい都道府県ランキングとGO TO トラベル除外地域との関連性・・・住んでみたい都道府県は観光名所なの?

コロナ禍の影響でコロナウイルスの感染が拡大し、過去最悪の状態になってい

11月25日〜フランフラン(Francfranc)がウーバーイーツ(Uber Eats)のデリバリーサービスを利用 インテリア雑貨も出前で到着!

インテリア雑貨のフランフラン(Francfranc)は、フードデリバリ

ダイエットに今が旬の柿をどうぞ! アンチエイジング効果もあり美しく痩せられる?

コロナ禍の中、スポーツジムへ通ったり集団でのスポーツなどなかなかできな

2度目のロックダウンでは街に人の姿が・・・フランスのコロナ禍での生活は「クリック&コレクト」を活用!

フランスを含むヨーロッパでは2度目のロックダウンで、デパートも飲食店も

食前・食後のウォーキングの効果と継続のコツ・・・ダイエットには食前に! 健康を考えるなら食後に!

最近ウォーキングしている人が増えてきていますが、食前・食後でどのような

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑