*

「風の時代」の幕開けは、12月22日~ 250年ぶりに迎えるパラダイムシフトで地球はどう変わる?

12月21日は木星と土星が最接近し、あちらこちらの観測所で約400年ぶりのご対面を観るためにセッティングし、肉眼でも確認できる大きさのため、観測に訪れた人達は歓声あげて喜んでいました。

 

12月19日に、幸運の星と呼ばれる木星水瓶座へと移動し、移動した日から約1年の間は、世の中に何かしらの影響を与え、神秘のベールに包まれます。

 

 

木星と土星が最接近したのは、西暦1623年以来397年ぶりということで約400年ぶりということになります。

 

 

次回は60年後に観測できるそうなので、長生きしたら観ることができるかもしれませんね。

 

パラダイムシフトとは?

 

250年ぶりに迎える「パラダイムシフト」とは、いったいどんな意味があり、どのように地球が変わっていくのかがとても気になります。

 

 

パラダイムシフトとは、時代や分野の中で当たり前に、当然に考えられていた認識や思想など、また社会全体の価値観などが、革命的であり劇的に変化していくことを表す言葉です。

 

 

他には、パラダイムチェンジとも言われています。

 

 

「風の時代」の前は「地の時代」として、地球全体にどっかり根を張って、いろいろな開発などが進められてきました。

 

 

 

 

 


星座と惑星の関わりと配置

 

火の星座には、牡羊座 獅子座 射手座

 

地の星座には、牡牛座 乙女座 山羊座

 

風の星座には、双子座 天秤座 水瓶座

 

水の星座には、蟹座 蠍座 魚座

 

 

 

風の星座には、双子座と天秤座と水瓶座があり、幸運の星と呼ばれる木星が12月19日に水瓶座へと移動し、来年までの約1年間に世の中が変化し、何かしらの影響を与えるようです。

 

 

1802年から200年以上、「地の星座」でのグレートコンジャンクションが起こり、天体同士が同じ位置でピッタリ重なることをコンジャンクションと言い、木星と土星が重なることグレートコンジャンクションという言い方をします。

 

 

 

 

 

 


生産性的社会から情報社会へ・・・

「地の時代」が象徴していたのは、イギリスの産業革命から全世界で開発が進められてきて、物質的に豊かな国作りや生産量で競い合い、また安定した生活を目指していました。

 

 

学歴社会のために勉学に励み、良い大学を出て一流企業に就職し、贅沢をしながら安定した生活をおくる人達が人生の成功者として高評価されていました。

 

 

 

しかし「風の時代」になり、この時代が象徴する情報や体験などの目に見えない豊かさや、ネットワーク(人脈)の広がりが大切になってきます。

 

 

 

今まで正解だと疑わなかった考え方などが徐々に変化していき、仕事の在り方や人生の在り方などが劇的に変化していく時代に入っていくのです。

 

 

 

 

 


仕事の在り方

今は会社でも縦の序列による組織ができていて、部長や課長などの地位がありますが、この形態もいずれは無くなっていき、分業化が進んでいきます。

 

 

個人の得意分野を存分に発揮できる、適材適所で仕事をしていくようになります。

 

 

 

通信技術の発展から、情報交換やスキルの交換などが主な仕事となり、教え合ったりお互いに助け合ったりしながら、仕事を進めていくことになります。

 

 

 

 

得意分野や適職などは、こちらを参考にしてください。

 

気になる職業適性診断と心理学的にみた検知・・・将来あなたはどんな仕事につくのが理想的?

 

 

 

 

 


まとめ

 

 

「地の時代」が去り、「風の時代」に突入し、すでにリモートワークやテレワーク、在宅ワークなどを取り入れた情報交換や分業をやっている会社も増えてきていて、既に新型コロナウイルス感染拡大による仕事の変化の予兆はありました。

 

 

今後は情報社会であり、ネットワークは外せない社会になっていきます。

 

 

AI(人工知能)もいろいろな場面で活躍していて、便利かつ迅速な生活がおくれています。

 

 

風の時代に乗り遅れないように最新情報などから目を離さないように生活していきたいと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク







関連記事

新型コロナは、日本の芸能人にまで刃を向け、改めてウイルスの脅威を知る

志村けんさん(70)の新型コロナウイルス感染の報道が23日にあり、そして29日夜亡くなりました。

記事を読む

虎ノ門ヒルズでLIVE会見 7月31日スッキリ!で放送 2020年東京オリンピック開閉会式演出は?

2年後に控えた東京オリンピック・パラリンピックに向け、着々と準備が進んでいく中、31日朝のスッキリ!

記事を読む

クリスマスの飾り付けのポイントとは? 集客力アップ・店舗装飾にひと工夫〜

ハロウィンが終わると街は一斉にクリスマスカラーへと早変わりして、赤と緑ベースのクリスマスの飾り付けが

記事を読む

パワハラ会見?吉本興業の実態が明るみに・・・5時間の記者会見は無駄な時間だった! 質疑の回答で真実を語らない岡本社長の姿勢に、ツイートで「残念」の一言が・・・

7月22日(月)14時から、吉本の顧問弁護士による時系列説明の後の14時30分から5時間に及ぶ岡本社

記事を読む

インスタグラムはフェイスブックの子会社だった? ビジネスツールはフェイスブックがオススメ!

インスタ映えやオススメのお店を探す時は、ハッシュタグ検索でのアップされた写真から、お気に入りのお店な

記事を読む

これからの生活には精神論が役に立つ? 物質主義だけでは人間関係が築けない

人生山あり谷あり、誰しも平凡な人生を歩むことができない仕組みになっています。  

記事を読む

(必見)潜在能力を活かすには「引き寄せの法則」を使って、自分にあった仕事を見つけ、適職に転職することが、幸せになるきっかけ作りです。

最近よく耳にする言葉に「潜在能力」という言葉があり、自分がまだ気づいていない潜在能力を覚醒するために

記事を読む

貴重な献血は命をつなぐ架け橋〜 献血できる条件と年齢制限とは?

公共の場やショッピングモールなどの前に、献血車が停まっていることがありますが、血液不足を呼びかけなが

記事を読む

「フェアトレード」・・・公平な貿易により、先進国と開発途上国との差を縮めて、安心安全な生活を!

地球環境や人権侵害などを取り除くための活動「サステナビリティ」の取り組みが行われ、国同士の貿易でも先

記事を読む

ビジネスについてのメソッドとは? 「メソッドの意味」情報社会には必須な言葉

インターネットで検索していると、ビジネス関連の言葉として「メソッド」というあまり聞き慣れない専門用語

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







JYPエンターテインメントがブームに! 小室ファミリー全盛期から解決金の支払いまで、ブームからの転落の恐ろしさ

JYPエンターテインメントの所属アーティストは、2PM、GOT7、TW

華原朋美YouTubeで号泣謝罪後も激太り タクシー後追いのストーカー騒動で心配かけるユーチューバー

ユーチューバーで歌手の華原朋美さん(46)がタクシー後追いのストーカー

ウーバーイーツの経営方針・社員教育はどうなっている? 依頼先ラーメン店とのトラブル「土下座して謝れ!」

ウーバーイーツは米・ウーバーが2014年に立ち上げた、アメリカのオンラ

「から好し」がタピオカの後を埋める? 唐揚げ専門店の出店でタピオカ店の需要減

からあげテイクアウトがコロナ禍の影響もあってブームとなり、唐揚げ専門店

17ライバーがかわいい! YouTubeでライブ配信など、今ライバーがドレンディーな職業に

「ライバー」と呼ばれる⼈々が、コロナ禍の今注⽬されていて、トレンディー

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑