*

スマホの電池が消耗しない方法〜 電池の経年劣化は避けられないので、せめて消耗速度を遅らせよう!

スマホのない生活は考えられなくなり、全ての仕事や日常生活にネット環境が必要になり、ガラ携も使用できる期間が後少しで終わろうとしています。

 

iphone12proが発売になり、5G対応の超高速により、映画のダウンロードは一瞬で完了し、データの遅延も大幅に改善され、幅広いサービスエリアを世界中でカバーできるので、より多くの場所で5Gが使用できるようになります。

 

価格も12万〜14万円と高価になり、月々の電話料金に加算しての分割払いや、前機種の下取りなどを利用しながら、負担を感じずに使用することができます。

 

スマホの電池(バッテリー)の寿命は?

 

新機種が発売されると同時に買い替えをしている人は、あまり電池の寿命など考えたことはないと思いますが、寿命となる年数はスマホを使い始めて2年経った頃から徐々に、充電してもすぐバッテリーの残量が減ってしまったり、スマホ本体が熱を持ってしまい、フリーズのような画面が固まった状態になることもあります。

 

 

買った時より使用時間が半分以下になっていると感じたら、電池の経年劣化の疑いがあるので早めに対処した方が良いと思います。

 

 

 

 

 


電池の減りが早くなる原因

 

 

・電池の経年劣化

 

・たくさんのアプリを起動している

 

・充電しっ放しにしている

 

・使用していない時に電源を切っていない

 

・画面の明るさを最大にしている

 

・保存されている写真やビデオ、データがたくさんある

 

 

 

以上の理由が考えられますが、スマホは「リチウムイオン電池」という経年劣化に強い電池が用いられてはいるのですが、使い方により消耗する速度が変わってきます。

 

 

やはり頻繁にスマホを起動していると、それだけ消耗するのが早く、機種変更やバッテリー交換をしなければいけなくなるのです。

 

 

 

 

 


充電は短時間で・・・

 

よくやってしまうのが、夜寝ようと思ってスマホを充電して、そのまま朝まで充電しっ放しにしている状態になっていることです。

 

 

朝起きると100%になっていて、すぐ仕事にも対応できて便利なのですが、実はこれが劣化速度を早めているのです。

 

 

 

100%にすることにより、充電回数が1回とカウントするようで、外出時に使う充電器なども何回か充電すると、寿命がきて使えなくなることもあり、それに似ていて、100%まで充電してしまうとあまりよくないみたいです。

 

 

 

 

ではどうするのがベストなのかを調べてみました。

 

 

 

20%〜80%を行ったり来たりしているのが、負荷がかからなくて良いみたいです。

 

 

 

充電する時には、アプリを起動していない状態で充電して、100%になる前に終了するのが長持ちさせる秘訣です。

 

 

 

 

 


まとめ

 

スマホもなんだか人間に似ているような気がします。

 

 

「腹八分目に医者いらず」

 

 

スマホもお腹いっぱいになってしまうと、元気をなくしてしまうのですね(笑)

 

 

 

アプリのプッシュ通知なども、通知がある度に電池を消耗していることになっているので、iphoneの場合は「設定」から「通知」に進み、一覧から特に通知がいらないアプリは、全てオフに設定しておいた方が良いです。

 

 

 

Androidの場合は「アプリ」から進んで、設定してみてください。

 

 

 

 

使い始めて2年も経てば、バッテリー交換の時期になるので、少しでも負荷をかけずに長持ちさせたいですよね。

 

 

 

最近バッテリー交換をしたばかりなので、少しスマホの気持ちになって、扱っていきたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク







関連記事

温暖化のヨーロッパ! フランスに引き続き、イギリスも史上最高の38.7度を記録・・・不安が募る

6月にフランスで観測された気温は45.9度、そして7月25日に観測されたイギリスの気温は、38.7度

記事を読む

電話ボックスになぜ金魚? 現代美術作家が著作権問題で訴訟を・・・

水槽のようになった電話ボックスに、数十匹の金魚が泳ぐオブジェ「金魚電話ボックス」が今話題になっていて

記事を読む

婚活マッチングアプリでカップルへ・・・新婚生活で60万円の補助金取得「結婚新生活支援事業」とは?

結婚したい人のための「婚活マッチングアプリ」の登録者数が増加していて、婚活パーティーもコロナ対策をし

記事を読む

情報革命家と冒険投資家の二つの顔を持つ孫正義氏のビジョンとは、先を見据えた壮大なロマン?

ソフトバンクグループの孫正義氏は、日本を代表する実業家であり、情報革命で人々を幸せにする情報革命家で

記事を読む

緊急事態宣言・7都府県と新型コロナ感染後の悲痛な叫び

安倍総理は、今月7日から来月6日の1ヶ月間、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県を対

記事を読む

歯磨きって、こんな簡単だった? マウスピース型電動歯ブラシを口にセットして、10秒で歯磨き完了!

今海外で人気沸騰中の歯磨きって、マウスピース型で赤ちゃんのおしゃぶりのように、口にセットするだけで電

記事を読む

韓国でヘアブラシを食べる動画が話題に・・・ASMR動画を番組で放送後の反響は人それぞれ?

朝の情報番組スッキリで紹介されたASMR動画で、視聴を刺激し興味を持ち見続ける人、また気持ち悪いと朝

記事を読む

証人喚問で得たものとは? 改ざんの真実は明かされたのか?

3月27日 9時30分から、元理財局長である佐川氏の、衆参予算委員会による証人喚問が始まりま

記事を読む

自動車大国、中国!

エッ? あんなところに道路標識を書いてる? テレビの映像を見ていて、目を疑ってしまいました。

記事を読む

地中化される電線のメリット、デメリットとは? 美しい景観を守るため、災害時の電柱破損による停電防止の「電線類地中化」を進めている地域が拡大している

郊外へ出ると、車道の両サイドに電柱が等間隔に並び、電線が複雑に絡み合う光景をよく目にすることがありま

記事を読む

スポンサードリンク







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







大統領もただの人 韓国の元大統領が懲役20年の求刑~ かつては神童と呼ばれた人も・・・

韓国の元大統領であった朴槿恵(パク・クネ)氏は、以前からの知人と共謀し

スマホの電池が消耗しない方法〜 電池の経年劣化は避けられないので、せめて消耗速度を遅らせよう!

スマホのない生活は考えられなくなり、全ての仕事や日常生活にネット環境が

「商売っ気がない人」でも、自分なりの経営戦略を持っている? 得意分野を活かし希少価値を追求・・・

お店をやっていて、よく「商売っ気ないねぇ~」と言われることがありますが

コロナ禍中、人気職業ランキング! 意外な事実が発覚、医療従事者が・・・

コロナ禍で失業者が増える中、人気の職業に意外な事実があることがわかり、

自ら運気を上げていく方法〜 風水を上手に取り入れながら、お部屋をリフレッシュ!

気持ちが落ち込んでいる時や、物事がうまく行っていない時に、気分転換に部

→もっと見る

  • スポンサードリンク



PAGE TOP ↑