*

コロナ禍の今、自宅でできるストレス発散法~ スキルアップに時間を活用!

コロナウイルス感染拡大の中、緊急事態宣言が解除された後も、経済を優先したGO TO キャンペーンにより感染者や死亡者が増え、ますます自宅で過ごす時間が増え、ストレスがたまる毎日をおくっている人も少なくないです。

 

令和2年はコロナに始まりコロナで終わる激動の一年になり、コロナ禍で大会社の倒産や小売店などの廃業が目立ち、仕事内容がガラッと変わってしまった人達や、将来のビジョンがこの一年で消えてしまった人達や、新たな道を選択し動き始めている人達が増えてきました。

 

 

これから家庭を持とうと考えている20代~40代までの人達は、年収を気にし結婚への道を諦めてしまっている人も急増していると聞きます。

 

 

このストレス社会をどう生き抜いていけば良いのかを考え、ストレス度はますます増える一方です。

 

 

このコロナ禍の時期だからやっておくべきことや、自宅でできるストレス発散法があると思うので、今回は自宅での過ごし方について考えてみたいと思います。

 

スキルアップに時間を活用!

 

勤務していた会社が倒産してしまったり、経営していたお店が廃業に追い込まれたりと、先の見通しが立たなくなってしまった今、新たなる就職先を探す就活に励むことになりますが、その前に自分はどんな仕事をしたいのかや、自分の適職は何かを調べてみるのも良いと思います。

 

 

 

適職診断については、こちらをご覧ください。

 

適職に転職するために四柱推命で占い、確実に自分に向いている職業を見つけてみよう! 楽しく仕事をするための必須診断

 

 

 

そして、その仕事につくための資格取得や会社であれば、それぞれの部署の仕事内容について調べてみると、自分の自信にもつながり就職するのに有利になってきます。

 

 

自宅で過ごす時間を活用しながら、スキルアップのための資料集めから勉強まで、充実した時間をおくることに集中できたら、外出時間も惜しいと感じるはずです。

 

 

 

その他、家にいなければできないことを、積極的に探してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 


自宅でできるストレス発散法

 

 

 

やはり勉強ばかりでは息がつまってくるので、自宅にいながらリラックスできることも探してみるのも良いですね。

 

 

・読書をする

 

・テレビや映画を観る

 

・音楽を聴く

 

・趣味に没頭する

 

・お菓子などを作る

 

・ストレッチや筋トレをする

 

・美味しい物を食べる

 

・ゆっくり入浴する

 

・睡眠をとる

 

 

 

他にもゲームをしたり、断捨離で部屋をすっきりさせたり、部屋の模様替えなども気分転換になってストレス解消には良いと思います。

 

 

 

 

 


気持ちを落ち着かせるために・・・

 

 

 

最近流行っている瞑想などで、自分自身を見直しながら自分で自分を元気づけ、考え方をまとめてみるのも良い手です。

 

 

瞑想は呼吸にフォーカスしたり、周囲の音や車のエンジン音や鳥の声などに耳を傾けて、リラックスした状態で気持ちを整えていきます。

 

 

 

今まで気持ちが乱れてまとまらなかった考えも、瞑想することによってしっかりまとめられたりするので、毎日時間を決めてやっていくと良い結果につながるでしょう。

 

 

 

 

 


まとめ

 

自分のやってみたいこと、好きなことを気兼ねなくやれる時間を作ることが大切であり、コロナ禍の今だからじっくり取り組むことができると思うので、一つ何をするのかを決めて行動に移してみると、それが将来的に役に立ち、目標達成の重要な時間だと感じます。

 

 

ストレス発散のための時間に使っても良いし、スキルアップのための時間に使っても良いと思います。

 

 

時間は大切な資源なので、無駄にしないように気を付けていきたいです。

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

AI(人工知能)進出での技術革新で、人間の仕事の8割が減少 将来の仕事とは?

AI(人工知能)は年々、私達の生活の中に浸透していき、社会へ進出してきています。 テレビやエア

記事を読む

(必見)潜在能力を活かすには「引き寄せの法則」を使って、自分にあった仕事を見つけ、適職に転職することが、幸せになるきっかけ作りです。

最近よく耳にする言葉に「潜在能力」という言葉があり、自分がまだ気づいていない潜在能力を覚醒するために

記事を読む

お笑いコンビ・キングコングのとっても深いコンビ愛に感動! 梶原雄太はユーチューバーとして、西野亮廣は絵本作家として第二の職業をエンジョイ中です。

[ドッキリ]激レアスニーカー100足突然紛失事件で謝罪した、カジサックこと梶原雄太にはお笑いの血が流

記事を読む

職人の街「蔵前 」7月25日スッキリタッチで紹介!オシャレなお店がズラリ〜

7月25日のスッキリタッチで紹介された、ハッシュタグ蔵前は、今はオシャレな店が立ち並ぶトレンディーな

記事を読む

ZOZOが12月10日、中国でZOZOTOWN「ZOZO」の提供を開始!約7年ぶりの再参入で巻き返しを狙う?

ZOZOTOWNが次なるターゲットとしているのが中国市場で、ADAM ET ROPE'やCIAOPA

記事を読む

糖尿病や高血圧、脂質異常から身を守る低GI食品! 食後の血糖値の上昇を抑えてくれる、優秀な食材とは?

GI(グライセミック・インデックス)は1981年に、トロント大学のジェンキンス博士らが発表し、現代人

記事を読む

睡眠のゴールデンタイムと理想の睡眠時間 ぐっすり眠ってスッキリした朝を迎えましょう!

睡眠は健やかな毎日をおくるために欠かせないものであり、疲労回復に効果的な食事と運動、入浴と睡眠はしっ

記事を読む

コロナで飲食店は勿論、旅館やホテル、整体院、イベント業は大打撃! デパートや百貨店もまばら状態

緊急事態宣言が全国に発令されてから、車での移動のみで歩いている人はまばら状態で、いろいろな業種が打撃

記事を読む

新型コロナの世界的大流行と、WHO事務局長の指示!

新型コロナウイルスで亡くなった人の数も16,000人を超え、感染者数も把握している限りでは、36万人

記事を読む

新陳代謝を浮上させ、水太りを解消しましょう!

真夏は冷たい水やジュースなどで水分補給したり、エアコンのよく効いてる部屋にこもって体を冷やしたりして

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







JYPエンターテインメントがブームに! 小室ファミリー全盛期から解決金の支払いまで、ブームからの転落の恐ろしさ

JYPエンターテインメントの所属アーティストは、2PM、GOT7、TW

華原朋美YouTubeで号泣謝罪後も激太り タクシー後追いのストーカー騒動で心配かけるユーチューバー

ユーチューバーで歌手の華原朋美さん(46)がタクシー後追いのストーカー

ウーバーイーツの経営方針・社員教育はどうなっている? 依頼先ラーメン店とのトラブル「土下座して謝れ!」

ウーバーイーツは米・ウーバーが2014年に立ち上げた、アメリカのオンラ

「から好し」がタピオカの後を埋める? 唐揚げ専門店の出店でタピオカ店の需要減

からあげテイクアウトがコロナ禍の影響もあってブームとなり、唐揚げ専門店

17ライバーがかわいい! YouTubeでライブ配信など、今ライバーがドレンディーな職業に

「ライバー」と呼ばれる⼈々が、コロナ禍の今注⽬されていて、トレンディー

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑