*

「無人引越」「シークレット引越」で引っ越し業者にお任せ! 年末は需要拡大へ・・・コロナ禍で無人引越への注目度高まる

急な転勤や転居などで、年末の引っ越し業者も忙しくなっていく中、コロナ禍の影響もあり、引っ越し業者に全てお任せする「無人引越」「シークレット引越」が今トレンドとして、利用する人達が増えてきています。

コロナ感染拡大を避ける為やその他の事情から、引っ越し業者へ全てお任せして、仕事から引っ越した先に帰ると、全て部屋に家具類が納まっているという形です。

 

センスの良い引っ越し屋さんに頼めば、もっと使い勝手よく、見栄えよく収納してくれそうな気がしますが、「この引っ越し業者にまたお願いしたい!」というリピーターさんも今後増えてきそうです。

 

搬送中に家電が破損したり、物が無くなったりと、無人でお任せするといろいろ心配なことは多いと思いますが、一度信頼関係が築ければ、また頼んでも良いという気にはなります。

 

無人引越サービスを利用する人

 

通常の引っ越しは、荷物の搬入や搬出などの作業全体を、依頼人が立ち会いながら一緒に引っ越し作業を進めていきます。

 

 

中には引越当日に、どうしても抜けられない用事ができてしまったり、進学する大学が遠方で先に荷物だけ送っておきたい学生さんなどは、無人引越サービスを利用している人もいます。

 

 

他に高齢者であったり、家庭の事情から引っ越し業者に全て委託したいという人も、無人引越サービスを利用している人もいます。

 

 

最近はコロナ禍で「3密」を避けるために利用する人や、コロナの影響で勤めていた会社が倒産したり、人員削減のため解雇される前に転職を考え、忙しい中での引っ越し作業を無人引越サービスに依頼する人も増えてきました。

 

 

 


無人引越サービスを依頼する方法

 

 

まず家の鍵を預かってもらい、家具や家電のレイアウトについては事前に引っ越し業者と打ち合わせしておきます。

 

 

引っ越し当日は、業者が引っ越し先からタブレットなどを使って、家具の配置などを依頼人に確認してもらいながら納めていく場合もあります。

 

 

事前に配置などは打ち合わせしてあるので、引っ越しのプロに完全お任せする依頼人もいるそうです。

 

 

 

 

 


シークレット引越サービスを依頼する人

 

秘密厳守「シークレット引越」は、年末の時期が多いようで、新たな気持ちで新年を迎え、人生をやり直したい人達などが依頼してくるようです。

 

例えば家庭でDV被害にあっている人や、ストーカー被害で引っ越しを検討している人や、借金を抱えて夜逃げを考えている人など様々です。

 

 

ほとんどの依頼人は、引っ越し先を知られたくないので、秘密厳守で引っ越しを完了する必要があります。

 

 

シークレット引越なので、社名の入っていないトラックを使い、とにかく目立たないように人が仕事をしている昼間に引っ越しするように進めていきます。

 

 

信頼できる業者に依頼することで、引っ越し後は安心できる生活がおくれるので、業者選びがポイントになってきます。

 

 

 

 


まとめ

コロナ禍で失業率も増えている中、借金をしながら生活している人も少なくないと思います。

 

 

職探しのために住み慣れた土地を離れなければならない人もいて、急きょ引っ越しということになれば、無人引越サービスは本当に助かります。

 

 

信頼関係の上で依頼しないと、後で大変なことになりますが、絶対大丈夫な業者に依頼して短時間で引っ越し完了できたら、他の事に取りかかれる時間もできて良いと思います。

 

 

コロナで誰しも大変な思いをしている今だから、少しでも煩雑な作業をなくしていければ良いですね。

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

レジ袋有料化でエコバッグの必要性大! レジかご型やリュック型も大人気で気になる、気になる・・・

2020年7月から全国一斉に、レジ袋の有料化が始まり、エコバッグなどのマイバッグを持参する人が以前よ

記事を読む

コロナ禍中、人気職業ランキング! 意外な事実が発覚、医療従事者が・・・

コロナ禍で失業者が増える中、人気の職業に意外な事実があることがわかり、人手不足で重宝されている医療関

記事を読む

破産宣告した米国のボーデン社、その原因とは?「レディーボーデン」アイスクリームは日本のロッテが継続

アメリカの老舗牛乳メーカーであるボーデン社が、2020年に入り米連邦破産法11章の適用を申請し、破産

記事を読む

地球温暖化で、二酸化炭素(CO2)排出量ゼロの取り組み中、炭酸ガス(CO2)が不足し、ビールや清涼飲料水の製造工場に問題が直撃!

2018年に引き続き今年の夏も気温が上昇し、ビールや炭酸飲料が炭酸ガス(CO2)不足で製造に支障をき

記事を読む

菅田将暉、映画「糸」で主人公に投入~ 中島みゆきの名曲をどう演じきるのか?

中島みゆきさんの名曲「糸」から、映画「糸」が製作され2020年に、公開される予定だということが発表さ

記事を読む

投資家・滝本哲史氏が死去!「君に友だちはいらない」など数々の著書を残し、旅立った・・・グローバル資本主義とは?  

投資家で、京都大客員准教授の滝本哲史氏(47)が、8月10日に病気により東京都内の病院で死去しました

記事を読む

木村拓哉 PS4新作ゲームで主役キャラに・・・撮影体験で驚きの連続!

「龍が如く」シリーズを制作したチームが手がけた、元弁護士で探偵の八神(木村拓哉)が、殺人事件の謎を解

記事を読む

働き方改革の実態とは? 理想と現実

今、国会で審議中の働き方改革に、全ての労働者の皆さんが期待し注目してきています。  

記事を読む

新型コロナウイルスと紫外線との関係は? 気温と湿度の上昇は効果あり?

アメリカ政府では、紫外線や気温・湿度の上昇が、新型コロナウイルスを撃退する効果があることを発表しまし

記事を読む

「オッケーGoogle お化け屋敷に連れていって!」 AIアシスタントで生活に幅が・・・

2018年8月25日から9月2日まで、東京都渋谷区の表参道「SO-CAL LINK GALLERY」

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







大統領もただの人 韓国の元大統領が懲役20年の求刑~ かつては神童と呼ばれた人も・・・

韓国の元大統領であった朴槿恵(パク・クネ)氏は、以前からの知人と共謀し

スマホの電池が消耗しない方法〜 電池の経年劣化は避けられないので、せめて消耗速度を遅らせよう!

スマホのない生活は考えられなくなり、全ての仕事や日常生活にネット環境が

「商売っ気がない人」でも、自分なりの経営戦略を持っている? 得意分野を活かし希少価値を追求・・・

お店をやっていて、よく「商売っ気ないねぇ~」と言われることがありますが

コロナ禍中、人気職業ランキング! 意外な事実が発覚、医療従事者が・・・

コロナ禍で失業者が増える中、人気の職業に意外な事実があることがわかり、

自ら運気を上げていく方法〜 風水を上手に取り入れながら、お部屋をリフレッシュ!

気持ちが落ち込んでいる時や、物事がうまく行っていない時に、気分転換に部

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑